タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

祭だワショーイ ヘ(゚∀゚ヘ)

先週の…確か火曜の出来事…(in地元のア○メイトにて…)

(´-‘).。oO(お、探してたCDも、ハンターズマニュアルもある。買うべ)
(´-`).。oO(そういやそろそろととろ(同僚)の誕生日だよなぁ~)
(´-‘).。oO(私はプロマシアのサントラ貰ったし、同じようにCDで返すか…)

ってことで、早いけど誕生日プレゼント購入…



先週の木曜あたりの出来事in会社内
もぐそういや、来週誕生日なんですけど…
たるお8Bを、さきおめ~ヽ(´ー`)ノ
もぐいや、さきおめじゃなくて、何かないの?w
たるお8Bないwww
もぐだって、去年CDあげたじゃんかぁ~
たるお8B (´ー`)y─┛~~
まぁ正直
「かなり早いが次の日CD渡したろうか!w」
っと思いましたが、
それじゃ面白くないので、やっぱ当日に渡しました。
ってか、実際渡してすらいないがwww
受け取れるように仕掛けただけぽwwwヽ(´ー`)ノ

うん、やっぱこのテの品を選んだり買ったりするの、けっこう好きだなw
(ちなみに何のCDなのかは【ヒミツ】ですw)

さてさて、昨日は世の流れに逆行するかのように、マザー3ネタでしたが…



余談だけど、イトイ新聞に、糸井氏のマザーインタビュー載ってましたね。
読むと「むむぅ~ん」と、なんか唸ってしまった内容ですた。
なんか…やっぱスゴイ…
言葉に表現しにくい感があるけど、スゴイ…

ま、それはともかく…
予定通りの時刻に【とんずら】をかまし、
これまた予定通りにソ○マップへ到着wヽ(´ー`)ノ



【えーっと…】
まず…
マザー3のデラックスボックスが、まだヨユーで残っているのは、
何なんだろうか?w(´▽`)

そしてアドルガンも当然山積み…ってか、
見る限りだと買っていく人が少ない…
そして…最大のオチが…
予約していた、もう一つのソフト、また発売延期…
(♯´∀`)一回1ヶ月発売延期シテオイテ、
サラニ一週間ノビルトハ、コハイカニ…


まぁアドルガンが無事買えたからいいんだけどさ…(´・ω・`)

ついでに中古PSゲーム類も物色…
・・・ダージュ・オブ・ケルベロスのサントラ初回版、特価千円!?Σヽ(゚Д゚; )ノ
こ、これは買うべぇ!!
ヲ!そしてソーサリアンもある!!!
…って、95専用って…(;´∀`)
コワスギルので、購入は保留にしました…
(えっと、うちのPC、XPプロフェッショナルなんす。
もちろん、XPなので、9xモードでプログラム起動という方法で
たぶん対応できるとは思うものの、
実は過去にコレが通じない相手がいたのも事実…)

まぁそんなこんなで、物色していたら…
Σヽ(゚Д゚; )ノ ヤヴェェ!過去に欲しかった某ゲームのコンプボックスが!!
コレ、欲しいと思ったのが、確か4年ぐらい前だったかな?
海へ行くたびに欲しいと思い続けて、そんなに経つのか…(´-ω-`)
内容がカスとして有名だったけど、
イラストが好きだから欲しかったんだよなぁ~(´-ω-`)
…値段四千円弱…
アドルガンより高いと言うオチが…(;´∀`)
(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
(`∀´).。oO(買っちまうか!?)

ってことで、レジへwww

(◎皿◎)合計8千円弱になります
はいはい、8千円ね…
(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
(°Д°)ハァ?
チョイマテ、ボックスが4千円で、CD千円だよな…
計5千円だよな…
イア、マテヨ…
たまに特価タグと見せかけ、識別用のシールだったりするからなぁ…
一回確認…

「特¥1000」

(# `Д´) ヲイヲイヲイヲイ!!
っということで、店員へ直訴…
CDが特価だったものの、実はもとの値段が三千円オーバーだっけ?
んで、特価シールを見ずにバーコードで処理をしたっぽい…
ってか、さっき値段シール見てなかったっけか?この店員…
まぁそんな、少なからぬ疑問というか「どうなんよ!?」とは思いつつ
何とか言い分が通ったので、差額分が返却されました~ヽ(´ー`)ノ
(ってか、もし言い分通らなかったら、そっちのほうがビックリですが…)

