タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

【ウソ】【月】【マスク】

昨日、先日も言ったように免許の更新いてきました…

事前に
ぼむ日曜はかな~り混むよ…
っと言われていたのですが…

ホントにかなり時間くってしまいました…orz
あともうちょいで、雨に当たるかと思いました…

そして、新しい免許の写真を見てビックリ!!

顔、丸くなったな、私!!!!

…地味にショックですた…(;´Д`)


そういえば、今日から新入社員が入るんだなぁ~とか思いつつ、
新しいスーツに身を包んだ人々を見ると、
(´-`).。oO(あぁ、私もこんな時代があったんだなぁ~)
っと思ったり…
うん、いろんな意味でどんどんオサーン化してきております…(;´∀`)

さてさて、週末の出来事とかとか…

金曜夜→あんま記憶がない…
手帳見たら、吟上げでホルトトに籠っていたらしい…

土曜昼→…これまた記憶がない…
再び手帳を見たら、吟上げinホルット&暗上げinサルタっていたらしい…

土曜夜→確か、でるくふの塔二度(ふたたび)ですた…
まぁカギ忘れただの、誰かがネタ提供してくれるかと思ったら、
誰もネタチボーンヌしなかったんだよなぁ~

ちっ!!!
その後、ツボを叩いて、無事お空へ打ち上げる…
打ちあがった後、残ったメンバーで鳥でスキラーゲ

日曜昼→更新行っていたので、ほとんどオンせず…
中途半端な時間を使って延々と錬金合成スキルを上げるべく、
眠りの鏃…を作るための昏睡薬合成…
よくよく競売価格とかと見比べたら、合成するよか、購入したほうが、
断然手間が…orz

土曜夜→墨でPT希望出し。
その合間に昼間に作った昏睡薬…はまぁ放置して、まずはにかわ合成を…
分量間違えたのか、3D分ぐらい余計に完成しちゃったけど、まぁ気にしない…
その後、延々錬金スキラーゲ。
その間、全然誘われない…ってか、よく見たら希望出してる人がいなさすぎる…orz
なので、今度は聖剣DSをやりながら、臼で希望出し…
ってかこの時点で既に眠気がTP160%ぐらい…
そして12時近くなり、希望出しを消して、バスで7トリッククエへ…
クエクリアした時点で眠気270%に達したので、先に落ちる…


…いつも以上にネタがない週末ですた…orz



さてさて、まずは重大発表から…

な、なんと、トンデモナイところから…
ミョルニルゲッツしました!!!(σ ̄ー ̄)σ
伝説の、最強片手棍ですお!!ヽ(゚∀゚)ノ
ランドグリースですよ!!!
ウワサどおり、エフェクトはビミョーに地味でしたが…(;´Д`)

そしてさらに…
なんと、二つ目のLV75ジョブとして、
吟遊詩人が完成しました!!

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

  (´-`).。oO(・・・・・・・・・)
( ´_ゝ`).。oO(・・・・・・・・・)
(;´∀`)・・・【ウソ】【月】【マスター】・・・


まず、裏行ったことがない人間が、
どーやってレリックモール取ってくるんじゃぁヽ(`Д´)ノ っと…
それに、ミョルニルにするためには、裏貨幣が約18,200枚必要という話が…
(まぁ3000枚は戻ってくるから、実質15,200枚…)
裏貨幣1円が今2萬ギルとして計算すると、総額364,000,000…
(返却分を差っ引くと304,000,000)
ゼロが多くて分かりにくいですよねwコレ漢字で書くと
参億六千四百萬…
そんな大量の裏貨幣あったら、ミョルニルにしないで、旧貨幣全部売り払って、
クラクラ買うわ!!!!
まぁそんなわけで、トーゼン【ウソ】です。

次、吟ですが…
土曜日の昼に、ホルトト籠ってるようなLVのキャラが、
どーやって今日までにLV75になれるんじゃ!っと…
まぁでも、コレは(今現在って意味では【ウソ】だけど)
地味にホントになりそうなネタでもあるものの…
ま、そのあたりのネタは機会があれば…

でも、地味に吟遊詩人タノスィかも…
以前女王陛下…ghんghn…サンドラさんが…
「私が詩人上げたときは・・20までほぼソロを(ノ∀`)
サポ戦でピーアンとメヌかけて殴ってましt
ピーアンが地味によいですよん♪」

っていうコメントを残されていましたが…
コレを参考に、サポ戦でホルトト籠りましたよ!!



