タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

㌧㌧BCは死と眠りの香り…

今現在、社内がトンデモネェことになっている状況デス…orz

おかげでテンヤワンヤ…ってわけじゃなく、
単に業務の進行がダメダメチョッパなだけです…orz
そんな業務も今月で終わり…
の予定が…

戦オク今の業務、来期もおまえが担当だから
(↑マイ上司っつ)

~心の中~
(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
マーーーーー(゚Д゚)ーーーーー
ジーーーーー(`Д´)ーーーーーー
カァーーーーー(ノД`)ーーーーー

~心の中の叫びここまで~

…完全に週刊として、生きていこうかなぁと真剣に考え㊥…orz
(もしかしたら、隔週かもしれまsn)



そうそう、遅くなりましたが、このブログ一周年のときに、
イロイロと頂いた方々に、粗品を送っておきましたwヽ(´ー`)ノ
…って、送ったそばから、女王陛下から
いきなり発見tellきたときはビビりましたが…
…いったいどうして見つかったのか、
謎すぎてコワイデス…(((( ;゜Д゜)))
じゃにさんもわざわざコメ残してもらってありがとでした~ヽ(´ー`)ノ
って…二人とも、反応早いよ!!
(いあ、私がアップ遅いだけというのは、ツッコミやめてくらはい…orz)

遅くなりましたが、ホントありがとうでした~ヽ(´ー`)ノ
重ねて御礼申し上げます。
そしてこれからも皆様よろしくでつ~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

さてさて、書く時間はおろか、最近は周りのブロガーさまの記事を
読みに行く時間もナカナカ確保できないのが、泣きたいところですが…
まぁともかく更新しまっしょい…




それは先々週土曜の夜のお話…
前々から㌧㌧BCのお誘いがあり、印章はあるわ、
先日ちょいとばかり出費がかさんでイタカッタリしたので、
問答無用で参加させてもらいました~ヽ(´ー`)ノ

…集合時間に間に合わないダメ樽がここにいましたが…(;つД`)

いあ、まぢでゴメンナサイ…
特にうちのLSメンじゃない二人の方には、ホント申し訳なかとでつ…
(今思うと、こんだけ失礼千万市中引き回し磔御免な樽なのに、
入れてくれて、なおかつあんなオバカ話に付き合ってもらえるなんて…
(´;ω;`)ワタシャホンキで嬉しいよ…)

ジョブ&作戦などなどは前回と同じなので、省略ヽ(´ー`)ノ
また、偶然ながら、女王陛下げふんghnさんどらさんもちょうど同時期に同じBCに行ったようで、
その報告記事のほうが、私のヤツより断然タノスィので、そっちの参照よろヽ(´ー`)ノ
(まぁBC中にtellがあったのは、今思えば狙っていたとsk…げふげh)

なのでまぁ私のでは起こった事件やらドロップやらの報告のみにしときまっす
(ってか、そんぐらいしか時間がにゃい…)

さてさて、今回の編成
ひゅめ8A寿司ぽん(主催じゃないらしいけど…ほぼ主催っぽい役回りデスタ。白担当)
えるお2Aでぃあ(恨みを貯めに貯め…って本格的に貯めるために、丸一週間ぐらいソ・ジヤに籠もってきて下さいw確か戦サポ忍だったかな)
えるお3AGさん(本当の主催…というか言いだしっぺラスィ。ナで参加)
えるお7B赤エルさま(でぃあのLSメン、赤で参加)
がる2Bでぃあのモンク師匠サマ(モで参加)
たるお8B遅刻した樽…orz(黒デス)

毎度のごとく、フェイスタイプはテケトーなので、間違っていても無視してくだされ…
(いあ、実際絶対違う気がします…違う気しかしませn)


