タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

あどるがん之悲報!? ΣΣ(゚Д゚;)

今朝、地下鉄(コワイヨコワイヨ…空気澱んでいるからコワイよぉ~)
に乗っていくわけですが…

また事故ったかヲイw(# ゚Д゚)
まぁよくあることだし、
5分ぐらい遅れるだけだという話だからまぁ許そう…



走ってみたら、止まってばかりじゃねぇかぁ~!!
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

ヲイヲイwカメ速電車【いりません】
テクシー【はい、お願いします】
かyppppppppppppppppppppp!!ヽ(`Д´)ノ

そしてついでに…
「今朝方、M駅にて、人が線路内に立ち入ったため5分ほど遅れて…」
まぁよくあるよくあるw( ^▽^)
「今朝方、緊急通報ボタンが押されたため、運行に遅れが…」
よくあるよくあるw( ^▽^)



(´ー`)
ドッチダヨ、ヲイ…(♯♯♯^▽^)

(まぁ実際のところは、人が入ったから、緊急ボタン押されて…
ってことかもだけど、それならそう言おうよ…
別個に言われると、どういうこっちゃ!っと思うんですが…)

早速、コワイ目にあってしまった、今朝の出来事…
(【えっ!】意味何か違います!?
まぁネタなので【許してください】…orz)

さてさて、ついに追加ディスクこと

あどるがん之悲報

が発売になりましたね。
前々から、

リトライ祭りウマ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
やら、
緊急メンテ祭だワショーーーーーーーーーーーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
と言われておりましたが、
その期待に答えるかのような、ダメっぷりw

ウェルカムバックで戻ってくるよりも、
このあまりの出来栄えに去っていくほうが多いという
ホント~に「悲報」っぷりw
もはや、す【ばら】しいとしか表現できませんねw

そんなす【ばら】しい追加ディスクでガックリ肩を落として、
新しいMMOなり始めてみませんか?w
ヽ(´ー`)ノ



っという、ホント~に「悲報」的内容を書く、もしくは
大量にアップされるような出来になっていないことを、切に願います…
まぢで…

これでホントに「悲報」的出来栄えだったら…
ホントに新規より去る人のほうが多くなりそうで、
むちゃくちゃ怖いんです…
(実際、いつ去ってもおかしくない匂いがある方が
数名いらっしゃるあたりがホント怖いんです…)
いあ、まだ「悲報」ならともかく「訃報」とかになった日には…
目も当てられません…つД`)

あ、でも先日入ったナイトの修正は、けっこうヨカッタかも。
世のナイト様、大喜びの声が、けっこう聞こえてきますねw
オートリフレが35~とかいう話なので、サポナでリフレウマーとかも
ちょびちょび出てくるかもですねw
これで、挑発持ってくれれば「臼サポナで臼盾!」という選択肢も出てきて、
悩ましいところになるのですが…しばらくは平気そうですな…(´・ω・`)
あ、でも墨サポナとかは、面白いかも?
ケアルでの自己回復も出来るし、アビ等で薄い防御を少し上げられるしで…
ただ黒が装備可能な盾が少ないから、バッシュしたいとき、
ちと困りそうですが…
後衛なら、オートリフレ欲しけりゃ召喚アゲレ!
ってか…???
ごもっとも…λ....

そういや、合成にもイロイロ追加きましたねw
毎度おなじみ、納品で貰える「だいじなもの」が追加っつねw
今回は彫金で「クロックメーカー」
錬金術で「イアトロケミストリ」ですか…
…またポイントがぁ~ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
どないせいっちゅーねぇーーん!!
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

そして、どちらもタロー(仮称)に使うっぽい気配がプンプンします…
( -д-)ごふっ!!(吐血)
そして、今見た限りだと、かなーり素材がトンデモナイ状態っぽいです…
とりあえず、水銀使用レシピがイパーイっぽいですが、
肝心の水銀作成レシピが追加されておりません!!w
水銀の入手方法が今より多くなるか、
新エリアモンス(もしくは、既存モンスでもいいけど)が
ボッコボコドロップするなりしないと、値上がり必至なヨカーン…
あと、ガラス板も…(;´Д`)
そうそう、タロー用品含め新レシピではまたアニマが材料になるのが多いので、
アニマ職人が、より活躍しそうですね。
こりゃアニマ合成、何が何でも取っておかないとヤヴァイかもなぁ…
ポ、ポイントがぁ…エプロンがぁ…( TДT)
(ただ、気になるのがこのタローで使うと思われる合成品、
どれもスタックアイテムになってるっぽいんです…
ってことは、ペットフードとかと同じように、
何らかのアビで使っては消費となるんでしょうかねぇ…
それとも、これを元手にまた何か合成するとか、NPCに渡すとかなのかな?)

