タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

プレゼント選びはどうしましょう?

これは、まだ冬季トリノオリンピックが開かれていたころのお話…
(先に、うちの両親は私が九州監禁研修生活中に、
二人でオランダ&ベルギーへ行っていたことを念頭に入れておいてください…)

のへへんとN○Kをつけていたときの家族の会話…
すの~るそういや、トリノのお土産で売れてる物って何か知ってる?
たるお8Bはひ?お土産品??
すの~るうん、実は一番売れてるのは、マスコットのヌイグルミらしいよ
たるお8Bうわ。あの正体不明なマスコットの?
すの~るそうそう
たるお8Bうわ…あれだったらまだモ○ゾーとキッコ○のほうが…
ぼむ同感…
すの~るあと、チョコレートも有名みたいで、売り切れてるらしいよ
たるお8Bなるほど…
すの~るそういや、ノイハウスのチョコおいしかったなぁ…
ぼむってことで、くらい豚買ってきて!w

ベルギーチョコといえばベルギー王室御用達の「ごでば」こと「GODIVA」が有名ですが…
実は「ノイハウス」(Neuhaus)も王室御用達だったりします。
日本ではあまり馴染みがない気がしますが…(;´Д`)
(ってか、まず店がないと言うか、取り扱ってないことがほとんど…)
まぁあくまで私の好みの問題でもあるのですが…
ごでばは、とにかくデザインがキレイ。
それに、ごでばは確かにおいしいとは思います。
で・も!
味の点で言えば、私はノイハウスのほうが上な気がします…
デザインはパッと見フツーなんですが、とにかく食べたらもう…
(***´д`***)

まぁこのへんはホント好みだと思うので、
みんながみんなこうなるとは思いませんが…
(実際、ノイハウスのほうがダメやわぁ~(;´∀`)
って人もたぶんいるだろうし…
結局好みの問題になっちゃうんですよね…)
まぁでも、チョコスキーで、少しでも興味ある人は
一度試してみる価値は充分にあると思いますよw

ちなみに、先ほども書きましたが、日本での入手はかなり困難かと思います。
なので、買って来いということは…

たるお8B私にベルギーまで行って買って来いと?
すの~るぼむうん、行ってないから丁度いいじゃんw
たるお8B(ノ `Д´)ノ ==== ┻━━┻

やさしい両親サマです。
ほんとうにありがとうございますwww

※もし近いうちにオランダ&ベルギー行く予定のある人は、
すんませんが、私の分も買ってきてくださいwww
両親には渡さずに、私一人で食い荒らしますwww
それはともかく、ノイハウスのチョコは日本での入手が困難ということもあり、
けっこうお土産品としては喜ばれたりしますヨwヽ(´∀`)

さてさて、先月は「宣教師の時間」がありました…
え?わからない?
んじゃ訳してみようwww
宣教師→バテレン
時間→タイム

「宣教師の時間」→「バテレンタイム」→「バレンタイ…」
ウワァァァァァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ァァァァァァン!
ゴメンナサイゴメンナサイごめんなさいごめんなさいごめんなさいgmn…
(ちなみに、コレは昔あった某パソコン雑誌に投稿されていた
4コママンガの3コマ目をちょっと失敬しました…)

ま、そんな出だしはほっぱらかして…
先月結局二つほどプレゼントを貰った関係上、
今月はお返しする必要があるわけですな。

な・の・で…
何を返すか考えるワケですわw

ここで、どういったものを返すべきかを考える必要がありまする。
私の場合、だいたい・・・
①ネタ商品をw
②実用で攻める!
のどっちかで行きます
(ごくごくたまに、コレの連携技を放つときもありますが…)

まぁどっちを使うかは、そのときの気分と相手次第ですが…
…まぁ私なので、当然ながら②の割合が多いですw
(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
(゚∀゚)いあ、ホントだってwww
(`∀´)リアルはすんごぉーーーーっくマジメ人間だからwww
(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
(;´∀`)…いあ、もういいです…orz


ま、そんなんはともかく…

今回の相手は二人…
えぇ、じっくり考えさせていただきましたwww
っと言っても、品が決まるのは意外と早かったりします。
っというのも…

この二人に送るべき品の方向性が、
実はけっこう早くから決まっていましたので!!!


さて、品は決まったが、それぞれについて問題が…

まず、共通の問題点として…
その品を作るには、てんでスキルが足りません!!!

いあまぁ買っちゃってもいいっちゃいいかもですが…
それじゃ、ネタ性が損なわれr…

あ、でも二人ともネタ装備ではありませんおw

「氷の女王」を送ってくれた方には、ネタ物を送るつもりでしたが、
ハートチョコくれた方には、新しい門出を祝って、
実用的な品を送りたかったので…
ただし、このチョコをくれた方に品を送る点で、実はここでいくつか問題が…

①この方、私より断然お金持ち…
②ダンナサマの合成スキルが、どれもやたら高く、大抵のものを作れてしまう…
③これ、送ってももう装備する時代終わってるんじゃないか???


