タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

イベントの宣伝&酒バトン(((( ;゚д゚)))

ちょっと今回はネタがいろいろと込み入ったため、
いつもとは作りを変えて、最初に週末の出来事を記録をば…

金曜夜→墨で希望出したものの、てんで誘われず…結局ケルベロスへ
土曜昼→けるべろぉ~すヽ(´ー`)ノ
土曜夜→再び懲りずに墨で希望出し、そしてPTへinグスタフでラプ&ゴブ
日曜昼→けるべろろぉ~すヽ(゚∀゚)ノ
日曜夜→ネ申威!!!!ヽ(`Д´)ノ
    終わったあと、シャレで墨で希望出したら誘われ、PTへinクフでゴブ&カニ


まぁそんなわけですw
特に今回は
 ネ申 威
ネタがあるものの、
ちょい別件があるので、今日はそっちをば…

まずは、イベントの宣伝をば…

=================================================================

お笑いイベント in 汁鯖

開催日時 2006年02月25日(土)20:00~ネタが尽きるまで!
開催場所 汁鯖 バスツゥーク 大工房2階 大領統府前

総合司会:Syuucream様(通称ぼぶ)

参加確定芸人:
 ◇tei童話(Sylph)
 ◇Marphy様(Asura)
 ◇Takuyaa様(Remora)
 ◇Mitugu様(Ifrit)
 ◇ジャンヌダルク様(Shiva)-綴り失念
 ◇その他大物芸人さん交渉中!
  (参加決定順)


尚、ヴァナ芸人さんの参加数等により変更あるかもなのでご注意下さい。

=================================================================

Tei童話さんのところのトップから、ほぼ抜粋しました…
私も見に行きたいところですが、
いかんせん、オンできる時間帯ではないあたりが、
メッチャメチャ痛い…orz

なので、
(〃*`Д´)<せめて宣伝だけでも!
と思い、
今更ながら、宣伝しますwヽ(´ー`)ノ
詳しくは、テイさんのページ参照のことでw


ε≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ


前回自己分析バトンをヒュンメルさんに渡したら、
酒バトンになって返ってきました…w
この展開は想定外www

昔は毎日のように飲んでいたのに、最近飲んでいないから、
ヒッジョーーーーーにネタが少ないんですが…
ともかく、がんがるどぉ~ヽ(`Д´)ノ


Q1.飲むと基本的にどうなりますか?
ん~~~どうなるんだろ?
あんま変わらないとは自分では思うけど…【わかりません】
あ、でもまず口数が増えるw
うん、たぶんウザっ!!ってぐらい騒がしいかもw
そのピークが終わると、おとなしくなって、
まぁ自分のペースで飲み始める。
それが過ぎると今度は眠気が… (つ∀-)

だいたいそんなところかなぁ…
ただ、眠気は出ても、店で寝たことはない
なんか、家着いたとたんに
⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ
ってのが多いっぽく、
起きたら玄関だったことが数回…
風呂場だったことは数知れず…
ちなみに、溺れかけた回数は黙秘します…三 (lll´`)


Q2.酔っ払ったときの最悪の失敗談は何ですか?
失敗といえるような状況まで飲んだことがないかも…
強いて言うなら…
ちょい下ネタっぽいかもなので、反転しておきます…
<ここから>
同級生の住んでいる家の近くの電柱に
「犬かよ!!!」
とは突っ込みたくなるようなことをした…(;´Д`)
まぁでも突っ込むなw
ついでにもうたぶん時効だwww(わからないけどw)

<ここまで>
まぁ、終電終わって、歩いて帰ってるような時間だから、
気づかれてはいないとは思うが…
今思うと、けっこう赤面モノだなぁこりゃwww


Q3.その時はどの位飲みましたか?
あのときは、そんなに飲んでなかったなぁ…
確かツードッグ1本と、ポンシュを御銚子で2本、
生中2本、焼酎梅割り1杯…
あとは、カシスフィズ、ジントニック、カンパリオレンジ
とかも飲んだかなぁ…
そんぐらい???

