タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

ローカルな旅に出ようか…

さて、昨日の午前中…

実は有給使っていたので、こそっとだけオン…

どっかのお墓やら、どっかのオルデ前あたりとか、
はたまたどっかの桟橋あたりで、
プリケツ晒していたのはヒミツです…orz


ホントは指輪使って、一気に召喚20まで上げようとして…
お墓に籠ろうとして…
ジャマなゴブ片付けようとしたら、アクコウモリにどつかれました…orz
その後、場所を変えてオルデ前のハチ&キノコやっていたら…
popでどつかれました…orz
失敗しまくりです…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そしてそれでもまだ効果残っていたから、
ケモ上げるべく、ギルド桟橋へ…
ここって丁度~とてぐらいまでいるので、
エモノがけっこう豊富w(*´∀`*)
一発目から、おなつよをとてにぶつけてみたりで180ゲッツwヽ(´ー`)ノ
しかし…カンが鈍ってた&片手斧を倉庫から輸送し忘れていたりで、
二匹目にしてプリケツ…

それでもまだ指輪が残っていたので、今度は安全に赤上げです…
ワックスソード+1を取り出すのがメンドかったので、
サポモで
(*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;'

<昨日の成果>
召喚→経験値1700ぐらい獲得。ロストが700ぐらい…
ケモ→経験値280、ロスト380ぐらい…
 赤→経験値1000ちょいかな?


とりあえず、安全に召喚上げるなら、PTっぽいです…orz
ケモは…片手斧と盾、ペットフードを用意してきます…orz

それと…
次からは、ちゃんとプリケツSS撮影しておかないとなwww
文字だけだと、ツマンネ…( ´ー`)フゥー...

(そして最近、孤独死が多い私…。
ネタにしたくても、聞いてくれる人がイネェ…orz)




そうそう、今日は完全リアルネタおんりーな上に
かなーりローカルなネタなので、
そういうのについてきてくれる方、
もしくは「ローカル情報コイヤーヽ(゚∀゚)ノ」やら
「ビバw紀行文wヽ(゚∀゚)ノ」な人などは、続きへドーゾw
まぁ私のイワクツキな場所が出てきたりなので、そういうのに興味が沸くような物好きな方もwww
(って、そんな人いるのか?w)

( ´∀`)つ□ ←続きページドウゾw

さてさて、FF進めるために、わざわざ有給使った…
わけじゃないよ、ホントに!!

まぁぶっちゃけ昨日もまた病院ですわ…
なんとも言えない天候で病院なんて…orz
まぁでも、午前中から行っても仕方なかったので、
空いた午前中でFFさっくりやっていたわけですよw
…その分、午後は完全に埋まってましたが…orz

まぁそんなわけで、昨日も病院です…
大学病院~

帰りに撮影。
帰るときは雨降ってなかったけど…やっぱこの天気の病院って
…ある意味スゴイって…

さて、この病院とJRのC駅との移動って、バスしかありません。
歩くとそこそこ離れているので、行きはバスだったんですが…
ちょっと帰りは思うところあって歩いて帰りました。
なので、ちょっとその道筋&そこで見たものなどなどを…

いがくぶ~
大学病院なので、当然近くに医学部があります。
ついでに、薬学部もあります。
真菌医療研究施設(だったっけか?)も確かあります…

敷地内をぶった切って移動できても、そこそこの距離が病院~医学部は
あったりします。
まぁぶった切れない、つまり敷地外の車道を使っていくとなると…
やたら迂回ルートなので、ハッキリ言ってメンドイ…
しかも道がかなーり狭いので、運が悪いと… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
あ、でもご安心あれw
近くが病院dkr!!!wwwwww
(いあ、ホントは事故らないに越した事はありませんよ…)

そういやこの周辺には「七天王塚」なるものもありましたね…
なんか、平将門関連かも?っという内容だった気がしますが、
説明文、よく読んでませんでした、ハイ…

それにしても、こういった史跡があるのを初めて知りました…
この近くにいたの、いったい何年だyp…orz

ついでながら、犬は電柱以外にも、
車のタイヤにも匂いをつけようとすることも…
(あの個人タクシーの運転手サマ、【気をつけてください】…orz)



さてさて、実はこの近くに私の母校があります。
久々に行ってみようかなぁ~っと思ったわけなんですよ、実は。

過去に、高校見学で一人で来たときは、オートアビリティ「迷子」が発動し、
高校行くつもりが、何故か大学(しかも医学部!)に来ていたという…
そして急いで高校へ向かったという経験が…

ま、だから歩いて高校行けるのは実証済みですwww

ただ、医学部から住宅街を抜けて、高校行こうとすると、
確か裏門のほうに出ちゃうよなぁ~っと思いつつ進んでいったら…
うはwホントに裏www
やっぱり裏ですた…orz
右に見えるのが武道館ですね。
左のボロいのが、実験棟だったかな?

