タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

青白い顔したニックイあいつら!ヽ(`Д´)ノ

平日はまぁ自宅でご飯食べる場合、
うちで一番最後に食べる関係上、片付けもしないといけません…
んでまぁ、トーゼンながら、炊飯器の内釜ってヤツですか?
あの取り外しできるほうの釜も洗うわけですわ…

ちなみに、最後なので、当然釜の温度もそれなりになっているので、
毎日素手で持ってサクっと流しへゴー(距離約2㍍)ってわけなんですが…


日曜、久々に家族そろっての夕飯をとることに…
スゴイよ!
食卓が温かいよ!!!!!

ってあたりに軽く感動しつつ、さて、毎度おなじみ内釜を流しへ…



あっっっっっちぃぃぃいいいぃぃぃ

しばらく気づくのが遅れましたが、暖かい食卓…
当然ご飯も炊き立てなワケで…
内釜の温度が、いつもと全然違いました…orz
ってか、持ってすぐに気づかず(←ごめ、アホ丸出しです…)しばらく歩いていたために、
戻せないわ、行くしかないわで…orz

ま、慣れればこれぐらいの温度は平気らしいですが…
私は㍉でした…orz

みんなも慣れには気をつけよう…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
思わぬ落とし穴があるかもよっと…orz
あと、ヤケドしたときは、ちゃんと冷やそう…○| ̄|_
(私は冷やしてませんでした…バッチリ悪い見本の典型でつ…orz)

さてさて、昨日の宣言どおり、日曜夜に行われた

  神  威

ネタでも…

神威(Divine Might)
意味:神の威光。神の威力。(yahoo辞典より)
クエスト内容:「五戦士魔法陣」(作り方は省略)を
【ラ・ロフの劇場】にトレードすると、青白い顔したアイツラ(AA)が
5人全員勢揃いするので、それをボコれば撃破すりゃいい!ヽ(`Д´)ノ


まぁそんなところです
以前も経験あるために、まぁ勝手知ったる何とやら…
ま、前回は負けたんだけどねw(´▽`*)アハハ
・・・もうあと5minあればねぇ… (((´・ω・`)カックン…

ってことで、前回は時間で泣かされたこともあり、
そして今回はタイムキーパー的役割の担当者が任命されていないと思ったので、
勝手にタイムキーパーやってました…
余計かもでしたが…ってか、
余計なことしてたみたいならゴメンでつ…(_ _(--;(_ _(--;
(まぁ結果的には、時間内で撃破していたので、いらなかったわけですが…)


ま、それはともかく、
今回の神威戦は、前回メンバーのリベンジではなく、
ブロガー仲間のアテナさんの誘い(というか、私が乱入した形に近いかw)で
参加させていただくことにwヽ(´ー`)ノ

今度こそ、おみゃ~ら5人をボッコボコにしたるΨ(`∀´)Ψ
仲間が!!!wwwwwwww

っという意気込みがウラであったのはヒミツですw
(いあ、だって白殴れないし、魔法撃つ余裕なんぞないのは前回経験済み…)

まぁ前回の薬品余りやら、アクアム、ハイポはこの日のために、
ちょびちょび補充していたので、倉庫から送って受け取ればいいだけですw
んでまぁ集合時間があるので、急いで薬品受け取って準備して…

(通信層が混んでいるようです…)

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
(´・ω・`)

(ノ `Д´)ノ ======== ┻━━┻

こう、なんで焦ってるときに限ってこうなるかなぁ…orz
(まぁ事前に充分な準備をしていなかった私も私ですが…
ってか、まずそれが一番悪いわけですが…orz)


ということで、予定時間に遅れてしまいました…orz
ホント申し訳なかったとでつ…(_ _(--;(_ _(--;


ってまぁそんなわけで、いきなり迷惑かけつつ
メンバーが揃ったわけですが…
全員いるかな?

まぁよくよく見ると、スンゴイ装備者もかなりおります…(;´Д`)

そんなわけで、アテナさんによる作戦説明が…
まぁ内容はココに書かれている内容とだいたい同じだったように思います

そんな㊥…
話聞いてる?w ねぇ?聞いてる?? 聞いてるのかゴルァヽ(`Д´)ノ

…まぁ言い訳はしません、というか出来ません…(_ _(--;(_ _(--;
でも、唯一言える点は…

この二名の樽、打ち合わせとか何もせずに、エモ合わせてました!!w

なんちゅーか…樽使いって、心の奥底で心理が一致している
イイ証拠かと思います…

だから、樽は群れやすいんだ!w(たぶん…)

あ、それとこの最中、アサカさんからも応援tell頂きましたw
ありがとうございますw <(_ _)>
アサカさん曰く「神威は歴代3位にアツイ戦いだった」そうですw
(ちなみに1位は「LV60後半メンバーで挑んだ裏王」
2位が「25人でやった麒麟戦」だそうで…
確かにスゴソウ… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル)

んまぁそれはともかく、PM9:00集合で、諸所の説明&準備が終わり、
まず①回目の突入です(PM9:55)
まぁ①回目なので、オポオポ&昏睡ナシでどこまでいけるか、やってみよぉ~ヽ(゚∀゚)ノ
ってつもりでしたが…

AATTのアモンドライブ炸裂!!w
どっかの臼タルは石化…orz
ついでに麻痺る…○| ̄|_


またダメっぷりを露呈してしまいました…orz

そして…
ちぼぉ~~~んぬw

そしてコレ、リレ切れたときに撮影w
だって、リレで起き上がったら、いきなりAAGKの範囲で瞬殺されたので…orz
(ちなみに、コレは確か3回目のシボンヌだったかな?
そしてこれ以降、戦闘中で衰弱が直ることは、ついぞありませんでしたとさ…)


ちなみに、この時点で10分経過で、TT、MR、MRペットが撃沈してたのかな?
んでまぁ退避しようか的な話も出ていたものの…
GK撃沈!!!

