タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

赤い服きた別生命体誕生

なんかもはや週刊となりかけておりますが…
マァ気ニシナイ方向デイキマス…(;・∀・)

とりあえず、現状リアルがドエライ状況なので、今後もどうなるかですが、
まぁまだ生きてます、
どっこい生きてる…
(前回も使ったネタですけど、
コレって確かマザー3の誰かのセリフだったんですよね…
誰だったかワスレタけど…orz)

さて、一応週末の記録をば…

金曜夜→接続できませんでしたが、何か…( ´_ゝ`)
土曜昼→バカラフのおじいちゃんのおつかいでしたが、何か…( ´_ゝ`)
土曜夜→オンしたらエビBCへお誘いがw
途中参加ながら、参加させていただきました。
みんな、ありっと~ヽ(´ー`)ノ

日曜昼→思い出したように取りに行ったコルセア。そしてダイスがジャマだったのでLV5まで上げてみたw
日曜夜→確かビシージでヒャホーイしてますた

だいたいこんなところです。



さてさて、そんなわけで、エビBCやらバラカフやら、
そして今回のVerUPの話やら
書きたいことはテンコ盛りであるものの…

時間がねぇっちゅーーーねぇーーーん
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


しかも、いい加減先週の木曜のことも書きたいので、まずはそこから…


<某日某所にて>
(´-`).。oO(勢いでダマスク織物二枚買っちゃったyp)
(´-`).。oO(・・・・・・・・・)

(☆∀☆).。oO(ついに!!時は満ちた!!!!!!)

<某日某所、某時刻>
たるお8Bおししょーさまー、今お時間ありますか~ ( ゚д゚)ノ
オク石像何でしょ?w
たるお8Bついに準備が整ったので、合成をお願いしたいんです<(_ _)>
オク石像…そんなに俺にバーミリ作らせたいわけ?w
たるお8Bトーゼンですw( ´_ゝ`)

っという会話があったとかなかったとか…
一応バミクロの性能&素材の記録をば…

バーミリオクローク 【胴】
頭装備不可 防46 MP+10 MP+1% 回避-10 リフレシュ
Lv59~モ白黒赤ナ吟狩召

材料:金糸2本 ビロード2枚 絹布1枚 ダマスク織物3枚

言わずと知れた、リフレ効果装備の代表格
また、リフレ装備の中では装備LVが低い部類の装備だったり、
(もちろん、鉄刀木刀にもリフレ効果はありますが、
あまりにも実用的じゃないので考えない方向でw)

後衛に限らず装備出来る数少ないリフレ装備の一つだったり
レア素材であるダマスク織物を3枚も使用するという凶悪レシピ合成だったりと…
まぁ有名になる要素ばかりな装備品デスヨ

当然、完成品を買うならダマスク織物3枚分+他素材代金+αの金額になります
タカイことタカイこと…(;´∀`)
作ってもらうにしても、いかんせん割れて織物ロストすると
かなーりシャレになりません

お財布が豊かすぎて豊かすぎて、金策でバーミリ作っちゃうぜ!hehehe
なんていう人ならともかく、
オシショーサマはそこまで大富豪というわけではない(っと思う)…
そんなわけで
合成依頼するより、依頼されたほうが心臓に悪い合成なのでは?
と思える装備品でもあったりします


ま、依頼しちゃいましたけどねw(ノ∀`)
(ちなみに報酬ナシ、割れロスト保障ナシという条件で)
まぁいかんせん、心臓に悪い合成なため、精神的に余裕あるときでいいとは話したものの、
ちょうどそのとき、ヴァナが土曜日だったこともあり、
オシショーサマも意を決したらしく、そのまま決行ヽ(`Д´)ノ

ちなみにこっちは、より出費を抑えるために、絹布、
ビロードから合成してもらうことにしました。
(倉庫に絹糸、木綿糸のストックがあったから、なんて理由なのはヒミツです)
ちなみに…ダマ織購入したのは2枚です。
計算上、一枚足りません!!www
…ダレも突っ込みいれないから、だんだん寂しくなっていたのはヒミツです…orz
(ホントはここで入手していたんですけどねぇ~。
ドロップアイテムの数が合ってないじゃん的ツッコミがこなかった…orz)

ま、そんなのはともかく、合成のためにウィン森の区裁縫ギルドへ~

オク石像ではまずビロードから
たるお8Bお願いしますm(_ _)m

したじゅんび~ヽ(´ー`)ノ  ぎゅるんぎゅるんぎゅるんヽ(゚∀゚)ノ


まぁここは無事完成。
ビロード2枚きましたともw
続いて絹布合成…



パリーーーーン

Σヽ(゚Д゚; )ノ
ワレマシタガ…(((( ;゜Д゜)))


ま、いいんですw下準備で割れる分には余裕ですw
材料も(ダマ織以外は)余裕持って渡してあるので、問題ナスw
それに、ここで割れたから、きっと本番は割れないさwww

っということで、気を取り直し、絹布合成も成功し、
一回深呼吸(をホントにしたかどうかはともかく)して、

いざ、本番!!ヽ(`Д´)ノ

本番コイヤーヽ(`Д´)ノ

ぎゅごごごごっごごっごごごっごごごごg…



お!!!(☆∀☆)
おおおお!!!

