タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

チョコの味はいかが~?

リアル先週の木曜の何時だったか…の出来事…
(in再び会社内)

モンクオクくらいどん、DS持ってるの?
たるお8Bへい!持ってます!ボス!!
モンクオクマリオカート面白い?
たるお8Bへい!ナカナカいいですお!!w
モンクオクいつもDS持ち歩いてるの?
たるお8Bへい!いつも電車の中でやってるので
モンクオクへぇ~。今もうマリオカート入ってるの?
たるお8Bいあ、今日は持ってきてないです
モンクオクそか…それじゃ…
モンクオク明日(金曜)持ってこい!w(命令形)
たるお8B((;゚Д゚)ガクガクブルブル
モンクオク忘れたら承知しないから(  ̄ー ̄)
たるお8B (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まぁそんな会話があっても、中身はフツーに仕事してるんですけどね…

(ちなみにモンクオク
先日のモンクオク←ボスと同一人物です)

タルはタルを呼ぶ…

さてさて、毎度のごとく、週末の記録をば…

金曜夜→帰ってきたら、もう12時近く…
      「さぁオンするぞぉ~」と思ったら2時…
      どうぶつの森やって糸冬…
土曜昼→サンドに用があったので、着地してみると、街がにぎやか…
  ってか、なんじゃこのシャウトわぁ~!!!!(以下今日のネタへ…)
土曜夜→墨上げinボヤ。58になるも、昨日チボンヌして57に…orz
日曜昼→ラングモントにまた籠もる…錬金スキル0.1up…orz
日曜夜→遊びでズヴァ内郭へ…



っとまぁこんな感じですなw

さてさて、ソロリアンにはツライ季節がやってまいりましたw
カップルの季節がやってまいりましたwww

去年は銘クリが配達され
フォモルたる「なんじゃこりゃぁ~!!」
で送り返されまくるとか、
フォモルたる「何を作れと言うんじゃぁ~!!」
っと激怒する人もいたとかいなかったとか…



氷クリで何作れって言うんじゃぁ~!!!!!!!!!
(ノ `Д´)ノ ==== ┻━━┻


それに、渡す相手もイネェよ…

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



こほん、失敬…
(ちなみにこのときの氷クリは、まだモグに放り込んであったり…)

まぁそんなイベントでしたが、今回は前々からウワサだった
「エンチャント:パーティメンバーにリレイズ」
という、スバラスィ杖ですからね。
しかも、HQだと5日に一回とはいえ、何回でも使える仕様と見た!!
これは、是非HQ狙いたいよ!!(σ ̄ー ̄)σ

ちなみに、今回のイベント内容は端折ります。
説明が、前回のサンタ服以上にメンドクサ…orz

でも、内容的には、まぁ前のがアレだっただけに、
私的には、コレは許せましたねw

性格を合わせたほうがいいとは言われつつ、
ぶっちゃけ種族さえマッチしていれば、
あとは回数こなせばHQも貰えるらしいし、
なんせ、前回みたく、不特定多数の協力がなくても、
♂&♀ペアなら、サックリ終わらせられますw
えぇ、ホント、カップルにはやさしい仕様ですよwww



ソロリアンには、世間の暖かさを【ください】…orz

ちなみに、実はカップルじゃなくても、フレの協力と異性倉庫がいれば、
擬似カップルでクリアも可能だったり…

<やりかた>
たるお8B←自キャラ
ひゅめ1A←倉庫
フォモルたる←フレ

まぁ説明のためのキャラは上のようにしますねw

まず、
ひゅめ1A4人からチョコをもらう。
必要なのは、渡すほうだけなので、
ジャマならエクレアのほうは ・⌒ヾ(*´_`)ポイ


ひゅめ1Aからフォモルたるにチョコ4つをトレード

フォモルたるからチョコ4つをたるお8Bが受け取り

たるお8Bチョコを完成させて、NPCに渡す

コレでいけますw(理論上www)

ただね…
こんなメンドクサイ手段使うより、
絶対異性キャラのフレ(or倉庫)に協力頼んだほうが
断っっっ然早いからwww


ちなみに、PT組んでいて、さらにその相手が同エリアにいるときに
杖もらうと、相手の銘が入った杖が貰えるみたいです。
(もちろん、異性なら、ねw
同姓だと…)ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


さらにさらに、HQに銘入れたい場合は、
NQの銘が入った人とPT組んだ状態で、
チョコ渡しやっていれば貰えるらしい…

…銘入りなんて、たぶん縁ないからいいや… (((´・ω・`)カックン…

まぁ上の情報は、いろいろと判明した後の話なので、
私がやってたあたりは、そんなんわかりません状態…
とにかく、叫び続けてましたw
ヤローの中心で、チョコ相手を叫ぶ…orz

ひゅめ8A交換してくださ~い
たるお8Bえぇ、是非是非ヽ(´ー`)ノ
<トレード完了>
ひゅめ8Aありがとうございました
たるお8Bありがとうございま~すヽ(´ー`)ノ