竜の行方?
んなもん知りませんwww
(後々見たら、EVよりも長生きしていたらしい…ある意味スゴイ…
そしてそれをキープし続けた方はさらにスゴスギル!w)
残るはHMとEV…

まぁ前々から思ってはいたのですが…
EVカッテェ!!&ツエェェェ!!!!
まぁそりゃナイト&白というジョブだからというのもある上に、
祝福まで使うということも関係してるのでしょうが…

そして…
スピリッツ・ウィズイン炸裂!!! ΣΣ(゚Д゚;)

ウワサどおり、凶悪ダメージ出てました…(((( ;゚д゚)))アワワワワ

んでも、何とか撃破!!ヽ(゚∀゚)ノ
EV沈んだ時点で残り時間が5min…
しかし、残るはHMのみ!
しかも既に半分近く削っている模様!!!(ログからの情報)
Ψ(`∀´)Ψ.。oO(コレは…いけるんじゃね!?)
っと思っていたら…

AAHMは倒れた…

(;゚д゚).。oO(・・・・・・・・・)
(((( ;゚Д゚))).。oO(まだHM組に合流すらしてないんですが…)


ってことで、なんと!!!
練習のつもりで入って、
そのまま終わってしまいましたとさ!!!!


すげぇよすげぇよ!!!!ヽ(´ー`)ノ
みんなすげぇ!!w
たぶんAAより、このアラメンバーのほうが
【計り知れない相手です】だったよ!!!


…あ?某樽臼は除外?
ま、そうだよね、なんせ私、石化&麻痺ってたし…orz

っとまぁ、結局参加してて、役に立ててたんだか
立ててなかったんだか分からなかったものの
(いあ、たぶん立ってないw)
ともかく、クリアには変わりませんw

だいじなものに、かけらが5つ一気に入りましたw
そして、ジラMミッション名が「閉ざされし門」に、
称号が「神威」に…
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

みんなおめでとうヽ(´ー`)ノ

そしてありがとうヽ(゚∀゚)ノ

ヴァナで久々に熱い思い出が作れましたwwwヽ(´ー`)ノ


記念撮影① 記念撮影② 記念撮影③
耳受け取り場所で記念撮影w
皆様、本当におつかれさまでしたヽ(´ー`)ノ

特に主催者であるアテナさん、本当におつかれさまでした<(_ _)>
そして、ありがとうございます!w
この場を借りて、改めてお礼申し上げます~ヽ(´ー`)ノ



<余談>
そうそう、耳といえば、ここで貰える五つの耳ですが…
まぁエクレア耳装備で、しかも一つしか貰えないわけですが…

素破の耳
AGI+2 二刀流効果アップ 片手剣スキル+5 Lv72~ All Jobs

騎士の耳
VIT+2 盾スキル+5 神聖魔法スキル+5 Lv72~ All Jobs

暗黒の耳
INT+2 両手鎌スキル+5 暗黒魔法スキル+5 Lv72~ All Jobs

獣使の耳
CHR+2 回避+5 片手斧スキル+5 Lv72~ All Jobs

武士の耳
STR+2 両手刀スキル+5 受け流しスキル+5 Lv72~ All Jobs

データは上を参照のこと…
まぁ該当ジョブである、忍、ナ、暗、獣、侍の人は
まぁ考える余地もなく各々の耳を取るでしょうが…
臼耳【何ですか?】???ww
もしくは墨耳【どこですか?】www

私が臼時代に参考にしていた、白サマのHPでは、
「装備したいアイテム」として騎士耳が出されていました。
まぁ白のもつスキルである盾と神聖魔法の両方が上がるため
というのが理由でしたが…
確かに、白なら騎士耳がいいかもですネw
でも私、ですからwww

まぁ墨を視野にいれて、暗黒耳というのも考えたんですが…
墨に両手鎌スキルあるけど、+5されても意味あんまなさげ…orz
(墨の両手鎌スキルはLV75で200…
このスキル帯だと、WSは暗黒専用モノばっかなので、
WSは増えないのはもちろん、使えもしません…orz)
INT+2は確かに大きいけど…値が張るけどモリオンHQでもINT+2にはなる…

獣耳の回避+5も魅力的だけど、他2点が生かせない…

侍耳は、STR+2、受け流し+5はオイシイけど、臼に受け流しスキルはない…

ってことで、結局悩みに悩んだ結果、
素破の耳
いただきましたwヽ(´ー`)ノ
ちなみに、今忍者LV12wwwwwwwwwwwwww



LV37までホンキで上げようかなぁ… (´ー`)y─┛~~

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

臼認定おめでとう!(違w
神威は燃えますね~!
私もベストバウト3位に入ると思ってます。
個人的に1位はプロMの○○なのですけどね・・(ネタバレなんで伏せますw

ところで酒バトンやっぱり獣の人から回ってキターヨw

さんどら | URL | 2006年02月22日(Wed)09:45 [EDIT]


臼認定ありがとでつ~ヽ(´ー`)ノ

プロMの○○…
それは、オ○○ュ○ですか?w
それとも、「暁」ですかね?w
まぁどっちかと予想www

そして、ホントにケモ樽サマから回りましたねw
なんか、ものすんごく喜んでバトンの回答書いている姿が
目に浮かぶような内容だったので、かなり【/grin】ですおwww

くらい㌧ | URL | 2006年02月22日(Wed)17:15 [EDIT]