ボンッ!!
オシショーサマはバーミリオクロークを1個合成した

キタコレwww(*´∀`*)

赤い服きた生命体誕生ヽ(゚∀゚)ノ
ついに、ねんがんの…

なんぞと言うよりも、単純に嬉しい!!

リフレ装備を夢見て幾星霜…
バミなんぞ高くて買えないよなぁ~とか思っていたら…

ついに入手しちゃったyp!(モチロン銘入りw)

高額商品につき、入手できるか不安はあったものの、
地味に合成でちまちま稼ぎつつ、
ムダな衝動買いを抑え続けてきた結果、なんとかここまで到着しますた…

正直、こんな生温いプレイスタイルで、
リフレ装備なんぞ取れないんじゃないか、とか思っていたものの、
頑張ればいつかは可能なのかもしれない、と思った一件ですた。
(もちろん、ダマ織一枚は自力で取っているという幸運はありましたが、
逆を言えばそれ以外は延々貯金したわけですしね)

もーこれはヴァナでの一生モノアイテムですよw

今回お世話になったオシショーさま、及び外野ながら応援してくれた某赤樽には、
この場を借りてお礼申し上げまする~(_ _(--;(_ _(--;


<今日の一句>
頑張れば
  何とかなるよ
    夢装備


諦めたら試合終了、そこまでで終わりですが、
希望を持って諦めなければ何とかなる可能性はあるわけですからねw
今回はホントそれを実感しました


<余談その1>
せっかくバミ入手したものの…
実は普段着はエラント&王冠か、エプロン&王冠だったりします。
バミって頭装備ができないのが、最大の難点…(;つД`)


<余談その2>
合成直後に、オシショーサマにもバミ着せて、
こそっとSS撮影&アップとか考えていたものの、
見透かされたのか、見事に逃げられました…orz
その後、偶然にも競売向かう途中で元知り合い現フレの方と
ちょこっと話とかしていたのですが…
ミョーなつながりで、オシショーサマの名前が知れていましたw
(聞いてみれば「アラ納得!w」な経緯でしたがw)
…ここでネタに挙げなくてもそんなツテで有名だったのねんw(´▽`)
そしてこの会話の影響で、
バミ獲得ネタについて、私がバラす前に、既に一部の人に広められた
(かもしれない…)というウワサがあったりなかったり…(;・∀・)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

バミおめでとです!
自分も白で使いたいのですが日々の暮らしに精一杯で。。。orz
新しい装備手にするとモチベーションもあがりますよね。VUもありましたし楽しみ一杯!(´∀`)

たてぃー | URL | 2006年07月27日(Thu)09:56 [EDIT]


念願のバー㍉おめでとんヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
俺も最近クジャク当たったりして、かなーり無駄使いしまくりました!!最近工場長と遊べなくて俺は寂しいぞ・・・
今度また遊びいこーよ!メンツはいつものメンバーで!
てことでまったねん(* ^ー゚)ノバイバイ

でぃあ | URL | 2006年07月27日(Thu)18:35 [EDIT]


次ぎはノーブルデスネ

寿司 | URL | 2006年07月27日(Thu)18:45 [EDIT]


返事遅れてスンマソン(_ _(--;(_ _(--;

>たてぃーさん
わざわざありがとでつ~ヽ(´ー`)ノ
白は今回のVUがナカナカ面白いから、これからやりがいのあるジョブかもですよw
一緒にレッツw臼街道まっしぐらwヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

>でぃあ
わざわざありっと~ヽ(´ー`)ノ
イロイロと買い物のネタは↓のコメの人からそれとなく聞いていたりw
まぁ余裕できたらまた遊びましょーヽ(´ー`)ノ
…とりあえず、アル・タユ目指すk…ボソリ

>寿司ぽん
ノーブルはねぇ~なんかもう魅力があまり…(;´∀`)
ぶっちゃけ、黒でも使えるから、バミ魅力的すぎますた…
それに、もうノーブル買う金なんぞないし、
貯める気も今のところないしね(´・ω・`)
その前にブレスドかなぁっと

くらい豚汁 | URL | 2006年07月28日(Fri)21:22 [EDIT]


遅ればせながら…バーミリおめでとうございますヽ( ゜∀゜)ノ

じゃに | URL | 2006年07月31日(Mon)12:40 [EDIT]


返事が遅れに遅れまくって、ホントすんまそん…orz

>じゃにさん
わざわざありがとうございます~ヽ(゚∀゚)ノ
大事なバミクロながら、以前の豚汁の件もあるので、
街中では王冠かぶってますよ~ヽ(´ー`)ノ
…そして何度か食べられそうなキケンもあったりなかったり…(;・∀・)

くらい豚汁 | URL | 2006年08月03日(Thu)21:34 [EDIT]


