タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

モルダバに、アナタは何を賭けられますか…?

昨日、PM8:28分T島駅発の快速電車…
コレに乗れば、だいたいPM8:37にY浜駅につき、そこから徒歩10minほどで
ソフマップが入っているビルに着く…
閉店時間はPM9:00…
エレベーターの待ち時間があっても、余裕で着くはずの予定…
そして、予定通り、予約していたポーションを購入できるハズが…

線路の途中で電車が止まる!!!!!

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

こ、これじゃ間に合わないっぽ…(;´Д`)



そのまま動き出すものの、各駅扱いになったため、
Y浜についたときにはPM9:10…
(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
ヽ(`Д´)ノ.。oO(モウイイヨ!!!!)
ってことで、昨日はポーション買えず、本日のネタに使えないオチが…orz

コレは…取れた飾り瓶をアップするぐらいしかないな…orz
(ちなみに、うちの近所のセブンでは、何故か限定版を並べておりません…orz
そして、通常版も、PM11:00現在で全部無くなっているという…
どういうこっちゃ!!!)

<前回のお皿洗いおさらい>
前回新市街から敗走し、再びヒマになってしまったひゅむお2Aでゅあとたるお8B
今度はオンゾゾでモルダバを取りに行くことに…
<おさらいここまで>

モルダバイトピアス 【耳】
魔法攻撃力アップ+5 Lv47~AllJobs

たったこれだけの性能…
それなのに、そのために、幾人もの人々が連日これを取るべく、
ゴブリン族NM、Mysticmaker Profblixが沸かないか目を光らせている…

ま、「これだけの性能」と言いつつ、実はスゴイですけどねw
魔法攻撃力アップ+5というのは、
魔法で与えるダメが+5%されるということなので…

た・と・え・ば…
ちょうどよく某女王サマのブログにMBフラッドのダメが書かれていたので、
これをもとに計算してみましょうw
女王サマはモルダバ持ちなので、おそらく装備した状態で
ダメージ1322をたたき出したと思うのですが…
もし装備していなければ…与えたダメ…計算すると1259になります!
たかが63の差…されど63の差ですよ…
こんだけのダメの差を出すのに、いったいいくつINTを上げなければ…
っと考えていくと、けっこうスゴイ性能だとお分かりいただける…
…と思うよ、うん…
(実は私もあまりよく分かっていなかったり…)

っとまぁそれはともかく、
いったい何度目かのオンゾゾの迷宮…
記憶にある限りで、実は今までにオンゾゾ来た回数!
確か6回!!!!
その内訳は…

①クエクリアのためにチェスト開けるためのカギ取り兼フェロー上げ
②モルダバ狙いですw
③モルダバ狙って…
④みすてぃっくめーかーきゃもーん
⑤ぷろふぶりっくす…
⑥もぉ~るぅ~だぁ~ばぁぁぁぁ~…


来た回数の実にそのほとんどを、このモルダバイトピアスに費やしている現実…orz
まぁ沸くのは見れても、いつも釣り負けているのが現実ですけどね…
だから、実は戦った回数が
でもそれ以上にビックリなのが…
ここでれべらーげした回数も!!!
う~ん、ある意味スゴイ…らしい…
(白なら、コカ狩りあたりでくる機会があるハズという話でしたが…
うん、来なかったねw私はwww)

まぁそんなわけで、今回で何度目だよ!なモルダバハントw
過去にこんだけ来ているので、地図がなくてもどのあたりかだいたいわかりますwww



(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
(;´∀`).。oO(ごめ、ウソついた…)

久しく来ていなかったので、すっかり忘れてました…orz
いあ、正直言うと、以前の長期休暇中に張り込んだとき以来、
「もー取れねぇ!!!ヽ(`Д´)ノ」
っと思い、半分以上投げてたんです…
いあ、時間もかかる上に、ドロップが鬼悪いのでも有名なプロフブリックス君…
巡回しているブロガーの方々でも、何日も籠った末に入手したとか、
プロフブリックス君の沸く時間に合うように、
リアル生活を調整していたりとか…
数々の入手秘話を読めるのでも有名なモルダバ…
先の女王サマも、4日間籠ったとか…
最近は忍者のかたも狙うようになったおかげで、
ライバルも急増中のモルダバ…
(魔法攻撃力アップ効果は、忍術でも適用されるためみたいっつ)

まぁ中には、うちのLSメンみすら6Aみたく、
一撃でゲットしちゃったような、
ラッキーな方もいらっしゃいますが!

