タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

噂も絶ゑぬ、ポーションといふものを…

さてさて、以前近所のセブンイ○ブンには限定版はないわ、
通常版は売り切れているわ、
はたまたそんな傍ら、
フォモルたるうちの近所には、山盛りで売ってたぜw hehe
という話もあったり…

そんなわけで、以前予約した分を取りに行くべく、ソフマッ○へ受け取りに…
どぉぉぉ~ん

予約するまでもなく、溢れかえっておられました…orz
(ちなみに、コレとは別にまたポーション専用コーナーがあったり…
総量何本あるんだよ…orz)

そうそう、ポーション専用コーナーでは、
同時発売のピンズコレクションも売られておりました…。
ぴんずぅ~ヽ(´ー`)ノ
とっさに一つ買っちゃったwテヘwww
(完全に店側の陰謀デスナ…)

さてさて、昨日の宣言通り&冒頭でも分かるとおり、
今日はポーションのネタでwww

(FF関係有無に関わらず)ブロガー様方もけっこうネタにしてくれているポーション…

先日のコメで寿司飯ぽんは…
ひゅめ8A( ^.^)( -.-)( _ _)死亡デス
あれで元気でるとはオモエマセンネ


っという意見を頂きましたw
ありがとうございますw

続いて、リアルフレことT氏(初登場)からの速報メールでは…
ひゅむお4A栄養ドリンクと歯磨き粉を足して割った感じ?
一口め、含めすぎて思わず吐き出したよorz


というコメントを頂きましたww
ありがとうございますww
でもあーた、一発目であの先細いボトルキャップ入手だろ!w
うらやましいぞコンチクショーヽ(`Д´)ノ


また、ちょうどよく女王サマ…げふんghnサンドラさん
ポーションネタでトラバってくれていたので、
そこからも引用させていただくと…

<引用ここから>
ん~・・
炭酸入ってないオロナ○ンC?(´・ω・`)
激マズではないけどおいしいとも思えない・・w

旦那も1口。
その場で吐き出してましt

暴れまわって暑かったのか、息子が「ジュース? 僕にもちょうだい!」と。
ま~マズかったらこいつも吐くだろう、と気軽に渡してみました(ヒド

一口飲んだ息子
「おいちぃねこれ!(ごくごくごくごk」

両親「Σ( ̄口 ̄;)」

<引用ここまで>

なかなか状況説明込みの記事で、楽しませていただきましたw
アリガタヤアリガタヤ~(´▽`*)/

あと、リンク張らせて頂いている
絵師ことじゃにさんのブログにもこんな内容が…

<引用ここから>
ちなみに味は…清涼飲料水なのに栄養ドリンク系な味なのはどうなのか(´_ゝ`)
マズ!って程ではないけど…私にはキツかった。
喉に30くらいのダメージきてるね!

<引用ここまで>

っという記載がありました。
フタとかについての記載もあったんですが…まぁここでは味の部分だけ
引用させてもらいましたwヽ(´ー`)ノ
アリガタヤアリガタヤ~(´▽`*)/

他にも取り上げられているブログ(FF関係有無に関わらず)は
多々見かけるのですが、私が拝見したブログの記事全部を載せることは、
ちょっとキッツイので、このあたりにしておきます。
リンク先だと、らみんさんも感想書いてるし、
アサカさんも飲んでダメ入ってましたw
あーしゅさんも、過去の記事で試飲のときの感想が書かれていたりしますw
「飲んだよ~」って報告だけじゃなく、感想やらイロイロ書かれているブロガーの方々も多いので、
いろんな人の意見を読み比べたりしに行くと楽しいですよwww

ただ、こういろいろと読んでみて感じたのは…
ポーションの味を
「栄養ドリンク系の味」と表現している方が多い…
(たまたま私が読んで回ったところがそうだっただけかもしれませんが…)
あと、回復せずに、ダメ入ってる人がwww
(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
このポーションは、ザナ○ゥ(※)の黒ポーションだったのか!!!
(あと「実は自分がアンデッドだったkr…」という表現をしていた方も…
ナカナカナイスな表現デスナw)


ま、そんな人々の意見もありますが、やっぱ自分で飲まないと、
記事にしたくても書けん!!!!
ってことで…
先にも書いたとおり、1ボックス買ったわけですが…

ケースキターw

さすがにこれを帰る途中で店開きは出来ないだろ!!
それに、重いっつ…orz
重さ量ったら5キロあったよ…。米かyp…orz
コレを2時間かけて持って帰るのは、正直生きて帰れるか不安だったお…
くまとコラボw くまとコラボ~ヽ(´ー`)ノ

自宅にて、クマくんと一緒に撮影してみたw
まぁ特に深い意味はないっつ。
せいぜいダンボールのデカさが分かりやすくなるぐらい…
…なってないかも…(;´Д`)
(むしろクマくんのデカさが強調されていたりst…)

