タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

羅巣戸等無班ぷ酢(らすとらむぱんぷす)

とある一日の会話にて…(inリアルにてwith同僚3名)

フォモルたる今日あったかいなぁ~
たるお8Bあ~曇ってるからでそw
まんどらいや、それ違うから!w
たるお8Bへ?だって、曇ってると気温下がらないよ
まんどらいや、絶対それ有り得ない!
たるお8Bいあ、だってホントだし。理由込みで説明できるけど
まんどらいや、絶対ない!!

っと、全然私の話を聞いてくれませんでした…orz

サビシス…(´;ω;`)

ちなみに、私は曇っていると気温は上がるとは言ってませんからw
気温が下がらないと言っただけですので、ご注意w
(まぁここを捉え間違えた可能性が極大にありそうですが…
全然意味違ってきちゃうからね、ここ捉え間違えると…)

まぁ、もっとも、気温が下がらない理由も
聞いたのがかなり昔なので、
私の記憶違いな可能性も極大にあるのですが…(;´Д`)

でもせめて、発言ぐらいさせてけろ…。゚(゚´Д`゚)゚。

(ちなみに、私は高校時代の地学で習った内容なんだけどなぁ…
まぁ旧課程ですが…(;´Д`)
今の教育制度だと、どうなのかは【わかりません】
しかも、うちの高校、県内でも有名な変人高校(教師含む)だったから、
ってのもあるかもですが…orz)

もやってるアットワ…

さてさて、それでは土曜のネタをば…

毎度のごとく、墨で希望出しつつ、
下層でシャウト聞きながらボォーっとしていたところ…

(〃*`Д´)</sh ラストラムパンプス5戦いきます。
フリロ枠2個です


ら、ラスパン!!? Σ(゚Д゚;!

ラストラムパンプスといえば、以前の大量NM追加の際に追加された、
これまたエクレア装備品…
まぁそんときの記事でも紹介してますが、一応ここでも…

ラストラムパンプス
エクレア 両足 防20 HP-30 MP+30 INT+3 MND+3 ファストキャスト効果アップ LV75~白黒吟

<取り方>
①アットワでアントリオトラップをトレードすると、
まずFeeler Antlion(通称、親)が沸く
②こいつを倒さずにTPを貯めさせ、WSを打たせる。
WS:サンドピットならExecutioner Antlion(通称 スカ)が沸く。
スカだから即効沈めるベシw(σ´∀`)σ
WS:サンドブラストだとAlastor Antlion(通称 アタリ)が沸くので、
コイツを倒せば、晴れてラスパンドロップヽ(´ー`)ノ(100%ドロップ)


ポイントは、

①Alasterが沸く前にFeelerを倒してしまわないこと
②Alasterが沸いたら、即効でFeelerを
(Executionerがいれば、コイツも)沈める
③スカことExecutionerも沸いたらサッサカ片付ける


ってなわけですなw
ちなみに、アタリアントリオンは、通常攻撃の追加効果に石化が、
しかもブレイクガも使うという、トンデモネェやつです。
白は絶対に巻き込まれてはイケマセンw
えぇどこぞのが2回も巻き込まれて、全然役に立ってねぇ!!!
ってことがありましたが、絶対にそうならないように!!!
・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

ま、それはともかく…
このNM、アタリがいつ沸くのかは、完全に…



です…。
私が行ったときは、先客がおり、@2戦ということだったので、
(なるべく)遠くから見ていたのですが
(実はけっこうジャマだったという話もあり…ごめんでつ…orz)

1回目で沸いたぁ!!!!!

ってこともあります。
(目の前でいきなりそんな状況が起こったのには驚きましたがw)

また、とあるブロガーさまの記事を読んでいたら、

18匹目で!!!!!

っということもあったり…

ぶっちゃけ、敵はNMではなく、
アタリが沸くかどうかのではないかとさえ思えてくるようなNM…

っても、NM自体も充分強いので、油断すると逝けますけどねw
(実際、黒サマが逝ってしまわれてました…orz)

ってなわけで、先客の2戦は、あわせて1時間程度で終わりました。
1戦30minの計算w
まぁそんぐらいだといいなぁと願いつつ、
ともかく開始~ヽ(´ー`)ノ

ざことれいんw

の前の下準備です。
popポイントから、戦闘区域までの道すがらに沸いているアントリオンを
全滅させますw
ってか、釣りすぎwww
(まぁヨユーでしたけどねw)

ってなわけで、今度こそ開始!ヽ(`Д´)ノ

親あんとりんw

【/names】で名前は消してあるのでわかりにくいかもですが、
ここに写っているアントリが、さっきの親アントリです。
まぁ外見は、さっきまで倒してたザコアントリと、そんな変わらないかな?
(遠くから見てるだけだけど)

