タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

回想録で新エリア観光~ヽ(´ー`)ノ

一応生きておりまする…
ひょんな拍子にオンする度に
「更新は~???^^^^^^^^^^^^」
とか、某人々にツッツカレマクッタりしましたが…(;・∀・)

そして、いい加減FFネタにせんと、リアルネタブログになるので、
今日はFFのことオンリーでヽ(´ー`)ノ


…(´;ω;`)ウッ…
買えなかったよ…(´;ω;`)
DSL同梱版FF3買えなかったよ…。゚・(ノД`)

某ヨドバ○では、限定数20だったとか…
予想より少なすぎ…orz
なので、フツーに3買っておきましたヽ(´ー`)ノ
…まだLV10ですが、何か…( ´ー`)y―┛~~
…3すらやる時間があんまりない現状ってどうよこれ…orz

い、いちおうFFネタだよ、これもヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
この後は11ネタだけd…

先に謝罪をば…
すまん、でぃあに寿司ぽん、
あのSSをPCに回収するのワスレタ!!!

こ、今度回収する…すまん…orz



そして、マトモにオンしていないうえに、イイ品が思いつかない今日この頃…
思いつき次第、即合成してポストに放り込みますので、
しばしお待ち下さい…
(なんのことなんだか、サパーリな人が多いでしょうが、
そのうちわかる…かもしれません…)



さてさて、ほとんどオンなんぞせずにいたものの、
度重なるVerUPのせいで、完全に
チェンジ・オブ・ジ・イヤーヽ(`Д´)ノ
状態…(;・∀・)
なんか、クエもかなり追加され…って大半新ジョブのAFか…
でも、フツーのクエもいくつか追加されていたり、
ミッションも追加されていたりしていましたね。
かねてからのウワサにあったチョコボ育成もスタートして、って…
毎日ろくにログインしてない人に、どう育成をしろと…(;´Д`)
…しばらく放置ケテーイです…on

さて、追加クエについては、出来るものは少ない時間を使って、
チョコチョコとクリアしていたんですが…
SSの関係でそのあたりのネタは後日に…

まぁ数々のSSを利用して、記事は短くとも、ながーく見せようとか、
そういうつもりでは…げふんげhn



さて、今日はクエの紹介(しかも一つ)をば…

クエスト名:バラカフ回想録
内容:指定された場所の写真トッテコイヤーヽ(`Д´)ノ
しかも、うまく撮れていないと報酬あげないお(・∀・)ニヤニヤ

報酬:風景一枚成功ごとに白銀貨一枚
全部終わると、撮影ポイントのどこかで金貨が一枚拾える


まぁだいたいこんなとこですな。
先にいいますが…
メンドイです…
シャレになりません…
マッタリ散歩したくなったときとか、
何かのついでとかで進めるのがいいです(たぶん)

①ワジャーム樹林(E-6)から見る曇った日の火山
必要アイテム:光クリ

ぜおるーむヽ(´ー`)ノ
一番最初にして、一番の難関とも言われる場所。
場所自体は分かりやすいんですが、クセモノなのが
曇り…
これのために、何時間もかかったという話を何度か聞きました…
ちなみに、上のSSはバッチリ晴れなので、
間違ってもこんな天気の日に撮影しないよーに(;・∀・)
もし、クエでオルドゥームリングがあるなら、
アルザビとかでビシージ待ちやら競売やら見てる際に、天候が曇った!
ってなったら、リングで飛んで、そっから走ってポイント向かうのがいいかもですね。
私はそうやって、無事成功wヽ(´ー`)ノ
今ならチョコボもありますから、以前よりラクかもw

②アラパゴ暗礁域の(G-8)の雪景色の夫婦岩
必要アイテム:光クリ

ふたごいわ~その①
二番目の難所…
なんせ、私がクリアしたころは、ラミアの牙のカギは
一回しか取得できない状態だった上に、使ってしまっていたので、
どうやってこようかと思案しまくりました。
結局某二名をイルルシ環礁に放り込む案内するついでに、ここで放置することにw
そして…
雪が降らない…(´・ω・`)ショボーン
たしかに、ヴァナには季節があるので、それをミスると完全にアウトなんですが、
そんなことはない…(ヴァナが1000年迎えたときの2月ぐらいに行ったので)
妖霧バカーリ…orz
しばらくしたら、妖霧→雪となったので、何とか撮影成功。
もーーーーきたくねーーーーと思っても…on

