タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

卵配布(or転売)イベントヽ(´ー`)ノ

最近ここにリアルネタを書くのが恒例になってますが、
実はイロイロと問題もあったり…

トラバると、
まずここの文章が掲載される!


まぁアタリマエっちゃアタリマエなんですが…
でも、FFTBPとか、フツーのTBとかすると、
まずここの文章が載っちゃうわけで…

何でTBされたのか、
ぱっと見ワケワカリマセーンな状況発動…orz


う~ん、どうにかしたほうがいいのかなぁ~
でも、このスタイルに慣れちゃったしなぁ…
あんまりFFネタばっか書くと、某人物が
ヽ(`Д´)ノFFネタばっかでツマンネェ!!
って怒り狂うし…

…しばらく悩むことにします…orz

さてさて、4月といえば、エッグハントイベントですねぇwww
イベントスキーな私としては…
(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
(;´∀`).。oO(去年とほとんど変わってないんだよなぁ…)
(´-‘).。oO(オルペウスの卵だけ狙うなら、来年でもいいか…)


ってな考えでおりましたとさw
しかも、オルペウスの卵、カナーリビミョーときたもんだw

オルペウスの卵 【投てき】
エクレア D1 隔600 歌唱スキル+1 潜在能力:命中+1 攻+1 回避+1
Lv1~AllJobs
潜在発動条件:歌の効果を受けている間


さぁって…気づいた方もいるかもですが、
かな~りビミョ~~装備ですw
一見歌唱スキル上がるから、詩人で使えそうとか思わせつつ…
詩人、歌を歌うときは楽器使うから…(;´Д`)
そんとき、投てき武器装備できないから…orz

なので、歌唱スキルアップ効果を得たい場合は、サポ吟にするか、
楽器を持たない詩人と化すかしかないという罠…orz

いあ、でも潜在能力がある!!
歌効果のとき発動だから、これなら!!!

…っと思いきや…
先ほども言いましたが、詩人なら楽器を装備しているわけで、
もし卵使うなら歌い終わって、持ち替えて…
メンドクサ!!!!
しかも、どちらかというと攻撃仕様な効果…
うっはw詩人で使わないんじゃね?www

なら他のジョブで使うかと言うと…
…使う…のかぁ???
とりあえず、遠隔をメインで使うシ忍狩あたりは、まず使わない気がします。

まぁぶっちゃけ…
貰っても使わない気しかしないんですが…(;´Д`)

っとまぁ、オルペ卵については、かな~り取る気が↓…

そして、他の投てき卵二種類&調度品3種はもう既に取得済み…
完全にやる気が…(;´Д`)

そんな土曜の夜…
とりあえず、サンドに用があったので、行ってみて、
ついでにタマゴを貰ってみる…
(´-`).。oO(Lタマゴだyp…)
(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
(´-‘).。oO(イニシャル3いけそうだなぁ…)
(;´∀`).。oO(そしたら、そのままオルペ取れるかなぁ…)


ちなみに、オルペ卵のとり方は、知ってる方も多いかもしれませんが、
渡すときの曜日と同じ属性エレの「~elemental」の「~」の部分を渡すらしい…
つまり、光曜日なら「LIGHT」、闇なら「DARK」雷なら「THUNDER」…
…らしい…
一番個数が少ないのは「ICE」と「AIR」、次が「DARK」、「FIRE」、
「EARTH」「WATER」「LIGHT」があって、最も長いのが「THUNDER」
まぁ前もって「ICE」か「AIR」あたりを集めておき、
その曜日になったら渡すのが賢いかもですね。
(もし、当日に買おうとすると、吹っかけられる可能性が高いので)

などと思案しつつ、タマゴバザーを覘き回る…
(´-`).。oO(とりあえず、Cが二つとA、Iが買えた…)
(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
(;´∀`).。oO(珍しく母音が残ってるなぁ…)
(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
(´-‘).。oO(あとはYだけあれば完了か…)