さて、裏門から入るかぁ~っと思ったら…
バッチリ閉められてました…(´・ω・`)ショボーン
うあ!ウソだろ!!
在学中、閉まってるのなんて、見たことないってのに!!


いあ、ホントうちの高校、部外者にユルーイ高校でした…
どんぐらいゆるいかというと…
校庭で体育の授業受けてると、犬の散歩でグランドに入ってきてる人を
見かけない日がないぐらい…
あ、当然ながら…
監視カメラ【何ですか?】な世界です。
いくら公立とはいえ、地域密着しすぎというか、緩過ぎというか…

でも、最近校内の安全がけっこうキビシイ世の中ですからね。
少しは気にし始めたのも、ある意味当然というか、
今までが気にしなさ過ぎというか…

ってなわけで、仕方ないので正門へ回ろうとしましたよ。
覚えてる限りだと砂利道だったところもバッチリ舗装され…
ってあれ?こんな道あったっけ?
いあ、確かに周りの建物はバッチリ覚えているけど、このあたりって…
っと記憶をめぐらしながら進んでいたら…
うはwwwwwwwwwww
門とか通った記憶がないうちに、敷地内でしたw
うっはwシームレスになってるypwwwwwww
「緩い」という言葉を通り越しておられましたw
本当にありがとうございますw^^^^^^^^^^^^^^^
(ってか、敷地と外との境目が、昔より少なくなってる…)
さすが、県内随一の変人高校w
私の予想をはるかに超えた状態ですた…orz
(ちなみに、うちの高校の卒業生にTVに出るぐらいの有名人もいるので有名w
一番分かりやすいので、どっかの家政婦サマだっtr…)

講堂~ヽ(´ー`)ノ
高校のくせに、トンデモナクボロイリッパな講堂があります。
敷地内の全建物中、最古の建物だったかな?
何でも、開校したときぐらいからあったとか何とか…
もしそれがホントなら…築130年ぐらいか?
うっはwホントかypwww
中には、調弦すら出来ないぐらいボロいピアノもあります。
調弦されていないので、このピアノで校歌を弾かれると、けっこう音が…(;´Д`)
ま、ここで校歌を聞く機会は、入学式と卒業式だけですけどね。

資料展示館ヽ(´ー`)ノ
資料展示館だったかな?
一回しか入ったことない(しかも入学当初ぐらい)だったので、モーワスレタw
過去の、この高校関連資料が保管されてるとかだった気がする…
ちなみに二階は和室になっていて、そこが茶道部の部室だったり…
あと、この資料館には、うちの卒業生兼最も古株の先生が滞在してたりします…
(正確な扱いとしては客員講師とかになるのかな?
授業受け持ってるとかは、なかったハズだから…)

ふんすい~ヽ(´ー`)ノ
噴水らしいです…
過去にここから水が噴出している光景は見たことがありません。
たぶん今後もない気がします…
ちなみに、そんなワケなので、カンのいい人は、ここの水を見ないと思います…
ってか、見ないほうがいいです!!!
(たぶん、見ても緑色しか見えないかも…)

あと、ホントは図書館も撮影したハズだけど…メモリの関係で消えたくさい…orz
ちなみにこの図書館、ヘタな生徒は在学中、入学した当初の説明で一回入っただけで、
以降全く入ることがない人もザラです。
まぁこれは立地条件柄仕方ない…orz
また、未返却図書の多さでも有名www
…今はどうかは【わかりません】が…

心臓破り!! (((( ;゚Д゚)))

正門前です。
この上に正門があります。
はい、です!!
この写真だと分かりにくいですが、実はけっこう急勾配な坂道です。
撮影者が坂道の上で撮影したので、全然わっかりませんが…orz
また、見て分かるかもですが、この坂の横に植わっているのは桜です。
いい時期にここを通ると、けっこうスバラシイ景色になります。
逆に、シーズンがうまくいかないと…
入学式でトンデモナク悲しい状況になります…orz
(3年間で、葉、散り、満開の3パターン見れましたw
あ、未開花だけ見たことないかもw)

コンビニーヽ(´ー`)ノ

先の坂道を降りて、すぐあたりのとこりにありますw
まぁ言わずと知れたことですが、常連サマはうちの在学生や教師ですw
特に文化祭前だと、マジックとガムテープ、セロテープ、画用紙、
空きダンボールの消費(売れ行き?)が
スサマジイことになってるかと思われますw
正直、場所柄上、学生しか使わないのでは?
ってぐらい場所がよくありませんが、
逆に学生がとにかく利用するので、やっぱり潰れてませんでしたw
あの場所に高校がある限り、潰れない気がしますw



けっこう長くなりそうなので、今日はこのあたりで…
よほど不評コメントがなければ、明日に続きますw
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

