タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

臼と墨、どっちがエライ???

本衝動買い~ヽ(´ー`)ノ

ってことで、
ヴァナ通ウィンダス編購入しました~ヽ(゚∀゚)ノ

いあ、やっぱ生まれはウィンダスだしさwww
…クエやウィンミッションの紹介されても、
ほとんどもう終わってる罠については、黙認する方向で…三 (lll´`)

そういや今回はDVD付いていなかったんですねぇ…残念…
ま、今までのサンド編、バス編のDVDも、実は見てませんが…(;´Д`)

でも、実はアドルガン準備号が出るという広告のほうが気になってる今日この頃…
未だにプロマシア準備号が、私にとっては、一番使いやすい本なだけに、
同じような作りにしてくれると、私的にはウレスィけど…
はてさて、どうなることやら…

あ、あと「かしまし」3巻出たので購入~ヽ(´ー`)ノ
買ったその日に読破し…
あの展開に、心の中で号泣したのは私だけでしょうか…。゚(゚´Д`゚)゚。
いあ、まだ話は終わってませんが…
う~ん………………………………………
⊂(_ _⊂⌒⊃ バタリ…



ちなみに、今日はPTネタだよ~ヽ(´ー`)ノ

謎の装置前~


私のマクロパレット10には、いろいろと使えるんだか使えないんだか
よーわからないマクロが組み込まれてます…

た・と・え・ば…

テレポマクロとかテレポマクロとかテレポマクロとかテレポマクロとか
テレポマクロとかテレポマクロとかエスケプマクロとかD2マクロとか
釣りマクロとか採掘マクロとか装備変更マクロとかサチコメマクロとか
サチコメマクロとかサチコメマクロとか/seaマクロとか
パーティ誘いマクロとかシャウトマクロとか…

って、ほとんど全部言ってもうた…(;´Д`)

さてさて、PT希望出しで有効なのが、このサチコメマクロ…
たとえば臼のだと…

/sc 1 臼です、キケンかもですがよろしくです
/sc 2 【空】&【ルフェーゼ野】◎ 【魔法】◎
/sc 3 【私は英語が話せません】 メリポきぼーヽ(´ー`)ノ
/scup レベル上げ 1
/anon off


とかだったかな?
(ちなみに、コレをもとにマネして書いて、
うまくいかなかったとかあっても、叫ばないでください…
正直「こんな感じだったよなぁ~…」程度の記憶なので…orz
それに、だいぶ昔に作ってから、全然内容を変えていないし…)

ちなみに、昔までは「メリポきぼーヽ(´ー`)ノ」
のところに「@30000」とか書いてましたw



余談ですが、実は「メリポきぼー」に修正してから、このマクロ発動させた回数…です…
しかも不発でした…
(どうも、白のメリポを育てたいという気分になれない…orz)
そんなわけで、作成して数ヶ月そのまま放置していたこのマクロ…
それにしても…変えてないってコワイね…(;´Д`)

ま、そんなわけで、金曜の夜…
前の神威クエの関係で、すっかり経験値がヤヴァヤヴァになってしまったので、
保険稼ぎへ行くべく、このマクロ発動!!ヽ(`Д´)ノ

意外と早くお誘いtellがwヽ(゚∀゚)ノ

もぐ メリポ稼ぎにいきませんか~

えぇ、行きます行きms…
(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
(´-‘).。oO(…メリポ???…)
(´-`).。oO(・・・・・・・・・)

(;゚д゚)ァ....
ヽ(´Д`;)ノ シマッタァァァァァァァァァァア!!!!!!!


保険稼ぎのつもりが、メリポきぼーのままでした…orz
いあ、まぁ別にコレが原因で、PTメッタメタとかは全くなかったわけですが

オク石像ついにメリポへ走ったか…
えるお2Aメリポ稼ぎか~

等等、フレからのtellが…
ごめんちゃい、完全に誤解です…orz
ってか、最初に気づけよ、私…○| ̄|_
(メリポ稼ぎにいくぐらいなら、黒上げるkr…)

まぁそんなこんなで、編成がモモ忍黒赤臼という
連携関係ナシで骨が沈む編成www

そうそう、墓といえば、前々から実は試してみたかったことが…

回復魔法スキラーゲ…

とある白サマのHPにて回復魔法のスキラーゲ方法について書かれていたので、
それを試すことに…
ま、要はホネやらオバケやらにケアルかけてみろ!ってワケなんですが…
(アンデッド系モンスなので、ケアルかけるとダメ入るのでw)



