タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

ビシージ祭りヒャホーイヽ(゚∀゚)ノ

ついに…
うちに…

介護用ベッドが届いた~よヽ(゚∀゚)ノ

あれですよ、病院とかにある、寝てる部分が動くベッドとでも言うのか…
(うっはw説明ヘタレで全然わっかんねぇ~orz)
まぁわからない人は、CM見るか、病院へwww

土曜午後はこのための工事というか、組み立てをしていたわけですが…
いあ、動くから前々から「スゲーΣヽ(゚Д゚; )ノ 」とは思っていましたが…
その動く仕掛けが、思ったより単純だったのにはビックリしました…

いあ、意外とそんなもんなのかもなぁ~
スゴイと思う手品とかも、タネは意外と簡単だったり、
スゲェと思う技術も、その技術自体は単純だったり…

むしろ、単純だからこそ、スゴイことが出来るともいえるかも?

まぁ単純とか簡単とかいいつつ…
最初にそれを思いついた人が、
ホントの意味でスゴイわけですが!w


やっぱ柔軟な発想力が、世界を面白くするのかもめ~(´-ω-`)
っとか思った一日ですた…

さて、週末の記録をば…

金曜夜→…記憶がにゃい…確か納品と7つのトリッククエやった気がする…
土曜朝→起きて競売確認&ビシージ情報確認したら、「トロール傭兵団」が進軍㊥…
そりゃいきますよぉぉぉぉヽ(`Д´)ノ
午後は納品やらクエオファーやらしてた気がする

土曜夜→インしたら今度は「マムージャ蕃国軍」が進軍㊥というログが…
そりゃいk(ry
その後、黒AF3のNM撃破しにいったり、私の潜在外しいったり…

日曜昼→こそこそとインして、西テパでソロっとフェローと一緒に潜在外し…
ポクっとプリケツしてたのはヒミツです…

日曜夜→リアルに腹痛をきたし、トンデモナイ状況に…orz
(ホントは黒上げに行きたかった…orz)
その後、古墳にてフェロー上げ兼印章集めのついでに
潜在外しを手伝ってもらったり…
めでたく、潜在外れましたwヽ(´ー`)ノ


まぁそんなワケでしたとさヽ(´ー`)ノ

さて、今日はついに

ビシージ

について書きましょうか…

ビシージ
「篭城戦」のことを意味する(らしい)
「マムージャ蕃国軍」「トロール傭兵団」「死者の軍団」それぞれの拠点勢力が一定量貯まると、
魔笛(アトルガンにおける重要な存在…かも?まだ詳細が不明だが…)を
奪いに進軍を開始。
アルザビに到達するまでに、行軍を止められなかった場合、ビシージ発生で
お待ちかねの市街戦発生ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

勝てば官軍ヽ(゚∀゚)ノ→経験値と戦績を同ポイントでもらえるヽ(´ー`)ノ
(最大で700らしい)
ビシージではデスペナがないので、イイ保険稼ぎ兼戦績稼ぎになる!かも?w

負ければ…(´;ω;`)→持っていった勢力から「魔笛を奪還」することになる。
魔笛を取られていると、サンクションのボーナスやら潜在能力を受けられなかったり、
NPCが捕虜として捕まったりするので、けっこう困る…


まぁざっくりと自己流に書くとこんなところっつな。

さて、このビシージですが、各拠点の進軍が始まると
「○○軍が、皇国に向けて進軍開始」
やら
「○○軍が最終防衛ライン突破、市街にて防衛線を行う」
とか何とかいった内容のログがコソっと出ます。

ホントにコソっと出るので、PT㊥とかだと、
ログに流されて気づかないこともしばしば!!

(え?そんなんσ(゚∀゚ だけですか?ソウデスカ…orz)

まぁそんなのはともかく…
前に書きましたが、初ビシージは先週の木曜夜でした…

ビシージ体験1回目
確か…アサルト負けて、白門へ帰ってきたら…
「死者の軍団が防衛ライン突破!」
ってなログがいきなり出た記憶が…
(確かAM3:00ぐらいだったと思う。もう寝ようと思ってた時間なので)

眠気も吹っ飛ぶログでした…
速攻でアルザビ地区へε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

すんなり入ってみると…
o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) テキドコ!?

「まだ始まったばかり=防御が破られていない」
わけで…つまりまだフィールド出口付近に敵サマがおられる状況だったみたいです。
しかし…
「防御が破られていない=通行できない場所がある」
ということで…
すんなり出口付近へ行く道がわからん!!!

まぁいわゆる二階部分を通っていけばいけたりするわけですが…
そんなこんなで、どうにか出口付近へ到達wヽ(´ー`)ノ
いるいるw敵が…



って、めちゃおっっっっっっっもい!!

どんぐらい重いかというと…
魔法発動が、あのゲージ出ずに発動しちゃうぐらいです!w
夢のキャスト0での発動w本当にありがとうございます^^^^^
(まぁゲージが表示されないだけで、実はキャストはされてます。
そのイイ例として、何度か敵にどつかれて中断くらいました…orz)
あとPTメンバーが見えないぐらい重い…

「マムージャ蕃国軍が進軍を開始しました」
ぅおおおおぉぉぉい!!!!
まぁだ戦闘㊥だっちゅーーーーーーーーねぇーーーーーーん

という叫びもけっこう上がりましたし
あげましたwテヘ♪

そんな直後に、死者の軍団撤退。
無事に防衛成功ですヽ(゚∀゚)ノ
経験値、戦績ともに200ちょいゲッツ(σ ̄ー ̄)σ

さぁ、すぐにマムージャくるぞぉ~ヽ(`Д´)ノ
っと思ったら…



意外と進軍速度が遅かった…orz



けっこう長くなったので、続きは明日にでもwヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

タイミング悪くて、未だにビシージ参加したことがございませんorz
今はいつやってても重いみたいですね~・・
そのうち是非、いいタイミングで参加してみたいと思います(´Д⊂)

さんどら | URL | 2006年05月15日(Mon)16:16 [EDIT]


>さんどらさん
今はホント重いですね…
もうちょこっと軽くなると、イイ具合に楽しくなりそうなヨカーンではあるものの…
まぁでも、重たいのは、それはそれで楽しいですよw特に雰囲気がw

是非是非、機会が合えばお試しくだされ~ヽ(´ー`)ノ

くらい豚 | URL | 2006年05月15日(Mon)19:20 [EDIT]


土曜夜のビシージのとき、シャウトしてたの聞いたぞ~w

なお | URL | 2006年05月15日(Mon)19:49 [EDIT]


>なおさん
(((( ;゚Д゚)))マヂッスカ…ガクガクブルブル
オバカシャウト聞かれてしまって、(/ω\)ハズカシーィ
どうも、お騒がせしました~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

くらい豚 | URL | 2006年05月15日(Mon)20:07 [EDIT]


