タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

結婚秘話最終回

コメントみたら…なんかすさまじくタイミング狙ったかのようなコメントが…。世の中偶然ってコワイですねぇ~。
あ、あと服装うんぬんって質問コメもありましたが…明記されてるのよ、正装で出席するように!って、GMからの書類に…。まぁそれをどこまで気にするかは参加者or関係者の判断だとは思いますが…。

それはともかく…。
皆様、世の中にはログを残しておけるツールがあるのはご存知でしょうか?私はつい最近知りました。そして今すさまじくそれを後悔しています…。だって…ホントナイスなGMだったんだもの!!!
そんなわけで、記録もないので、私の記憶から会話をかいつまんで紹介していきましょう。(なので事実と多少異なると思いますので、よろしくでつ)

さて、こっからが続き~。
前回のSSを見ていただければわかると思うのですが…リハーサル会場、ホルトト遺跡でした。
GM「○の院(どこだったか私が忘れました)の人々がリハーサル会場として、ホルトト遺跡の一部を改造したのが、ここなんですよ」
ホントナイスです…。
まぁそんなこんなでセリフ合わせから始まったわけですが、まぁこれは割とフツ~に進みました。まぁ前々から渡されていた原稿と、式の流れをおさらいするぐらいですから。問題があるとすれば…ウィンダス式の結婚式って、お互いに食料を交換し、それを口にすることで誓いとなす、ってな内容だったわけですが…
カ「サルタバルタの鳥から奪い取った卵だぎゃ」
新婦(以下モ)「ゆでたまごです」
…微妙にモノかぶってるがな…。
カ「む、ならハチミツにしようか?内容は変わらないし」
こういうとき、サルタって便利だなぁ~と思います。確かに鳥を蜂に変えてしまえば済んじゃうもんね…。
GM「いや、そのままでいいですよ。そのほうが面白そうだし」
…どこまでスゴイGMなんだよ…。この時点で【とてもとても強そうな相手です】決定!

さて、リハも一通り終わり、ついにこのときがやってきました!
GM「そろそろ式代いただけますか?」
はいはい、お渡ししましょう。今回の代金は…。
式代2萬にドレスの費5萬の、合計7萬になりました。
臼「はい、コレが式代です」
トレードしたらGM、ヒールポーズしてるし…。
GM「いっち、にぃ…」
/emote「GMはお金を数えている」
GM「むむ!5万ギル多い!こ、これは世に言う賄賂というやつ…」
臼「いあいあいあ!ドレス代5万ですから!」
GM「あ、あぁそうでしたか。失礼。忘れていました」
【ごめんなさい】GM【計り知れない強さです】
GM「はい、それでは確かに受け取りました。ドレスは裁縫ギルドから直送されますので、もうしばらくお待ちを」
モ「まさか…ゴブリンのお手製ではないですよね?」
GM「確かに彼らの技術はすばらしいのですが…いかんせんデザインが…。なので裁縫ギルドのタルタルたちが頑張って作ってくれました」
モ「なるほど」
臼「ちなみに裁縫ギルドからここまで、誰が持ってきてくれるんですか?」
GM「姿を隠したモーグリがコソっとカバンにいれてくれる予定です。実際もう入っているころでは…」
モ「入ってる…^^;」
モーグリどこいたんだよ…。
モーグリもスゴイというのか、GMがスゴイのか…いろんな意味でビックリ!

さっそく新婦さん、ドレス着用…ってえぇ!!
臼「式前に新郎は花嫁衣裳みちゃダメェ!!!!」
GM迅速に対応してくれました!
新郎の目の前に立ち、
emote「GMは両手で新郎を目隠しした」
カ「んあ!!!」
ありがとうGM…。あなたの働きはスバラシイ!!
どこまでも芸が細かいGMですよ、ホントに…。おかげでウラで楽しめましたwww

他にもいろいろと雑談じみたことがあったため、リハ1時間のハズが、バッチリ30分長引きました…。まぁそんなもんだろうなぁ~このキャラだと…。メンツ濃すぎ…。GMも!!!!!!

まぁそんなわけで、リハが終わり式が始まりました…。ここでこそっとウラ話。新婦&付添い人は、GM&新郎のもとへ「歩いて」行かなければならないのですが…たまに新婦さん、走っていたような…いあ、気のせいか…。
ついでにもう一つ…。私のフレが何人か来てくれまして、中には赤AFフルで着込んでいる方もいましたが…今思うと、式に着帽アリでしたっけ…?まぁいっかぁ~。新郎はカボチャだったし、私もサンタ帽子かぶったままだったし…。(サンタやカボチャのほうが問題だしね…どう見ても…)

式についてはまぁ割とフツ~に進みましたし、実際の式中の流れとかは、書いてるフレさんにバトンタッチで、私のほうの式記録はここまでにしておきます。
こういったイベントは初体験だったし、今のところこれだけでしたが…いかに司会者の力量が大きければ、それだけ楽しいイベント&思い出が作れるということを実感したときでした。こういったナイスなキャラ目指したいとは今でも思えるぐらい、ホントイイ経験させてもらいました。
関係者及び参列者の方々にも、この場を借りてお礼申しあげます。


そして最後に余談…。終わり際、「次は私の結婚式もお願いしますね」っとGMに言ったはいいものの…未だにヴァナ彼女いねぇ!!!!!

結婚式記念


<SS紹介>
はい、結婚式の写真です。
相変わらずヘタレなSSですんません…。
そして私…種族じゃなくて初期装備だった…。あはははは…。
まぁそれはともかく、お二人ともお幸せに~。

<今日のBGM>
今日はコレでしょ!
オリジナルサントラ、disk2より
track1 「Prelude」
ちなみに歴代FFやってる人でも知ってる曲ですな。世に言う「クリスタルのテーマ」ってヤツですよ。歴代のテーマと聞き比べても、11のヴァージョンは割と原型のままの曲ですね。10とかだともう原型【どこですか?】だし…。
コレも言わずと知れた曲ですが…意外なほど11では聞けないですね。
聞けるのは…アップデート入ったときか!?
アップのときに流れると、聞いている時間に比例して「ながっ!」っと叫びたくなるのは私だけではないハズ!!!!
ちなみに式中はこの曲に変わります。式が終わってもエリアジャンプするまで流れっぱなしというウラもあったりなかったり…。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

