タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

片手棍NM初歩ミスすぐる…orz

毎度毎度のことながら…
出だし(つまりこの部分)以外はだいたい前もって書かれた内容だったりします。
(ほら、ネタが出来た時点で書いておかないと、
そのネタのホットさが保てないかと思っていたりするものでw)

んでまぁだいたいそれをいつアップするのかも、前もって予定立てていたりもします。
まぁその流れがぶった切られてしまうのなんて、バトンが来たときか、
トンデモネェ出来事が私自身にあったときぐらいですかねぇ~
(バトンも結局は予定をうまく調節してアップさせていたりもしますが…)

まぁそんな書き方&アップの仕方をしているもんで…
意外なところで、内容がかぶっているというか、
タイミングがかぶることも!!

偶然ってスゴイねwヽ(゚∀゚)ノ

まぁホントに触発されたとか、参考にした際は、
そうだと分かるように書いていますし。
書いていなければ、ただの偶然の産物デスヽ(´ー`)ノ


ってよくよく考えたら、FFブロガーだけでも、
そーとーな数がいるだろうから、
少なからずかぶらない方が不思議か…(´-ω-`)

っとまぁネタがないときに書く文章って、私メタメタですね…(;´Д`)
さっさと本文いっちゃいましょー三 (lll´`)

さてさて、日曜夜の出来事をば…



まぢでごめんなさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
ゴメンナサイ(-人-;)(;-人-)ゴメンナサイ


と、リアルで叫んでしまった出来事です…
参加者の皆様には、ホント平謝りですた…(;´Д`)
(みんなフォローいれてはくれたけど…やっぱ初歩ミスすぐる…orz)

あと、上記のような状況下だったので、トーゼンながらSSなんぞ
撮っておりませんので、あしからず…(-人-;)(;-人-)



先日、ここでのコメにて
ひゅめ8A近々ヘイローのNM逝く予定ですお~
ひゅめ8Aインできる日あったら教えて~日程組みますので~

というコメがあり、おかげで日曜夜22時集合、23時に開始となったわけですが…
ちなみに、今回のメンバー
ひゅめ8A寿司飯(今回の発起人、ってかホント毎度ながらありがとう)
えるお2Aでぃあ(モでお手伝い。夢想でツボ割り依頼w)
えるお3AGさん(唯一の盾。暴れるモからタゲをいかに確保するのか!?)
たるお8B私(チョロミスした臼…orz)

ちなみにひゅむお2Aでゅあもお手伝い参加だったのですが…
諸事情により欠席…
なので、4名にて決行されましたwヽ(゚∀゚)ノ

過去にひゅむお2Aでゅあとひゅめ8A寿司飯の二名でケンカ売った際に
6割削れたから、この4人でいけるだろうw
という結論だったのはヒミツです…

片手棍WSクエスト:口の院の悲劇
内容:トライアルクラブの潜在を外し(外し方は毎度おなじみポイント制)
依頼主にトライアルクラブを返却すると「試練の地図」を入手。
ロ・メーヴの???を調べるとEldhrimnirというツボNMが出るので、
ガチ割り、再び???を調べて「試練の書」を入手
再び依頼主と話せばクエ終了

報酬:ブラックヘイローの習得

まぁ上のようなクエです。
いわゆるWSNMシャウトで有名なヤツですねん。
このテのクエは手続きが同じなので、省略。
内容については…両手棍WSクエ「血塗られた道」と関連が
メチャメチャありそうなので、タルスキー(or某S先生ファン)な方は
両方やってみるといいかと思いますw
(そんな私はまだ両手棍スキル176ぐらいですが…orz)

まぁそんなわけで、今回ひゅめ8Aえるお3Aたるお8Bの3名がこのクエオファー者だったりします。
作戦としては、掃除をした後、沸かせて、そのままポンスケのpopしない、
ロボもいない場所まで引っ張っていってブチノメースという…

諸事情により、さっくり終わらせるために、さっくり絡まれ釣り
(当然、エサは【タルタル】ですw)をしては掃除を進め…
周りのポンスケだけは殲滅。
さぁ、いざ沸かせよう!ってことで、
ひゅめ8Aが???をチェックして、無事に沸かせは成功。
…いきなりひゅめ8Aはスリプルくらって寝てる…(;ノ∀`)
ちなみに、ケアル起こしはしょっちゅうなので、たとえマクロにケア1がなくても、
魔法リストからサックリ選択して、詠唱しているわけです、いつも…
えぇ、これが職業病というヤツです、ハイ…
条件反射とも言います…
つまり何が言いたいかというと…
周りの状況見ずに、ケアル唱えようとしてました(ってか唱えた…)
先ほども言いましたが、片付けたのはポンスケのみ
横っちょにいた土色をした人形サマは放置していたんですね!!
魔法リストからケアル選択し、キャラ選択も終わってポチっと押した瞬間に気づきました…
ヤヴェェェエェエェェエエェエェッェllッェェエェェ!!
とか思ったときには、既に気づかれていました…

