タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

ぶろがーいべんと第4弾ヽ(`Д´)ノ

最近、あまりのリアル状況の過酷さゆえ、
イロイロと思案する今日この頃…

まぁそれを書き出すと長くなるので、明日にでも…三 (lll´`)

さてさて、恒例であるブロガーイベントでございま~ヽ(´ー`)ノ
ついに数えること4回目デスオw
かれこれ、半年はかるく続いているわけですねぇ~いやはや…
これが、シル鯖ぶろがーぱぅわぁーダヽ(`Д´)ノ
ってとこですかねwww

まぁそんなのはともかく…
今回の主催はステさんでござ~いヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

そして、既にそこかしこで記事がアップされている上に、
事細かな記事を書き上げている方もいらっしゃるわ、
ログまで記録されているわで…
…書くことないよ、ママン…(´;ω;`)(しかも、一日目参加できませんでしたしね…orz)

まぁそんな状況なので、私は進行していく上での、
恐怖感でもお伝えしようかと…w


開始前その1   開始前その②
まず、第1戦目inマウラ…一問一答早押しクイズですた
参加者は、13名。
うち、司会進行であるステさんを除けば、回答者は12名…
この中から、次のラウンドへ進めるのは10名…
つまり、二名脱落というワケですねぇ~
いやはやオソロシイ… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

クイズ㊥ヽ(´ー`)ノ
ちなみに、1戦目ということもあって、ミスペナルティはありませんでした。
なので、問題言っている最中に回答しようという
チャレンジャー多数w
まぁその大半は見事に散ってましたが…w

デモネ…一番の恐怖は…
一人一人と、回答席から消えていくことですよ…
残ったほうとしては、自分が脱落するんじゃないかと、
ビクビクもんですよ!!


そして、見事に脱落した人は、マウラからセルビナへと、釣りの旅へ…
コワスギマス… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そしてここぞとばかりに…
海賊キター(NMつき)
だったらしい…
しかも、片手棍も出たらしい…
ぐぞぅ、欲しかったどぉ~ヽ(`Д´)ノ

いど~ヽ(´ー`)ノ

こほん…

さて、それじゃ次は第二回戦の説明をば…
2戦目は、モンスからアイテムを獲得し、
それをステさんにトレードすると問題が出されるといった内容。(inタロンギ)
たろんぎ~ヽ(`Д´)ノ
二問先取で勝ち抜け。8人勝ち抜けなので、2人が脱落という内容…
いあ~コレの何がコワイって…
モンスのドロップですよ!!ヽ(`Д´)ノ
カスアイテムでもいいから出せ!!ヽ(`Д´)ノ
っと思っているのに、全然出ません…
(今になって冷静に考えたら、ヤグ狩ればムダに羽落とす可能性が
高いので、そうすればよかった…orz)
ちなみに、ここでの脱落者は、つるはし持って肉体労働ですた…(;´Д`)


めめず~ヽ(`Д´)ノ
次は、ウィン飛空挺乗り場前にて、敗者復活戦。
早押し一問一答、一問正解で勝ち抜けですた…
まぁここで負けても特にバツゲームはナシで
決勝の地、ジュノを目指します…

けっしょ~せぇ~んヽ(`Д´)ノ
ジュノはル・ルデの庭にて決勝戦ヽ(`Д´)ノ
早押し一問一答、3問先取で優勝ですお~ヽ(`Д´)ノ
ちなみに、間違えるとポイント-1というオマケつきwヽ(´ー`)ノ
・・・-1のまま終了した臼樽がいたのはヒミツです…orz
そんな中でも、問題途中で<scall>しては正解をたたき出す人がいたりと…
スゴイんですが…(;´Д`)

そんな状況の中、ついに3ポイント先取した人が…
その人物、すなわち初のヴァナクイズ王にして優勝者は…
ジェロさんですたwおめめと~ヽ(´ー`)ノ
・・・ついでに次回主催者権もあるのかと思ったら、
さすがに以前主催をやっていることもあって、それはなかったですね…

代わりに、
コレ、何てバツゲーム!? (((( ;゚Д゚)))
負けたブロガーの中で早押し一問一答で、最後に残った人が
次回主催者という展開に!!!Σヽ(゚Д゚; )ノ

ある意味コッチのほうがアツイかも!?Σ(゚Д゚;)
一人一人と抜けていく状況…心臓にワルイです…(;´Д`)

そしてこの結果、
次回主催者ははうれすさんになりましたヽ(゚∀゚)ノ
決勝戦のときは、すごい強さを見せていただけに、
この展開はチョットビックリですた…

しゅうごうしゃし~んヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ともかく、参加した皆様、そして主催者であったステさん、
ホントおつかれさまでした~ヽ(´ー`)ノ

