タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

開国されたアドルガン…

<土曜のお話…in電車内>
オク魔道士キミに話さなければならない、いい話と悪い話がある…
(´-`).。oO(…なんだろう…)
オク魔道士まず、いい話と言うのは…
(´-`).。oO(…なるほど、確かにいい話だ…)
オク魔道士そして、悪い話と言うのは…

( ゚д゚)え・・・
Σヽ(゚Д゚; )ノ ホントですかそれ!!!??



<今朝、ととろとの会話にて…>
もぐあの展開はショックだったね…
たるお8Bだね…この展開は予想外だったよ…
もぐあまりのショックで乗り過ごしちゃったよ…
たるお8Bうっはwでもわかる…

ってな具合で、一部で盛り上がっておりますw
って何か分かりませんか?

マザー3ですよwww

いあ~もうねぇ…ホントこの先がどうなるのか【興味があります】

記憶がかなーりアイマイながら、テケトーに週末の記録をば…

金曜夜→…確かコンテンツIDのリトライ祭りに再び参加して、ダメだったから納品済ませにインして…記憶がない…
土曜朝→病院の準備のために、6:30起床。そのまま再びリトライ祭りへ!
「朝だからケッコウラクにいけるだろwhehe」とか思っていたら、やっぱ蹴られる…orz
それでも、リトライ20回ぐらいで、無事入力が出来たから、まぁマシと思うことに…
イロイロあったものの、何とかアドルガン入国。そして新ジョブクエをいくつか…
昼は、予定より少し遅くなったものの病院へ…

土曜夜→…あ~!!ボン逝ったw
世の中みんなアドルガンの中、何故かボンいったwww
とりあえず、2箇所クリアでヒャホーイヽ(゚∀゚)ノ

日曜昼→LSメンが3名インしているのを発見…
「アサルトいくかぁ~ヽ(`Д´)ノ」ってことでさくっと逝ってみたり…

日曜夜→アサルトに味を占めた3名で再びアサルトへ…

ってなところですか…
いろいろと書きたいネタがあるものの、先週とはうってかわってアリスギて困るので、
ちょびちょび消化しつつ、メインっぽいのは一日使う方向で…



リンク張らせてもらっているたるきちさんのところにて
「アドルガン鎖国」っと書かれていましたが…
まさに!!!
っと即反応してしまうのは、私だけではなかったはず…

そんなリトライ祭りですが、土曜の朝の8:00過ぎにやっと終了…
朝早ければ、きっとアッサリ登録できる!
っと予想した私を、ものの見事に裏切ってくれましたw

まぁそんなこんなで…渡航許可のために証を取りに大伽藍へ…三 (lll´`)
そしたら、ルビーカメにケンカ売ってる赤サマいるじゃあ~りませんかwヽ(´ー`)ノ
テケトーにsayで話していたら
【一緒にやりませんか?】
っという展開に!? ΣΣ(゚Д゚;)
同じ目的だったからねwヽ(´ー`)ノ
唯一問題があるとすれば…
ごめ…私英語話せない…(´;ω;`)
(赤サマ、バッチリ外人ですた…)
それでも、さすが75というか、ある程度のTab会話と行動見ながらで、
順調に削っていけたので、特にキケンになることもなく余裕で撃破していきます。
途中でルビー撃破した拍子に証でて、ロットパスったら
「Noooooo!!!」とか叫ばれましたが…
いあ、叫ばなくても次証出たらロットするから…(;´Д`)
そんなこんなで駆り続けたら、今度は限界のための証取りPTが…
その後、そのPTが黒の証落としたから、こっちにロット権くれましたwヽ(´ー`)ノ
さwロットロット…

そのアイテムは一つしか所持することができません

( ゚д゚)ポカーン…
(´-`).。oO(モグ金庫内にはないぞ…)
(;´∀`).。oO(ま、まさか…)

今回パッチ当たっててよかったぁw
お外でも収納の中確認できますからねwヽ(´ー`)ノ
そして確認すると…
はいw予感的中www
収納に放り込んだまま、カビてましたwwww

やってもうた…orz
赫々云々のことの顛末を伝え、二人揃ってデジョりましたw
その後、ヴァナまたいで無事許可証を…
もらえないよ、ママン…(´;ω;`)
(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
(;´∀`).。oO(エリチェンしてないや…)

まぁそんなこんなで、無事許可証を貰い、次はついにマウラですよ!