再び南サンドの中心で、チョコ相手を叫ぶ…

ひゅめ8Aこの二つ交換出来ますよ(さっきと同じ人)
たるお8Bおぉ!是非お願いしますm( __ __ )m
<トレード完了>
たるお8B再びありがとうございます(_ _(--;(_ _(--;
ひゅめ8Aいえいえ~

再び…聞こえてくる叫び…
ひゅめ8A/sh この種族ください。性格不問で構いません(三度登場w)

…私の残り一つはその種族だw
しかも、もうすぐ日付が変わる!!!
即tell入れ(σ ̄ー ̄)σ

ってな具合で、一回目は終了www
無事NQゲッツしましたw(σ・∀・)σゲッツ!!

その後、LSメンを巻き込み、さらに二回クリアするも、優待券orz

途中で、ホント偶然ながら、にるんさんとお会いしましたヽ(´ー`)ノ
どうやら、にるんさんも杖狙いのようで…

その後どうなったのか、後でブログ見てこよっとw
ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


そして、時間を置いて三回目…
(その間、何かの用事で落ちていたので…(;´Д`))

チョコはもう持っているw
シャウトマクロも完成しているwww
あとは、コレを発動させるだけ…

南サンドの中心で、何度目かの叫び…

早速tellがwヽ(゚∀゚)ノ
えるめ6Aご希望のチョコ、交換しますよ
たるお8Bおぉ!ありがとうございます~

・・・ってあれ?( ・ω・)???

たるお8Bところで、どれと交換ですか?
えるめ6A希望されているのは…(略)…ですよね?
たるお8Bそうです
えるめ6A何故か全部あるので、いいですよw

Σヽ(゚Д゚; )ノ
世の中、そんな偶然もあるんですねぇ~ヽ(´ー`)ノ
そんなわけで、何とか交換してもらい、コレでHQももらえましたw
協力してくれた皆様、ホントウに(TдT) アリガトウ

まぁ余談なのですが…
このNPCの発言とか、かなりオモシロイので、
一回はクリアしてみるといいかもですよw
何より、貰えるのが魔法少女ステッキ
リレイズステッキですしw

あ、そうそう、問題となるリレイズについてですが…
私はてっきり、範囲内のPTメンバー全員にリレイズという、
凶悪アイテムかと思っていたのですが…
どうやら、違うっぽいですね…orz
PTメンバー一人にリレイズっぽい…orz
(実は↑がクセモノで…
自分には使用することが出来ませんでした…orz)

まぁでも、ものは使いようで、考え方によっては、
かなりイイですよ。
25~32ぐらいまでの、PTメンバーの白サマに使えば、
安全度はグッと上がるし、(リレイズはLV33からなので)
プロミ等、使える場面はありそうwww

NQは10回制限だから、なかなか使いにくいかもですが、
HQなら5日のリキャストあるものの、何回でも使えるから、
HQ持っていて損はないですよw

まぁそんなわけでしたとさwww
今回のイベント、説明とかメンドクサかったけど、
個人的にはまぁよかったかもなぁ~と思いますよw

さぁ、レッツHQ杖w(σ´_σ`)σ

(余談ながら、報酬として杖のほかに、優待券、試乗券
各銘入れクリスタル、ロマンスポーションがあります。
ロマンスポーションはエクアイテムで、HP70回復とかいう話ですが…
どうなのかは試したことないし、試す気もないので、
誰か検証ヨロシクw)
三 (lll´`)


<SS紹介>
ステッキは入手したものの、SS撮り忘れ&回収忘れなので、
代わりにコレで代用w
こう見ると、いろいろとイベントアイテムも出ているんだなぁ~と実感w
そしてタルはタルに引かれるのは仕様…なのかな、やっぱり…
ウサギは【わかりません】が…(;´Д`)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

(゜ε゜)

♂+♀でPT組んだ場合・・共に同じ種族のNPC(一番目ひゅむ、二番目たる・・みたいに話しかける種族揃えて)に話してもらったチョコ(エクレアじゃない方)をトレードしあってモグに完成してもらい、話しかけたNPCに渡して次の種族へ・・設定上ミスラは♀、ガルカは♂?しかいないので、ここだけはこの組み合わせでいけるようです~
実際ディアさんと行ったときはこれで一発銘入りゲットV(^-^)V
狙っているかのように種族、好みバッチリでした~

寿司飯 | URL | 2006年02月06日(Mon)19:40 [EDIT]


>寿司飯ぽん
そのまま銘入りHQ取ればよかったのにねぇwww
まぁ、その後事件が起こらないことを祈るばかりですが…(;´Д`)

でも、前回よりはとりやすいみたいで、
けっこう周りでもとってる人多くてよかったよwヽ(´ー`)ノ
前回のアレはなぁ…orz

くらい㌧ | URL | 2006年02月08日(Wed)20:42 [EDIT]