(この方はホントリアルラックの数値が高い…)

(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
(;´∀`).。oO(ドロップ以前に釣り勝てないんですが…)


でも、今回は違いますwww
我が蒼月LS強力助っ人兼鬼釣りの実力を誇るひゅむお2Aでゅあがおりますwww
彼は、かつてオティ欲しさにクフタルでゴブ狩ってるときに、
いち早くワイバーンポーチャーのpopに気づき、ザコ処理中にも関わらず、
即挑発を入れてしまうような方です!!!www

あなた反応早すぎ…orz
レーダー標準装備かいな…(;´Д`)


ま、そんな実力者でありますので、
彼がいれば、釣り負ける可能性は、グッと低くなることマチガイナイww
今回こそは戦える気がしてきたおwΨ(`∀´)Ψ
まぁその反面、爆弾も抱えているのですが…(;´Д`)
それはともかく、何とかpop地点に到着したものの…



…誰もpop地点におりませんでした…orz
おそらく、狩られた直後だろうという判断から、
オセあたりでも見に行くかということになりましたが…

途中でカエルがうろついております…
ま、確かに個体数少ないですが、Tainted Fleshっていうカエルはいるんです…
でもうろついていたカエル…名前が…
       Hellion

たるお8Bぷはwヘリオン沸いてるwww
ひゅむお2Aそいつ何落とすの?
たるお8B確か、ア・ルートランスだったかな?
ひゅむお2Aふーん、槍には興味ないw

(・∀・).。oO(ネタ【ありがとう】)
でゅあも例外にもれず、勘違いしてくれましたwww

たるお8Bア・ルートランスという名前のくせして…
たるお8B何故か【両手鎌】という謎装備だけどなwww
ひゅむお2A…やるw

っということで、即戦闘開始w
途中で近くにいた人に見つめられたのはヒミツだwww
へりおーんヽ(´ー`)ノ
セミ持ちにかかれば、大して強くない相手なので、
特に苦労もなく撃破w
(まぁセミ持ちの75シフがソロでけっこう削れる程度の強さですから…
確かどっかのブロガーさんの記事に書かれてました…)

Hellionはア・ルートランスを持っていた
Hellionは闇のクリスタルを持っていた

いきなりドロップw
性能はこんなですw

ア・ルートランス 【両手鎌】
D76 隔480 対ビースト追加効果:闇ダメージ Lv62~戦暗獣

いろいろとデータ比較したところ、間隔は両手鎌にしては低い方ってぐらいで、
同LV帯の両手鎌の中では、D値は少し低いかも…
しかし、実はビースト系への追加効果発動率が「常時発動」という…
うん、相手は選ぶけど、これはこれで面白い装備品かとw
特に名前がwwwww
(ちなみに、これはでゅあに差し上げました~ヽ(´ー`)ノ)

そういやこのヘリオンさま、実は抽選らしいのですが…
誰が沸かせたんだろう…
(さっき見つめらrt…)

ま、それはともかく、トラマ区域に入ったところ、そこに待っていたのは!!!

チボンヌした方々が…(((( ;゜Д゜)))
しかもその中に、元蒼月メンの方まで…Σヽ(゚Д゚; )ノ
ってことで、レイズいれてあげましたwヽ(´ー`)ノ
ほら、恩売っておけば、どこかで回ってきてゲフンゲhn
まぁそんなわけで、残念ながらオセはいなかったので、
再びモルダバポイントへ…
そして見張りをでゅあに頼んで、途中で拾った鍵を消費すべく、
箱を探しに行く臼タル1名(いいのかヲイwですが…)
そうしたら…

ならしんはサマ…
ナラシンンハ沸きましt…
いあもう狩られてる最中でしたけど…それにしてもビックリw
初めて見たけど…ちょっとサイズがデカイ?

そんなことしていたら、でゅあからライバルと思しき人が沸いたと言う情報が…
コレは…走って戻るよ!!三 (lll´Д`)

確かに2名沸いていました…
外見見る限りだと、忍&赤の2人PTっぽい…
さぁここからが、本当の勝負ですお!!ヽ(`Д´)ノ
フラッシュマクロを準備し、見つけ次第打てる準備をします。
でゅあも一言も言わず、戦闘モードで目を見開いて…

Mysticmaker Profblixはブレイズスパイクを唱えた

沸いたぁぁぁ!!!!
っと思い、急いで探すも視界にいない!?



