タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

リアルネタにつき、コユーイよwww

リアル昨日の出来事…(in再び会社内)

モンクオクくらいどん、PS2のソフトっていっぱい持ってるの?
たるお8Bん~だいたい15本ぐらいですかね?
モンクオクけっこうあるなぁ~何か貸してよ
たるお8Bん~何にします?
モンクオク面白いのがいいなw
たるお8B(う~む…)FF10とかは?
モンクオクあ、10はやったw
たるお8Bそれじゃ10-2とか…
モンクオクあれは…やらないw
たるお8Bそしたら…リッジとかはどうです?
モンクオクレースゲームはいいやw
たるお8Bん~…R-typeとか…
モンクオク何それ?
戦オク横スクロールシューティングだろ?
たるお8Bですです
モンクオクあ~弾除けなんてムリw
たるお8Bん~ちなみにPS1ののソフトは?
モンクオクPS1なんて、ドット荒くてやれない!w
たるお8Bむむむむぅ~~~

っということで、かなり悩みに悩み、いくつか候補考えてみようと、
ラックを見たら…
ZOEとか、侍とか、零とか零とか零tk…
な、なんかやっぱどっか走ってるラインナップだよな…
FFだけで何故か5本あるし…(10が2本、10-2も2本持っているからw)
無難なところだと、サル2とか、MGS2、KHあたり…
う~ん、ICOあればラクだったのになぁ~orz
もしくは、ICOやっててくれれば、ワンダが!!!
そんな昨日の出来事…

(ちなみにモンクオクは毎度のモンクオク←ボスと同一人物です。
さらに、今回登場の戦オクは、モンクオクより上の人だったり…)



ちなみに、今回はリアル(コユーイネタ)なので、
そのへんよろw

ちなみに今回は3部構成で…

①ゲームネタ
②TVネタ
③衝動買いネタ

以上でいきまっつ (。・x・)ゝ

まぁだんだんコユークなる順番でもありますがw(´▽`*)アハハ


①ゲームネタ

今DSがメチャメチャあついですね!
いろいろとお店見て回っているものの、
本体売り切れている店もかなりあります。

つい最近、ついにDS「おいでよ、どうぶつの森」を購入したんですが…
ヤヴェェ、カナリ面白イヨコレ!!!!
私はぶつもりシリーズは、コレがはじめてなんですが、
いあもう、気に入ったよwヽ(´ー`)ノ

Wi-Fi使えば、ネット経由で遠くの友人とかの村にいけるのが、
すごい イイ(≧∇≦)b
今はととろのみの登録ですが、
仲間増えるなら是非とも増やしたいなぁ~(*´д`*)
(ちなみに、必要となる友達コードは、左のほうに貼り付けましたw
もし相互登録していただけるなら、管理人宛とかでコメお願いします。
もちろん、勝手に貼り付けてもらってもいいですお~ヽ(´ー`)ノ)


そうそう、DSといえば「えいご漬け」も購入ヽ(´ー`)ノ
コレ、発売日当日、閉店間際のヨ○バシ行ったら、
ものの見事に売り切れていました…orz
次の日、ソ○マップで買えたけどさw
(しかも、平積みで、かなりの量あったwww)
コレもなかなかイイよw
手ごろな分量で細かく区切られているので、
ちょっとした電車の待ち時間とかでもさっくりできるのがいいw
ただし、イヤホン(orヘッドホンとか)必須ですけどね。
英語(((n;‘Д‘))ηコワイワァ
な人は、ためしに買ってみるといいですw
毎日少しずつでも進められるような設計になってるから、
ホントいいですよw


あ、そういや「ダージュ・オブ・ケルベロス」あけましたw
もちろん、ちゃんと少しは進めましたよwww
チュートリアルステージで30minぐらい使ってしまった上に、
まだステージ1クリアしていませんが…(;´Д`)

やってみて思ったのは、
映像はサスガ!!
ってことですかねぇ。
ウワサによると、一週間ぐらいでクリア可能だとか…
そういや、KH2も4日でクリア可能という話も聞いたり…
なんか、この調子でFF12も5日ぐらいで
クリア可能とかいうオチだったりして… (((( ;゚Д゚)))