さてこのBC、移動がとにかくメンドイので有名ながら、
どっかの黒樽が㌧㌧に突っ込んでいって、見事に絡まれたぐらいで、
他は特に問題なく移動完了。
トーチの火取りも、何かの集団がボムをキレーにしていたので、
全くもって安全に終了。

BC前~ヽ(`Д´)ノ
さてさて、BC前の/randomで順番決めとなったわけですが…
結果!
たるお8B私→えるお2Aでぃあ→えるお7B赤エルさま→がる2Bモンク師匠サマ→えるお3AGさん→ひゅめ8A寿司ぽん
っとなりましたとさ~

珍しく私が一番手…(((( ;゜Д゜)))
/randomで900台をたたき出したので、
いきなりもう運を使い果たした気しかしなかったのはヒミツです…

でもダイジョウブ!秘密兵器のロランベリーパイがある!ヽ(`Д´)ノ
(黒でLV上げとか最近全然行ってないので、消費スピードが…)

ってなわけで、毎度の作戦と手順でいざ、開始ヽ(`Д´)ノ

あけるぜあけるぜwヽ(゚∀゚)ノ
そして、特にコレといったオチもなく、糸冬
ドロップは…
ウィンドトルク
ガーディングトルク
獣人白金貨二枚
ミスリルインゴット
ダークインゴット


いきなりウィンドktkrヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
…ってスンマセン…
出た当初、スゲェ品だと思わずに、とりあえず喜んでました…orz
管楽器スキルアップということで…
吟育てろってかヽ(`Д´)ノ
…ヒマがもうちょい出来たら育てるかもしれませんので、保持してまふ(*´д`*)


二番手、えるお2Aでぃあの番。
これまた特にオチもなく糸冬…だったと思う…
(面白いSSがなかったから、きっと誰もチボーンヌしなかったんでしょうw)
さて、ドロップは…
エレメンタルトルク
サモニングトルク
契約書「火の精霊」
ムーンストーン
赤石


エレメンタルktkrヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
今は値下がっていますが、それでもナカナカなお値段になりますw
ホント、この人はミョーにBC運がイイ…
そのうち、ホントにダマスクインゴかダマスク織物出しそうでコワイです…
まぁ目の前でダマスクインゴかダマスク織物出したら、
問答無用でかっぱらって【とんずら】して逃げますが…w



さて、三番手えるお7B赤エルさまの番なのですが…
今回、BC終わった場合、三名は出て残り三名で移動って方法を採っていたのですが…
居残り組えるお7Bがる2Bたるお8Bでまぁバカ話をしていたり(主に私が一方的にしていた感もなきにしもあらず…)
たるお8Bがる2Bのしっぽで遊んでいたりしていたのですが…
おひげおひげ~ヽ(´ー`)ノ←「おひげおひげ~っと遊んでいるの図
微動だにしないがる2Bサマ…
そういや、会話にも全然のってこないなぁと思いつつ、移動組み到着…



がる2Bセンセ、微動だにしません!(;つД`)
ま、まだ半分も終わってない(どころか、本人のオーブすら終わってない…)のに…
しばらく<call>とかでガンバっていたら、何とか復帰!ヽ(゚∀゚)ノ
よ、よかったよ(;つД`)

しかしこの出来事は、これから起こる惨劇の
序章にしか過ぎなかったのである…


まぁそんなコワイこともありましたが…
散ったーーーーーーーーーーヽ(´ー`)ノ
まぁどっかの樽がプリってるのはどーでもよく、
ともかく3回目も勝利ヽ(´ー`)ノ
(そしてこれで私の保険がなくなったっと…orz)
そしてドロップが…
イベイジョントルク
ヒーリングトルク
獣人白金貨
ミスリルインゴット
ゴールドインゴット
ファランクス


イベイジョンktkrヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
これまた、一時期より値下がりしてますが、イイ値段ですw
インフィブルと勘違いして、ミョーに騒いだ人がいたとかいなかったとか…
…名前似てるからね!
仕方ないよね!!
うん、仕方ない仕方ない!!!
(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
|彡サッ



