タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

サシュと竜と目玉と私のプリケツ…

今朝、フツーに歩いていて、こむら返りっぽい状況になりました…orz
いあ、寝ててなるのは、月一回ぐらいあるにはあるけど
まさか歩いているときとは…

そういや、最近朝目が開けられない罠も発動中…
(涙が足りなくて、まぶたの動きが円滑に進まないためと思われ…)
いあ~開けられなくてツライというか、痛いのはもちろんだけど、
片目ってホント距離がつかみにくいというか、見えにくいね!!

そろそろダメポかも、私…orz

(そういや以前、LS会話かPT会話か何かで
こむら返り」がフツーに通じませんでした…
う~ん、症状的にはわかりやすいというか、経験ありそうなネタなんだけど…
意外と名称は知られていないのかな?
ちなみに、ぐーぐる先生に聞くと、一撃で紹介ページが当たりますので、
「やべ、私こむら返りわからないわ…(;´Д`)」って人は、こそっと調べてみようw)

ぼやはこ~ヽ(´ー`)ノ

さてさて、土曜の夜の出来事をば…

最近希望は出すも、誘われなければまたソロでどっか特攻かければいいや~
っと思う今日この頃…
(まぁぶっちゃけPTに疲れた感もなきにしもあらず…)

まぁそんなわけで、約30min希望出していたものの、誘われる気配もなければ、
ちょーど種族装備がグスゲンでタル♂になるのが分かっていたので、
再びサシュ取りへ…

過去、このアロマNMを倒すこと5,6回…
全てノードロップということもあって、今回も覚悟を決めて、
つるはし1D持ってきましたwwwヽ(´ー`)ノ
鉄鉱掘れたらモリオンへ…げほげほ…

開始時間にちょい遅れたため、ライバルがいた場合、
もーヤヴァイだろうなぁ~と思っていたら…

ライバルいました!!

フィールド装備で駆け回っているエルとかヒュムとか…
(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
( ゚゚)y-~~
ヽ(´ー`)ノ ???ハケーンw


どうやら種族変更直後は、みんなマークしていないのか毎回取れてます…
(逆に、終わり近くになると、けっこうライバル増えること多いしなぁ~)

ってことで、あろーまとぉ~んぼぉ~Ψ(`∀´)Ψ

まぁコイツはあんま強くないので、アッサリ撃破wヽ(´ー`)ノ
アロマトンボはスィートサシュを持っていた
Σヽ(゚Д゚; )ノ デチャッタヨ!!!!
しかも一撃で…
いままであんなに出なかったのに…orz

まぁでも、念願のサシュ獲得デスオwヽ(´ー`)ノ
性能とかについては、過去のこの記事を参照でよろしくwww

まぁそんなわけで、あんまり掘り掘りすることなく目的が終わってしまい、
ちょうどよく
ひゅめ3A竜騎士取り【助けて!】^^;
tellがフレからあったこともあり、
アッサリと鉱山から出てくる引き籠もりタル1名…
あ、分かりにくいというか、ネタ忘れられてるかもですが、
この方、過去に私が付添い人やった方だったりします…
まぁそんときの記事を今更だけど読みたい人は、これ①とかコレ②とかKORE③とか参照でw

最近お見かけしてなかったなぁ~と思いつつ、
まぁ仕事が今の状況上忙しいだろうという予想はあったものの、
それ以上の出来事があったようで…
ひゅめ3A先日、長女が生まれました^^

Σヽ(゚Д゚; )ノ
そんな話は想定外www
でも、おめでとうございます~ヽ(´ー`)ノ
前々から話は聞いていたものの、いつ生まれるかは知らなかったんですわ。
まさかもう生まれていようとは…
でも、めでたいことには変わりないっつwヽ(´ー`)ノ

などなど、リアルの話をしつつ、サンドへ走る二名…
それにしても…
竜クエの準備というか、手順メンドクセェ!!!w
ってか、頭から完全にすっぽ抜けてた…orz
そして、このクエが一番テレポで仕事できるからステキーヽ(゚∀゚)ノ
まぁホントはHPをサンドにしてもらって、黒72以上のサポ白とかのほうが、
一番交通の便がよくなるんですが…あいにく、まだ61歳…orz

まぁそんなこんなで、
ひゅめ3Aつるはし持ってないです^^;
というトラブル以外は特に何事も起きず、順調にクエが進んでいきますw
(ちなみに、さっきまで鉱山籠っていたので、ちょーど私がつるはしを持っていたりw
まぁやたら壊れたので、在庫はほとんどなかったものの…)

さてさて、そんなこんなで、久々のBFでの戦闘ですおΨ(`∀´)Ψ
実は、ここではっちゃけたかったのが、手伝った最大の理由だったり…
(ほら、私が取ったときは、どっかの忍と、自称メイン侍の人が
アッサリ沈めてしまったので…
自分で沈める機会が欲しかったのさw)

