タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

そうだ、海へ夕日を見に逝こう…(旅情編…ナノカ?)

先月某日…
その日もエンヤコラと病院へ行く前にサックリFFにオンする、某樽1名…

んでまぁ、行かないと行けない時間になったので、LSメンに挨拶したところ…
たるお6Bまた病院周辺のネタよろ
的なことを言われ、嬉しいやら、ちょい恥ずかしいやらな気持ちだったりします。
こんなネタでも、ちゃんと読まれてるんですなぁ~(TДT)
私ゃ~( ;∀;) カンドーシタヨー
(まぁ書いてる本人がそう言うのもどうかと思いますが…orz)

ってなわけで、今日もリアルネタです。
(いあ、GW㊥のネタがまだ書きあがっていないってのと、
この記事をこのままにしておくと、どんどん長くなってしまうので、
いい加減そろそろ上げておかないと、っという理由で…orz)

さて、ホントならこの記事は、先月末にアップする予定でしたが、
まぁバトンやらの都合で、結局今月になってしまいました…(;´Д`)
そしてその後、ヒマを見つけては書き足しているうちに…
エライ長さになってしまいました…orz
なので、二回に分けますねw



さてさて、今回も再び放浪することにしますか…
の前に…
病院の周りばっか撮影してても面白くないだろうということで、今回は…
医学部前~ヽ(´ー`)ノ
医学部前~ヽ(´ー`)ノ
…あんまり変わらないか…orz
なので、一発オチも…
この正門前にはコンビニがあるんですが、そのすぐそばに…

やたい????
屋台…なのかこれ…?
ともかく、このときは稼動しておりませんでした…
ってか、いつ稼動してるのか知らないんですが…

さてさて、以前は歩いて某駅まで行きましたが、
今回はタイトルにもあるように、海まで逝っちゃいましょうかとwww
…って言っても、病院から海まで歩くとトンデモナイことになるので、
さすがに全部は歩きませんけどねw
まぁでも、途中までは歩きますwww
前回、途中で住宅地を抜けて高校へは行きましたが、途中で曲がらず、
そのまま車道を進んでいきます
(相変わらず轢かれそうです…)
そうすると…

お城~ヽ(´ー`)ノ おし~ろヽ(゚∀゚)ノ きゃそぅ~るヽ(゚∀゚)ノ
一枚逆光になってますが、許してください…
でも、リッパなお城でしょ!
中は3階建てだったと思いますwww
(もしかしたら5階だったかもなぁ~)
しかも、実は中は郷土資料館になってます。
なので、フツーにお金を払えば中に入れますw
私は入ったことありませんが…(;´Д`)
ちなみに、このすぐそばが以前紹介した文化会館になります。

文化会館正面ヽ(´ー`)ノ
文化会館の正面入り口です。
何かこの日は催しがあったのか、けっこう人がいました。
まぁ余談ですが…
たぶん、うちの高校生がこの写真見ても、文化会館だとはわからないと思います。
っというのも…
見て分かるとおり…
入り口が低いから、下からじゃ見えないのよ!!!
(注:文化会館は山の上に立っております)
なので…
文化会館横www
こっち側を良く見ます。
これは大ホールのあたりなんですが、この部分は下からバッチリなんです。
ってか、ここしか見えません…orz

ちなみに、この山を降りたら以前書いた県立図書館になります。

さて、以前の道順どおり、県庁付近の交差点まで進みます…
そして…今回のポイントは…

ココダァ~ヽ(`Д´)ノ
コレデスヨ!!w
モノレールwww
県庁前駅ですwww
コレを使って、終着駅であるC港駅まで行きますヽ(´ー`)ノ

ちなみに、県庁前駅は始発駅だったりします。
なので…

レールがない…(;´Д`)
トーゼンながら、こっから先のレールがありません…

点検車両?
こんなものもありました…
レールの検査に使うのかな?よくわかりません…

さてさて…ここまで書いて「あれ?終点ってC城台じゃないんか?」
っと思った方がいれば…スゲェ!!Σヽ(゚Д゚; )ノ
実は過去に「終着駅のC城台で…」なる記事を書いたことがあります。
さて、今日のを見ると、終着駅(or始発駅)がC港に県庁前…
C城台と合わせると、計3つあることに…(;´Д`)
っというのも、実はもとはこのモノレール、C港~C駅~C城台のルートだったのですが、
後々C駅~県庁前のルートが作られたワケですわ。
だから、終着駅が3つあるんですねぇ~ヽ(´ー`)ノ

ものれーる~ヽ(´ー`)ノ
ま、そんなのはともかく、乗っていきますよヽ(゚∀゚)ノ
(余談ながら、このモノレールは「ワンマン」ですw)

県庁前~C港駅まではモノレールで9分ほどだそうです。
うん、乗った感じそんぐらいだったと思う…
そして降りてみると…
ナニコレ!?
謎の建物ハケーンヽ(゚∀゚)ノ
いったい何なのかよくわかりません…orz

そして、ここから海のほうを見ると、シンボルとも言える…

遠くにポートタワーがヽ(´ー`)ノ
遠くにポートタワーが見えます。
こう見ると、やっぱ福岡のタワーとちょっと似てるかも?
ま、ともかく向かっていきますよ!!(`・ω・´)シャキーン

ってあたりで、今回はとりあえず、ここまでw
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