さて、四回目がる2Bモンク師匠サマ
本人曰く
がる2BBCでいいの出たことないんだよねぇ~
っとのことですが、果たしてどうなるのか…
まぁここも…
そんなとこで寝たら風邪ひくでw
いつものこといつものこと…(ってことにする…)
ともかく勝利ヽ(´ー`)ノ
ドロップが…
ダークトルク
ガーディングトルク
獣人白金貨二枚
ミスリルインゴット
サンストーン


ん?ダークトルク??( ・ω・)?
みんなしてノーマークだったトルクなだけに、値段がワカラナイ…
その結果、みんなして無言という、なんともいえない雰囲気になったのは、
当事者達のみぞ知る…
まぁ結果的には、それなりの値段だったので、
よかったのでは?っと思いますよヽ(´ー`)ノ

さて、5番目えるお3AGさんの番
これまた、特に問題もなく終わった…っと思う…確か…
そしてドロップが…
ダークトルク
ガーディングトルク
獣人白金貨二枚
ジルコン二個


再びダークヽ(´ー`)ノ
そしてこれまた何ともいえない沈黙g(ry
しかも、どー見てもGさん自身で使わなさそうな性能なダークトルク…
ま、即換金すればいいだけの話かw


さて、ラストはひゅめ8A寿司ぽんですが…
開始前に
たるお8B先に言っておこう、ヒーリングトルクおめw
ひゅめ8A・・・
ひゅめ8Aそんな気がひしひしとします…

ヲイヲイ、否定してください…
(なら言うなよ!って突っ込まれそうですが…)
でも、BCで弱気はヨクナイです!
弱気で行ったら、ホントにドロップがしょっぱくなるという事例もありますから!!
(たとえば、このときとか…)
っとまぁともかく、BC突入!
最後なので、アビ全開ですよ!!ヽ(`Д´)ノ

…そう、このとき初めて、私たちは真の「恐怖」を憶えたのでした…

順調に壱匹目の㌧㌧を沈め、弐匹目に取り掛かる前衛3名…
のはずだったのですが…
しかぁぁぁぁぁっっっっっっし!!
がる2Bモンク師匠サマが微動だにしません…
戦闘姿勢のまま
彫像になっちゃんたんじゃね?って勢いで動きません!!!
(;゚д゚)ァ....
(((( ;゜Д゜)))マ、マサカコレハ

ΣΣ(゚Д゚;) BC内で寝落ちってオチですか!?

っという、トンデモネェ展開…
まぁ何とかみんなでガンガって対応していたものの、ナカナカにキッツイ…
でも、幸運なことに、しばらくして復活したので、そっから一気にカタつけました。
ふぅ~コワイコワイ…
いろんな意味で狙ったのでは…っと
倒れても、宝物は渡さんぞ~!ヽ(`Д´)ノ
っというようにも見えなくもないですが、(たぶん)ただの偶然デスw
さて、そんな中のドロップは…
ヒーリングトルク
サモニングトルク

雷の鉱石
獣人白金貨
フローライト
アクアマリン


ホントにヒーリングトルクが出てるあたりが何とも…ですが、
属性鉱石がそこそこの収入になったっぽいので、
これはこれでよかったということでヽ(´ー`)ノ

ってことで、みんなおつかれ~&ありがちょーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
また機会あったら、何かでご一緒しまっしょ~いヽ(´ー`)ノ


<今日の教訓>
ラクなBC~
  思わぬところに~
     落とし穴~

BC内で、ハッキリ寝落ちたと分かった人は、今回が初でしたw
いろんな意味で貴重な体験でした…


<余談その1>
さて、ハズレトルクことガーディングトルク
競売価格が2000ギルって時点で泣けてきますが、
実は店売りで3000ギルちょいというオチまであったりします…
えぇ、もちろん即店売りしまst


