タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

いろいろと雑記状態でクラスター

最近テイさんのページが楽しすぎるネタが多いっつ…
ポーション替え歌に始まり、
今はこんなのとか、コレとか…

た、楽しすぎるwww

そして替え歌はキケンすぎますwww
家で再生したとき、思いっきり吹きました!!!
(会社でサボリーマンして聞かなくてよかったと、ホンキで思いましたよ…)

テイさん、GJですw ≧▽≦b



最近は、コメ書けそうなネタがあれば、書き残すようにしているわけですが…
今更ながら、今までコメあまり書き残していなかったことに(´・ω・`)ショボーン

まぁなかなかしょっちゅうコメ残せる記事がアップされているわけではないけど
書けそうなとき書いておけばよかったと思うことがしばしば…

なので、書けそうなときは書くぞ!!
っと思いたち、最近はけっこう書くようにはしているわけですが…
実はかなり書きもらしてる…orz
ど、どうにかせねば…(´Д`;)

あ、やば、出だしからまとまりがない…orz
そして今日の記事もまとまりがない罠発動だったり…(;´Д`)

さてさて、以前

<引用ここから>
何となく、FF12の影響からか、全エリアの人口が減った気がする今日この頃…
(まぁみんながいないような時間にオンしてるから、
ってのもあるかもしれませんが…)
こうなると、狙いたくなるのが…
   N   M
しかし、前々から言っているように…
オンする時間ないんだってばぁ~
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

なので、こそこそと狩りをすべく、種族サシュでも狙ってきます…
λ....
オルデかシャクラミか、グスゲンに籠っている姿を見かけたら、
生暖かい目で見守っていてください…
<引用ここまで>

っと書きましたが…

土曜、さっそく取りにグスゲン籠りましたwww
えっと、土曜はちょい仕事の関係で朝もそこそこの時間から起きる必要があったので…
そして種族がタル♂になるのは、土曜のAM6:43…
順調にいっても、4匹ぐらいが限界か…
っと思い、目覚ましを6:30にセットし、リレイズ、プロシェルをかけて
グスゲン入り口に放置したのが、前日の就寝前…
(まぁ寝た時間が4:00ぐらいだったのは黙認で…)
起きたら…

7:30でした!!!( ´Д`)

まぁこの時間だから、もう狩られてたらオシマイだよなぁ~っと思っていたのですが…
あろーまヽ(゚∀゚)ノ
フツーに放置されていました…

ちなみにヨユーで撃破できましたが、ノードロップ…orz

そしてこの戦闘を見ていた忍タルが1名…
以降、popポイントでHPが減ったこのタルを見かけることしばしば…orz

全然ダメダメじゃん、私…orz
読みオオハズレですた…⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ

でもね…
つるはしを1D持って行ったのですが…
以前は業者くさいのがPT組んで掘り掘りしてましたが、今はだいぶ少なくなり、
けっこう採掘ポイントも放置気味…
な・の・で…
見つけては掘り掘りしましたwヽ(´ー`)ノ
つるはしを全部消費した(というか壊したw)ときには…
銅鉱…わっかんないw
スズ石…わっかんないってwww
鉄鉱…2個
黄石…2個
石つぶて…珍しく1個だけ
黒鉄鋼…3つwww


何故か黒鉄鉱大爆発www
未だかつて、ここで黒鉄鉱見たことがなく「ホントに掘れるのかよぉ~」
っと思っていただけに、これはびっくりでした…
しかも、フィールド装備なしで!!!

地味にウマですた…(*´д`*)
そしてこの掘り出した鉄鉱については、後日再利用されることに…



ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

前々から気になっているENMに「萌ゆる燃ゆる高空」というのがあります…
まぁ赤ソロで特攻可能というのが最大の理由なんですけどねwww
でも、知っての通り、私は赤をヤル気が↓…
(いあ、だって周り赤オオスギなんだもん…
お師匠サマに、はっちんに、セルさんによんさまに…
ぽぽ号は…ドレガ一番高いのかワカリマセン…)

まぁそんなわけで、月曜23時から「鐘楼の名残」クエをオファりにいくということで、
そのついでにBC特攻しちゃおう、っと勝手に考え、勝手にはちべぇを連行www

ENM:燃ゆる高空
場所:帝龍の飛泉(リヴェーヌ岩塊群)
制限事項:Lv40制限・15分制限・3人推奨
内容:クラスターNMが3回自爆する前に沈めればOK
報酬品:経験値2500
武器     →サグザンバーハ、ホラーヴォウジェ
防具類   →ウッズマンリング、エーテルリング、クロスボマンリング
素材その他→祈雨石(応龍来来のトリガー)


まぁこんなとこですな…
先にも書いたように、赤なら【連続魔】【ウォータⅡ】連発で終わるらしい…
なので、私がいるだけ分け前減るからただのジャマですが
とりあえずケアル補助として参加…

結果!!!
ヨユーすぎます!!!!!!!!!!
うん、確かに赤ソロでいけるぐらい余裕です…
私がいなくても、まぁまず間違いなく勝てたと思いましたw
赤一人いれば、あとはピンチ時にどうにかできる補助がもう一人、計2人でヨユーですな。
3人イラネェwwwww
(まぁ赤がいないときは、ちょい大変でしょうが…)
場所がリヴェのBCということで、一番問題なのは移動ぐらいかなぁ~っと。

ま、そんなことより…
ドロップですよねw興味あるのはwww
結果は…
ホラーヴォウジェ
競売最終落札価格、5k…
(´・ω・`)
まぁでも、経験値2500も地味にウレシイですよwヽ(´ー`)ノ
…まぁ昨日のネタで分かってるとは思いますが、速攻ロストしましたがwww