ヤベェェェ、地味に強い!!!
ラク連戦については、ヒールがほとんどいらないから、
モンクや戦士、召還、シフ上げてたころより、
断然ラク!!
確かに、ケアルが使えない
(というか、サポ戦にして初めて吟にはMPがないことを知った…)
から、ピンチのときにどーにもならなくなるけど、
ラク相手だとそうそうならない!!
(いあ、ホントはなりましたよ…。4リンクとか、ボムとかボムとかbm…)
確かにこれなら、ラク連戦で20まで頑張れるかもしれない…
でも、20まで育てる狩場【知らないんです】…(´;ω;`)ウッ…
まぁ今日もこそっとラテあたりをうろついているかもしれません…
PT行けるように、一応サポ白で…

…先日オリファントも拾っちゃったし、コソっと寿司飯ぽんから
誕生日プレゼントとして「破邪のロンド(吟73)」を貰ったり…
(ただ、貰ったのが4/1だったので、ネタなのかホンキなのか…
いあ、十中八九ネタだと思われるが…)
…ちょっとホンキでガンバってみようか!!ヽ(`Д´)ノ

まぁ正直なところ、地味に楽しい気がしてきたのが、最大の理由にして、
黒にも白にも飽きてきたのがさらに拍車をかけたとか、かけなかったとか…
いあ、どっちも動作が似てるから、飽きるんだmn…
まぁこの調子だと、まず間違いなく、赤は上げない気がしてきてまs…
(ってか、吟も後衛ということを考えると、そのうち飽きそうな気もしますが…
そして飽きたら、ケモか竜に走る可能性がかなり…)

まぁ、そんなわけで、今日はこのあたりで、糸冬!!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ネタです。ええ、ネタですとも(゜_゜)
ホントは、もっと良いものあげようかと思ってたんだけどね~考えなくていい言われたから、ナシでw
詩人、低レベルマズルカ?ぐらいまでならあげてもいいかな~とは思ってますw実装されるかどうかは別にして・・
サポでつかえるならまず間違いなくあげると思う('_')
それより今日の内容、詩人あげ宣言自体が【ウソ】
っていうオチじゃないよね・・w


寿司飯 | URL | 2006年04月03日(Mon)18:28 [EDIT]


20マデ詩人ソロ本気です?w
参考までに書くと、私は14~16で一度PTに入っています。
その前後の、20まではソロでした。

18まではラテかコンシュにいましたが、18からは
砂丘の入り口でウサギとかゴブを、危なくなったらエリチェンしてやってました。
当然何度か死んでますけどw
当時はモンスも消えなかったので、入り口にPTいる時はやれなかったしw
今となっちゃいい思い出ですw
詩人ってPTで生きるジョブですが、PTとは別次元で動くジョブなんで、
後衛ぽくないというか、それで脳筋の私も75まで上げれたんじゃないかな~。

さんどら | URL | 2006年04月03日(Mon)18:39 [EDIT]


>寿司ぽん
低LVマズルカねぇ~確かに習得LVが気になる…
でも、サポで使えるようになっても、詩人のみとかになりそうなヨカーンも…
(PTメン全員だと、チョコマズと同じだから、差が出ないからねぇ…)
それにしても…詩人上げ自体が【ウソ】という展開か…
それ、イイネwww
来年はそんなネタにしようかw( ゚゚)y-~~
…それまで引退orこのページが生きていれば…

>さんどらさん
なる~18以降だと砂丘のウサたんでもいけるんですな…
参考にさせていただきます~ヽ(´ー`)ノ
…まぁホントに20までソロるかはともかく…
それにしても…別次元ジョブだったのか…
う~ん、まだ後衛っぽい印象があるんですが…PTやれば分かるのかなぁ~
ちょい周りに先輩詩人がいないので、場合によっては質問tell飛ばすかもなので、
そのときはよろしくでつ~ (_ _(--;(_ _(--;

くらい豚 | URL | 2006年04月04日(Tue)12:16 [EDIT]


獣道お待ちしてますよ(´_ゝ`)

ステ | URL | 2006年04月04日(Tue)12:21 [EDIT]


>ステさん
うあ、獣道勧める方がここにも… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でも、斧使えるのがいいんだよなぁ~獣サマは…
は、ハモノォ~(*´д`*)
(あれ?着眼点が違うkm…)

くらい豚 | URL | 2006年04月04日(Tue)17:46 [EDIT]