ま、それはともかく…
コレを道中開けるのは㍉wってことで、
帰りがけに飲むため用に一本購入www
早速開…
包装(というか、テープ留め?)がキツイよ、ママン…(´;ω;`)
けっこう頑丈にテープ留めしてくれてました、ソフ○ップは…orz
それでも何とか根性で開封しました…
なかみ~ヽ(´ー`)ノ
中身はコレでした…
実は値札がついたままなのは、黙認でよろでつ…orz
(アップしたときに気づいた…orz)
ちなみに飾り蓋を外してしまうと…

フタはずした~
こんなん…
そしてこの飾り蓋、バッチリプラスチック製なので、
軽いこと軽いこと…げほげほ…
ヘタするとアッサリ壊れそうです…
(実際、ズボンの後ろポケにいれたまま座りそうに…
うん、座ってたらまず間違いなくパリーン…です…)

さて、説明もこんぐらいにして、いい加減飲みましょうw
それでは、いざ!尋常に勝負!!Ψ(`∀´)Ψ

ごくり…

(´・ω・`)
(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
(;´∀`).。oO(…あれ?…)


メタメタに言われていたよりは、けっこう平気でした…
いあ、逆か?
メタメタに言われていたから、もっとヒドイ味を想像していたから、
それよりはかなりマシだった、と言うほうが正しいかな…

まぁそんな味でした…
ただ…
確かに私はこの味、飲めるには飲めるのですが…
甘さが強く感じるのは私だけでしょうか??
あと、後味がなんか残ってる感もあったり…
(確か謳い文句に
「神秘的なイメージをもつ10種類のハーブ素材を配合し、
独特の風味をもちつつも、爽やかな味わいとなっています。」
とか書いてなかったか?)

う~ん、私なりに味を表現すると…
少量の粉ポカ○を気が抜けたオロ○ミンCで溶いて、
それを少量の水で割ってみたらこんな味かも?


(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
やっぱり、私も栄養ドリンク系の感想に落ち着いてしまいました…orz

(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
(´▽`*).。oO(ネタになったからいいかw)


っとまぁこんなわけでしたとさ…


<おまけ>
今回購入した1ボックスですが、一応ととろとの共同購入ということで、
私の取り分は6本です。
でもまぁ輸送の手間やら中身が気になるやらという理由…
…なのかどうかはわかりませんが、
全部開けて中身見ちゃっていいということだったので、
開封wwwヽ(´ー`)ノ
ダンボールだけあけたwヽ(´ー`)ノ
まぁダンボール開けたらこんな感じですわなw
分かりにくいかもですが、真ん中のところに、ボール紙で仕切りがつけられてます…
ん?仕切り???
ま、とりあえず右半分に入っている6本を開けてみちゃいましたよw
コンプ!!!
中身は上のようになりましたとさw
ってか、6種全部入ってました!!
(なんだよ、全部ランダムって店頭には書かれてたジャマイカ!!
この~【ウソ】【月】!!ヽ(`Д´)ノ)

ちなみに、順番としては…
こんな感じだったかな?
こんな感じだったかなぁ?
でも…コノ写真ジャ、影デ見エナイヨネ…(;´Д`)
なので、外に出して並べると…
こんなだったかな…
確かこうだったと思う…
ぱっとみた感じ、箱の横に書かれているデザインシルエットと
同じような順番だったと思いますよ。

ま、順番はともかく…
6種コンプしたい人は、
ダンボール開封直後のを狙って、6本一気に購入しとけ!
もしくは、
うまく店員に頼んで、新しく箱を開けてもらって、
即半分買っちゃえ!!ww

ってことでwww

カード6枚…
さすがにカード6枚まで開ける気力は残って無かったので、
そこだけは許してください…

代わりに、私がお試しで買った分のカードと、ピンズの中身は…
う~~~ん…
でしたとさw
カードに関しては、パンネロかフランがよかったんだけど…
フランの相棒ことバルフレアが来たか…
ピンズについては…

黙認か、もしくは流してくれ!!!!!!!
これを見たときは、かなりの勢いで吹いたyp…
12ジャナイトコロデ、ヨク見カケテルンデスkd…
(ちなみにピンズは全部でヴァン、アーシェ、パンネロ、バッシュ、
バルフレア、フラン、ヴェイン、ラーサー、ガブラス、ボム、
シーク、マンドラゴラの12種とシークレット1種。
まぁ要は公式HPで紹介されているキャラ+モンスってとこですな…)
でも、キャラ紹介カードが同梱されていたのは予想外…
地味にコレは嬉しいwww

ちなみに、撮影が終わったのは…
うっはwww
まぁこんな時間w
当然、昼間じゃないよwww
(まぁ家着いた時点で12時近かったからなぁ~)

