タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

ろーど・おぶ・ざ・(おぽおぽ)きんぐ

さてさて…ホントは会話風にして、
内容をかる~く&笑いを取ろうかと思ったものの…

あまりの文才のなさで、ボツりますた…○| ̄|_
(実はここの文章で四苦八苦していたから、アップが遅れたとかいないとか…)

まぁそんなわけなので、端的にザクザク書いてしまいましょうwヽ(´ー`)ノ


最近、リアル状況がいろんな意味でぶっとんでいるのは、
度々書いておりますが…
まぁそんなわけで、FFなんぞ週末プレイヤーですおw
(いや、ヘタしたら週末夜ぐらいしか、
まとまった時間取れなかったりしますが…)

そんな状況なのか何なのか…ふと…

別のMMOに手を出そうかとか考えたアフォが
ここにいましたよっとヽ(`Д´;;)ノ


いや、関連記事読んでいたら、明らかにFFよりアッサリ楽しめる上に、
フツーに面白そう…(´∀`*)ウフフ



必要スペックを見てみたら、どうやらマイPCだと、ギリギリダメポーな
気配が…
ど、どこまでゴミスペックやねん、うちのPCは…つД`)
(でも、ビミョーに足りないだけだから、
もしかしたら、いけちゃったりするかも?
…今度ベンチでもいれてみまふ…)

なのでたぶんまだFFをうろついているかもしれません…
ってか、考えてみたら、新しいMMOに手を出すより、

未開封ソフトを消化しろよ!私!!orz

オポオポ王の王冠 【頭】
エクレア STR+1 DEX+1 VIT+1 AGI+1 INT+1 MND+1 CHR-7 Lv65~AllJobs
隠し性能 … パママの真の味がわかる(STR-3 INT+1 CHR+14 HP+50 MP+50)
入手方法:カザムクエスト「オポオポ王への道」クリア時の報酬


吟サマにとってはネ申性能として有名な王冠…
独自グラのため、ファッションで欲しがる人もいるとかいないとか…

ただ…この「オポオポ王への道」をオファるのもメンドイ上に、
クリアするのはさらにメンドイというので有名…
まぁ内容はスッ飛ばすので、アイテム収集について、
ちょこちょことメモ書きをば…

①折れたミスラ式釣竿
ミスラ式釣竿は、ギルドやら競売でだいたい4萬ぐらいで買えます。
なのに…折れると5萬ギルになります…
折れて値上がるなんて、
この釣竿ぐらいではないでしょうか!!ヽ(`Д´)ノ

最初、ミスラ釣竿買って、ヘシ折ってやろうと思ったら…
結局うまくいかなかったので、折れたの買いました…orz

②作業台
調度品っすね。
木工スキル上げのときに、一つ作っておいたので、コレはヨユーw
材料も安価なので、競売で買ってもそんな高くつかないし、
自作するのもそれほど高いスキルが必要ということもないので、
けっこう入手はラクですねん
(たぶん、10品㊥一番入手難易度は低いかも…)

③コイン10のカード
レアアイテム。
カードカテゴリー㊥で、取引が盛んな数少ないカードの一枚…
(いあ、だってカードなんてあんま使う機会ないというか、ぶっちゃけ店売りsr…)
確か西サルタの南部にある塔から入る外ホルトト遺跡の、一番奥にいる
Tenクラスのカーディアンがドロップ。
しかし…Tenクラスのカーディアンは3匹しかpopしない上に、
リポップは15分だっけか?
しかもpopするのは、コイン、カップ、ソード、バトンからランダム、
しかもドロップ率は高くないときたもんだから、
コイン10カードの値段が高いこと高いこと…
私の知る限りでは、最低でも10萬、
ヘタすると60萬まで高騰するような品っす…orz
ただ、運良くフェロー上げの際に籠ったときに入手し、
しかも倉庫へ放り込んでいたのがせめてもの救い…
(最初、入手したときは「ふーん」ぐらいだったものの、競売で値段見てびびりました…
その後、金策目的で3回ぐらいホルトトに籠るも、取れたのは結局最初の一枚だけ…)

④静かなる砂
ズヴァール城外郭「Demon Chancellor」
ズヴァール城外郭「Demon Magistrate」がドロップするらしい…
ズヴァはコソっと遊びに行く人がちらほらいるためか、
砂の出品数は少なくても、値段がせいぜい1萬ギル程度で競売で取引されているため、
買っても問題ない品。
かく言う私も競売で購入しますたヽ(´ー`)ノ
(いあ、ズヴァに確かに取りにいったんだけど、ドロップしてくれなかった…orz)

⑤迷える球根
フェ・インのオバケこと「Utukku」がドロップ
タダでさえ遠いフェ・インな上に、ドロップが悪いのか、
値段が10萬ぐらい…
まぁ取りにいくのがメンドかったので、
買っちゃいましたが、何か…( ´_ゝ`)

⑥大魚の骨
エクレアアイテム、ウガレピ寺院「Tonberry Stalker」のドロップ品
エクレアにつき、購入不可なので、自力で獲得するわけですね…
ソロで取りに行ったので、念のために恨みを解除して(1500ギルですた)
ついでに絵筆取るべくカギも狙っていたものの…
トンベリ、5匹ぐらい倒したらアッサリドロップ…orz
絵筆とれてねぇぇぇぇぇぇぇぇぇヽ(`Д´)ノ


⑦イボガエルの黒焼き
海蛇の岩窟「Brook Sahagin」のドロップ品
エクレアがついていないので、競売でも買えるし、
確か値段もそんなに高くはなかったハズ。
私はフェロー上げで「木箱のカギこいやーーーーーヽ(`Д´)ノ」って
叫びながら、黒焼き手に入れてました…orz

