タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

「だーくすとーかー」=「にんてんどー?」

金曜の夜…
いつものようにオンして、
いつものごとく、全部のLSメン&LSコメの確認などをしつつ、
いつもながらフレリストを確認してみると…
うちのLSメンことえるお3AGさんと、
私のフレであり、ブロガー仲間でもあるヒュンメルさん

同じ裏にいる!!!!!!

(;゚д゚)ァ....
(;;゚Д゚) ボ、ボクも仲間に入れて【ください】!!



(´・ω・`)…やっぱサポ黒しか出来ない臼は【いりません】だおね…



三 (lll´Д`)…裏に逝けるような白になるべく修行してきまs…

っとまぁ実際のところはともかく…
(現実問題、まずヒュンメルさんに相談すらしてないので…
実は「裏参加したぁ~い」とマトモに表明したのは
今回がなのでw)
もし入るなら、ここの裏LSがいいなぁ~(*´д`*)
っと勝手に思う私であります。ハイ…
でも、白参加者増えたらしい記事もあったので…
…私ハ黒デスカ?
…黒ヲ65以上ニシナイトだめデスカ???
…黒デモ、さぽ白シカデキナイ墨ジャだめダオネ…
orz

それ以前に、人数溢れるというオチがあったりして…
(´-`).。oO(・・・・・・・・・)

ま、まだしばらくはリアル事情により行けないだろうから、
しばらく放置で…λ....

さてさて、週末の記録をば…

金曜夜→聖剣やりつつPT待ち…
そしてPT誘われ谷でラプ&大鳥狩り

土曜朝&昼→仕事の事情で東京本社へ…λ....
土曜夜→毎度のごとく墨でPT待ちしながら、下層シャウト聞いていたら
「猛進転進いきます」が!!
でゅあと逝ってきましたw
その後二人でモルダバへw
そのさらに後は、でぃあを各地にテレポ~ヽ(´ー`)ノ

日曜昼→ケルベロスの回想モードコンプのために奔走…
日曜夜→墨希望出ししていたら、連行ケテーイtellが…
そのままズヴァ内郭へ…


っとまぁ今週も意味不明にネタがそこそこあったりします…
どうやら、平日オン出来ない分のネタが完全に週末まとまってるのは
私の気のせいでしょうか…

な・の・で…
FFネタを書きたいんですが、今日はリアルネタで…
(あぁ~またTBPへのトラバりが…orz)


皆様DSというのをご存知でしょうか…
Dark Stalker」の略称デスネw
まぁ見たことがない人のために…
ハト時計w
↑このハト時計ルーンスタッフ(両手棍)みたいなのを持った人が
ダークストーカータイプのヤツです…
(注:正式には「ダークストーカータイプ」なんてカテゴリーはありません。
正しくは「シャドウタイプ」ですので、一応念のため…)


そしてリアルの世界にもDSというのは存在します…
ま、それが今巷で有名な「ニンテ○ドーDS」ってヤツですけどねw
あ、当然ながら
ハト二回目
↑コレとは全く関係ないので、あしからず…


ま、そんな与太話は・⌒ヾ(*´_`)ポイっとして…

以前から予約をし、楽しみにしていた作品であるDS版聖剣伝説…
やっと買えた~ヽ(´ー`)ノ
ラビストラップもキターwヽ(゚∀゚)ノ

(まぁ予約券これで枚消費したはずなのに、
会計終わったら何故か枚増えているのはヒミツだwww
ちなみに、1枚はウワサのポーション1ダースwww
ととろと共同購入wヽ(´ー`)ノ
のこり3枚はPS2のソフト…この3枚の予約ソフト、
全部当てられる人いるかな?ww
フフフ…【/grin】)

っということで、金曜はウキウキしながら、電車内で開封しましたwww
(あ、「電車内で開けるなヴォケェ」っとかの
ツッコミ入れないでください…orz)

まぁコレはコレで終わったときにまた、まとめて今度記事にしてアップしたいのですが、
まず一言だけ感想言うと…

(,,゚Д゚)∩先生!面白いです!!

まぁさすが■eというかなんというか、イイ点だけじゃなくて、
やっぱいろいろと不満点課題っぽい点もあるものの、
今のところは総じて面白いですね。
聖剣ファンは絶対やったほうがいいw
DS持ってる人も、余裕があるなら買ったほうがいいw
持ってない人は、今後のために買っておいてヨシwwwww
(↑は言い過ぎかもw)

まぁタッチ画面を使う機会が少ない気がする点は
黙認しておこう…( ´ー`)y―┛~~
でも、あの画面の使い方はウマイかもw


そうそう、通信(Wi-Fiには対応していません)によるマルチプレイが
今回は出来るらしいので、実際ととろを巻き込み(巻き込まれたとも言う…)
さっそくやったんですが…

処理が遅くなる!!!