長々撮影に協力してくれた、クマくん、ありがとうwヽ(´ー`)ノ
あと、記事を引用させていただいた方々にも、
ここでお礼申し上げます<(_ _)>



(※)ザ○ドゥについて…
もはや知ってる人がいるのかどうなのか…っと思い、かるく説明…
これは…今から20年ぐらい前に発売されたPCソフトです。
当時この作品は「13歳未満プレイ禁止」と言われたほど難易度は高かったりしますが…
この作品中には、赤いポーションと黒いポーションがあり、
赤いのは、まぁHP回復なんですが、黒いのを取ったとたんに、
ダメくらったときのエフェクトが起こるとともに、
HPが半分になるという、トンデモナイ品
でした…
まぁ「悪いことした人々」は、コレをがぶ飲みするしかないんですけどね…




<すんごい余談というか、なんというか…>
性懲りもなく、コレ読んで泣きそうになったお…
http://kouji45803.blog38.fc2.com/blog-entry-57.html
生粋のアンパ○マンファンは読まないよーに…
あ~あと、表現の関係上、18歳未満の方もやめたほうがいいかもめ…
直リンクにしていないので、ホント~に興味ある方だけ、コピペって行ってください…

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうか…ダメージを受けた私はアンデットだったんd
トラバありがとうございましたじゃにです<(_ _)>
やはり栄養ドリンク系な味と感じていらっしゃる方々が多いんですね~。
もっと水っぽいのかと思っていましたが以外と濃厚だったのにも驚きましたw
また懲りずに購入してみようと思っております(´∀`)

じゃに | URL | 2006年03月10日(Fri)12:54 [EDIT]


>じゃにさん
わざわざコメントありがとでつ~ヽ(´ー`)ノ
栄養ドリンク、もしくはリポ○という表現がけっこうありますね…
確かに、思ったより濃厚だったのには、私もビックリしました。
ってか、あの濃さのどこから「爽やか」という表現になったのやら…
そしてダメ受けてる人けっこういる現実…
みんなアンデッドだったんじゃなくて、
きっとコレ飲んだことでアンデッドになったのかも…?w

くらい豚 | URL | 2006年03月10日(Fri)16:17 [EDIT]


カードパンネロだったよ(゜▽゜)
【カード】【いりませんか?】100M

寿司飯 | URL | 2006年03月10日(Fri)18:54 [EDIT]


>寿司飯ぽん
カード100Mってあーた…(;´Д`)
それなら、私が売るからwwwww

<追加速報>
今ととろが一本飲みましたw
感想は「リポ○」一言…
そして一緒にいた某S氏も飲んで一言「歯磨き粉」
う~ん、やっぱそういう感想になるのか…

くらい豚 | URL | 2006年03月10日(Fri)19:05 [EDIT]


長いよ長いよヽ(;´Д`)ノ
でもイッキに読んだw
リポDよりは甘ったるい気がしますね~
私も再度トラバらせていただきますね~ん

さんどら | URL | 2006年03月10日(Fri)23:54 [EDIT]


おひさしです!

ポーションは会社でネタとして飲んでたりしますね。
最近忙しく、みんな疲れきってて、場を盛り上げるのに。
「HP減ってきた、ポーション買ってきて!!」とか、
飲んだあとに「HP100回復した(´∀`)」とか言ってみたりw
そういう意味では悪いものじゃないですね、今回のポーションはw
忙しさで沈んだ職場の空気がちょっとだけ明るくなりますw
味は普通に飲めますね、自分は。毎日飲めと言われても飲めますw

さて、こっちが本題なのですが、本日神威クリア出来ました。
くらいどさんは、かつての戦友なのでご報告に参上した次第でありますw
たぶん、そのうち、なおさんと、あーしゅのところでネタとしてアップされると思いますが。
そちらと同じくお試しで入って、そのまま不完全燃焼のままクリアでしたw

またそのうちこちらに遊びに来ます、それではw

りゅう | URL | 2006年03月12日(Sun)04:36 [EDIT]


>サンドラさん
うへwやっぱ長かったですか?
それでも、一気に読んでいただき、アリガトウでつ~ヽ(´ー`)ノ
今回のは意味不明に気合いれて書いたやっぱ読んでもらえると、
すんごく嬉しいですねw
(なんせ、ポーション一つで、ここまで書いた人は…たぶんそうそういないはず…)
再度のトラバり、ありがとうでつ~ヽ(´ー`)ノ


>りゅうさん
お久しぶりっつヽ(´ー`)ノ
そうか!ポーションにはそんな使い方があったのか!!
もしや、それが正しい使い方だったかも??w

そして神威クリアおめでとでつ~ヽ(´ー`)ノ
まだ二人とも神威ネタをアップしていないのが、少し残念ですが…
でも、近いうちに挙げられると期待してますw
本当におめでとうでつ~ヽ(゚∀゚)ノ

くらい豚 | URL | 2006年03月13日(Mon)10:08 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポーション。

味覚って人生最大の謎だなと思うさんどらですこんにちは。 巷で話題のポーション、ちょっと出遅れたので買えないかと思いつつ、買ってみました。 買えないとか売り切れとかいっぱい聞いてたんですが・・ 近所のセブンで棚2段分ぎっちりありましt

Wandering Alexandrite 2006年03月10日(Fri) 23:54


