タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

ふと見たら…

ホントなら、今日あたりバトンネタを書いて、
明日に「でるくふ党」の話でも上げようと思っていたのですが…
ちょいワケアリにつき、今日はリアルネタオンリーで…

いや、別に記事の数と日数を数え合わせてみたら、
このままのペースだとヤヴァイ!って思ったわけでは…(;´∀`)

まぁそんなわけで、興味ない人はスルーでよろ~ヽ(´ー`)ノ

ちなみに、前半はまぁフツーのネタ、
後半がコユーくなります、はい…

まずは、どーでもいいネタから…

どっかで見たぞヲイ…
先日、酒屋にいったら、こんなもん発見…
(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
(;´∀`).。oO(どっかで見たような…)


コレか!?
そういや、九州居たときに、こんなん飲んだんですが、
コレにそっくり…
(写真は缶ですが、ちゃんと隣にビンのも売られておりました…)

…どーみても…(;´Д`)
ちなみに、この九州のほうは、福岡にある「下町屋」だったかな?
ここが発祥の地らしいです…
だから、それをもとに上のほうのが作られた…のかなぁ????

そうそう、この下町屋はフツーにウマ~な鉄板焼き屋なので、
近くへ行った際には、食べてみるといいかとです。
(ちょっと場所はわかりにくいというか、
交通がお世辞にも便利な場所ではないのが難点ですが…)
ついでに、こどもびいるを注文して「ウマー」と叫ぶと、喜んだ店員が出てきて、
詳しくこどもびいるの説明をしてくれるとかしてくれないとか…。
あ、私が行ったときは、解説者が現れました、ホントに…



さてさて、ホントはこっちの写真を載せたかったから、
今日はリアルネタにしたんでした…
神社内ですお~
神社に植えてある桜が、かな~りキレーに咲いていました。
正直、土日の天候が荒れてるやら何やらで、昨日散っているor葉っぱ入るかも…
っと思っていたのですが、思ったより平気、いあむしろイイ具合になってますね。
今年はイイ桜が咲いてヨカッタヨカッタw

手にとれます、ホントに…
「桜折るバカ、梅折らぬバカ」
という諺もありますが…正直、バカになってもいいから折ろうかと…
って、さすがにそれはヤヴァスギルので、近くで撮影するに留めました。
最近お花見してないから、こーゆーのもいいなぁ~っと…(*´д`*)
あ、夜桜は毎年見てますよw
帰り道に咲いているkr…
…サビシス…orz
(´・ω:;.:...

(しかも、それが墓地なのは極秘事項…)


さてさて、写真ネタ最後です…
言い換えれば、マトモなネタもここまでですw
どよ~~~ん…

先日の免許更新で、○張の免許センターへ行ったので、その帰りに…
天気がごっつ悪いですが、その中に浮かぶビル…
完全に個人的趣味の話ですが…
こ~ゆ~風景、大好きなんです!!!
よく「コンクリートジャングルは、冷たい感じがしてキライじゃぁ」
というのを聞きますが、私はそうは思わない。
その冷たい中にある、人の存在を、作った人の存在をすごく感じるから…
だから、ビルとか見てるのはすごく好きかも。
特にこんな風に、モヤっとした天候に浮かび上がる、重々しい影…
こういう雰囲気に、どことなく神秘的なものを感じてしまう…
…ヘンですか…そ、そうですか…orz

…まぁしょせん、私個人の好みの問題なので、
ど~こ~言われても困りますので、先にそこんとこよろしく~ ( ゚д゚)ノ

以上、ふとみた風景について写真つきで、
たるお8Bの中の人がお送りいたしました~ヽ(´ー`)ノ

<一言追加>
ちょい心が疲れたとき、こう自分の好きな風景を、ただのんびりと見るのも、
けっこういいかもしれないと思った一瞬でした。
普段があまりに忙しなさすぎて、ちょっとこのときの感動というか、
そういったものに触れなさ過ぎていました…
うん、人間たまには息抜きが必要だよ。うんうん。



さてさて、こっからがコユーイネタになりますので、
上の話題でホンワ~リしてる人…がいるのかどうか、甚だ疑問ではありますが、
万が一そんな方がいた場合は、そのままこの先を読まないか、
もしくは時間をあけてからお読み下さいw
また、もし私の性格というか、
コユーイネタについてこれる人は、このまま先に進んでいいおwww