ちなみに、コルセアで使うカード各種も錬金合成っぽいっつね。
こっちは特にだいじなものは必要なく、スキルも低めらしいので、
コルセア育てようとする方は、自作できるようにガンバってみるのも
アリかもしれませんネwヽ(´ー`)ノ

※上記合成ネタは、確定情報…なのかどうなのか、
イマイチわからない部分もあるので、
もし間違っていても、怒らないで下さい…(_ _(--;(_ _(--;


ま、それはともかく…

追加ディスクということで、新規エリアに新ジョブ追加という
とても嬉しい内容もちらほらあり、
今からウキウキワクワクテカテカドキドキしている方も多いとは思います。
実際昨日ちょこっとオンして倉庫でスキル上げ兼出費削減のために、
バスの彫金ギルドでカッパーインゴ作成していたときに…
か、からくり士キターーー(゚∀゚)ーーー
キタヨ!からくり士NPC!!!!
いあ、NPCより、タローが動いているんですよ!!!!
こ、これはもうタロー獲得のために、
からくりジョブゲッツしなければ!(σ´_σ`)σ

っと、決意したワケだったり…
っとまぁそんなジョブやらミッソンやら、新リージョンやらがあり、
興味がある人はそのあたりにワクテカしてそうですが…
まぁでも、そんな点より、私がこだわりたいのは…

         曲!!!

そうですよ、コレですよ!!
エリアとかジョブとかは、いろいろと情報流れているけど、
曲については全然出てないじゃないですか!!
実は私の中では曲のウェイトって大きいんですよ!

基本ディスクについては、曲によって、けっこう好き嫌いが
ハッキリしてしまった部分があったり
ジラについては、気に入った曲どれだったっけかなぁ~
っとかいう以前に、全体的に曲の印象が薄かったように感じた部分も
少なくないのですが、
プロは曲がステキすぎ!!
いあ、違うか…(´ー`)

私のツボに入るような曲が多かっただけか!?www

戦闘の曲とか、イベント中の曲とか…
タブに初上陸して、そのときの風景と
あの物悲しくも美しい曲が流れたときはもう!!!

(゚д゚)ァ....
(´;ω;`)ウッ…
(TωT)ここまで来れてよかったよ…


っと、上の表情含めてホントにそう思いましたよ。
ヴァナで生きていて、ホンキで感動した出来事の一つです。

タブもそうだけど、実はムバルもあのトボけた感じの曲でステキw(*´д`*)

っとまぁこんなわけで…
実はプロの曲聴きたいがために、
ミッション一気に進めてやろうか!
っと思ったことがあったぐらいですよ!
特に、去年の末に行われたライブの後、
数名のブロガー様の報告記事を読んだあたりですよ!!
まぁその後、仕事でテンヤワンヤになったり、
某事件があって、私にシャントット先生が降臨なされたのと、
その後こまごました出来事がついて回ったりしたために、
一気にこの「ヤッテヤルゾーヽ(`Д´)ノ」ボルテージが
音を立ててガックゥゥゥン!!となりましたが…(´・ω・`)

まぁそんなわけで、
けっこう曲がどうなるのかが、気になっている1名だったりします。

意外と、曲をネタにしている方が少ないですが、
曲一つを取っても、その世界、舞台、
そしてそこに漂う雰囲気を作り出すのに重要な一要素だと思っています。
だから、どんな曲が流れるのか、密かに楽しみですwヽ(´ー`)ノ

皆様に、「悲報」ではなく「吉報」となる出来の追加ディスクが
手元に届くことをコソっと祈りながら、明日を待つことにします。(-人-)





余談ながら…
明日は実はマザー3の発売日でもあったりしますよw
正直、アドルガンよりこっちのほうが【興味があります】だったr…げふんげふん…
私は…今日うまく会社から逃げ出せたら、今日中に受け取れるハズなんですが…
どうなることやら…

うまく購入できたら、速報で今夜アップする…かも???
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

2006年04月19日(Wed) 13:00


