タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

ローカルで進んでいこうか…

仕事は一段落気味なのに、
その分リアルが只今トンデモネェ状況下になりつつある今日この頃…

そして、そんな中…

今週日曜に試験あったの、忘れてたyp!!!

もーいいです…orz
でも、最後にムダに足掻くかもしれないので、土日はオンしてないかもです。

ってか、してたら落ちるのケテーイだわ…(´・ω・`)

さてさて、昨日の続きですおw

このテのネタは、誰もくいついてくれないどころか、
アクセス数減るんですが、(・ε・)キニシナイ!!
そんなん気にして、ブログが書けるかぁ~ヽ(`Д´)ノ

(↑いあ、ホントは気にしたほうがいいかもですw)
ってことで、マイペースにまた書き連ねますwハイwヽ(´ー`)ノ



昨日はコンビニまで着ましたね。
コンビニーヽ(´ー`)ノ
コレですよコレwww

ここで、帰り道が二通りあります。
JR組みと呼ばれる人々は、このコンビニから折れて、HNCB駅に向かいます。
K成組と呼ばれる人々は、ここで折れずに、このまま真っ直ぐ進みます。
私はJR組みだったんですが、そうするとネタに出来そうなのが、
昔汽車の線路だったところを、つぶして作ったデカイ道路とか
某マイナー宗教団体の本部だとか、
私がカツアゲくらった場所とか…
そんぐらいなので、K成のルートを進みますw

少しまっすぐ進むと…
中央図書館~ヽ(´ー`)ノ
県立中央図書館です。
校内の図書館利用者が少ない原因を作り出しているのは、
まず間違いなくコイツですw
一階が書籍、二階が資料室になってますが、
この資料室、すんごく便利なんだけど5時か6時で閉められます…
(どっちだったかは忘れました…orz)
けっこうな勢いで締め出されてしまうので、
部活でカッツカツの人は苦労していたかもしれません…
(書籍のほうは7時だったかな?)

あと、この上に行けば、文化会館もあります。
うちのオーケストラ部が定期演奏会で使ったりもします。
チケット一枚…いくらだっけ?
しょっちゅうノルマを課せられたオケ部にチケット売られてました…
実は私もここで演奏したことがあります。
(部活で、って理由ではあるけど、私はオケ部じゃアリマセンw)

さらに大通り沿いに進んでいくと今度は…
県庁&警察署~ (((( ;゚Д゚)))
県庁&警察署でござい~
この右のほうに見える茶色っぽいというか、クリーム色っぽいというか…
そんなビミョー色な建物が二つありますが、どっちも警察署です。
クリームっぽいほうが、ボロい建物で、茶色が新しいのです。
ちなみに、両方ともまだ稼動してますw

その奥に見える蛍光灯の線までバッチリ見える建物と、
そのさらに奥に見える背高ノッポのビルが県庁です。
どっちも新しいですw
ボロいのが見たかったら、この撮影位置から、左へ160度ほど回転すれば…
ボロ~(´・ω:;.:...
ありますw
さすがに今はもう稼動してませんので
「オッバケヤーシキー」状態です…
確か私が小学生のころは稼動してた気がします…

さてさて、このボロは放置して、新県庁のほうへ向かいます。
実はこの建物、下が貫通できるようになっているので
(しかも一般人でも通行可能)そのまま貫通しますw

その前に…
ボロ警察署の横~ヽ(´ー`)ノ
ボロ警察署の横で撮影w
奥に自○党の建物が見えますが、昔と全然変わってないですね。
警察がちゃんと仕事をしていない、いい証拠ですw
本当にありがとうございますw^^^^^^^^^^^^^^^^^


さて、貫通して、奥の背高ノッポのビル近くへ…
でか!!Σヽ(゚Д゚; )ノ
ビルのホント真下あたりで撮影w
ちなみに、このビルは貫通できない上に、入り口に警備員が常駐しているので、
入ろうとすると止められるかもしれません。

そのままさらに進むと、スクランブルがあって、そのすぐそばに今度は…
地裁~ヽ(´ー`)ノ
地方裁判所、つまり「地裁」ってヤツですねw
私も過去にワケあって一回だけお世話になったことがありますw
あ、余談ですけど、裁判の傍聴って、けっこう自由に出来るの知ってました?
裁判所としては、むしろ聞きにきてもらいたいらしいですが…
なかなか行かないよね…( ´Д`) ~3 フゥゥゥゥーーーー

さて、このスクランブルを今度は左手へ折れていきます…
そうすると、また交差点に当たりますw
ものれーるwヽ(´ー`)ノ
モノレールの路線が見えますw
運営しているのは、当然赤字な3セクですw
初乗り料金が高いですwww
…在学中に工事していたんですが、
ホントに在学中に完成するかどうかで賭けが出来るんでは?
ってぐらい進行がビミョーでした…
まぁ結果的には完成しちゃったわけですが…
ちなみにこの交差点付近も、イロイロと面白い建物が多いです。
読売やら、NHKやら、駐車場やら…
朝日だか日経だかもあったかな?
まぁ県庁からあまり離れていないので、ある意味中心地ってことですかね?
交通の便がビミョーすぎますが…orz