真後ろに沸いてました…orz
ものの見事に釣り負けてました…⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ

しゃぁないので、帰ろうかとしたものの…
でゅあが微動だにしない…
恐れていた事態こと、抱えていた爆弾爆発!!!!
寝落ち…orz

静かだったのは、集中していたというのもあるのだろうけど、
まさかそのまま寝落ちるとは… (((( ;゚Д゚)))

どうしようかと考えあぐねていたところ、釣り勝ったPTがsayにて…
フォモルたる【耳】【装備品】【買ってくれませんか?】
という発言が…

Σヽ(゚Д゚; )ノ まぢっすか!?

大変興味ある話だったので、値段を聞いたところ、
50萬でロットしていいとのこと…
(´-`).。oO(50萬…確かにあるにはあるが…)
今持っているお金は、フレア購入のための資金…
(´∀`).。oO(いいや、買っちゃうw)
ってことで、50萬で無事、ロット→入手させていただきましたwヽ(´ー`)ノ
アリガタヤ~(´▽`)

まぁ正直本当に50万の価値があるのかどうか、
エクレア品につき、図ることができないので何とも言えませんが…
実際、
まんどらそれちょっと高くない?
というtellも頂きましたが…
う~ん、ホントどうなんだろう…
確かに安くは無い。
でも、労力費やす時間を考えるなら、これぐらいであってもおかしくは無い気もする…
それに、値段だけで言えば、モリオンピアス二つ分の値段…

む~~~~~~~~~~ん…
ま、取れたからヨシとしようかw
こんなん、どうにも図れないものだから、考えるだけムダだwww

その後、仕方ないので、でゅあはそのまま放置し、
でぃあが配給クエしたいということで、
二回ほどテレポ飛ばして終了となりましたさw

さぁ、黒でモルダバの威力みてみたいどぉ~ヽ(`Д´)ノ
(余談ながら、白のときにバニシュで効果試しましたが、確かにダメ上がってました…)



<私信>
今回の記事作成にあたり、
かなり女王サマのブログ記事を参考にさせていただきましたヽ(´ー`)ノ
この場を借りて、お礼申し上げます<(_ _)>
(って言っても、実は勝手にネタ失敬してるんですけどね…)



<さらに余談>
もともとは女王サマと呼んでいなかったのですが、
以前ステさん酒バトンの記事の際に…
「クライトンさんが、女王様におびえて避けたので私が指名をばw」
っと書かれていたので、以後この呼び方を勝手に使ってたりします…
ま、(深いネタ意識はあっても…)深い意味はないってことでwww



<「さらに余談」についての訂正事項…>
よくよく読んだら、過去のコメント返信で私が「女王サマ」
と呼んでいましたね…勘違いしてスンマセンですたぁ~(_ _(--;(_ _(--;
それにしても…そこまで読まれていたのか… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



<最終的なまとめ>
今日の記事は、いろんな人巻き込んでしまいました…
失敬っつ(_ _(--;(_ _(--;

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なんか、自分がネタにされてるっていうの、
照れるっていうかこそばゆいわねw
しかし50万かぁ・・ふっかけてきたもんですね
その値段の価値は十分あると思うけども、
私なら払えない・・w貧乏性なんだわぁw
なんにしろモルダバゲット( o ̄▽)o<※*:'゚。.オメデトウ!
墨まっしぐらですね?(-_☆)

さんどら | URL | 2006年03月09日(Thu)10:53 [EDIT]


きっちり読ませて頂いておりますよ(´_ゝ`)
【精霊】【脳筋】【はい。お願いします。】

Stepwgn | URL | 2006年03月09日(Thu)12:37 [EDIT]


>さんどらさん
うへへへへwww
大丈夫デスヨw
明日の記事もネタとして挙げさせていただきますからwΨ(`∀´)Ψケケケ
それにしても…やっぱ50って数字は吹っかけ入ってたんですかね…orz

>すてさん
うあ… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なんか、予想以上にシッカリ読まれていたっぽいかも…(;´Д`)
そして【精霊】【脳筋】って…
(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
なっちゃうかも…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

くらい豚 | URL | 2006年03月09日(Thu)17:36 [EDIT]


