タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

モブエレとソロっとすきらーげ

つい先日…戦オク(リアルで上司)とマンガネタで話をしていたときの1コマ…

戦オクおーい、オススメのマンガって何かないか?
たるお8Bっと、いきなり言われても思いつかないっつ…
たるお8B逆に、ボスのオススメは何ですか?
戦オクん!?そーだなぁ…まず「静かなる○ン」かなぁ

<以下、しばらく内容のネタの受け答えが…>

たるお8Bにゃるほど。それにしても、あれ今すんごい冊数だから、とても読めない…
戦オクうん、一日かかるねwってことで、読め!!w
たるお8B㍉wwwwww
たるお8Bちなみに、他には??
戦オクあと、やっぱ「ベル○ルク」ははずせないだろw

<っということで、再び内容に関する受け答えが続き…>

戦オクそれにしても、すごいな、お前…
たるお8Bへ?何がです?
戦オク俺のマンガ談義についてこれるヤツ、珍しいぞw
たるお8B (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まぁこんぐらいなら、私以外でも充分通じる人は多いと思うのですが…(;´Д`)
ってか、こんな会話してるから、仕事が片付かないように思うのは
私だけでしょうか…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

毎度ながら、まずは週末の出来事をば…

金曜夜→飲み会だったため、そのままシボンヌ…
オンするとかいう以前に、寝過ごして…orz

土曜昼→再びソロスキラーゲw
土曜夜→PT希望出しつつ、行く気になれずで、再び種族サシュ取り
その後、竜騎士ジョブ取り手伝いへ…
それが終わったら、Agasに特攻かけたような…

日曜昼→仕事の合間に、納品できるかと思いノーグへ行こうとしたけど…orz
日曜夜→寿司飯ぽんのジラM推進委員会…
やっぱプガ2がほっすぃ!!ヽ(`Д´)ノ


まぁだいたいこんぐらいですかな…



さて、今回のソロスキラーゲの舞台は…

ムバルポロス新市街…

旧市街でサクっとフェローを呼んで、お帰りしていただいた後に、
行ってまいりましたwヽ(´ー`)ノ

っと言っても…
新市街に入る道は三つ…
うち一つは3人いないと通れないので、ソロである私には絶対ムリ
(もちろん、便乗とかならともかく…)

そしたら、残り二つかと思いきや…
出たとこにいるバグベア(ラク)がジャマ…
ラクじゃもうスキル上がらないっての…orz
っとなると…
(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
(`∀´).。oO(2716号採石場いくかwww)

最近、頭がいろんな意味で煮えたぎっているので、こういう発想になります。
いいことですwww
(注:よい子のみんなは、ゼッタイにマネしちゃダメだぞ~w)

さて、2716号採石場への行き方ですが、一番分かりやすいのが…

3人で旧市街のスイッチ3箇所を一斉にオンにして、新市街に入る

だぁかぁらぁ、ソロだからムリだってのぉ~
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


っということで、他の方法をとることに…

旧市街にいるモブNPCにスノーリリーをトレード

コレが次にラクな方法。
スノーリリーは競売でも取引が可能なので、入手はけっこうカンタンw
(ちなみに、自力で拾いに行くなら、ウルガランのトラからだった気がする…)
競売価格…
今5萬ぐらい???

(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
(;´∀`).。oO(散る気満々なのに、5萬も払えないって…)


なので、一番マイナーかつ、一番メンドイ方法で行くことに…

旧市街にいるモブNPCにアーリマンの涙をトレード

品的に見れば、スノーリリーより値段的にも安いし、入手もラク。
でも、コレが出来るようになるためには、関連クエを二つクリアの、
一つをBC前まで進める必要があるから、メンドイ…
しかも報酬がショボイ…orz

関連クエは…
暗き地の底より(古代ボムの灰を最低でも計11個取り、バスとムバを2往復する必要あり)
聖典の持ち主(バグベアNMをぬったおせばいいだけなので、コレはまぁラク)
ムバルポロスを探れ
(オファー後、ムバでイベント見た後、ミザレヲのにんにくを取る。
それをジュノ下層のマック爺さんに渡して、
今度はカザムの赤い詐欺師ことマグリフォンにまた1萬ギルとられ、
再びジュノのマック爺さんへ。
コレでやっと涙で2716号採石場へ飛べるようになる…)


メンドイです…
2つめのクエまでの報酬金額は合計で5200ギル
3つめのクエでは1萬取られるし…orz
(ただし、報酬で1萬もらえるので、差し引きチャラに。
あと、実はボウヤーリングがもらえたりも…)

まぁでも、プロM進めるなら、ここまでクエ進めておくとラクなのは事実かと。
まぁこんだけの労力使うので、よほど余裕があるか、
ヒマじゃないとやらないでしょうが…(;´Д`)

えぇ。私はよほどヒマだったときに、
ちょこちょこ進めてましたwヽ(´ー`)ノ
さすがにBC戦は、LV40制限、6人制限があるので、
なかなか逝くに逝けないのですが…
同目的の方いませんかぁ~ ( ゚д゚)ノ

ま、それはともかく…
前もって、ザルカの目玉殴って、泣かせていたので、涙はある。
なので、サックリ飛びますよwヽ(´ー`)ノ

…そしてごめ、SS撮ったはいいけど、回収し忘れた…orz

まぁそれはともかく、即刻外へ…



ごめw土エレ沸いてるwww
ちなみに、つよ…
(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
(`∀´).。oO(悪くないなwww)


っということで、さっそく殴るwww

結果!!
回避スキルがまた鬼上がり…
片手棍上がらず…ってか、ダメが全部0…orz

あたっても、ダメ0だとパッチあたったせいで、スキル上がらないんです…orz
それにしても、いくらつよだからといって、ダメが0になるとは…

(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
ΣΣ(゚Д゚;).。oO(土エレだから…ストスキ張られてたか!!)


最初に気づくべきでした…orz
MP回復を待って、外に再び出たら、エレ消えていたので、近くにいたモブを調べる…
Moblin Topsman…
おなつよ~とてですか…
…イッチマウカwΨ(`∀´)Ψ



…赤なのか、コイツ…orz
なので、けっこうメンドイ…

出だしにストスキ張られてるかと思い、バニシュ3をぶっぱなすと、
ブリンクでスカったり、
逃げようにも、バインドされていたり…
いろいろとメンドイ…orz

再び土エレが沸いたので、またエレでスキラーゲに挑戦!!
今度は出だしにバニシュ3打ちますよwΨ(`∀´)Ψ



エレはクエイクを詠唱…
Σヽ( Д ; )ノ    ゚ ゚
おうけぇ、絶えてみせるZEeeeeeeeeeeeeeee!!!




うん、クエイクは耐えたんだ…
その次のボコりで、逝きました…orz

まぁそんなこんなで、いろいろとやった結果!!
片手棍スキル0.8up
回避スキル 8.9up!!!

プリケツ回数 3回…
ヘキサ覚える前に、回避が青くなるほうが先になりそうな気配が
ギュンギュンします…orz
(只今の回避スキル193…。白75だと、200で青くなるらしい…)

まぁここまでやった感覚としては…
エレけっこういいかもw(*´д`*)
限定で沸くから、安定して使えないのがキツイけど…
あと、古代来たら、次からはダッシュで逃げますwww

さて、次はどこへ行こうかなぁ~(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