…ごめん、全滅させた原因は間違いなく私ですた…orz
これでリレかけてなかったら、大ヒンシュクモノでしたが、
さすがにそこまでへっぽこくんでは(今回は)なかったので、
サッサカレイズ3をみんなに配って復旧。

その後、ツボ再戦ヽ(`Д´)ノ
再びえるお3AGさんを死なせてしまったり、
白二人ひゅめ8Aたるお8BがMPカッツカツになったり、祝福使ったり
えるお2Aでぃあがカケで回避だか集中だかのアビ全開でボコボコボコボコやっていたり…

ってなわけで、何とか撃破!!ヽ(`Д´)ノ
即???をチェックして、さっさかメアへ飛びましたとさ~

そして三名ひゅめ8Aえるお3Aたるお8Bは無事ヘイロー取得ヽ(´ー`)ノ
おめでと~&ありがと~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

さて、それぞれ試し撃ちしたときのセリフ…(発言順)
たるお8Bうお!w地味に派手だぁぁ!w
えるお3Aどっちだ?wっとツッコマレタのは秘密デス…)
ひゅめ8Aカッコイイ!!w
えるお3A派手地味だぁ!w
たるお8Bでそwっと言い返したのは秘密デス…)

へいr---ヽ(`Д´)ノ
確かに、ナカナカカックィーーエフェクトなので、使える人にせがんで
見せてもらうといいかもですよwヽ(´ー`)ノ



<今回の教訓>
たまには、ロメとかお空とか、魔法感知ゴッチャリエリアで
PTしような、私…orz
あと、この編成で4人でコイツ撃破できることが証明されましたが、
書いている通り、かなーりギ~リギィ~リィ~な戦いになりました…
少人数でチャレンジする際は、充分に気をつけてください…
でも、アツイ戦いだったから楽しかった!!ヽ(`Д´)ノ


<記事についての余談>
さてさて…毎度おなじみブログ巡回していたら…
女王陛下ロボスケについてのネタ話が…Σヽ(゚Д゚; )ノ
偶然って、重なるときは重なるもんです、
えぇホントに…( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )


<世の白様へ…>
限界5クエといえば、白は「耐えるべし」で終わってしまいますが…
中には「ボッコボコにしてぇぇ!ヽ(`Д´)ノ」っと後々思う人もいるハズですw
そんなときは、ヘイローがあるとイイですよwヽ(´ー`)ノ
ヘイロー→イカロス→ヘキサで光連携、即ぽーりーでMBヽ(゚∀゚)ノ
おじいちゃんとタイマンする人は、
この一人連携を使っているパターンがそれなりに見られるので、
一度試してみるとイイカモですよw
…まぁヘイロー習得及びイカロス使用が前提になってしまいますが…


<ちょっとしたオチ>
このNM戦始まる前の時点(正確にはロメ到着時)で、
リミポが9400ちょいだったんです。
んでまぁこのクエが一通り終わって、ヘイローためし打ちしたときに、
確認したら…
9996…
ちなみに、この時以降、一度も臼でラク以上を倒していないので、
今もこの数値デス…
(NM撃破時もしくは掃除中にあがるかと思ったら、結局上がらなかった…on)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

(*゚▽゚)ノ

ヘイローもめんヽ(´ー`)ノちなみに回避なんぞしても攻撃は食らうもんでして・・・あの時賭けで使ったアビはかまえるですwww
カウンターの確率は上がるけど、防御力が2桁になるんでかなりビビッてました。でも何とか倒せてよかったねー
かまえるは実はかなーり強いアビだと実感した次第です。

でぃあ | URL | 2006年06月16日(Fri)05:20 [EDIT]


>でぃあ
ごめん、アビ勘違いっつ…orz
それにしても、あの最後の踏ん張りはナイスですたヽ(´ー`)ノ
おかげでヘイロー使えるようになれたので、感謝感謝(-人-;)(;-人-)
…次は両手棍で…げふんghn(って、いつになるんだか…orz)

くらい豚汁 | URL | 2006年06月16日(Fri)18:42 [EDIT]