⑧飛竜の頭骨
エクレアアイテム、イフリートの釜「Hurricane Wyvern」 のドロップ品
いかんせん、場所がイフ釜ってあたりでヤル気が萎えますが、
エクレアなので、取りに行かないわけにはいかない…orz
ドロップは…けっこう人により偏りがあるらしく、ボッコボコ出す人もいれば、
でねぇぇぇぇぇって叫ぶ人もいます。
もちろん、私は後者ですた…orz


⑨古の岩塩
エクレアアイテム、流砂洞「Sand Digger」のドロップ品
流砂洞の重量扉奥に4匹だけ沸くメメズのドロップなので、
いろんな意味でメンドイ…
まぁ場所が場所だけに、たいてい放置されているんですが…
私のときは、フェロー上げ二人組みに狩られてました…orz
でも、何とか手に入れられたので、ヨカッター(;´Д`)


⑩幸運の卵
エクレアアイテム、ボヤーダ樹「Knight Crawler」のドロップ品
ボヤでれべらーげのためにイモを狩ると、だいたい一個か二個ぐらいは見れます。
エクレアなので、既に持っている人がいる場合もそれなりにあるので、
PTで出た場合は、頼めば貰えるかもしれません。
ちなみに私は入手していなかったので、後日取りにいきました…orz

まぁだいたいこんなところですw
そんな苦労がイロイロあって、ホントみんなが助けてくれたので…

無事、王冠入手しますた~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

いあ、ブロガー的に、どっかでアイテムミスるのもオイシイとは思いつつ、
それやると、協力してくれたみんなの視線がイタスグルので、
やめますた…

さて、王冠をかぶった姿は…!!!

(;´∀`)・・・


(;´∀`)・・・・・・・・・・・・・・・

(;´∀`)・・・うわぁ・・・


(´;ω;`)ウッ…・・・・・・・・・・・・・・・

な、なんかエラントだと、
めっちゃめちゃ似合ってない気がする…(´д⊂)‥ハゥ

個人的偏見ながら、たぶんノーブルとなら、
カナーーーーーーリいいんじゃないかと思いつつ…
そんな高級装備、持ってません…orz
でもやっぱ、コレはコレでうれすぃ~かもw (人´∀`*)

…さて…吟でも上げないといけないか、コレは…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


<私信ながら…>
手伝ってくれたフレの方々、ホントありがとうござりますた~(_ _(--;(_ _(--;
次はネタ込みでよろしくお願いします(ヲイw)<(_ _)>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

王冠( o ̄▽)o<※*:'゚。.オメデトウ!

ごめん、息子がお遊戯会でかぶってた、紙でできたオモチャの王冠にソックr(ry
樽ゆえに(´Д⊂)

詩人ほんとに上げるの?w
走り回るんだよ?w
本当に? 本当にぃ!?

さんどら | URL | 2006年06月03日(Sat)14:38 [EDIT]


はじめまして、Azuyanといいます。
私も汁鯖で活動してますので見かけるようなことがありましたつついてやって下さい。
えっと、事後ですが私のブログからリンク張らせて頂きました。

オポオポ王の王冠といえば私は途中で放置してます。
飛竜の頭骨
これさえ入手すれば後は…なんですけどね。

ではこれからもちょくちょく覗かせていただきますね。

Azuyan | URL | 2006年06月03日(Sat)19:01 [EDIT]


お、ついに(σ´∀`)σしたのね。おめんw
いやあ似合ってるんでないの?王冠。
まあ、詩人あげるなら遊びにいった時
マズルカください。楽したいのでwww

G | URL | 2006年06月04日(Sun)02:20 [EDIT]


王冠おめでとうございますヽ(´ー`)ノ

タルタルがかぶるとかわいいですね(*´∀`)
詩人がんばってくださいw

じゃに | URL | 2006年06月05日(Mon)08:05 [EDIT]


>さんどらさん
わざわざお祝いありがとでつ~ヽ(´ー`)ノ
でも確かに…子供のお遊戯会の王冠か…
タシカニソウ見エマスネ…on

それにしても…詩人75サマがそこまで念を押すとは…
詩人ってそんなコワイジョブだったんでつか!? (((( ;゚Д゚)))


>あずやんさん
おお、ようこそおいでませ~ヽ(´ー`)ノ
実は、シル鯖TBPにトラバっていらっしゃったので、
そのあたりからコソっと読ませていただいてましたwヽ(´ー`)ノ
こちらからも、リンク張らせていただきますねw
わざわざありがとうございます~<(_ _)>

王冠クエの最大の難関は間違いなく、頭骨ですよね…
相手がワイバーンな上に、場所がイフ釜って…orz

私もちょこちょこおじゃましますねw
これからもよろしくでつ~ヽ(´ー`)ノ


>Gさん
ついにゲットしてきたおwヽ(´ー`)ノ
そしてマズルカあげるのはいいんだけど…いつになるのかわからんぜおw
むしろ、寿司飯のほうがスサマジイ速さで吟上げそうなヨカーンがw


>じゃにさん
お祝いありがとうでつ~ヽ(´ー`)ノ
タルがかぶるとけっこうイイですおw自分で言うのもアレですが…
でも、もはや先のコメントのせいで、子供のお遊戯会…on

詩人…ホントに上げるとなったら、がんがりまっせ~ヽ(`Д´)ノ

くらい豚 | URL | 2006年06月05日(Mon)18:05 [EDIT]