たぶん、九州監禁研修生活のときのが飲んでたw
そんだけ強くなった(というか、鍛えられた?)ってことかにょ?


Q4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
あ~確か…
部活の発表会(あの当時だから、クラシックギターだな)が終わって、
その日の夜にOBを含めた飲み会をやって…
翌日、後片付け&反省会のために学校行ったんだっけかなぁ~
バッチリ頭イタイ状態でwww
気分は悪くなかったけど、頭イタイイタイで、全然思考が回らないのに、
部活で3役のうちの一人だったもんだから、
全部の曲(二日分の曲全部だから…確か25~30曲ぐらい…)に対して
コメントしないといけなかったりで、
タダでさえ働かない頭が、アルコールでさらに悪くなっているというのに、
ムリヤリいつも以上に動かさなければということで、
頭が焼け付きそうになってましたw(´▽`*)アハハ

それにしても…たぶん酒臭かっただろうけど、
教師からお咎めなかったなぁ…
今思うと、停学になってもおかしくはない状況だったと思うのに


Q5.酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう。
「部活の先輩」
ごめんなさい、過去の色恋ネタを話した記憶はあるものの、
バッチリ相手をカン違いさせてしまったようで、
ホントごめんなさい…m( __ __ )m
あなたは悪くない、
私が相手の名前を言わなかったのがイケナインデス…ホントに…
っと考えると、懐かしいなぁ~

他は…あんまないかも…
意外と酔っても、暴れたりしないんだよなぁ~(たぶん…)
まぁそこまで飲んだ事がないだけかもだけど…
(もしくは、記憶がとんだだけだttrst…)


Q6.今,冷蔵庫に入っているお酒は?
「新生3」
試供品で貰ったのが、まだ眠ってますw
てか、基本的に私はビール系飲まないんで…

「ツードッグ」
今は冷蔵庫には入ってませんが、一時期入ってないことがない状況でした

あとは…親父が隠し持ってる酒瓶を、コソコソ失敬してることがたまに…


Q7.好きな銘柄は?
ん~~~~~
「シーバス・リーガル」は昔から親父のを失敬してるから、
けっこう好きかも…
あとは同じ理由で「オールド・パー」「ジョニ赤」「バランタイン」あたりw
親父ウイスキースキーなので、私も少なからず影響受けてます…
ちなみに、ブランデーも飲んだものの…安物はダメダメだったyp…orz

あとは、先に書いた部活関係の飲み会で、
ポンシュスキーな先輩(♀)&部長(♀)と
サシで勝負させられて飲み交わし、
完膚なきまでに撃沈された長々飲んだ経験からか、
ポンシュも好きですw
ってか、旨いポンシュはサイコーヽ(´ー`)ノ
ビバ、ぬる燗ヽ(゚∀゚)ノ


Q8.最近最後に飲んだお店は?
「焼肉亭 安安」が最後かも…
まず、飲み屋ですらないw
最近飲みいってないのよ…
「行こう!」って話は二件来てるんだけど…
(もしかしたら、明日行くかもだけど…)


Q9.よく飲む、思い入れのあるお酒5品
・キリンのビール
質問に対して、的確な回答かと聞かれると困りますが…
まぁでも、ビール飲まない私でも、キリンだけは飲めます。
他のビールはあんまり「ウマイ!」っと思えないんだけど、
キリンのは「ほほぉ~ウマ~ヽ(´ー`)ノ」って思えるから不思議w
あ、ちなみにフツーのビールはダメでも
黒ビールとかはけっこう平気で飲んでいたりw
ギネスとかも、けっこう平気で飲めますw

・「ツードッグ」
一時期、取り付かれたように飲んでました…
ちなみに、レモンを愛飲してましたw
ライチ風味(だったかな?)とかもあったけど、
やっぱレモンが一番ウマーかな、私的にはw

・「スミノフ」
最近、店にあるなら、コレ飲んでます。
いあ、注文するのがラクなんだもん、いろんな意味で…
あとは、単純に飲みやすいからってのもあって、好きですねw

