タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

女王サマキターーーー

公式ページに、不特定アイテムの鑑定屋が出るとかいう情報が出てましたね…
(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
(;´∀`).。oO(どー考えてもコレはウィザード○ィのパクりでは…)


っと考えたのは、きっと私だけじゃないはず!!
ねぇねぇ、きっとそこのアナタもそう考えたでしょ!!!



最初は入っていなかったのに、何故今更入れるのか…
どうも、私には考えがわかりませぬ…
まぁでも、確かにワクワク感は増えるだろうから、
いいっちゃいいんですけどね…

ただ、どーーーーしても、○ィザードリィじゃないのか?っという
ツッコミを入れたくて入れたくて…

まぁただそんだけです
別に反対とかするつもりはないっつ
た・だ・単・に・・・

ツッコミ入れたかっただけっつwww

チェスというゲームがありますね?
あのゲーム、ルールを知ってる人なら分かると思いますが、
重要コマであるキングより、実はクィーンのほうが、ある意味強いです。
こうなった理由として一番有力なのは、イギリス王朝時代、
某女王様の権力がすごかったため…っという説が有力です…(確か…)

ま、でも、クィーンがいくら強くても、キング取られたら負けなんですけどね。
そういう意味では、実力が均衡しているというか…

しかし、ヴァナではハッキリと「キング < クィーン」という構図が
ある部分で実在するのです…



女王の沸く池…
さてさて、土曜の夜…
墨で希望出しつつ、のんびりマターリ錬金上げをしていたら…

えるお7B/sh 9日23:00からボムクィーン戦いきます。
(↑はテケトーです。毎度ながら、フェイスタイプ覚えてないので…)
ボムクィーン戦シャウトが…
ボムクィーンといえば、コレですよコレ!!w

アベンジャー 【格闘】
エクレア D+18 隔+96 攻+10 防-10 Lv69~戦モ獣忍

ボムクィーンリング 【指】
エクレア HP+75 耐火-75 Lv57~AllJobs

上の二つをドロップするので有名…
ちなみにリングは100%ドロップながら、アベはレアドロップというのも有名…
さらに書くと、アベについては今では…
デストロイヤー 【格闘】
エクレア D+5 隔+48 潜在能力:D+18 クリティカルヒット+6%
Lv73~戦モ赤シナ暗獣狩


っという潜在外れればホントに「壊し屋」となるシロモノがあるので、
能力的には若干目劣りるものの、アベは何より独自グラ、
しかもカックイーので、密かに人気があるのも事実…
(余談ながら、「デストロイヤー」で辞典引くと分かりますが、
実は駆逐艦のことも言います。
だから、スター○ォーズに出てた「スターデストロイヤー」って、
実は訳すと「星間駆逐艦」とでもなるのかな?
「星壊し」という意味ではなかったと…(´・ω・`)ショボーン)


ってなわけで、このシャウトに乗ってきましたw
もちろん、目的はリングwww(&ネタwww)
タルにとって、HP大幅アップのこの指輪は、
かな~り魅力的なんですよ!!
…後衛ジョブしか育ててない私が必要なのかどうかはともかく…
ちなみに、主催者はアベ優先ロット、二個目以降はフリー
リングも持ち込み希望者が一人いたので、その一回は希望者優先ロット、
それ以外は全てフリーということで、
このフリー枠でゲッツしようという魂胆なのは、言うまでも無いですねw

まぁそんなこんなで、逝って参りましたwww
結局18人キッチリ集まっており、編成は…ごめん、メモり忘れた…orz
ちなみに、うちのLSからは私以外に
えるお1Aせるさんも参加です。目的はやはりリングw
あとえるお3AGさんも参加するのかなぁ~っと思っていたら…
結局参加しませんでした…残念…orz

NM:Bomb Queen
pop条件:イフ釜の???にボムクィーンの灰3個と
ボムクィーンの魂1個をトレードするとPOP
(ボムクィーンの灰はVolcanic Gasが、
ボムクィーンの魂はVolcanic Bombがドロップ)