(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
(;´∀`).。oO(出番ないよ…)


まぁ一応、ダンナサマが作れなくても、私が作れるものも、
少ないながらも実はいくつかあるわけで、それを作ろうとしていたわけですが…。
しかし、先ほども言ったように、スキルが足りない…
そして、けっこうカンタンに買えてしまうモノだったりもする…
何より、既にかなりLV上がってる気配がギュンギュンします…orz

(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
(;´∀`).。oO(うわ、立場がない…)


んでも、きっと送れば気持ちは伝わるはず!!
うん、そう信じて、いざ合成…

(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
ヽ(`Д´)ノ 割れた回数はキクナ!!!!

っということで、何とか合成完了…
えぇ、完成すればこっちのものですwwwヽ(゚∀゚)ノ

次、女王サマへのプレゼント作成に取り掛かります…
ここでの問題点は一つだけ…

とにかくスキルが足りない!!!!!

さっきの合成は、上級サポートとか着ければ、何とか合成できるラインでしたけど、
今度ばっかりはそんな程度の足りなさじゃない…
こりゃー腰据えてスキル上げないと、上級つけても延々割れるというオチに…

(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
(;´∀`).。oO(上げるしかないな…)


っということで、レッツすきらーげwヽ(´ー`)ノ
ただし、このスキル上げについては、マイお師匠サマから

オク石像素材から集めていけば、上がりながらガッポリ儲かるぜwヘヘヘヘヘwww

っというコメントを頂いていたのですが…
そんな時間がない!!!!

(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
(;´∀`).。oO(おぅぃぇ、赤字スキラーゲばっちこいや…)


っということで、合成しては、割れ、合成成功しては、赤字店売りを行い…
で、何とか上級つければ合成可能な範囲に!!!

ちなみに、材料については、既に集め終わっているので、合成するのみ。
まぁ唯一の不安があるとすれば、材料が1回分しかないってことかな?www
しかも、失敗した後、リトライするのがかなり大変…orz

(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
ヽ(`Д´)ノ<割れるなコンチクショー!!!!
(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
(;´∀`).。oO(ゴメンナサイ、割れないで下さい…)


っという願いが結果的に届いたか届かなかったかはともかく、
一応完成wヽ(´ー`)ノ
いいんです!割れた回数より、成功したことに意味があるんです!!!

(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
(;´∀`).。oO(…まぁここまでガンバっても、結局ネタ装備だけd…)


(;゚д゚)ァ....
(((( ;゚Д゚)))二人とも、名前の綴り知らないっぽ…


いあ、女王サマはブログのSSから名前割り出せそうとしても、
チョコくれた方は、フレ登録もしていなければ、ブログでも名前が出てない…
そして、オンしたときには、
名前知っていそうな人がいない罠まで発動…

((;゚Д゚)
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


さぁって、無事に届いたのか…
お返しプレゼントの波乱万丈はまだ続きそうです…
(いあ、記事としては続かないけどね…)

っということで、本日お二人には(たぶん)無事に配送が完了してる…
っと思うので、受け取りよろぴこ~ヽ(´ー`)ノ
まぁ安物送りつけてゴメンナサイではありますが…(;´Д`)

ちなみに、何を送ったのかは、誰にもバラす気はないので、
各々ネタにつかうなり、コソっと倉庫にしまいこむなり、
捨て値バザーで売り払うなりしてくださいwww

お二人には、今更ですが、改めてお礼申し上げます~ヽ(´ー`)ノ
&無断でプレゼントネタをアップしたことをお許しください…
(って言っても、自分の中で起きたことしか書いてないですが…)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あの~・・
アイテム名明かしてネタにしていい?
私の正体はブロガー連中にはすでにバレバレなんでしょうけどもw

んでもって、
頂き物、大変ありがたかったんだけど・・
どうしようすでに同じ品、家族の銘入りを持っている罠・・
(そしてそれもネタにしようという魂胆が・・

氷の女王の送り主 | URL | 2006年03月14日(Tue)16:43 [EDIT]


>女王サマ~
どうぞ、どうぞネタにしてくらはいwww
むしろそのほうが、あの品は浮かばれるかと…

ネタとして記事がアップ際には、どうあの品が料理されたのか、
楽しみにしてますね~ヽ(´ー`)ノ

くらい豚 | URL | 2006年03月14日(Tue)17:11 [EDIT]


すみません、なんか苦労していただいたみたいで・・・(・・;)

メインジョブでも@少しお世話になると思うし、
サポジョブ上げでまだまだこれから使わせて頂くと思います。
どうもありがとうです^^

記事にも書かせていただきましたので良ければ
ご覧下さい~

☆ | URL | 2006年03月15日(Wed)19:50 [EDIT]


>☆さん
無事届いたみたいで、ヨカッタですよw
実はかなり名前あってるかどうかが不安だったり…(;´Д`)

ちなみに、苦労は…まぁ少なからずしましたけど、
でも、なんと言うか、心地よい苦労さ加減?
む、表現ムズイっつ…orz
ま、要はけっこう私も楽しんで作らせてもらいました~ヽ(´ー`)ノ
少しでも使ってもらえたら、アリガタイですw

くらい豚 | URL | 2006年03月16日(Thu)12:05 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

取り扱い注意

リアルでは辛党のさんどらですこんにちはw え~、昨日はホワイトデーでしたね。 月曜まで本気で忘れてたんですが。ネタでなくて。 月曜の夜に、お返しをくれたフレが何人かいたので、それで思い出したという・・ バレンタインは、私的には、欧米風に『お世話になったあの

Wandering Alexandrite 2006年03月15日(Wed) 11:21