まず…先日、
たるお8B急にラストエグザイルが見たくなったんじゃぁ~ヽ(`Д´)ノ
っと叫んだネタを書きました。
その後
たるお8B速達でDVD送れ~ヽ(`Д´)ノ
っと話したら戦士ゴブはホントに送ってきました…
もちろん、着払いで…
(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
(´-‘).。oO(…いや、着払いなのはいいのよ…)
(;´∀`).。oO(でも、チャリで数分の距離なのに、わざわざ送りつけるとは…)

まぁ種をバラ蒔いたのは私ですが…
もちろん、返すときは送りつけることにします。
着払いでwwwww

ま、それはともかく、早速見てみましたが…
…ヤベ、ツボ入った…(;´∀`)
世界観がコユイことコユイこと!!w
ものの見事に私のツボを突きまくってました…
ただ、残念なのは…
ここまでコユーイ世界観が、完全に表現され切っていないところ!!
なんかねぇ、ちょい未消化な部分があるというか、そればっかというか…
ちょいそこが残念…

あ、ちなみに、銀河○雄伝説とか、メビウ○リンクみたいな、大規模艦隊戦がツボ入る人、
ドッグファイトに血がうずく人、
ラ○ュタみたいな、航空技術が発達しているのに、文化というか、
人々はちょっと寂れてるっぽい世界観、
そういうのが好きな人は、たぶんツボ入るかも…
とりあえず、全部に該当していた私は、見事にツボ入りました…(´▽`*)
貸してくれた戦士ゴブに感謝wヽ(´ー`)ノ


先日、某アニ○イトへ行ったら…
ローゼンメイデンの原作がどっちゃり置かれている罠発動…
⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ
(´・ω:;.:...

あんだけ苦労したのはいったい…orz

そうそう、そのときに「魔法使いに大切なこと~太陽と風の坂道~」
の5巻があったので、即購入。
そして即読破!!
(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
(´;ω;`)ウッ…
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

フツーにイイ話でした…
久々に安心して読める作品でした。
こうね、なんつーか、心が乾いたときに、さらっと読むと、
ちょっとほっとするというか…
あ、今の私デスネ…
⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ
(´・ω:;.:...

まぁでも「魔法使いに大切なこと」よりも、こっちのほうが作品としては好きでした。
まぁDVDは見ていないので、見ればまたちょい変わるかもですが…


そういや先日、ハマりにハマっていた「かしまし」の放送が終了…
原作も終わりが見えかけてきただけに、同じように終わらせるのか、
はたまたオリジナルとして終わらせるのかと思ったら…
オリジナルになったか…
そして、ある意味あの終わり方に感謝!!

いあ~原作に比べると、TVバージョンはかなり安全設計というか
キャラそれぞれが丁寧に描かれていたから、それだけに、
原作と同じ展開をすると、ちょっともったいないなぁ~と思っていただけに、
あの終わらせ方は感謝ですお~ヽ(´ー`)ノ
(まぁ解決になっているようで、なっていないような気もしなくもないですが…)



さて、ホントはいくつかのネタは、もっと濃く書けたものの、
それだと周りが引きそうなので、ここまでにしておきますw
毎度のことながら、最後まで読んだ方はごくろうさまでした~ヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

「こどもののみもの」コレちょい前CMでやっててね~
4歳の息子が、いつも旦那のビール狙うから、ためしに買ってみたのよ

超甘い炭酸水だた・・(私甘いものキライなのねw

それ以来、息子はアレを「こどものビール」と呼んで、
見つけると買ってくれとせがみます・・
んでも、単に、瓶ビールと似た形の瓶と、ビールに似た中身に
魅了されてるだけなんだろうなぁ・・
どこのご家庭でも、パパが美味しそうに飲んでるから
子供も飲みたいだろうという心理をうまくついた作戦ダ!w

さんどら | URL | 2006年04月04日(Tue)16:20 [EDIT]


>さんどらさん
最近連日コメントありがとでつ~ヽ(´ー`)ノ

CMやっているというウワサは聞いたことあったんですが、見たことないんです…orz
でも、この飲み物、九州で飲んだヤツより、味が甘ったるかった…orz
さすが、サン○リア… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>んでも、単に、瓶ビールと似た形の瓶と、ビールに似た中身に
>魅了されてるだけなんだろうなぁ・・
>どこのご家庭でも、パパが美味しそうに飲んでるから
>子供も飲みたいだろうという心理をうまくついた作戦ダ!w
でも、子供心にビールって美味しそうに見えますからねぇ~。
特におとーさんがホントに美味しそうに飲んでいる日にはもう…(*´д`*)
そういう意味では、ホント子供の心理を突いた、いい作戦デスナw
すさまじく甘かったですkd…

くらい豚 | URL | 2006年04月04日(Tue)17:43 [EDIT]