<余談その2>
BCが終わり、みんなしてヒールしているときの1コマ…
まぁみんな、思い思いの服装をしているのはいいのですが…
ん?
( ゚д゚) ・ ・ ・
(つд⊂) ゴシゴシ


んん!?
(;゚д゚) ・ ・ ・
(つд⊂) ゴシゴシゴシ


hntiktkr
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

もはや、どこに注目すべきか、指摘しなくてもいいぐらいですwww
本当にありがとうございましたwwwww
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

BC...最近サッパリ行ってないですねぇ
そのせいか印章も200枚ずつほどあります(´ー`)

60BCは今もトルク系が熱いんですねぇ
時間あるときやってみようかなー
蒼の血族【興味があります。】

hummel | URL | 2006年09月12日(Tue)19:42 [EDIT]


>ひゅんさん
200枚って…そんなに保持してるんですか!Σヽ(゚Д゚; )ノ
しかも「ずつ」ってことは…人と神両方デツカ!? ΣΣ(゚Д゚;)

そういやデーモンBCは、うちのLSメンでも一度話題にはなりましたが、
結局移動の便の問題で流れたんだったかなぁ…
あれはあれで楽しそうですよねw(*´д`*)

くらい豚汁 | URL | 2006年09月12日(Tue)21:48 [EDIT]


おおおお、更新されてる・・・
てことでトントンBCおつかれさま~ヽ(´ー`)ノ
正直BC内で寝落ちとか初めてみました。
しかもうちのお師匠様だなんて、もう笑いがとまりません!
寝落ちと言えば某ヒューム様♂が1番だと思っていたんですが完全に裏をつかれました・・・
私も寝落ちはしますがさすがにBC内では・・・できません!
改めてうちの師匠のすごさがわかりました。
そりゃ~熱い漢汁も飛ばすわなぁ~ (´ー`)y─┛~~
最後のSSありがとうございます。これはもう嬉しいったらありません。こんな堂々と私の勇姿が見れるなんて・・・
どこかの寿司飯様は大喜びしてるに違いない!!
また遊びに行きたいですね。ちなみに赤様はエロバーンじゃなくてヒュームですよん。長々書き込みしちゃって申し訳ないっす。次の更新を楽しみにしております。
そいじゃまた~(*´∀`)ノシ

でぃあ | URL | 2006年09月13日(Wed)11:35 [EDIT]


>でぃあ
うあ、気合入れてコメいれたなw
読みがいがあって、オラ嬉しいゾヽ(゚∀゚)ノ

BCほんとおつかれ~んヽ(´ー`)ノ
そして、エルさまじゃなくて、ヒュムさまだったか…orz
失敗失敗…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
それにしても…あの寝落ちはホントびっくらしたねぇ~
こりゃーネタにするしか!デスw
本当にありがとうございますwww

ああっと!そしてまたロランのSSのっけ忘れた…orz
じ、次回こそ!ヽ(;´Д`)ノ

くらい豚汁 | URL | 2006年09月13日(Wed)19:40 [EDIT]


業務連絡

日曜日トンさえいければ豆決行確定ですぉ
編成は忍忍モ赤白黒
白黒どっちがいいか連絡くださいませ~
時間は予定通り22時です鱗は道中取りながら行きます
以上業務連絡です(‘‘)ノ〉〉エロ【バーン】へ
私はサブリガは嫌いです!(`ヘ´)

寿司 | URL | 2006年09月14日(Thu)16:15 [EDIT]


>寿司ぽん
日曜ばっちおk~Ψ(`∀´)Ψ
そして黒でも白でもおkだけど、
黒のほうが装備揃ってる気がするかな。
そういや、全開の豆戦のあまりこと、黄色いモノが
1つながらまだ残ってるので、持参しまっつヽ(゚∀゚)ノ

くらい豚汁 | URL | 2006年09月15日(Fri)09:17 [EDIT]


