タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

プロMのNMって久々やわぁ~

最近、適度に雨が降るので
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
たるお8Bの中の人デスwww

おかげで、気分はイイのですが、ここで問題が…

かねてから、イロイロと紆余曲折があった関係で、トトロから
ハ○ハロを奢ってもらおうと思いつつ…

雨が降ってると食えねぇぇぇ!!!ヽ(`Д´)ノ
(規模が大きいファ○マなら、フードコートっぽく、
食べられるスペースがありますが、職場付近のには、
気持ち程度のスペース…ともいえないぐらいセマッコイスペースしかなく、
しかも場所がワルスギなので、とても食べられないんです…orz)

いつになったら、奢ってもらえるんだろう…(;´Д`)
(もしくは、別の品にしてしまおうか…)

どうでもいいネタなんですが…

先日、一桁間違えて入札してしまいました…orz
まぁ一桁だけだし、何より大して高価な品でもないので
(そりゃそーだw壊れ物だったkr…)
損害は大したことはないのですが、いかんせん精神的にダメージが…orz

ちなみに、修理して出品しましたw
えぇw誤落札した額より安い値段で…orz
(そしてもう無事に売れた上に、他の品で差額分は取り戻しましたw)



さてさて、日曜も数少ないれべらーげの機会なので、
墨に着替えて希望出すも…



ひますぐる!!!ヽ(`Д´)ノ
ってことを思っていたら、同じく墨で希望出していたでゅあも
ひまそーだったので、お手伝いを依頼してみたり…
しかも二つも…
①プロM、アットワでアントニオン退治退治
②イフ釜でワイバーンから頭骨を…(;´Д`)


はい、金策そっちのけで、ただひたすらお手伝いしてもらいました…orz
メンバー
ひゅむお2Aでゅあ(寝落ちたらキケンすぎなので、コワイです…)
えるお3AGさん(昨日に引き続き、お世話になります)(_ _(--;(_ _(--;
たるお8B私(お世話されっぱなし星人に…orz)

まずは、①から…
プロM3章「二つの道~をかしき再会~」でござい~ヽ(´ー`)ノ
内容:アットワでアントニオンNM倒して、
そこから「再生の玉(だいじなもの)」を入手。
そして持毎度おなじみの山登りへw
頂上でタゲると「再生の羽(だいじなもの)」が入手できる。
この羽をヨランオランに届ければおk

ダニは、ダメージある程度入れると、
沸きポイントへ戻ってHPを回復させるとか何とか…
えぇ実際二回ぐらい戻ってHPフルになってましたが…
そんなんお構いナシに、
みんなでボッコンボコンにしてましたw(´▽`*)アハハ
(ホントは、スタンやらバインドで足止めするらしいですが…)
そして山登りも、残念ながら誰も落ちることなく、順調に登れましたwヽ(´ー`)ノ



その後進めてないやwテヘwww
でもまぁあとはイベント進めて、ソ・ジヤでチップ取ってきてしまえば、
ついにダニENMに行けるようになりまっせ!wヽ(´ー`)ノ



ってことで、プロMのNMがさっくり解決したので、次へ…

②イフ釜でワイバーン狩り~ヽ(゚∀゚)ノ
目的は先にも書きましたが、頭骨っすw
いあ、ワイバーンヘルム作りたいわけじゃなくて、
王冠クエクリアしたいんっすwヽ(゚∀゚)ノ

ってなわけで、放置され加減で有名なVouivreサマのいるワイバーン広場へ…
ここに住むワイバーンサマが、頭骨落とすわけですなw
えぇ、イロイロ読む限り、ドロップには偏りがあるらしいので、
実はコワカッタのですが…



ハイw落としませんwwwwwwwwwww
この広場って、ワイバーン5匹。
このうちの一匹がVouivreになるわけですねぇw
まぁ沸いていれば、ですが…

すんごい余談ですが、私が釜に来ると、やたらNMと遭遇します…

・初釜デビューした「石碑巡礼」では、かの有名HNMサマである
   Ash Dragonが!!!w
・二回目釜こと「石碑巡礼」では…確かLindwurmがいたんだっけか?
・三回目釜こと「AF箱探し」では…確か何もいなかったはず…
・四回目釜こと「ボム女王戦」では…まぁボムの女王サマが…(;´Д`)
・そして五回目…つまり今回…


まぁ、釜来ること自体少ないから、偶然遭遇してるだけの可能性高いですね…
上の状況見てみると…(;´Д`)

ま、それはともかく…
ワイバーン広場(Vouivre広場?)で頭骨狙いでワイバーン狩り…
そんなこんなで、4匹狩ったところ…

ひゅむお2AVouivre沸いてるんですが…

Σヽ( Д; )ノ    ゚ ゚  マヂッスカ!!!!!

上の表に…
・五回目「飛竜の頭骨」のときには、HNMの
   Vouivreが!!!!
って追加しますねwww


続きは明日へwww
(そうしないと、今週ネタがもたない…orz)

<自己的メモ(現在の王冠クエ必要アイテム所有物リスト)>
①折れたミスラ式釣竿→△(まだ折ってないw)
②作業台→○(倉庫にある)
③コイン10のカード→○(倉庫にある)
④静かなる砂→×
⑤迷える球根→×
⑥大魚の骨→×(エクレア)
⑦イボガエルの黒焼き→○(倉庫にある)
⑧飛竜の頭骨→?(明日以降判明wwwちなみにこれもエクレア)
⑨古の岩塩→×(エクレア)
⑩幸運の卵→×(エクレア)

実に、半分以上が揃ってない…orz
しかも、エクレアアイテムの未所持がオオス…○| ̄|_
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