あと、ほかにも買ったゲームネタあるけど、コユーくなるので、
③のコーナーでwww


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

②TVネタ
最近の番組改定だかで、
いろいろとまぁ見ていた番組が変わってしまいました…

まず、「涼風」が終わりました…
原作はまだ続いているので、おそらく「このあたりかなぁ~」っと
予想つけていた場所で、ホントに切られましたwww
まぁ連載とは違って、やっぱ動くし声あるしで、
いい部分もあるのは認めるけど…
ま、私は原作あればいいやw(´▽`*)アハハ
って思ったぐらいだったかなぁ~。
(どうも、マガ○ンの連載作品がTV化すると、
スカ気味の確立が高いのは気のせいか?
それともそう思うのは私だけかなぁ~??)


ちなみに以前
フォモルたる「涼風」好きなら、「かしまし」も読んどけw

っと言われたことがあったものの、なかなか売ってるのを見ない
上に、今本の置き場所が本格的になくなってくるという状態になり、
しかも、原作がぽりりんということもあって、
(ρw-).。o○(う~ん、う~ん…)
っと思っていたら、涼風の時間帯にコレがきましたw
(´-`).。oO(うっし、見てから判断したれw)
っと思っていたわけですが…
ヤヴェェ、面白いwww

まぁやっぱぽりりんらしく、世界観というか、
設定はもうハチャメチャな部分が少なくないものの、
なんか、珍しく安心して見れるのに、先が気になるという、
スゴイ作品かも…
うん、珍しくイイネw
これぐらい、「神to…」も出来がよけれb…げほげほごふごふ…

そんなわけで、かしまし原作買おうとしたら…
やっぱ売ってない…orz
む~ん、みんな考えは同じか??


そういや、お気に入りだった
「ローゼンンメイデン・トロイメント」
も終わってしまいました…
けっこう出来もよく、先が気になる作品だったものの…
う~~~~~ん、なんか…
終わり方が気に食わんwww
いあまぁこれも個人的意見なんだけどさぁ~
それまでのフリがシッカリしている分、
なんか、中途半端に終わらせられたような気がしてなりませぬ…
ん~もうちょい詰めてもらいたかったかも…

そうそう、友人が「見ろぉ~!!!」っと叫ぶので、
「FATE staynight」を見ることに…
ヤヴェェ、面白いwww
(↑のセリフ、何度目だよヲイ…orz)
あまりの面白さのために…③へ続く…


そういや、まったく関係ないながら、
なぜか最近急に「ラストイグザイル」が見たくなりました…
いあ、前々から見たかった作品ながら、
気づいたときはTV放送終了…
DVDを中古でいいから買おうとしたら、全然値が下がらない…
ってことで、今まで記憶のかなたにあったのですが…
いきなり見たくなったyp!!!!ヽ(`Д´)ノ
まぁ、私の衝動買いって、こういうところから始まるワケですな…orz


│◎  ◎│Ψ ピガーガー

③衝動買いネタ

さてさて、最初はまぁそれなりのネタから…

・小説版「雲の向こう、約束の場所」購入ヽ(´ー`)ノ
まぁ知ってる人は知っている、映像作品の小説版デスナw
この人の作品は、ホント映像じゃなくて、小説版ばっかり読んでます…
別に映像のほうが見たくないとか、そんなんじゃないものの、
(実際、「雲の向こう…」については、持ってるし…)
でもなぜか小説ばかり読む傾向が…
(まぁ本屋行っては、見つけて衝動買いして、ヒマだと読む…
とかが理由だとは思いますが…)


毎回思うけど、この人の作品は、ホントこう…
心の奥底に沈めてしまった、ほんのちょっとした冒険心、好奇心
誰でも今まで少しでも抱いたり、描いた夢を
そわそわ、っとなでられるような感覚になります…
って、書いてて意味わかんねぇ~orz
説明ヘタレでごめぽ…(_ _(--;(_ _(--;
まぁ要は、なんともいえない感覚になるけど、
それが心地いい作品なんですよ!!!
っという叫びをしたかったw (´ー`)y─┛~~