まぁ当たり前といえば当たり前なのですが、
シングルプレイのときと比べて、目に見えて処理が遅くなります。
でも、タイムラグがほとんどない点はサスガですが、
2人でやってあの遅さだと、最大人数である4人でやったらどうなるのやら…
…ま、マルチプレイしなくても、問題はないんだけどさw(´▽`*)アハハ

(まったくの蛇足ネタですが、PSPでみんゴルを通信プレイすると、
タイムラグが発生しているのを実感できますwww
もし興味ある方は、イヤホン使用せずに、
お互いPSPの音量をそこそこ大きくしてプレイしてみるといいですよw
だいたい1秒ぐらいのラグが発生してるっぽい気がしますw
ま、発生しても、みんゴルだと問題ないですけどねw)



<余談その1>
ちなみに、私が買いに行ったときは、店頭渡し分のラビストラップは
品切れておりました…
もし今から欲しいって人は…がんがろうwww
(後日写真でもアップしますか…)
あ~当然ながら…
DS本体なんぞ、試遊台のしかありませんwww
全てキレーに売り切れておりました…orz


<余談その2>
上でもちらっと書きましたが…
最近はDSホント熱い上に、その影響で在庫がないらしく、LS内でも
ヽ(`Д´)ノ売ってねぇ!!!
っと叫ぶ人や、巡回しているブロガーの方の中にも
(´;ω;`)買えない…
っと書かれている人もちらほら…
そんな状況下で、うちのLS内ではこんな話が…
ひゅめ8AどこにもDS今売ってないなぁ~
たるお8Bうん、ホント売ってないね…
ひゅめ8A関西は全滅してる…
たるお8B関東も全滅してるねぇ…
えるお1Aえ、そうなんですか?
えるお1A名古屋ふつーに売ってますよw
ひゅめ8Aたるお8Bまじっすか!!?

ってな会話が…
DS欲しい人は、今すぐ名古屋へダッシュ!!??wwwwwwwww
(まぁ名古屋といっても、全部の店にあるとは限りませんし、
えるお1Aさんの近辺にあるだけという可能性もあります。
ホントに名古屋へ行って
「売ってなかったど!ヽ(`Д´)ノ」
っと言われても困りますので、予めご了承ください…)


<余談その3>
これは、だいぶ前にDS版「どうぶつの森」を買いに
ヨド○シカメラへ買いにいったときの
たるお8Bと店員まんどらの会話inカウンター…
(ちなみに、ヨドバシは発売間もないソフトは
カウンターで注文しなければいけない点を先に説明しておきます…)

たるお8Bすいませ~ん
まんどらはい、いらっしゃいませ
たるお8Bえっと、ニンテンドーDS…
まんどら( ̄□ ̄;)ビクッ!!
たるお8B…のソフトの「どうぶつの森」ありますか?
まんどら(*´▽`)ホッ
まんどらはい、ございます。しばらくお待ちください…
<以下略>

ってな会話がありましたとさ…
まぁ多少誇張入れてますがw(←ヲイ!!w)
でも確かに、あのとき、あのタイミングで店員の眉が動いたのは事実www
…どうやら、店員にとっても、
DSという単語は恐怖の対象なのかもしれませぬ…

っとまぁ、またまとまりがないですが、
このあたりで 糸冬!!



<何故か載せてしまったSSの紹介…>
これは、ハト時計ルーンスタッフ装備持ってますが、
かの有名な「東影サマ」ではありませんw
実はこのSSに写っているのは、白AF3のNMだったりします。
いあ~今まで後ろで回復役ばっかだったから、全く気づかなかったのですが、
コイツの武器も実はハト時計ルーンスタッフだと知って、
ちょっとショックでしたお…

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006年03月06日(Mon)18:45 [EDIT]


>管理人宛ての方へ
わざわざコメントありがとうございます~ヽ(´ー`)ノ
しかも、かなり詳しい情報いただいて、すごく参考になりました。
ホントーにありがとうです(_ _(--;(_ _(--;
この情報を生かせる機会があるといいんですが…
いあ、せっかくの情報、いつかは役に立ててみせます!ヽ(`Д´)ノ

わざわざホントにありがとうでした~ヽ(´ー`)ノ

(余談ながら…早速名古屋ネタが使われていたのにはビックリしましたw
こんなネタでも利用していただき、ありがとうでつ~)

くらい豚 | URL | 2006年03月06日(Mon)20:10 [EDIT]