能力:引き寄せアリ
Bomb Bastard、Bomb Prince、Bomb Princess(全てボム)のどれかを約10秒おきに召喚、召喚から約10秒で自爆

今回の作戦:クィーン討伐部隊を1PT、
他2PTは沸いた子供の処理優先(黒サマ、赤サマ以外)
子供が沸いたら黒サマ、赤サマは精霊(ファイア系が弱点になるらしい)で、
クィーンをドッカンドッカンする。
あとは、バファイラを切らさない、後衛はストスキ忘れずに
スタンはガ系魔法を止めるときに使う。
他の魔法は基本殴り止め


だいたいこんなところですか。
本人は自爆しないみたいですが、
その代わりに部下を呼んでは自爆させるという…

完璧なまでの絶対王政ですwww

しかもよく見たら王子やら王女を自爆させてるし…orz
(ちなみにBasterdは「庶子」ということらしい…よくわかんないけど…)

さてさて、目的地は釜なので、はぐれる人、事故る人は出ないほうが珍しいわけで…
…ごめんなさい、またはぐれて道に迷いました!!m(__ __)m
もうね、オートアビ「迷子」発動が…(つд・)

そして絡まれ事故があったために、一回死亡者が…orz
でも、釜で一回しか絡まれ事故が起きなかっただけ、かなりマシかとも思ったり…
(過去に事故ばっか、って場合もあったので…orz)

まぁそんなわけで、何とか目的地に着いて準備を整えたら、
いざ!開始!!wΨ(`∀´)Ψ

沸いたけど…遠い… ギリギリ見える? ギリギリ見える?
近づきたかったけど、それで死んだりすると周りが大変かもなので、近づけず…
残念…orz

戦闘については、上の作戦でけっこう安定してました。
特に事故死も出ずに、途中退出者もいたものの、バンバン片付きました。
たまーにフレアがナイトさまにクリーンヒットしてた気もしましたが、
けっこう平然と立っておられました…。
自爆もたまーにあったけど、バ系やら後衛みんなでケアルシャワーやらで
割と安全に進んでましたね。
…リフレ装備がない臼の私だけ、MPがカッツンカツンでしたが…orz
だいたい1戦につき、戦闘時間は10分ぐらいだったかな?
???のリポップが15分なので、だいたい30分おきにボコボコやってましたね。
(だからプロシェル張り替えないといけなかった…orz)

まぁそんなわけで、連戦連勝w
なので、ドロップとロット結果とかのみをw
(ちなみに経験値は25ぐらいだったかな?お金は1500ぐらい。)

1戦目→リング、うで、灰
リングは持ち込み者へ…ロット12でゲッツwww
おめでとうでつ~ヽ(´ー`)ノ

2戦目→リング、うで、灰
リングロット結果:セルさん895!! 私315…orz
トップ905の方へ…(確か黒サマだったかな…?)
おめでとうでつ~ヽ(´ー`)ノ
そしてセルさん、オスィ…orz

3戦目→リング、うで、灰、アベンジャー
アベキタコレ!!!!www
さっそく主催者サマがロットし、652という数値を叩き出し見事にゲッツですw
おめでとうございます~ヽ(´ー`)ノ
そしてリングのロット結果:セルさん600前後だったっけ? 私935!!
エエエエエエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジマジマジ?
っということで、ウソっぽいけど、クィーンリング、ゲッツしましたwヽ(´ー`)ノ
いあ~それまで何も流れてこなかったのは、このためだったのかwww

刺さってきましたwヽ(゚∀゚)ノ
せっかくなので、主催者のアベに刺さりに行くタル二名…

(´▽`*)ウフフフフ
満足w(´∀`*)ウフフフフ

4戦目→リング、うで、灰
リングロット結果:セルさん933!!
セルさん再びロット爆発w
このままロット勝ちしましたwww
おめでとでつ~ヽ(´ー`)ノ

5戦目→リング、うで、灰
リングロット結果:何故か1ケタや2ケタロットがwww
結局540(だったかな?)のロットを出したナイトさまが持って帰られました

おめでとうでつ~ヽ(´ー`)ノ

5戦中、結局アベが一つしかドロップしなかったのが、
かなり残念でした…orz
もうちょいドロップよくてもいいとは思うのになぁ~

そしてなんと!うちのLSメン二人ともリングお持ち帰りですよ!!
フリー枠の半分を獲得ですよ!!
この情報を聞いていた某エルさまえるお3A
えるお3A参加すりゃよかったぁ!!!
っと叫んだとか叫ばなかったとか…
まぁ取りにいくときは、ついていきまっせwヽ(´ー`)ノ

