タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

そうだ、海へ夕日を見に逝こう…(完結編…だと思う…)

そういえば、病院行った際に、
ちょこっと買い物があって病院内にある売店に行ったわけですわ。
そこって、ちょっとしたコンビニとも思えるぐらい、
いろいろな品が置かれております。

もちろん、医療関係用品とか、サプリメント、
ちょっとした漬物やらプリペイドカード、トランプなどもあったり。
当然、軽食類やら、清涼飲料水もあり、
そして何故かSDガン○ムってヤツまで…
そんな中で、一つ青いボトルが目を引きました…

(´-`).。oO(あぁ、コレが今ポスターとかで宣伝してる、NUDAってやつね…)
(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
(;´∀`).。oO(…アレ?見覚えのある青いボトルがもう一つ…)
(;;´∀`).。oO(…せんせ~一本200円とか書かれてます…)
(||´∀`).。oO(…材料見ると、青色○号入ってます…)
(||||´∀`).。oO(…名称がぽーしょn…)


久々に見てしまいました、通常版ポーション…
ってか何故病院に…(;´Д`)
コレ、発癌性物質とウワサされる青色○号入ってますよ…
人によっては、ダメージはいるんっすよ…
ここ、病院っすよ!!ヽ(`Д´)ノ



( ・ω・)?アレ?イイノカ??
( ・ω・)病人がポーション飲んで回復するってことか?
(´-`).。oO(…むむむむむぅ~…)


なんともいえない疑問というか、納得したというのか…
…まぁいっか…
せっかくなので、一本購入しましたwヽ(´ー`)ノ

さて、昨日は…
遠くにポートタワーがヽ(´ー`)ノ
遠くにポートタワーが見えるところまで来ましたヽ(゚∀゚)ノ
今日はここからスタートですよwヽ(´ー`)ノ

途中、いろいろと建物があるのですが…やっぱ変わりましたねぇ~
一部建物は撤去されておりました…ってか、更地になってた…
なんか、ちょい寂しい気もしつつ、とにかく進んでいきましょう…

ゆうびんきょ~く
ちょいデカイ郵便局です。
一応「中央」とは言われていますが…地名にちなんでなのか、
ホントに中央的役割を果たしているのかはわかりません…
(実はC駅近くにも、デカイ郵便局があり、そこがメインっぽい気もするので…)

はくぶつか~ん
県立博物館だったかな?
こんなところにあったのを初めて知りました。
ってか、運営してるのかどうかも不安です…
ちょいここは交通が悪いというか、場所が悪いと思うのですが…(;´Д`)

っとまぁテボテボと10minほど歩くと…

近づいてキターヨ!ヽ(゚∀゚)ノ
だんだんデカくなってきますwヽ(´ー`)ノ
もうちょいで到着ですwwwww

ツイターヽ(´ー`)ノ
到着~ヽ(´ー`)ノ
ってか、根元ですwww
こっから上を見上げると…

ド━(゚Д゚)━ ン !!!
やっぱたっけぇなぁ!!
ちなみに、海のそばなので、けっこう風が強いです。
そんなとき、ここから見上げると…
実は、けっこう揺れてますwww

上るとさらに実感できますよ!!!www

(ちなみに、上るためには料金がかかりますし、
何より一人で上がるのは寂しすぎるのでやめました…)

こんな風景や… あんな風景… そんな風景も…
もともとこのあたりは、コンビナート目的で開発されているので、
そのテの建物ばかりです。
まぁ自然が少ない風景といえば、それまでですが、
私はやっぱこういう風景もキライじゃないっつ。

うみみみみみぃ~ヽ(´ー`)ノ うみ~ヽ(゚∀゚)ノ うみみぃ~ヽ(`Д´)ノ
っということで、無事海へ到達wヽ(´ー`)ノ

さぁw沈み行く夕日を見ようかwww

○| ̄|_

(´;ω;`)ウッ…
た、建物がなければ…もしくは、もうちょい天気が良ければ…orz

まぁ季節も悪いのかもしれません。
もうちょい別の季節なら、たぶんこの建物の外側あたりに沈んだ…
っと思います…わかりませんけど…(;´Д`)

あと、もっと岸ギリギリまでいけば、もうちょいイイ写真も撮れたかもですが…
遠くで作業しているオジ様方の視線が、この地点でも充分イタカッタので、
やめますた…(;´Д`)
いあね、ホントはギリギリの位置に立って、
「実は足元は…(´▽`*)」
とかやりたかったんですが、間違いなくオジ様に怒られそうだったので…

まぁそんなこんなで、久々にのんびり海へ行ってきましたよ。

ここも、けっこう生傷ズキズキ地点でもあり、
また過去にネタ宝庫だった場所でもあるので、なかなかに感慨深くもあり、
また痛くもありな場所ですが…
でもやっぱ、私海好きだわぁ~
なんというのか…こう見てると、大きな力を感じます…
「自分は生きてるんじゃなくて、生かされてるんだぁ~ヽ(`Д´)ノ」
って感じるんですわ…
ま、だから今もまだココにいるわけなんですけどね。たぶん…

海の水は、お世辞にもキレイとはいえないけど、
ここの風景は、決して悪いものではないと思います。
こんなちょっとした海でも、感動できるんだから、
この世界もまだ、捨てたものじゃないと思いますよ…



<過去のネタ暴露>
先ほど、「過去にネタ宝庫」と書きましたが…
まぁネタでココへ来たことがあるんですわ、部活関係者で…
「クリスマスイブに、ポートタワーのイルミネーション見に行こう!」
ってことで…
確かメンバーは…♂7人に♀5人だったかな?
日付もイブ、そしてメンバーの割合も悪くは無い…
まぁぱっと見ると「おぉwコレは?!www」っとハタからは思われるかもですが…
なんせこのメンバー、クセが強すぎるんです…orz
どれぐらい強いかというと…
某ネズミーランドにて、ティーカップに乗り、
乗ったカップをテッテーテキに回転させまくり
ハタから見て「ヲイヲイヲイヲイ!w」とフツーに思われるぐらい
回して楽しんでいるようなメンバーですwww
係員さんに「大丈夫ですか?」って真顔で聞かれたのは、
後にも先にもコレが初めてですた…(;´Д`)
(そして、ティーカップで乗り物酔いしたのも…。
船、バス、飛行機などなど、基本的にどれに乗っても酔わないのに、コレは…orz)


まぁそんなメンバーで行ったので、色気も素っ気もありませんですた…
でも、あれはあれで楽しい思い出ですけどねw
オバカなほうが、
イロイロ楽しめるぞ~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

が、あの当時の持論でしたねw
そう思うと…あの頃も捨てたもんじゃなかったかもなぁ~
イロイロとゴタゴタはあったけど…
( ´ー`)y―┛~~~~~~~~~~~~

ついでの余談ながら…
昨日偶然このときのメンバー一名に私が目撃されていました…
メール届いて、軽くビックリしましたよ…
タイミングがタイミングだっただけに…



<最後のオチ>
歩いてまた駅まで行くのはタルいから、バスで行こうかなぁと思い、
バス停へ…
【えーっと…】どこの田舎でsk…
【えーっと…】どこの田舎でsk…
そんな時刻表を見た、平日の18:00…
トーゼン、歩いて帰りました…orz
すれ違うカップルの視線が(心なしか)いたかとでした…⊂(_ _⊂⌒⊃

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

