タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

今年の夏はかまいたち~③

ついにタイトルを伏せる必要がなくなりました!
こ、これで少しはラクになる~!!!

まぁまた書いてる途中でデータ消しちゃったりしてね…ふふっ…。
(昨日の記事は2回ほど間違えて消しちゃったもので…)

そういやコメントありがと~!
かまいたち知ってる人にはウハウハな写真ですね~ってことを改めて実感。まぁ興味ある人は…実際行ってきなさい♪


そしてここまで書いてまた消しちゃったよ…。使いにくい…。
まぁいいや、気を取り直して…。

さっきフレと話していて「食堂は~!?」ってネタが上がっていたので、ついに公開~。

食堂1


食堂2


↑↑が食堂です。アングル変えて二枚掲載~。
こう見るとけっこう広そうですが(作品中でも広そうでしたが)実際はそこまで広くないです。席も15席ぐらいだっけかな?たぶん30人も入るとキツキツかもです…。

食堂の天井


↑は食堂の天井~。吹き抜け風になっていて、こういった扇風機(?)もついてます。朝にとったから、けっこうキレイかな??

ついでに夕食&朝食も紹介~。

前菜


↑は夕食の前菜ことサラダです。タコの上にポテトサラダ(だったかな?)が乗ってます。けっこうウマウマ~。

スープ


↑は次に出てきたスープです。
誰かが名称言っていたけど…ばっちり失念…(【さようなら】私…)
このヤヴァイ記憶力何とかしないとなぁ~。

めい~ん!!!


↑さぁキタァ!めいんでぃっしゅ!!!!
鶏肉を焼いたものに塩胡椒で味をつけたものだと思われます。
付け合せに焼いたエリンギが鶏肉の上に乗せられ、周りにはプチトマトとナッツが散らされてました。あとサラダもついてきてます(右上にある小皿がサラダっつ)
ちなみにパンかライスがつきます(自己選択です。パンは食べる前に軽く焼いているらしく「おかわりする時は早めに」という注意までされちゃいました…。すごいよ…)
味としてはわりとアッサリめだったかな。でもボリュームはあった!
けっこうお腹にキました…コレは…。

この後はゆず風味のアイス(撮影忘れた!!)とコーヒーor紅茶がつきます。全体としては…私は満足です!
「こんだけ?」っと思われる品数ですが、十分でした。


さて、続いて朝食~。

おむれ~つ!!


↑が朝食。ちなみにこの一皿だけですよ。
オムレツは中身ナシです。プレーンオムレツってヤツですね。でも卵がいいのか、わりとしっかりした味でした。塩胡椒ナシで食べれます!
(薄味好みなら、かもしれませんが…。私が薄味好みなので…)
これまたライスかパンがつきます。デザートはナシ。
でもコーヒーor紅茶はつきますので、朝のティーブレイクもok!

(余談ながら自家製ケーキってのもありました。一つ600円。これまた撮影忘れ…。味はまぁフツ~だけど…重たかった…。もし機会あればお試しあれ。サイズの割りに値段が高い気もするでしょうが、まぁ「自家製」ってことで許せるなら食べる価値はあるかも)

やべ、食堂&食事ネタでこんだけ書いてるよ…。
次でペンション編は終わりにしよう…。
(まだ黒部ダム編があるので…)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

フフフフフフ・・・

私は「かまいたち」&我孫子竹丸さんの大ファンなので^-^
すでに宿泊したことあったり^-^
撮影にはペンションそのものと、そっくりにつくられたミニチュアと両方を使ってゲーム画像にしようしたそうですよ(そんな記事を読んだ記憶が)
写真やゲームで感じた広さとのギャップは私も感じました^-^;
でもやっぱり「かまいたち」好きにはたまらない思い出でした。

レパンス | URL | 2005年08月15日(Mon)05:26 [EDIT]


