タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

姉さん、GW放置してましたが、ボクは生きてます…

さてさて…GW㊥まるまるココ放置しておりますた…(;´Д`)
しかも、巡回もしておりません…orz
いくつか、コメ残したかったブロガーさまの記事もあったりしたので、
つД`)うごぐげぼばぁ~
などと、もはや人の言葉ではない言葉で泣きました…orz

そのくせして、コメントが多くて、嬉しい限りですわヽ(´ー`)ノ

休暇も(残念ながら)終わってしまったので、
まぁちょこちょこまた更新する…っと思うので、
今後ともよろしくでつ m(__ __)m

それでは、連休中のを記録をば…
…っと言いたいところですが、長すぎる上に、記録し忘れていたので、
大まかにザックリと…

①墨れれら~げ
②臼メリポ兼皇国戦績稼ぎ
③合成で一角千金大作戦!ヽ(`Д´)ノ
④ネタの旅へ…


だいたいこんなところです。

まぁ細かいネタについては、今後またちょこちょこアップするとして、
大まかなネタをかいつまんで、今日はお茶を濁しますwww

①墨れれら~げ
シャレで希望出していたら、けっこう誘われる誘われるw
GW前61だったのが、結局63まで来ましたwヽ(´ー`)ノ
(しかも@5kで64に上がるw)
一時期PTキライ状態だったものの、久々に墨でMBヒャッホイしていたら、
楽しいこと楽しいことwww
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

とりあえず、ブラクロ着れるように、しばらくはガンガってみようかとか考え中…
…もうブラクロにコケ生えてそうでコワイですが…(;´Д`)

そうそう、墨上げの際にちょいいろいろとありました…
(1)コルセアがいたwヽ(゚∀゚)ノ
確かLV61で、ビビキでの狩りをした際に、LV60のコ様がおられましたw



はぇぇぇぇぇぇぇよ!!成長が!!

どうやら、AFは開放されていないみたいなので、装備は今回追加された…
(;´∀`)・・・アレ?何だっけ・・・
…ジャリダペティ…( ・ω・)?
テイさんの記事に、SS付きで載っていたのと、見た目が似ているので、
たぶんコレでしょうwww
…ヨクワカリマセンガ…(;´Д`)
…じっと見つめちゃえば、すぐ分かったんだろうけど、
そんな勇気はなかとでつ…つД`)
んでまぁどんなもんかと思ったら…
コルセア、すごいね!!Σヽ(゚Д゚; )ノ
うちのLS内では、一時期「コルセアどうよ?」ってネタが上がっていたけど、
うん、分かったよ…
エボカーロール使えるコルセアは、後衛にとっては、ヒャッホイだよ!
ホントに!!w

おかげで、精霊でヒャッホイしていても、
MP不足にならずに済みましたヽ(゚∀゚)ノ

運ジョブとか言われてもいた(ってか、私も言った)けど、
うまく使えば、それほどロールで失敗することもないみたいなので、
使い方次第、ってなるんでしょうかねぇ~。
ある程度まで育てば、かなり面白いジョブだと思われます。
まぁそれまでが、けっこう大変らしいですが…(;´Д`)

ちなみにそのコ様はサポ狩…ダッタト思ウ…
ロールで忙しかったからか、あのカード使ってのショットだっけか?
それはあまり使ってるのは見なかったかもなぁ~
MBに合わせて何か撃ってた気もしますが、久々のヒャッホイで、
見るの忘れてまst…orz

(2)ワジャームでヒャッホイ
一回、新エリアでのLV上げもありましたwヽ(゚∀゚)ノ
エモノはマムージャ予定…だったのですが、
青マムージャ、略して「青マ」が異常にやっかいだったので、
(針千本ヤメテェェェェ…)
結局プーク乱獲に…
結局3時間弱で10kオーバー叩き出していたので、
けっこうよかっとですw

そのPT中の会話からすると…
LV60ちょいぐらいから、アトルガンエリアでもLV上げが可能という話です。
そしてそのまま75まで上げられるとのこと…
新エリアれれら~げ、けっこうタノシイですwヽ(゚∀゚)ノ

ただ…ね…
オルドゥームリングと、
門は開けておいたほうがいいみたいですね!


オルドゥームは、HPをジュノにしてしまった場合に、
アトルガン戻るときに、持っているとめちゃめちゃ便利なのでw
(ただし、使うとワジャームのど真ん中に落とされるので、
アルザビに戻るためにはインスニ手段が必要になります。ご注意あれ)
門については、「マムージャ」「ペリキア」などは、メリポ狩場への
近道になるので、開けておいて損は無い、というか
むしろ開けておかないとマンドクサイというk…

(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
(;´∀`).。oO(ペリキア開けにいかないとな…)



①臼メリポ兼皇国戦績稼ぎ
ひょんな拍子に行くことになりました…
ちなみに、場所は有名なマムージャ監視前…
そして移動は…

徒歩(かち)!!!!