さくっとメアって、チョコ代が6kとかいう、
ワケワカラナイ値段をふっかけられたので、走ることにw
そして船待ちをしていたら…

シショーはプロ3を唱えた
シショーはシェル3を唱えた


ΣΣ(゚Д゚;)おししょーさまが!!
せっかくプロシェルかけていたので、
無言でプロシェル4で上書きしてみましたwヽ(´ー`)ノ

ししょーからパーティの誘いを受けました

(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
(;´∀`).。oO(負けました…)


そんなわけで、久々にのんびりした船上でおししょーと延々雑談モード。
抜刀する気ゼロでしたwww
えぇwチョーチンアンコウ出てきたときもw
ってか、即釣られ&撃破だから、撮影するヒマすらなかtt…orz

そんなこんなで、到着し、お師匠サマとはここで別れとなりましたさ。
もうちょい時間あれば、いろいろ話せただろうに、残念…orz

そして着いたらえるお2Aでぃあがお迎えに来てくれていたので、
即青魔クエNPCへ連行してもらうことにwヽ(´ー`)ノ
もう取った人は知ってると思いますが、青魔クエをオファるには、
「占い」という名の下に、心理テストくさい選択をしていきます…
そして、ここで見事スカってしまうと、
晴れて「1kギル【さようなら】」となります。
まぁここまでの会話でえるお2Aでぃあとひゅむお2Aでゅあが
何度も1kギル【さようなら】しているのは、分かっていたので、
イヤでも私がどうなるのかで盛り上がりますw

えるお2Aどうだった?
たるお8Bうはw一撃でオファれたwww
えるお2Aどう答えたのかおせーて!
ってなわけで、ログ確認しつつ、思い出しつつで一応答えていくことに…
えるお2A本は?
たるお8B開いた
えるお2A裏切った友は?
たるお8B切り捨てたw
ってな具合で、無事でぃあもオファーおkにw

そんなこんなしてたら、外出してたでゅあが復活w
たるお8B青魔オファれた~ヽ(´ー`)ノ
とか言ったら即
ひゅむお2A教えて!!
っとなるという、さっきも見たような展開にwww
ひゅむお2A獣として生きる?
たるお8Bケモってでも生きるwヽ(´ー`)ノ
ひゅむお2A裏切ったクレ俺のとった行動は?
たるお8B切り捨てるwwwww
えるお2Aうはw
たるお8Bってなんじゃそのたとえはぁ~ヽ(`Д´)ノ
ひゅむお2Aえ、そのほうが楽しいかと思ってw

マケタヨ、パパン…(ノ∀`)

まぁそんなこんなで、3人ともオファー完了しましたさwヽ(´ー`)ノ

でも、まだ青魔とれてませんw(´▽`*)アハハ
アイテムだけは取ったんだけど、そっから先進めてないんです…orz

…一応、当初の予定通り、からくりは取れたけど、
やっぱりというかなんと言うか…

名前に「タロー」がなかった…orz

そして未だに一度もからくり士になっておりません…orz
青魔、コルセアともに、オファったものの、途中で止まってます…orz

あとは、まぁ詳しくは明日以降にwww


<自己めも>
ミッション→「傭兵のつとめ」こっからどう進めるのかワカラナイ…orz
アサルト用テレポ→ルジャワン霊窟前○
         ペリキア×
         マムージャ兵訓練所○
         レベロス風穴○
         イルルシ環礁×

ところで…アサルト成功時にもらえる、ハイポやらハイポタンクやら、
エリクサやら…どこへ行ってるのか知ってる方いませんか?
何故か、私らのときは、誰の手持ちにもなかった…(;´Д`)
???リングは間違いなく取れているものの…何故だ?????
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