Fate staynight購入wヽ(´ー`)ノ
はい、バッチリ衝動買いです…。
まぁもとはPCゲームなので、購入はラク…っと思いきや、
横○のソフマップでは入手できませんでした…orz
まぁ近くのヨド○シではあったから、無事買えたわけですけどねw
えーと…全然すすめてません!!!!
インストは終わってるんだけど…
まだアーチャー出たあたりだったような…(;´Д`)
そ・れ・な・の・に…

Fate ホロウなんちゃらかんちゃら…
コレも購入www
はい、衝動買いすぎです…orz
当然やってもいないどころか、未開封です…orz


「かしまし」コミックス2冊まとめて購入~ヽ(´ー`)ノ
わが地元、T田沼の本屋を練り歩くこと4件目にして、
やっと買えました!!!ヽ(´ー`)ノ
そしてその日に読破!!!!!
えーっと…TV版とちょっと比較させてください…
正直、コミックスのほうが展開速いですなw
TV版はそれに比べると、展開がゆっくり。
でも、悪い意味でゆっくりなんじゃなくて、丁寧に話を進めているから、
ゆっくりになる、っといった感じかなぁ~今見た限りだと。
うん、珍しく「どっちがダメダメ~ヽ(`Д´)ノ」とかはなく、
どっちもそれぞれイイ味出してる作品でしたね。
コミックのほうも、かなり先が楽しみですおwヽ(´ー`)ノ

でもさ…
いい加減シュ○ト書き上げろよwぽりりん (´ー`)y─┛~~
あれ、途中でバッチリ止まってるんですよね…。
私は最初TVで見たんですが…いかんせん、小学3年ぐらいのときだよなぁ
だって、周りはみんな「北○の拳」見てたのに、
私はその流れから逆らってたし…orz
でも、あの作品、内容かなーりコユーイんですけど、
武器がイロイロ独特なのが多くて
(まぁ元ネタが…あれはヴェーダ神話あたりだっけか?)
子供ながらに、そこに惚れ込んでましたね。
…今思うと、子供のころから、濃いな、私ャ(´▽`*)アハハ
まぁそんなわけで、内容がチンプンカンプンでしたw
大きく前編、後編と分かれているんですが、後編はホントサパーリ…
だ・か・ら…今の年齢で読みたいのよ!!!!
な・の・に…後編がまるで書かれていない…orz
どうにかせぇぇぇい~!!
(ノ ゚Д゚)ノ ======= ┻━━┻


ふぅ、次いきますかw

・WARNING買いたいけど、どうなんだろう…( ・ω・)?
最近発売されたコミックスですが、宣伝とか見てると、
かな~り興味がwww
って、コレ買っても、本棚が…orz
しかも、宣伝しか見てないため、中身の内容がどんなもんなのかが、
まるでわかっておりませぬ…orz
む~ん、誰かおせぇてぇ~\(T▽T)/


・予約したいなぁ~(*´д`*)
①PS2版「ローゼンメイデン」
②PS2版「かしまし」

【えーっと…】ハッキリ言います。
本編には興味が皆目ありません!!!!
んじゃ何が興味あるのかというと…
①は限定版にオリジナルデザインの懐中時計が。
②にはデスクトップアクセサリーが…
うん、ココにしか興味ナスw
「両方買えばいいじゃんブォケ(# ゚Д゚) 」
っと言われそうですが…限定版です!
値段が…orz

あと、買っても絶対プレイしない気が…orz
なんせこの二作品、3月下旬に発売されます…
カンのいい人はすぐ思いつくかと思いますが、
FF12の発売日に、すさまじく近いんです!!!!
だから、絶対プレイしない…orz
ってことで、未だに予約できずに、モンモンとしてます…
う~ん、ホントどうしよう…


っとか書いていたら、かなり長くなったなw
今日はこのあたりでwヽ(´ー`)ノ


<最後の1ネタ>
・SAIREN2のCMミターヨヽ(´ー`)ノ
いろんな意味で衝撃を受けましたが…
ただ、15秒であの何ともいえない雰囲気を表現したあのCMはスゴイねw
あれ見ただけで、ちょい本編買いたくなったよwww
1もやってない上に、絶対買ってオシマイになりそうですが…(;´Д`)



最後まで読んだ方へ…
長々お読みいただき、ホントおつかれさまでしたwww
ってか、全文読んじゃったのかyp…orz

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