毎度毎度地図なしでマムーク抜けを先導しているので、
抜けるだけなら、地図必要ないぐらい覚えてきてしまいました…(;´Д`)
まぁ移動で時間かかるので、前もって門はあけときましょうwヽ(´ー`)ノ
狩りそのものは、結局3時間ぐらいで13kぐらいは稼いだのかな?
延々プークたまにマムとワイバーン狩りで、
ライバルPTが3つだかいましたが、
pop時間が短いこともあって、ホクホクでしたねw
戦績も貯まったので、地図と交換可能に!wヽ(´ー`)ノ
(´-‘).。oO(・・・・・・・・・)
(;´∀`).。oO(イルルシ環礁かな、まずは…)

まぁまだ交換していませんが…

①合成で一攫千金計画
アトルガン景気の波に乗って、いっちょバミクロまで稼いでしまうかw
とかいうオバカなことを考えた合成スキー樽がいたそうな…orz



当然、そんなに稼げるワケはありません…orz



でも、何だかんだで、このGWで合成だけで



50萬稼いでました…Σヽ(゚Д゚; )ノ



50萬といえば、アレですよ、私の全財産の何倍ですk…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
まぁ素材は倉庫で購入しているので、正直純粋に幾ら儲けたのかは、
計りかねますが、だいたい50萬はいったっぽい…(;´Д`)

ちなみに、巷では初期LV上げ用の装備でヒャッホイ出来るのは
明らかですが…
まぁプロフを見てもらえば分かりますが、装備を作るために必要というか、
メインとなる皮・裁縫・鍛冶などは、軒並み上がっていません。
というか、正直スキル自体、木工と錬金をちょこっと上げただけで、
全然あげていませんwww
つ・ま・り…
合成スキルを上げていないということは、
作ってないんですよ、そのあたりの装備品をw
はいwさっそく世の流れに逆行しておりますw
本当にありがとうございます^^^^^^^^

まぁそんなワケですが、ともかく稼げましたw
何で稼いだのかは言えませんが(ライバル増えると、値段下がるからねw)
けっこう毎日出品枠ギリギリまで出しては、次の日には全部捌けているので、
順調に売っていった成果ですw

この調子でガンガン稼いでいけば…
(´-`).。oO(今バミクロって850萬だっけ…)
(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
(;´∀`).。oO(@17倍がんばれっと…)

まだまだ先は長いみたいです…orz

あ、一応言っておきますが、初期LV上げ用装備は、
ホントよく捌けるらしいので、
もし合成スキラーゲを0から始めようとする人は、
今のうちにガンバると、後がラクかもですよw
あくまで、私はそれで稼いだわけじゃないってだけで、
ここで合成スキラーゲ兼金策する人を否定するつもりなんぞ、
皆目ないので、ご注意下さいませ m(__ __)m

(まぁホントは私もこの波に乗って、皮とか裁縫上げたかったんですけどねぇ…
いかんせん、荷物の空きが…orz)


④ネタの旅へ…
せっかくのネタなので、後日w ( ゚д゚)ノ



まぁ今日はざっくりと、こんぐらいで 糸冬

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私のために50万も儲けてくれてありがとう^^^
ポストあけとくね^^^^^^

さんどら | URL | 2006年05月08日(Mon)17:46 [EDIT]


>さんどらさん
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
(;゚д゚)ァ....
それじゃ、せっかくなので、ちょっとしたお金と「何か」を送っておきますねw
受け取りよろしくですwヽ(゚∀゚)ノ

くらい豚 | URL | 2006年05月08日(Mon)18:40 [EDIT]


新エリアでメリポ以外の狩場にも行って見たいのですが、7丁度その辺り(60台くらい?)のジョブがないので残念です(´Д⊂
早くコルセアを上げたいのですがPTでの動きがイマイチわからんとです・・・

ぴーたん | URL | 2006年05月09日(Tue)08:19 [EDIT]


>ぴーたんさん
新ジョブに関しては、まだ試行錯誤の真っ最中って私的には思うので、
まぁあまり難しいこと考えずに、イロイロやってみちゃうのがいいかもですよw
きっと、やってない人はもっとワカラナイから、大丈夫かとw

ちなみに、私が見たコ様を見る限りだと…射撃が強い吟サマっぽい?
まぁそんな印象でしたよ。

がんがって、コルセア60オーバーで、
レッツアトルガンエリアれれら~げっつよwヽ(゚∀゚)ノ
是非是非がんがってくらは~い ヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸

くらい豚 | URL | 2006年05月09日(Tue)18:52 [EDIT]