んでまぁ、WS打つわけだwww

地中からおいでませ~ヽ(´ー`)ノ

キタァーーーーーーーーーーーーーー!!!!
スカがwwwwwwwwwwww

これまた、遠くてわかりにくいかもですが、
こうやって、地中からずごぉぉぉん、って沸きますw

んでまぁ、コレもせっせか退治していくと…

パパきたおヽ(´ー`)ノ

デタァーーーーーーーーーーヽ(゚∀゚)ノ
デケェ!!!Σヽ(゚Д゚; )ノ

まぁそんなわけで、出た直後に何かやらかしているのか、この子は…
よくわかりませんが、この子が沸くたびに、
親キープしていた忍サマのHPがガクンと減ってました…
まぁでもそれでも、無事に撃破していきます。

ちなみに、記憶ですが…
1戦目は5、6匹で
2戦目は確か3匹で
3戦目は4匹だったかな?
4戦目は5匹w
5戦目は…確か5ぐらい

っという結果でしたw
アリガタイことに、10匹以上ということはなかったので、
ヨカッタヨカッタwヽ(´ー`)ノ

さぁ、問題のフリロ枠での、ロット数ですよ!!!!
①918!!!!
キタァーーーーーーーーーーーーーーー
っと思ったら、先に931がいました…orz

②436…㍉wwwwwwwwwwwwww
ってことで、参加しただけで終わりましたとさ…orz

まぁでも、いろいろと勉強にはなりましたねw
そしてやっぱ、私はこのテの大規模戦闘はホントヘタレです。
もう一人いた白サマのケアルやら状態以上回復が鬼早でした…
しかも、サポ召&バミという徹底さ…
こ、これが裏経験者(だと思う)との差というやつか…げほっ
⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ

まぁそんなこんなで、いろいろと勉強になった今回のラスパン取りですが、
だいたい勝手が分かったので、主催してもいいかもなぁ~っと思いつつ…
そういや、アントリオトラップの値段やら、
知らないという現実に直面…orz

まぁでも、フレのヒュンメルさんが、私の
「ラストラムパンプス~ヽ(`Д´)ノ」
というサチコ読んだためか、
主催する際には手伝うよ~っと言って貰えたので、
その際には、よろしくお願いいたします~(_ _(--;(_ _(--;


さて、せっかくアットワ来たので、地図をとるべく、BCへ…



道に迷いまくりました…orz

やっと着いたと思ったら…
イベントが起きないよ???( ・ω・)?



先にウィン港いかなければダメでした…orz

(ノ ゚Д゚)ノ ========== ┻━━┻



まぁそんなこんなで、ジュノへ帰還し、
寝る前の恒例行事w
黒AFモモヒキ脚を取るべく古墳での箱探しへwww
いあもう、気づいたら2週間は通っている計算なんですよねwww
もうね、ここまで来るとなんかヘンな気分ですよwwwww



まず、扉が閉まってるってのぉ~~~!!!!!

(ノ `Д´)ノ ========== ┻━━┻

開けるべく、スイッチへ行くと、シフAF姿のタル坊が…
(´-`).。oO(扉で待って、開いたところを駆け抜けるのが正解かな?)
っと思い、また扉の前へもどるも…



開かない



開けちゃる!!!ヽ(`Д´)ノ

ってことで、開けてさくっと、カノーさまゴールポイントへw
ここに二箇所箱のpopポイントがあるので、ここを見るわけですよ。
ここなら、ソロで行けるし、他の手伝いやら、
護衛やらに迷惑かけないからねw

ごくごくごくごくたまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁに、
「箱開け」or「カギとり」とサチコ書いているにも関わらず、
護衛順番待ちの方から
「(護衛の)順番守ってください!」っと言われるのは…orz

まぁそれ以降、列があったらseyで
「箱(orカギとり)です~」
って言うようになりましたけどねw (゚Д゚)y─┛~~

まぁ間違って出しちゃった場合、
以前はホネ釣って対処できたけど、
MPKパッチ以降それが出来ないので、
ちゃんと、カノーさま特攻させますからw



(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
護衛に関しては、イロイロとイヤな思い出が多すぎるので、
このあたりで…三 (lll´`)

まぁそれはともかく、扉開けて、レッツ奥へwww
・・・全然扉が開閉される気配がないところを見ると、
あのタルシフはホントに寝落ちていたのか…?
まぁいっかw
ってことで、さくっと奥の部屋を見てみると…



Cofferあったよ!!!Σヽ(゚Д゚; )ノ

ってことで、めでたく、念願のモモヒキAF入手ですw
装備前装備後♪


見た目の差が分かりにくいあたり、
コレが【タルタル】クオリティーwww
でも、ラスパン取れたことより、嬉しかったりする現実www
ま、そんなもんですよw私ですからwww


<SS紹介>
モヤってるときに撮ったSS。
アットワって、ガスポニアやら、アントリオンやら、
ショロトルやらティアマットやら…
とまぁ凶悪なイメージもあるけど、
こういう景色見ると、
実は悪くない場所なんじゃない?
って思ったりw

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

