タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

びしーじ祭りはまだ続くよ♪

毎日、通勤中は電車内で熟睡して、日頃の睡眠不足を補っておりますが…

けっこうな頻度で夢を見ますね。
それも、なんか見方が特殊というか、寝た直後に見ることがあるっぽく、
夢での経過時間とリアルとの経過時間に差があんまり感じられないことがたまに…
(フツーは「リアル経過時間>夢経過時間」って感じになると思います)
そのせいで…
何度寝過ごしたと勘違いしたことか!!

…まぁそんなのはいっか…
そんなんが言いたいわけじゃなく…

今日もまた夢を見たわけですわ。
そしたら、えらく懐かしい仲間と再会~ヽ(゚∀゚)ノ
っても、ここ6年ぐらい、全くと言っていいほど連絡を取っていない人々だったり…
まぁ、取ろうと思えば取れるんですよ、カンタンに…
でも実質取っていない…

「連絡取れるから」「すぐ会おうとすれば会えるから」と思って、
そのままズルズルと今に至るわけです…

案外、こうした油断から人の縁ってものはアッサリ切れてしまうのかなぁ~と思うと、
ちょびっと寂しい思いもあったり…

夢の中で流した涙、同じ理由でリアルでは流したくはないものです…

さてさて、それでは昨日の続きをば…



<おさらい>
ビシージ初体験は「死者の軍団」…
そのあまりの強さと、リアル時間の遅さにビビりつつ戦闘していたら、
「マムージャ蕃国軍が進軍を開始しました」
のログが!!
っということで、次の襲撃を待つことに…

ビシージ体験2回目
前回の戦いから…軽く30minぐらい経ってからだったかな?
やっと戦闘が始まりますた…orz

死者の軍団の後のマムージャですが…
いあね、こう言うとアレだけどさぁ…

さっきよりヨユーっぽくないか?(´・ω・`)

いあ、フツーに考えたら、マムージャ軍も強いです…
ただ…
それに輪をかけて、死者が強いってだけな気がします…
まぁそんなわけで、無事撃破。
今度は300ポイントぐらいゲッツ(σ´_σ`)σ

そして終わったら…
AM4:30とかって、もう人によっては起きる時間ですw
新聞配達は、とっくに来ておりますw
おんもも、ほんのりと明るくなってきているような時間ですww
良い子が寝るような時間ではごじゃりませんねwww
ってか、良い子なら、ヘタしたら起きる時間かもしれませんwwwww
本当にありがとうございます^^^^^^^^^^^^^^


デモ、カナリ楽しかったw(人´∀`*)


ビシージ体験3回目
さて、13日土曜…朝からリアルで宅配やら何やらでテンテコマイでしたが、
その隙をついてオン。
そして競売を眺めつつ、ついでにビシージを確認…
「トロール傭兵団、進軍㊥」の表示が出てr…
うぉぉぉぉぉぉヽ(`Д´)ノ

ってなわけで、前回のことから、どーせ時間かかるだろうと踏んで、
合成しながら部隊が到着するのを待ちます…

まぁ結果、来たわけですよ、意外とアッサリと…
ん・で・ね・・・
プリケツしてたわけですよ…
3回ぐらい!!
2回まではリレあったんですが、3回目はリレ張る前にどつかれたので、
即HP(白門)戻ってアルザビ入ろうとして…
入れない罠発動…orz
そして、数度のリトライの後…
入れたら…
オワッテマシタ…(´;ω;`)


ビシージ体験4回目
土曜の夜、黒で希望出していたら
「マムージャ蕃国軍が進軍を開始しました」
再びきやがったーーーーーーーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ
ってことで、希望中止で白に着替えて待機…
時間帯がPM11:00ぐらいということもあって、アルザビがトンデモナイ状況下へw
(エリアサチったら700超えてました…)

こんだけいれば!!っということで戦ったら…
無事撃破wヽ(゚∀゚)ノ
戦績&経験値500ほどゲッツ(σ´∀`)σ



っとまぁこんな具合なわけですね。
今でもビシージは、お祭りモードっぽい雰囲気があるので、
シャウトがスンゴイ状況です。
この状況をヨシとするのか、イヤと思うのかは人それぞれですが、
まぁ今だからこそ、ってことで楽しむのが一番いいかと思います。
そんな私も、毎回ちゃんとシャウト祭りには参加しておりますw
(まぁ一回名指しでシャウト返しをくらったのにはびびりましたが…。
知らない人だと思うけど…どっかで知ってる人だったのかにょ?)
まぁシャウト祭りに参加するたびに、誰かしらいるのが分かるのが、
すんごく楽しいところですがwヽ(゚∀゚)ノ

1、2回目はオシショーサマがいたり
(ってか、こそっとシャウトで返事返されていたのには、
軽くビックリしましたw)
3回目はテイさん
イ【ヤーン】(/ω\)
シャウトが聞けたりw
4回目では私が叫びまくってたら、ジェロさんにシャウトで怒られたり、
実はなおさんにシャウトが聞かれていたり、
ぴーたんさんたてぃさんにケアル飛ばしてみたり…

などなど、本来の「篭城戦」以外のところで楽しんでましたw
こういう遊び方もアリだよねwヽ(´ー`)ノ

さぁ、まだ経験ない人も、低LVだからと辟易している人も、
今のうちに機会あったら逝ってみよ~ヽ(゚∀゚)ノ
イロイロと楽しい経験が出来ますよwヽ(´ー`)ノ
ただ…回線がゲキオモなので、
PC使用者などは設定調節しておくといいかもしれませんよw
(っと言いつつ、私はPS2派なので、実はよくわからなかったり…orz
間違っていたらスンマソン…)

そして、狙ってビシージって起きるものでもないから、
機会が合わないと経験できないあたりがイタイですが…(;´∀`)



<ビシージ内でのシャウト1コマ①>
ヽ(`Д´)ノ テレポタルと競売だけは死守するぞ~!!
みんな考えるところというか、重要視するのは同じところですねw


<ビシージ内でのシャウト1コマ②>
(´・ω・`) 魔笛取られたらどうなるんだろう?
(`・ω・´) みんなでマムークに殴りこむ!w
(;´∀`) そしてマムークが重さでダウン…
ある意味、獣人勢力よりも、プレイヤー勢力のほうが、
いろんな意味で脅威かもしれません…(;´Д`)


<ビシージ内でのシャウト1コマ③>
( ゚д゚)ノ プリンシェイク、振らずに飲んだことある人~
(´・ω・`) ノ
(゚∀゚) ノ
(`∀´) ノ
( ´_ゝ`) ノ
(以下多数)
みんな、一度はやるよね…
きっと、同様に飲むゼリーとかも
振らずに飲んだことある人は多いハズ!ヽ(`Д´)ノ
ってか、ビシージと関係ないどころか、FFにも関係してない気がsr…
まぁでも、こういうシャウトが聞けるのもタノスィデスヨwヽ(゚∀゚)ノ


<ビシージ内でのmyシャウト>
・1,2回目、「CM」ネタでシャウトしていたのは私です…orz
・3回目は…何叫んだっけ?確か「→命を…」ネタで叫んだ気がします…orz
・4回目は…「明日は娘の誕生日」ネタで叫びました…すんません…orz
ってか、私に娘いませんから…⊂(_ _⊂⌒⊃
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