ま、このモノレールは無視して、そのまま直進しますw
そうすると…商店街くさいところに出るんですが…
な、なんじゃこりゃ~Σヽ(゚Д゚; )ノ
やたらデカイ建物が… (((( ;゚Д゚)))
こ、こんな目立つ建物なかったのに…

まぁこれが「時代の変化」ってヤツですか?
…チョットダケ寂シイカモネ…(´・ω・`)

でも…
商店街の中w
商店街そのものの雰囲気はあまり変化してませんでしたw
まぁ変化している点があるとすれば…
閉店した店舗dsk…?
だいぶ寂しくなってました…orz
(もともと寂しいところではあったけど、さらに…)

さて、ここまで来ると、K成の駅はもう少しです。
駅ビルwヽ(´ー`)ノ
駅ビルというか、駅ホテル?
昔はホントおんぼろ駅だったのですが、在学中に改装工事が入り、
大学1年ぐらいのときに完成したんだっけか?
けっこう大規模に工事したおかげで、
今では見違えるぐらいリッパになってました…

デ・モ・ネ・・・
駅到着~ヽ(´ー`)ノ
改札付近は、全然変化なしwww
なんか、懐かしいというか放置されっぱなしになったんだな?というか…

まぁそんなわけで、無事到着ですw
長々お読みいただいた物好きorヒマヒマ星人な皆様、
ありがとうございますm(__ __)m



<余談連発モード>
実はこの改札付近には、フードコートがあります。
ふ~どこぉなぁ~ヽ(´ー`)ノ
私が在学中は、土曜休みが第二・第四土曜だけだったので、
土曜に登校したときは
ここでお昼を摂って、そのまま電車でどこかへGO!!
もしくはC駅周辺へGO!!!

というのが、部活がなくて、遊びに行きたい人々の行動パターンでした。
昔はこの中にロッテ○アやら、サブ○ェイやらがあったのですが…
けっこう店畳んだとこも多かったのが、
やっぱり残念というか寂しいなぁ…(´・ω・`)

でも、そんな寂しさがある中で、変わらないものも…
線路の下…∑(;`∀´)
線路下ですが、K成の駅からJRのC駅までの線路下には、延々と店が並んでいます。
何とも表現が難しい雰囲気があったのですが、
この雰囲気は変わってませんでしたw
ただ、やはり店のいくつかは変わってしまっていました…
変わらない雰囲気の中でも、
やはり時間は止まることなく流れていたんだなぁ~と改めて実感…(´・ω・`)

ま、そんなことを思いつつ、C駅まで歩いてしまいました。

















正直言うと、まぁだ生傷が残っている状態だったので、
まだしばらく母校には足を踏み入れるつもりは無かったのですが、
やっぱ行ったら行ったで、いろいろとイイ思い出はあるものですね…

人間、やっぱ自分に都合良く出来ているんだなぁ~っと改めて実感しましたよ。
ヘンな話、「過去のいい思い出=今の生傷の元凶」とも言える状況なのに、
案外、いい部分しか出ないものですね…
ま、だから人は生きていけるのか、とも思ったり。
やっぱ辛い思い出だけでは、生きていくのが楽しくないし、辛すぎますから…
それに何より、自分らしくないわ!
延々ぐ~だぐだ考えるのはwww
とりあえず、思ったことがあったら、ぱぁ~っとやっちゃうのが
自分には合っていたみたいです。
そういう意味では、ぱぁ~っと今回放浪できたのは、よかったのかもなぁ~っと。

うん、もうしばらく生きていけそうです。
いろんなものを見返すことが出来て、今回はよかったですw

そして、ここまで読んでくれている方がいれば…
ありがとうございます。
こんな駄文にお付き合い頂き、ホント感謝しております<(_ _)>
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

最近リアル写真ブログに(ry
私もあて無く放浪するの好きです(´ー`)
夜に出ると道に迷って帰れなくなりそうになったことも
ありますg

はうれす | URL | 2006年04月14日(Fri)16:39 [EDIT]


あてもなく放浪する時間を【ください】

休みの日にFFに費やす時間減らせばいいだけなんds
(∋_∈)

寿司 | URL | 2006年04月14日(Fri)19:29 [EDIT]


>はうれすさん
それ、禁句っす…(;´Д`)
でも、夜の放浪もイイですよねw
私も夜放浪して…道に迷った経験が…orz

余談ながら、リアル写真といえば、はうさんがだいぶ前にアップしてた空の写真、私個人としては、密かにけっこう好きだったり…
(かな~り前の写真だったとは思いますが…)

>寿司ぽん
うん、まず放浪する時間のために、FFの時間調節かとw
まぁ「もっと調節しないんかモマエハ!!」な人々もフレに数名
いらっしゃりますが…(;´Д`)
(えぇ、誰とは言いませんがwww)

くらい豚 | URL | 2006年04月17日(Mon)16:09 [EDIT]