その後、残ったメンバーでサンド護衛もいき、ミラテテゲッツですw
ちなみに、ワートも取ったので、ミラテテ2冊wヽ(´ー`)ノ
黒に使おうかとも思ったのですが…
下がりっぱなしだったシフに一つ使いましたwwwヽ(゚∀゚)ノ
@700ぐらいだったので、問答無用で30に復活w
久々にダマ復活ですよwww
以前、「闇夜の舞姫」BCで下がって以来ですよwww
さて、久々にシフ上げるか?www



(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

さてさて、巷でネタに上がっているFF12なるものを、開封してみましたおwヽ(´ー`)ノ



ニューゲームで始めたときのデモを見て
(;´∀`).。oO(うわ、コレまんまスター○ォーズじゃん…)
っと思ったのは私だけじゃありませんでしたwww
そして見続けていくと…
(;´∀`).。oO(うわ、この白兵戦は三○無双デスカ?それともロード・オブ・○・リングですk…)
っとコソっと考えてみたり、
店に入って何か買おうとすれば…
(;´∀`).。oO(特産品って…ココはテ○ルズでsk…)
っと、どーでもいいツッコミをする…
(まぁ「特産品=テイ○ズ」ではないだろうし、テイル○とはちょい意味合いは違うらしいけど…)
ま、そんなツッコミはともかく…
メインテーマというか、出だしの曲が原曲に戻っていたのが
かなりビックリw(゚Д゚;)
まぁ好きだから問題ないんだけどさw
戦闘システムは「まんま11だよ!w」って聞かされていたのですが…
(;´∀`).。oO(…確かに…)
ちなみに、ととろは「オートラン機能イレロ~ヽ(`Д´)ノ」っと叫んでおりましたw
対抗して私は「オートターゲット機能イレロ~ヽ(`Д´)ノ」っと言い返しましたw
(どっちも12にあったほうが便利だと思う…)

まぁまだ大して進めてないですが、どうなることやら…



ゴバ━━━━(゚∀゚)━━━━ク!!!!

さて、巷はFF12で騒がしいかもですが、
実はMOTHER3の発売まで@1ヶ月切りましたよwwwヽ(゚∀゚)ノ
毎度おなじみ、横○のソフ○ップへ行ったら、予約開始されていました。
そしてこれまた毎度おなじみの注意書きが…
「限定版は、当日販売分のみとなります。
予約は受け付けておりません」

( ゚Д゚)ポカーン
Σヽ(゚Д゚; )ノ ゲンテイバンアルノ!!!???
っということで、うちの近くのこじんまりした店へ走る!!
ε≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ヘ( ´∀`)ノ
(,,゚Д゚)∩すいません、DSソフトのマザー3の限定版予約したいんですが!
(◎皿◎)え、DS版!?
…ごめ、出だしからコケました…orz
(;´Д`)∩すんません、DSじゃなくてアドバンスでした…
(◎皿◎)え、でも限定版デスカ?
Σヽ( Д ; )ノ   ゚ ゚
通じないよ、ママン…(´;ω;`)

まぁでもその後、デラックスボックスが発売されるということが
確認取れたので、それのことだと判明…
値段が18000円とかいってますが!!www

ということで、何でまたそんなに高いかと思ったのですが…
ま、予想通りでした…

今回は通常版と、マザー限定カラーのミクロが
同梱されているデラックスボックスが発売されるらしいですわよ、奥さん!w


限定カラーのミクロといえば、FF4のときもありましたが、
あのときは「正直ミクロはなぁ~」という気持ちと「4やったことあるし」
という気持ちがあって、全然買う気ナシでした…
SP持ってると、必要ない気がするんだよなぁ~(;´Д`)
でもまぁせっかくなので、今回は何となくデラックスボックス予約してきました。
FF12で予約券消費したと思ったら、また増えました…orz

予約券、5枚のまま変動せず…orz



(`Д´≡`Д´)??

そういや、お店いくと店頭デモってやってますよね?
これまた最近はFF12が多いですが、ヴァルキリープロファイルも最近ちらほら…
マイお師匠に「ヴァルキリー買え~!!」っとせっつかれつつも、
PSPのOSをver2にランクアップさせる気が無いので、買ってもできません…
(まぁ上げたら上げたで、グラ○ィウス買って、そしてPSPをホンキで投げそうなので、
怖くて上げられないと言うオチもあったりなかったり…)

ま、そんなのはともかく…
少し前の話になりますが、店頭でデビルサマナー関連のソフトのデモやってましたが…
(ごめ、正確な題名忘れたので、書けませぬ…orz)
あの曲といい、雰囲気といい、ツボに入りかけた!!!www
ダメなんよ~あ~ゆ~のに、弱いんよ~(ノД`)
FF11&12、サル3、零2&3、MGS3とまぁ溜め込みがなければ、
まず間違いなく買ってました…
実際ホンキで買いそうで買いそうで…

やる時間ないってのに…orz


さて、長くなったのと、これ以上書くともうまとまりがないのもいいところなので、
このあたりで、糸冬
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほめていただきなにより(゚Д゚)ノ

いやぁーネタがないときの、苦し紛れの策ですよ・・いやホントに!
また、楽しんでいただけるようなネタを探しときまぁーすね

tei童話 | URL | 2006年03月24日(Fri)14:22 [EDIT]


>テイさん
いあ~苦し紛れとはいえ、コレはもうナカナカにスバラシイ!!!
かなり楽しませていただきましたwヽ(´ー`)ノ

次回、新しいネタ、かなり期待してますwヽ(゚∀゚)ノ

くらい豚 | URL | 2006年03月24日(Fri)18:35 [EDIT]


こんにちは

芸能人の秘密教えます。
http://www.dvd-synergy.com/10964

ゆうな | URL | 2006年03月31日(Fri)00:29 [EDIT]