大規模戦闘ゆえ、やはりまだ反省点、改良したい点はあるものの、
けっこう楽しかったですw
まぁ指輪はもうゲットしたので、主催やらシャウトにのることはないかもだけど、
手伝いとかで逝けるなら、また逝ってもいいかなぁっとw

<余談>
クィーン戦では死にそうになることはなかったものの、
ザコボムがpopした際に、自爆に巻き込まれて一気にHPが赤に!!
ギッリギリプリケツせずに終わってしまいました…orz
ゆ、指輪装備していれば、耐火-75だからプリケツできたかも…(´-ω-`)
残念…(´・ω:;.:...

<余談その2>
さてさて、さっきまで女王サマばかり言ってましたが、
実はヴァナには「ボムの王様」もいます…
でも彼には手下を呼ぶことも出来なければ、
わざわざトライor張り込みをする人も少ないという悲しむべき存在…
きっと彼は今日もまたホルトトに抽選ボムが放置されていることでしょう…
ヘタすれば、彼本人が…

ちなみにドロップは歴代でも有名な
ボムの指輪 【指】
レア 防2 HP+15 耐火-5 Lv16~AllJobs
です…
現在競売価格…今いくらだろう…
もはやチェックすら忘れておりました…
が、がんがれ、王様!! (`・ω・´)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 |_☆)<呼んだ?

さんどら | URL | 2006年04月12日(Wed)15:00 [EDIT]


新人

ボムクイーン戦おめめ~ヽ(´ー`)ノしかも指輪もゲットできたなんておいしいのぉ( ´ー`)y-~~最近仕事が始まりあんまり長い時間できないかもだけど、休みの日とか遊びいこ~!!
あとそんなにデストで殴られたかったら言ってくれればいいのに~!w
アベンジャーよりは痛くないよぉΨ(`∀´)Ψ

でぃあ | URL | 2006年04月12日(Wed)19:42 [EDIT]


>さんどらさん
うひw計画通り食いついたwwwヽ(゚∀゚)ノ
でも、思ったより淡白な反応に…(´・ω・`)ショボーン


>でぃあ
あんまり長い時間オンできない、っと言いつつ…
開始が早いから、結局そこそこ時間確保しているようにみえるのだが?w
( ´_ゝ`)
まぁそのうち遊びいきますか~ってか、
印章BCかスキラーゲイカセロwヽ(`Д´)ノ

くらい豚 | URL | 2006年04月12日(Wed)23:07 [EDIT]


スキラーゲもいいけど、プロミボン・・(ホントに企画しようかな~と・・ENM兼ねてw)アトルガンでるので、まずそっちかな~とも思いつつ・・ナヤンデマス

寿司 | URL | 2006年04月13日(Thu)00:33 [EDIT]


何気に私もボムクィーンリング欲しくて、そのシャウト乗っかりたかったんですよね~(/ω\)
週末は色々予定が入ってるので行けなかったんですが・・・。
もしかしたらご一緒できてたかも(´∀`)
リングゲットおめでとうですー!ヽ(´ー`)ノ

ぴーたん | URL | 2006年04月13日(Thu)15:54 [EDIT]


>寿司ぽん
そういやボン行こう逝こうといいつつ…てんで計画進んでなかったね…orz
そろそろ逝くか~ヽ(´ー`)ノ


>ぴーたんさん
リングありがとうでつ~ヽ(´ー`)ノ
やはりメインモンクとしては、欲しいところでしたか。
う~ん、お会いできてたかもと考えると、ちょい残念…orz
まぁもし次回があれば、そのときにwヽ(゚∀゚)ノ

くらい豚 | URL | 2006年04月13日(Thu)18:25 [EDIT]