(´-`).。oO(確か、そこそこの攻撃力あったから、撫でさせたりするとアブナイよなぁ~)
ひゅめ3Aリハビリも兼ねて、ホンキでいきますね^^
(´-`).。oO(タゲをもっていかせないために、即フラッシュ&ホーリーとかかなぁ~)

せんと~ヽ(´ー`)ノ

ひゅめ3Aは百烈拳発動
Σヽ(゚Д゚; )ノ

しまったぁぁぁぁ!メインジョブがモの人だったんだ!!!
さっそく、数回撫でられていました…orz
でもまぁその後、フラッシュ&ケアルヘイトで、何とか私がタゲ取れましたヽ(´ー`)ノ

(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
(;´∀`).。oO(余裕で勝てたyp…)

クリアタイム、4分ちょいでした…
まぁこんぐらいか…
ってことで、無事竜取れました~
おめでとうでつ~ヽ(´ー`)ノ

この後、ちょっと育てたいということで、タロンギへ飛び落とし、
ジュノで荷物整理していたら…
ひゅむお2A目玉倒しにいくぞ~w
という話がでゅあからwww
えぇ、前々から「倒した~い!」と散々叫んでいたAgas討伐にですよw
まぁメンツが
ひゅむお2Aたるお8Bのみという編成ではありますがw

しかも、戦闘経験のないNM相手なので、すこぶるコワイのですが…
まぁ二人とも散ってナンボぐらいの気持ち満々だったので、問題ナシwww

めだま~ヽ(´ー`)ノ めだま~ヽ(゚∀゚)ノ

けっこう順調に削ることが可能でした。
まぁレベル5石化がウザイことこの上ないですが…
ひゅむお2Aコイツ弱いぞw
ひゅむお2A時間はかかるけど、確実に倒せる!w
っと言っていたそばから…
天気が雨に…
水エレ沸いて…
・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
(´・ω:;.:...


勝てそうだったのに…orz
そして、リレイズ使ってしまったので、HPに戻らないといけない罠発動…orz

途中、イモの間の箱を開けたら、大量にイモが追いかけてきて、
水に逃げ込んでも撫でられたのはヒミツだ!!w
(けっこうな距離逃げないといけないのを、初めて知ったyp…)

そして、でゅあをレイズしたところ…
あれ?   あれれ?

あれれれ??   マチマイナイw

SSの腕が悪いので恐縮ですが、両手がオカスィwww
両手を体にピタっとくっつけた状態で走っているというか…
こ、これがウワサの「サザエさん走り」というヤツか!!Σヽ(゚Д゚; )ノ
過去に数度、ブロガー様でネタに挙げられているのを見ていたけど、
まさか実際に見れるとは…
しかも、過去に読んだ記事は、どれもエル♂の場合だったけど…
ヒュム♂でもなるんですね!
ちょっと新発見かも!?

それにしても…コレ見た人しかわからないだろうけど…
激しく面白い!!!!!!!
どうやらでゅあ本人は見えていなかったらしいですが、
私自身はもうリアルはかなり腹かかえていたというか、痛かったですw

ひとしきり笑い、衰弱、MPともに回復し、
戦闘モードになれば直るというウワサを検証してみたりで、
やっとおちつきましたwヽ(´ー`)ノ
(ちなみに、ウワサどおり、戦闘モード→戦闘解除で元の状態になりました)

その後、もう一回目玉やったところ…
サンダガ3でアッサリでゅあが沈む!!
そして私もアッサリプリケツ…
む~ん、悔しいなぁ~
でも、コレで分かった。
もう数名連行すれば、コレは行ける!!!
ってことで、また機会あったらよろしくでつ~(_ _(--;(_ _(--;

<SS紹介>
先に述べたとおり、イモの間にあった箱www
あけたとたん、予想外なところのイモまで向かってきたのは想定外でした…
何とか無事逃げたけど…余裕あればSSとりたかったほど、
リッパなトレイン作りました…
(時間が時間だったため、れべらーげPTのジャマにならなかったのは、
せめてもの救いだった…かも?)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

サシュ( o ̄▽)o<※*:'゚。.オメデトウ!

こむら返り、分かるけども、
素直に「足つった!」のが通じやすい気がするよ(・ω・)

さんどら | URL | 2006年03月28日(Tue)15:20 [EDIT]


>さんどらさん
サシュあり~んヽ(´ー`)ノ

う~ん「足つった」かぁ…
どうも「つる」だと水中のイメージが…orz
まぁでも、同じような症状だからねぇ、どっちも。
こっちじゃないと通じないか…orz

くらい豚 | URL | 2006年03月28日(Tue)17:54 [EDIT]


わたし?何も書いてませんが?(¨;)
ちょっと取りにいこうかな~とは思ってますけどねwなんにせよ、おめwww
ということでw

寿司飯 | URL | 2006年03月28日(Tue)21:12 [EDIT]


>寿司ぽん
うはwごめw宛先間違えてたwww
⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ
なので、↑のコメ返信修正…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
指摘含めてありり~んヽ(´ー`)ノ

くらい豚 | URL | 2006年03月29日(Wed)09:35 [EDIT]