③アラパゴ暗礁域の(G-8)の雪景色の夫婦岩
必要アイテム:光の塊

ふたごいわ~その②orz
もーーーーきたくねーーーーと思ったそばから、
同じ場所、同じポイント、同じ天候デス…orz
唯一違うのは、必要アイテムがクリスタルじゃなくて、塊になっている点
…さすがに二度も門開けできる機会がなかったので、
このときは戦績200使ってペリキアに飛んで、そっから歩いて向かいました。
注:今はカギがコンクェスト集計ごとに取得可能となるので、
わざわざこんなメンドイことしなくても平気になりました。
イイ時代になったもんです…( ´ー`)y―┛~~
その代わり…NMが道中に沸いていて、
どーにもならないこともあるというウワサもありますので、ご注意あれ

④ゼオルム火山(C-9)から見る夕日
必要アイテム:光クリ、プレート状の鋳型(だいじなもの)

ぜおるむーって夕日みえねぇ(;つД`)
SSがドヘタでスンマソン…
ぶっちゃけていえば、島です。
一回地下通路抜けて渡ってくる必要があります。
なんか、門あけるためにだいじなものも必要だったりします。
イロイロとメンドイです…orz
まぁでも、道中イロイロ見れましたよw
ゆうひーヽ(´ー`)ノ  ゆうやけ~
砂塵天候中~
鋳型探して放浪してたら、偶然なりましたw
もーーーーーーーーーーーんヽ(`Д´)ノ
問題の、鋳型が必要な門…
鋳型は、火山のところどころにある建物の脇の草むらやら、
切り株(枯れ木?)の根元とかにあるらしいですねん。
私は、ものの見事に一番奥のポイントに沸いてましたよ hehehe
(あと、間違えて弱点分析クエのポイントをチェックしてしまい、
NMトロール沸かせちゃったりとか…)
かざーん(((( ;゜Д゜)))  落ちたら…(;・∀・)
地下道移動中~
なんか、イフ釜とは違った意味で火山デス。
これはこれで、ナカナカ…
あかどらーヽ(´ー`)ノ
島到着して、一番に迎えてくれたのがコイツw
コイツからラーニングできる青魔法があるらしく
(ホントはイフ釜ののNMドラからもラーニング可能ラスィ)
青サマ達がツアーで来ていたりもするらしいですが、この日はいませんでした。
まぁワモーラ狩ってる黒サマはそこかしこにおりましたがwww

あぷかーるヽ(´ー`)ノ
ぺんぎんぺんぎーんヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
って、よくよく見たら目が…
白一色?( ・ω・)?
ちょ、ちょっとコワイ気がしまst…orz


⑤ハルブーン1枚目のマップ(I-8)の橋の上
必要アイテム:光クリ

にげますにげます   どつかれてますどつかれてます
一番、死を覚悟した場所…
なんせポイントにはボムが2匹…
うまーく、視線が向いていないうちに、イン切ってトレードヽ(`Д´)ノ
イベント終わったら絡まれましt…
でもまぁ、見つかったのがボム一匹な上に、ブリスキ張った状態で、
しかも初段が何か魔法撃たれただけなので、問題なくデジョンで生還ヽ(゚∀゚)ノ
そこ!!ツマンネとボヤいたり、ネタじゃないのか、とか言わない!!w


⑥あらしの日のエジワ蘿洞(G-10)
必要アイテム:光クリ

えでぃーわヽ(´ー`)ノ
エジワの地図クエの場所なので、分かりやすいです。
地図持っていれば問答無用で道に迷いませんwww
今回も天候が関係しますが、なんせ嵐なので、
あんま気にしなくてもなるべぇと思ったら…
…吹きません…
…吹いても時間が短かったとです…
思ったより時間くったのが難点…orz
だから、イロイロと撮影しながら遊んでましたw
虫ひかってるよ!
壁にはりついた虫が光っていたり