まぁ結果的にはYも程なくして買えました。
一つだいたい4~6kの出費で、5個購入だから…3萬弱かな?
それで得たもの…

ブルードロップ&交換できないタマゴ3個…

【えーっと…】
まず、タマゴ入手し終わったのが、AM2:00ぐらいだったかな?
そのとき、ヴァナは水曜日になったばかり…
氷曜日になるまで、@2時間ほど…



寝るっちゅーーーーねぇーーーーん!!!
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

なので、翌日、氷曜日になるときを算出して、やっと交換できましたw
まぁここまで苦労(?)して手に入れた卵ですが…
当然というか、もちろんというか…
はい、バッチリ倉庫の肥やしになっておりますw
ヽ(´ー`)ノ




とりあえず、日の目を見る予定はまだありませんwww
(貰った当初は装備してましたよw
えぇ、だいたい1時間ぐらい…)

あ、そうそうw
その後ヒマなときに貰ったイニシャルエッグも2個ほどあったんですが…

全部3~5kで売りに出して、無事売れました。
でもまだブルードロップが売れてません…orz
誰か【買ってくれませんか?】www

まぁそんなわけで、結果的には2萬ぐらいの
¥・∀・¥お金で解決www
っとなりましたw

去年は延々シャウトしてただけに、今年はもうアッサリ済ませてみましたw
あ、言っておきますが…
私はいわゆる「ぶるじょわぁ」ではないので、この出費2万を取り戻すべく、
再びヤグドリ量産していたのはヒミツですよ…orz


<SSがない不具合について>
えぇ、イベントにつき、SSなんぞ撮影しておりませんw
でも最近全然SSなかったので、こんなお宝SSでも…
どんっwww
ツイニのーぶるキターーーーヨwww
はいw【ウソ】ですwヽ(´ー`)ノ
ホントは、どっかのブルジョワーな御方から借りただけです。
さすが、高級服wちょっと格が上がった気がしますwww
…このまま借りパクすると、後がコワスギルので、早々に返却しました…
(残念…orz)
それにしても…
ひゅめ8Aタルだと似合わなーいwww
ガ━━━━━(゚Д゚;)━━━━━━ン!!!!!
イイモンイイモン、結局ノーブルは、カノーさまと白姫専用装備だもん…
ボクが装備しても似合わないのは知ってたけど、そこまで言わなくても…
ウワァァ----------。゚(゚´Д`゚)゚。----------ン!!!!

あまりに悲しかったので、コソっと盗撮した
「コワーイ(というか、ブキミーな)SS」
でも掲載しますねw^^^^^^^



オモテに掲載するには、あまりに不気味すぎたので、ヤメマスタ…

「どーーーーしてもキョーーーミが沸いて、
見たくて見たくてしょーーーがない!!w」

っていう、物好き怖いもの好きな人だけ、こそっとどうぞw

きっとどこかにありますw
( ´∀`)つ SSドゾーw

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

SS見れない・・容量オーバーってなんですか??
あの時のあれが写ってる写真だったら死刑確定デスヨ?
(ー_ーメ)
まぁ、樽はノーブルは似合わなくても、(超個人的な範囲での感想ですが)バーミリ着た樽は卑怯すぎます(*´▽`*)
あれこそ樽のためにある服じゃないかとW
無駄遣い止めてお金ためるか、ダマスク織物取りに行こう
きっと3個ぐらいすぐたまるよ(と無責任に言ってみる(ぉぃ(O.O;))

寿司 | URL | 2006年04月11日(Tue)19:19 [EDIT]


>寿司飯ぽん
あ~あのSSは撮影してないから、ご安心あれw
あれはさすがにヤヴァすぎる…ってか、ある意味「盗撮=犯罪」
くさい状況になりかねん…orz

とりあえず、ムダに購入したルーン装備でもさばくかw (´ー`)y─┛~~
もしくは…ネ申BC!?

くらい豚 | URL | 2006年04月11日(Tue)23:40 [EDIT]


