タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

クエがめんど~いヽ(`Д´)ノ

ブログを書き始めたおかげで、いろいろと人の輪が広がり、
またその結果、巡回するブログも増えたわけですが…
ごめんなさい!毎日は巡回してないんです!!
正確に言うと、たいていどこか見忘れてます…orz
なので、たま~にチェックが遅れてても、目をつぶって許してください…orz

っとまぁそれはさておき…
(しかも、これから書く内容と関係なかったし…)
そんなわけで、巡回増えたわけですが、そんな先日の記事にて…

ステさんのブログにて、クフィムでの狩りについての記事が…
<引用ここから>
通路には魚メインのPTが1組。 こちらはカニメインだったので、問題なく3,4チェ繋ぎつつ狩ってたのですが・・・ 

なぜか、おばけと戦ってるΣ(゜д゜lll) 
このLV帯だと2アラでも勝てるかどうかという強さですが、
救援と同時に忍さんが男らしい特攻!負けてられるか!と切りかかります。  
順調に12名で削るも@少しでHP回復しまして、死闘・・・ 
一人一人倒され塔へ逃げ込み、忍さんはからんだ骨をひっぱって港まで逃げ切ってくれました(´Д`;)
 
<引用ここまで>

(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
( ・ω・)?.。oO(アレ?どっかでこんな内容の記事読んだような…)


まぁ思いつくブログは数件だったものの、
問題はいつの記事だったのかを覚えてない…
いろいろと探していたら…ヽ(゚∀゚)ノアッタヨ!!!
じゃにさんのところの、この記事ですた…

<引用ここから>
お化けを救援出して隣のPTと一緒に戦ったのは熱かったですね。
負けちゃったんですけど(ノД`)
あのときのお隣のPTの方々、誠にすみませんでした<(_ _)>
こちらはリダ残して全滅しました(ノ∀`)
みんないい散りっぷりだったよ…!

<引用ここまで>

じゃにさんの記事には、場所が「クフィム」とは書かれていないものの、
たぶん、推測ですが…
状況がかなり重なってるから、コレって同一事件かも!?
まぁこれだけでは同一とハッキリ断言が出来ませんが…

こう、同一と思われる物事でも、他の人が記事にしてるのを発見するのって、
なんか楽しいというか、面白いですよねw

え、そう思うのは私だけですか…
失礼しました…λ....

まず、出だしは宣伝から…
ブロガーいべぇんと!
↑がTei童話さん作の力作ポスターw

ぶろがーイベェントw
↑がはうれすさん作の渾身の招待状カードw

ってなわけで、ついに第三回ブロガーイベント開催っつよw
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
…みんな、楽しんできてね…(´;ω;`)ウッ…
ボクはたぶん、オエライ様方への資料作りに追われてるyp…orz
(ホント、せめて二日目ぐらい、陰からこそっと潜入できたらいいけどなぁ…)

イベントの詳細については、キャシさんのページ参照でよろしくでつw
(_ _(--;(_ _(--;




さてさて、毎度の週末のネタをば…

金曜夜→残業しまくりのせいで、オンしたら2時だった気がsr…
競売の売り上げだけ調べて寝た気がする…

土曜昼→ちょこっとだけオンして、こそこそとクエと合成…
ついでに、フレのサチコメも読みながら…
…言葉って難しいなぁ…ハタから見るとフツーの言葉なのに、
人の主観が入るとこんなにも意味が変わるものか…っと後々思う…
(あ、コレは記事にしないと思うので「ふ~ん、そう思ったんだ~」ぐらいで流してください…)

土曜夜→久々に墨希望出したら、即誘われて、in谷
ケモ&リューサーンがいたので、8人PT状態wヽ(゚∀゚)ノ
でも、私の墨っぷりが大爆発して、死亡者多数…
ってか、むしろ私を殴り倒してくれればいいのに…鳥め!!!
そしてメンバーの皆様ゴメンナサイ…<(_ _)>

日曜昼→仕事に追われてt…orz
日曜夜→希望出してても、あまりに誘われず…orz
なので、プロM二つの道のモルモルNMをソロで特攻!Ψ(`∀´)Ψ
…秒殺される…⊂(_ _⊂⌒⊃
リトライしたら、近くの2人PTから助けの手が入ったので、無事撃破w
ホントに助かりましたwww
アリガタヤ~ヽ(´ー`)ノ
その後、サンドで報告&アドルガンクエやって終わり


はいw全くネタがありません!!!!wwww
まぁ今週アップする予定の記事は、今現在もうほとんど書きあがってるので、
それをアップするだけでだいたい終わってしまいそうな状況だったり…。
そんなわけで、てんで困ることはない、
むしろ都合がいいとも言えるんですけどね…

ま、そんなわけで、少ないネタからヒネリ出して今日の分書き上げましょうw


<2006.2.21 バージョンアップ 追加クエスト>
・山猫のいざない
・山猫の誘惑
・山猫のウィンク
・山猫の招待

・亡者の影
・世界に在りて君は何を想うのか?