よあけ~(ρw-).。o○
夜が明けてしまったり…

てんじょー
上を向いてみたりしてましたw

あ、ちなみにこのポイント自体は、たぶん安全だと思いますが、
インスニ切れた状態でこの下を歩くと、もれなくチゴーが寄ってきますw

⑦マムークの朝日に光る滝が見たい(E-8)
必要アイテム:光クリ

たきーーーーヽ(´ー`)ノ
ポイント周辺には、プークがいたりするので、ちょこっとコワイものの、
まぁ何とかなります。
でもこんな場所より、
この近くにある木造の高台のほうが眺めがいいと思うんですが…


⑧カダーバの浮沼(E-10)
必要アイテム:光の塊

おはかおはか~ヽ(´ー`)ノ  ほねほねろぉ~っくヽ(゚∀゚)ノ
最後を締めくくるは、カダーバですた。
向かうまでに、ホネやらインプに絡まれなければ、全然問題ないっつ。
ぶっちゃけ、一番ラクでしたw


っとまぁ撮影ポイントはこんなところでしたとさw
イロイロと新エリアの風景が見れるので、
そういう、観光っぽいのが好きな人や、イロイロなものに疲れたときとかに、
気分転換のつもりでやると、けっこういいかもですねんヽ(´ー`)ノ
ちなみに、拾った金貨は後日、モグロッカー拡張のために消費されたのは、
言うまでもありませn
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

業務連絡

せるさん連絡つかないので【サブリガ】【マスター】の知り合いの赤さんに参加してもらう事に~
後の前衛1も同じ感じで探してます~
ヨン様復帰したので第二回もやるかもですお(*^▽^)
印章まだない人もそれまでに貯めれるかもしれないしね~

寿司 | URL | 2006年08月31日(Thu)19:56 [EDIT]


>寿司ぽん
ういういさ~わざわざ連絡ありりんすヽ(´ー`)ノ
そして主催おつ~ん(え、違う!?)
とりあえず、今度は寿司ぽん一山当てないとな!w

くらい豚汁 | URL | 2006年08月31日(Thu)21:13 [EDIT]


ちょこです。先日は竿を本当にありがとうございました!
大事にしますd(゜ー゜*)ネッ!
撮影クエ大変そうだけど楽しそうですね。
石碑クエなんかも風景や話が楽しくて好きだったので、これもいつかゆっくりやってみようと思います。
参考にさせていただきます(`・ω・´)

また一緒に釣りできるのを楽しみに。
お体に気をつけて無理しないでくださいね。
って私のほうのブログで言伝がありましたw

まぼる | URL | 2006年09月11日(Mon)03:04 [EDIT]


>まぼるちょこたん
おお!早速おいでませ~ヽ(´ー`)ノ
竿は大事に使ってもらえれば本望デスヨヽ(゚∀゚)ノ
…昨日早速ボッキリやった方もおられましたが…(;・∀・)

写真クエは、ホント移動がメンドイですが、風景いいので、疲れたときはオススメでっせw
こんな記事でも参考にしてもらえたら、書いた本人も喜びますお~ヽ(´ー`)ノ

また今度釣りしまっしょ~ヽ(゚∀゚)ノ

くらい豚汁 | URL | 2006年09月11日(Mon)09:16 [EDIT]


釣り竿ありがとうございます!(遅
大切に使わせていただきます<(_ _)>

お礼に何か送っておきますね(*´∀`)

じゃに | URL | 2006年09月12日(Tue)08:03 [EDIT]


>じゃにさん
うが!
そもそもお礼用に送った竿なので、お返しはいいっつ
だぁ~いぶ遅くなりましたが、一周年のときのお礼なのでw
大事に使ってもらえれば充分デスヨヽ(´ー`)ノ

くらい豚汁 | URL | 2006年09月12日(Tue)09:20 [EDIT]