・「ホワイト&マッカイ」
大学の研究室で、最後の飲み会を開いたときに、
教授の許可を取り付けたか取り付けてないんだか
不明な状況下で開けたw

ブレンデッドウィスキーの中では名品のハズが…
みんな、酔った勢いで、なんかトンデモナイ飲み方をしてたよ…orz
あ、でも確かに味はよかったかもw

それにしても…そもそも、研究室に資料より
酒瓶が多いうちの学科って何だったんでしょう…
(某先生には、赤点時には、ラガーを1ケース持っていくと、
何とか成るというウワサがあったぐらい…)


・「アブサン」
今一番飲んでみたい酒その1www
原料がニガヨモギということもあり、
「神経に作用して精神障害を起こす危険がある」
っという理由で、一時期製造を含め
全面的に禁酒制限がかかっていたというイワクツキなシロモノw
最近の規制見直しで、今では合法的に入手可能なんですが…
未だに店に並んでいるのを見たことがない…
ってか、店にまず買いに行ってない…orz
(余談ですが、今でも携帯しているだけで違法となる国もあります。
もし海外でお土産用等で入手・所持するようなことがある場合は、
充分気をつけましょう…)


Q10.バトンを回す5人
前回渡した人以外で渡したいから…

テイさん
→最近は芸人修行&そのネタのアップとかで忙しいかもなので、
ネタ切れたとき&余裕あるときにでもよろしくでつ<(_ _)>

にるんさん
→飲みスキーなのは分かっているwww(σ´∀`)σ
今回のバトン渡した5人の中では一番回答に期待してますw

ステさん
→ブログを読む限りだと、飲む機会もそこそこありそうなので、
けっこうイイ内容になりそうでは?っと期待してますw

アサカさん
→毎回サチコメで負けてます…orz
負けてばかりで悔しいので、バトンで【不意打ち】w ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

キャシさん
→昨日の神威では、おつかれさまでした~ヽ(´ー`)ノ
まだ熱も冷めやらぬ状態でバトンへ特攻wwwΨ(`∀´)Ψ

んで、ホントは「バトン渡されたら、バトンで返さないとwww」
ってことで、サンドラさんにも渡したかったものの…
子供の前で飲んだくれている姿… (((( ;゚Д゚)))
まぁたぶんそんなことはあるまいw(´▽`*)

ってことで、飲んでいないかもという考えから、
一応渡し候補からははずしました~ヽ(´ー`)ノ
もし、書いてみたいorネタがあるのなら、
是非よろしくでつ(_ _(--;(_ _(--;

とりあえず、渡す相手は以上ですw
ネタに困ったときとかに、ご利用くだされwww

他にもネタに困ったブロガーどの、自由にお持ちくらはいw
( ´∀`)つ←バトン


明日はちゃんと
 ネ申 威
ネタ書くおwヽ(´ー`)ノ
そろそろFFネタ書かないと…Σ(・ε・;)
最近全然シル鯖TBPにトラバってないしね…(;´Д`)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お酒飲むほうだけどバトンどうしようかなぁ・・(・ω・`)
首の長い人とか獣な人から回ってきそうな気がするんで
つーか回す人いなくて( TДT)って言われる公算が高いんでw

とりあえずそれなりには飲む人デスヨ?w
でもって結構強いらしいので子供の前では酔いませんw

さんどら | URL | 2006年02月21日(Tue)13:48 [EDIT]


>サンドラさん
あ、あれですね、最近話題のキッチンdrnk…げほげほ…
まぁ「首の長い人」とか「獣な人」ってあたりで、
既に誰のことかバレてる気もしますが…w
まぁ経緯はどうであれ、回った場合は、回答期待してますねw
けっこう面白い結果が見れそうな気がするのでw(直感ですがw)

くらい㌧ | URL | 2006年02月21日(Tue)18:39 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今更ながら酒バトン

ずいぶんと前にくらい?の方から、酒バトンなるものを頂いていたのだが、色々と忙しくじっくりと考える事ができなかったので本日になってしまいました。まずは・・・バーボンハウ

愉快な仲間たちFFXI 2006年03月08日(Wed) 23:44