・七つの緻密なトリックを
・神在月


上の四つの「山猫の~」がアドルガン関連クエ。
そして「亡者の影」「世界に在りて君は何を想うのか?」がミッション関連
残り二つがその他ってところでしょうか…

ま、とりあえず「山猫の~」の説明をば…
サンドリアクエスト「山猫のいざない」
バストゥーククエスト「山猫の誘惑」
ウィンダスクエスト「山猫のウィンク」
ジュノクエスト「山猫の招待」

名称も似てれば、やることも似てます、ってか同じwww

4都市のどっかにいる「サラヒム・センチネル」の係員(!?)から
バッヂ(だいじなもの)を受け取り、その都市のエリアにいる
NPC5名×4エリアに話しかけ、全部終わったらまた係員に話せばOK

…メンドイ…激しくメンドイ
話しかけるべきNPCがどこにいるのか、座標については、
実は渡されたバッヂを調べると分かります。
(このヒントについては、実はジュノのクエ進めて行くと、
洗剤コズミッククリーナー売ってるおねぇさんが教えてくれます)
が!それでもメンドイ…

そして、報酬は招待状(だいじなもの)…
まぁアドルガン発売されれば、コレも何か重要な意味があるのかもですが、
現状では全く使わないっぽいです…
まぁだから、今クリアする必要はないわけですが…
ほら、私クエストスキーだし、マトモに時間取れなかったりが最近多いので、
こそこそとクリアしてました…
果たして、クリアした成果が、意味あるのやらどうなのやら…

あ、あと余談ですが、このクエオファーできるNPCですが、
シャイル装備してたりするので、けっこう目立つ分かりやすいです。
まぁ…ウィンダスのは…殺傷力アリスギでしたが…
いあ、外見だけならともかく…(;´Д`)ゴフッ…
(興味ある人はトライしてみようwww
ただし、リアルにMP100ぐらいないと、MPにダメ入って
再起不能になるかもだから、注意ダwww)


さて、気を取り直して次のクエストをば…
バスクエ「七つの緻密なトリックを」
先の山猫クエを進めているときに、大工房のNPCがドレか分からず、
テケトーに話しかけていたらオファってました…(;´Д`)
ただ、いかんせん時間がかかりそうなクエだと思ったので、
オファった当初は放置しましたwww

そしたら、ヒュンメルさんところで紹介されてる!Σヽ(゚Д゚; )ノ
(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
(´∀`).。oO(内容面白そうだな…)


ってことで、クリアしにいきましたおwww
あ、このクエの説明は省略www
説明すると、すんごくメンドイからwww
まぁなので、最低限重要なことだけを…

まず、このクエには制限時間があるらしい…(1時間とか…)
まぁでも、オファーはしても、クエストそのものはスタートしないので、
オファーだけして、時間あるときにクエはクリアすればいいかと…
ちなみに、クエスタートする際に、アイテムを選択できます。
この選択が個あるわけですが…
最後の一つはまだ選べません…orz
ちなみに、選択したアイテムによって、押すスイッチの数と報酬が変わります…
スコープ スイッチ3回 サイレントオイル
詩人の竪琴 スイッチ4回 プリズムパウダー
見張り人長証明書 スイッチ6回 ハイポーション
トラップ スイッチ8回 ハイエーテル
お守り スイッチ8回 キーリングベルト
懐中時計 スイッチ8回 エルメスクエンチャ
??? スイッチ?回 ???

上から下になるにつれて、難易度というか、スイッチの個数が上がるっぽいです。
ま、最初だし、オイルが残り寂しかったので、私はスコープで挑戦wヽ(´ー`)ノ



う~ん、短すぎた…orz
あ、でもクエの展開そのものは、けっこう楽しかったですねw
あと、気になるのが、お守りを選択したときに貰えるキーリングベルト
これって、エンチャントアイテムですが…そういやこのクエって
コンクェスト集計ごとに再オファーが可能なんですが…
ってことは、このベルトも再取得可能ってことに…なるんでしょうかねぇ…
なるといいなぁ~(*´д`*)

まぁそこそこメンドイクエですが、
ちょっとした息抜きにはいいかもですねw
あとは小遣い稼ぎor薬品調達にもイイかもですおwヽ(´ー`)ノ


まとまりがないけど、今日はこのあたりで、糸冬
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

(´_ゝ`)!!
これ…まさに同じできごとですね((((;゜Д゜)))
そういえばそれらしき名前の方がお隣のPTにいらっしゃったので。
申し訳なさでいっぱいです(;´∀`)

じゃに | URL | 2006年03月14日(Tue)08:08 [EDIT]


あの時お隣のPTの方でしたか(=´Д`=)

絡まれて、救援がでそうなので待っておりましたw
倒せなかったのは残念、助けられず(´Д`;)
持ちつ持たれつですよ、お気になさらず♪

Stepwgn | URL | 2006年03月14日(Tue)12:35 [EDIT]


>じゃにさん
うはwやっぱ同じだったんですね…
ちなみに、ステさんのところにもコメ残されたようで…
もうコメント返信出てましたよw

こういうキケンな一面も、クフィムならでは…なんですかねぇ~
…クフィムへ帰ろうかなぁ…

くらい豚 | URL | 2006年03月14日(Tue)12:36 [EDIT]


>ステさん
うはwじゃにさんへのコメント書いてる最中にコメ残されたっぽい…w
うん、「持ちつ持たれつ」デスナwいい言葉です( ´_ゝ`)b

なんかお二人の記事読んでると、こんなアブナッカシイ状況にも関わらず
死んでモニョっとしたりすることなく、
とにかく頑張って倒そうとする感が出てて、
なんかすごくいいなぁ~っと思ったり…
…やっぱクフィム帰るか…

くらい豚 | URL | 2006年03月14日(Tue)12:44 [EDIT]


