タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

バ系って偉大だよ、ホントにΣヽ(゚Д゚; )ノ

頭からFFネタで申し訳ないのですが…

いつの間にか国勢調査がありましたねw
今回の記事でちょっと気になったのが、レリック打ち直し品の数…

第④段階が176個
最終段階が218個

(どちらも全ワールド合計数)

だそうで…
サーバーが全部で32鯖あるので…平均すると
第④段階が5.5個
最終段階が6.8125個

になるっぽいですなぁ~
(もっとも、鯖の成立時期がそれぞれ異なるので、
この平均値に意味があるのか、とか考え始めるとイタイですが…)

ちなみに最終段階トップが片手剣(エクスカリバー)36
2位が片手刀(鬼哭)の30でしたね
エクスカリバー装備可能ジョブが赤とナだったっけか?
鬼哭装備可能なのは、言わずもがな忍…
…なんか、ミョーに納得はしましたwヽ(´ー`)ノ

ちなみにドベは
片手斧(ガトラー)と両手棍(クラウストルム)
どちらも1個だそうです…orz

平日某日某所某時間にて…

たるお8Bでゅあたま~今ひまぷ~?
ひゅむお2A??
たるお8Bもしよかったら、イフ倒しにいきませんか?(;´・ω・`)ノ
ひゅむお2A二人で?
ひゅめ8A私もいこうか?
たるお8Bにょろぴくでつm(_ _)m

っということで、3名にてイフへ…
途中道に迷ったとか、どっかの樽がスニかけ失敗こいてボムが二匹きたりとかは、
いつものことです…

(´・ω・`).。oO(・・・・・・・・・)
ウッ(´;ω;`)ウッ.。oO(ごめんなさいごめんなさいごめんなさいgmn…)


っと心の奥底で叫びつつ、何とか無事にプロトクリ前に到達w

余談ながら…
各召喚戦において、属性耐性が高いかどうかは、
かなり重要なポイントなのは有名な話…
バ系をかけるのはもちろん、装備品などで増強するのも一つの手段…
参考までに、私がバ系かけた場合、属性耐性は確か+79ぐらいだったかな?
コレで今まではフロウをほぼクォーターレジってるのかな?
ファラスキかけた垢サマ方はもうほとんどノーダメ状態っつなw
そんなわけで、属性耐性とてとて大切ヽ(´ー`)ノ

な・ん・だ・け・ど・・・

過去に私はボムクィーンリングなるものを入手していたり…

ボムクィーンリング 【指】
エクレア HP+75 耐火-75 Lv57~AllJobs

HP+効果のある指輪の中では、トップクラスに優秀デスwヽ(´ー`)ノ
でも…ボム・ゴブの自爆やら微塵やらが有り得る場面では、使いにくい品なのも事実…
ましてや、フロウなんて!!!

たるお8B(;´・ω・`)ノ せ、せんせ~
たるお8Bボク、ボムクィーンリングなんてものを装備してるんですが、装備したままでいいっぽ?
ひゅむお2Aおkw
ひゅめ8Aつ ネタ

みんな…(;ノ∀`)
ちなみに、上に書いたとおり、私のバ系で耐性+79
クィーンリングで-75…
つまり、実質ほとんど耐性+されない状況になりますwヽ(´ー`)ノ
ってことで、装備したまま、レッツいふりー㌧Ψ(`∀´)Ψ

今回、忍サマがいるので、一撃が重いので有名なイフリートの攻撃も、
かなり余裕です
(被弾すると、一気にゲージが変わりはしますが、
臼二名の安全設計なので、問題ナス)
そしてついに…
インフェルノキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
正確なダメは忘れましたが、だいたい
ひゅむお2A200ちょいぐらい被弾
ひゅめ8A150ちょいぐらい被弾
たるお8B残りHPが150www

明らかにゲージの減り方がオカスィ人が一人いましたw
まぁでもそのままゴリ押しで勝ちましたwヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
手伝ってくれた二人とも、ありがとうでつ~ヽ(´ー`)ノ

これで残すはタイタンのみ!
【まってろ】タイタン&わんわんヽ(`Д´)ノ!!
(っと、早く言ってみたい今日この頃…)


<後日談>
ひゅめ8A結局リング装備してても平気だったね
たるお8Bだねぇ~耐えちゃったねぇ~
ひゅめ8Aたるお8Bツマンネ~ ・⌒ヾ(*´_`)

って会話があったとかなかったとか…
(注:部分的にはホントにあった会話ですが、全部が全部ではありません…たぶん…)


<後日談その2>
今回、某臼二名でヘイロー→ヘキサという【光】【連携】をやっていたのですが…
σ(゚∀゚ ログ確認したところ…
たるお8B ( ゚д゚)ノせ、せんせ~光連携でイフ回復してます
ひゅめ8AΣヽ(゚Д゚; )ノ まじで?
たるお8Bマヂデツ…orz

どーりで光連携(主にヘキサ)ダメが低いと思ったら…
回復させていたとは…orz
みなさま、属性には気をつけましょう…(;つД`)


<後日談その3>
この日からさらに数日後の某時刻某場所にて…
6召喚のうち、まだ唯一息吹にしていないタイタン戦に
ひゅめ8Aたるお8Bの臼二名編成でいってきましたヽ(´ー`)ノ

まぁ結果的には、負けちゃいましたが…
いかんせん
・タイタンのストスキがウザイ…
・MPが足りなかった…
・フロウくらったときに、バかけるMPなかったから致命的ダメが出た…

などなどの問題がありましたとさ…
…逆言えば、このへん解決すれば、二人でもいけそうです。
臼二名で半分削れてしまうのですから!ヽ(`Д´)ノ

ってことで、誰か【一緒にやりませんか?】
もしくは【助けて!】ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

タイタンとガチで殴りあった脳筋が通りマスヨヽ(´ー`)ノ
いや後ろで白さんがケアルシャワーしててくれたのですけどねw
イフリートとかタイタンなら、戦士でも蝉回るので・・・
(当然後衛様方の支援あってのことですよ!
時間なかなか合わないけど、召喚戦手伝うから言ってねw

しかしBQリングで残りHP150は笑ったw
MAXでいくつだったのか是非聞いてみたいw

さんどら | URL | 2006年06月30日(Fri)09:20 [EDIT]


>さんどらさん
ガチですか… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
…その能力、是非発揮してください~~(;つД`)
(その前に、時間が合うかどうか、デスネ…orz)

ちなみに、HPのMAXは確か800チョイだったと思います。
ストスキ&諸ダメくらった状態で残り150チョイだったから…
被ダメ800は入っていると思いますw
バッチリストレートに入っている計算になりますwヽ(゚∀゚)ノ
…言い換えれば、ストスキ張ってなかったら、たぶんプリってました…(;´Д`)

くらい豚汁 | URL | 2006年06月30日(Fri)18:47 [EDIT]