また次回も楽しみマショーイヽ(`Д´)ノ




(どうでもいい話ですが…
実はもっと重箱の隅をツツクような問題が出ると思って、
前日まで公式設定を読みながら予習勉強していたのはヒミツです…orz)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

くらい㌧さん、参加ありがとでした~ヽ(´―`)ノ
やはり一人一人抜けていくのは、スリルがありましたかw
長丁場お疲れ様でしたヽ(´―`)ノ
用意問題数が多くて、まだまだあったのですが重箱の隅をつつくような問題が目に入ったら飛ばしてましたヽ(;´д`)ノ
出題すれば、分があったのかもw

では問題(´_ゝ`)bふふ
 なにかしらの水晶体がはまっていて夜になると光る、
ブブリム半島に点在する奇岩群を、何灯台というか?

ステ | URL | 2006年05月30日(Tue)13:01 [EDIT]


>ステさん
主催ホントおつかれさまでした~ヽ(´ー`)ノ
あの一人一人と勝ちぬけていく様は… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そして出された問題が…ホント重箱隅問題だ…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
キブブ灯台とか、そんな名前だったような…(;´Д`)
ヤヴァイ、コレむずいっす…orz

くらい豚 | URL | 2006年05月30日(Tue)17:44 [EDIT]


梅干は最古の技なんだからされて当然なんだyp
勝負の世界はかくも厳しい・・と
つかギブブ灯台なんてきいたことないぞww
なんつーマニアックな問題d

ジェロ | URL | 2006年05月30日(Tue)20:24 [EDIT]


お疲れ様でした~ん
今回は参加できてよかったねヽ(´ー`)ノ
また次回楽しみですねw

トラバ許可制だそうなんでまだ確認できませんけど
ログ公開分も含めてトラバ送っときました(゚∀゚)v

さんどら | URL | 2006年05月31日(Wed)12:17 [EDIT]


>ジェロさん
されて当然って…タルに対してヒドスグルっつ…(´;ω;`)
中身はともかく、外見だけなら、子供のようなものなのに…つД`)
ま、そんなのはともかく、優勝おめめとでした~
さぁwその優勝金で酒ぷりーずwヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

>さんどらさん
イベントおつかれさまでした~ヽ(´ー`)ノ
もうトラバ許可は出してあるので、ご安心あれ≧▽≦b

次回ははうれすさんですねぇw楽しみですねぇwww
そのときは、またはっちゃけましょーいヽ(゚∀゚)ノ

くらい豚 | URL | 2006年05月31日(Wed)18:37 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第4回汁鯖ブロガーイベント 第2部: ヴァナ横断ウルトラクイズ

ついに・・・ついに・・・この日がやって来てしまいました(´Д⊂ 汁鯖ブロガーイベント第4回 2部 ヴァナ横断ウルトラクイズ 主催のステです・・・おなか痛いです・・・  

【樽】【獣】ステさんのFF日記 2006年05月30日(Tue) 13:01


ブロイベ激闘の巻

みなさん・・俺は、、俺はみてしまったんです!脳筋が白を上げている姿を!(;゜д゜)>>>な、なんだって~~!あの魔法なんぞインスニとプロシェルできれば十分といっていた

暗黒な日誌ナリ 2006年05月30日(Tue) 20:25


ブロガーイベント4th 後編

これ書いてるのが実は水曜の午前中です。 遅くなってごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい(´Д⊂) 暑さを理由に更新サボってたさんどらですこんにちは(駄 いや書くこと多すぎてナニから書いたらいいのか分からなくて(ノД`) 日曜夜、LSメンでもあるステさ

Wandering Alexandrite 2006年05月31日(Wed) 12:02


ブロガーイベント4th ウルトラクイズログ公開

昨夜開催された 第四回 汁鯖ブロガーイベント ですが! まだ記事が書き終わってません(ノ∀`) なんで時間かかってるかというと 最近使い始めたrepでログ洗ってたら面白くて、クイズ問題ピックアップしたりしてたら半日かかった il||li _| ̄|○ il||li と、いうわけ

Wandering Alexandrite 2006年05月31日(Wed) 12:14


汁鯖ブロガーイベント4th

と、いうわけで汁鯖ブロガーイベントが4回目を迎えました(ドンドンパフーパフーだがしかし、私はおもいっきりボケていたのである。開始時間を間違えて覚えてt(ry

群青日和 2006年06月02日(Fri) 01:08