しかし、これは怒りの序章でしかなかった…

さてさて、さっそく家に帰って、夕食前にインストールを仕掛け…
…インストールの仕方がワカンネ…orz
いあ、私プロから始めたので、追加インストールを行うのは、今回が初…
だから、どっからインストールするのか分からない…orz
まぁ、説明書読め!!ってワケなんですが…(;´Д`)

ってことで、夕飯食べながら説明書を読む…
それで何とか説明書をしぶしぶ読み終わり、
インスト仕掛けて風呂へ…

無事インストも終わり、さぁ、12時前だから、
何とか渡航許可証もらえるかな?っと思いつつ…

みんなが躓いているっぽい、コンテンツID登録で、
ものの見事に足止めされる罠発動…orz
(# ゚Д゚) ムッキー

仕方ないので、とりあえずアドルガン放置して納品だけでも、っと思い
オンしようとして…
…まさかのファイルチェック処理…
しかもチェック件数13,000って…(;´Д`)
まぁ実際のダウンファイル数は1,000件弱で済んだからともかく、
寝て放置したろか!?とはかなり思ったり…
(まぁでも事前のアップデートで、たぶん軽減はされているんでしょうねぇ…
逆を言えば、してなかったら…どうなっていたことやら…)

まぁそんなわけで、アップデート処理が終了したのが、1時前ぐらい…
…とりあえず、納品済ませ、LSにもちょこっと愚痴りにいったりして、
結局2時に落ちて再びコンテンツIDへww
ほら、この時間になれば落ち着いているかなぁっと…

ハイwまだダメでしたwww(´▽`*)アハハ
…でも、実は沈静化してきていたのか、10回目ぐらいで、成功!!
おwキタキタキタキタ━━(゚∀゚)━━!!!!

メンテナンス作業中、4:00までwww

(♯♯♯´∀`)ぶちっ!!!

(# ゚Д゚) わたくし、ブチギレますわよ!!!

っとまぁ軽く再びシャントット先生入りました…
「そのまま落ちるよ」っと事前にLSメンには言ってあったので、
今回は誰も巻き込まずに済んでヨカッタヨカッタw

さぁ、今日はどうなることやら…( ゚゚)y-~~







<引用というか、ちょい変更含む>
(前略)
ニダ、「また」ニダ、当然ニダ
仏の顔もって言うニダが、
対応しだいで許してやってもいいニダ

でもニダ、この通信エラー画面を見たとき、
ユーザーは、きっと言葉では言い表せない
「敗北感」
みたいなものを感じてくれたと思うニダ

某社の傲慢な態度が蔓延する世の中で、
そういう気持ちを、忘れないで欲しッソヨ

そう思って、このネタを利用させたニダ

じゃあ

永遠に謝罪と賠償を
某社にしてもらうニダ
<引用というか、ちょい変更ここまで>

っとまぁ、ジンロハウスっぽく書かせてもらいました。
でもねぇ…「永遠に!」とは言わないけど…
もちっとこう…考えてもらいたいよ、ウン…(´・ω・`)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なんか大手量販店は軒並み、アトルガン平積みされてますねぇ・・
一夜明けて今日、昼間にまた別件でPC関係の売り場に行ったら・・
まだフツーに平積みがwwwww売れてネーのか?(違wwwwww

そりゃそうと、マザーシリーズ・・
なつかしい(´Д⊂)
1.2とも隅々までプレイしまして。
大好きなファミコン時代のゲームのひとつです。
どせいさーん(マテwww
3に微妙に興味あるんですが・・
DS買わないだろうなぁ・・

さんどら | URL | 2006年04月21日(Fri)14:08 [EDIT]


>さんどらさん
ホント量販店はバッチリ平積みされてますね。
しかも、気のせいかあまり減る気配がナイ…orz
ヘタしたら、ア○ゾンより、買いに行ったほうが早かったかもですね…
とりあえず、PCの復旧ガンバっつ~ヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸

ちなみに、マザー3は、やっぱ楽しいですw
今までの雰囲気がそのままちゃんと生きているので、
過去の1.2が好きなら、充分やる価値はありまっせwヽ(´ー`)ノ
(まだどせいさんは出てきていませんが…orz)
ちなみに…マザー3ってDSじゃなくて、アドバンスですよw
(私も予約するまでカン違いしてましたけど…)
だから、アドバンスかSPあれば出来ますよ。
もしくはミクロ購入とか…いあ、デラックスボックス購入で!!!
オリジナルカラーミクロで是非是非www

くらい豚 | URL | 2006年04月21日(Fri)14:30 [EDIT]