(´-‘).。oO(・・・・・・・・・)
(;´Д`).。oO(スキル上がらないよ、ママン…)


全然上がりませんでした…orz
でも、こそこそとバニシュ打っていたので、神聖魔法スキルはそこそこup
【ディア】Ⅱをかけまくった関係上、弱体魔法スキルがついにに!
ま、だからいいかw
どうせ回復魔法のスキルなんぞ、低くても(たぶん)何とかなる…
…っと自分に言い聞かせてみる…orz

まぁそんなこんなで、時間は結局2hぐらいだったのかな?
無事1萬稼いできましたwヽ(´ー`)ノ
コレでまたしばらくは臼ライフから離脱します… (。・x・)ゝ


そして今度は日曜の夜…
昨日書いた空回りがありつつ、それでも
墨でノヘヘンと希望を出していたところ…

いきなり誘いキターwΣヽ(゚Д゚; )ノ

ちなみに、たいていtellいただいた場合、
/sea <r>
コマンド使ってます。
コレだと、集めはじめなのか、現地コイヤー系なのか、
はたまた集めてる最中なのかが、それなりに分かるのでw

ま、それを見たから誘い断るとかじゃなくて、単に自分の準備の関係ですけどねw
(だいたい防具類は預けてあるし、食事は自分宛に送りつけたりとか…
だから、預けてある取り出したり、食事引っ張りだしたりといった時間がね…)

んでまぁ、この日は集め始めだと分かっていたものの、時間が早かったのと、
送られてきた花火を全て輸送し返さなければということもあり、
ある意味アリガタイ状況下w

えぇ、メンバー揃うまでに、珍しく充分な準備が完了してましたよw
ま、LV60になれるとは思ってなかったので、(実際なれなかったし)
魔法だけは準備してませんでしたがw(´▽`*)アハハ



だって、60って【フレア】だし…
…【だれか】50萬or【フレア】【くれませんか?】
あ、だめ?やっぱり…
ま、フレアより、むしろAgas倒すのを手伝ってkds…

そんなこんなで、テリガンで狩りしてましたw
久々に黒やったけど…

はっちゃけすぎて、タゲ剥がれなくなった…orz
ま、そりゃそうだよなぁ…
MBのタイミングミスってブリザドII入れた直後に、MBブリザガII入れたら、
そりゃ固定しちゃうわ…



久々の墨っぷり…orz
あと、侍サマがおられたので、2回連携があるわけで…
MBブリザガIIでトドメ刺しきれなかった場合、
こっちにオイデマセーな現実
(まぁあまりにアブナイので、基本ブリザドⅡを2回してましたが…)

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいgmn…
久々のトンデモナク墨っぷりを発揮してました…
⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ
そんな墨なのに、ちゃんとフォローいれてくれたメンバーの皆様、
ホントーにありがとう…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

でも、そんなこんなでも、結局1.5hで7kぐらいだから、
まぁこんなもんかなっと。
LV60まで@1萬…
帽子装着まで、@1萬…ヽ(☆∀☆)ノ

それにしても…侍と黒の組み合わせは、お師匠も叫んでいたけど、
確かにスゴイかも…
ただ、かなーり忙しかったですが…(;´Д`)
(まぁドサクサ紛れて暗黒魔法スキラーゲしなければいいだけの話ですが…)

っとまぁそんなPT㊥に…
ひゅめ8Aディアさん曰く、PT終わったら強制連行
っというtellがあり、連行されることに…

(;´∀`).。oO(あんたら、PT終わるのが3時とかだったら、どうするつもりだったんやと…)

っという内心のツッコミとは裏腹に、12:30にPT終わり…

ま、いってきましたけどねwww

シャークロ狙いということだったから…(´▽`*)

はい、ものの見事にモノで釣られました…orz

だいぶ長くなったので、続きは明日へw



<SS紹介>
謎の装置の前で撮影。
緑ってことは、風…ってことは…オルデかな??
(実はどこで撮影したか覚えてない…)
白AFがあまりに懐かしかったので、コレを掲載したわけですが…
そういや何ヶ月、白AFに袖通してないんだろう…?
(SSから判断するに、だいたい3ヶ月ぐらいたってるっぽいものの…)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

