タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

【タルタル】レーダー…実在するのか!?

余談:昨日の記事にSSアップしました~ヽ(´ー`)ノ
まぁただそんだけですが…(;´Д`)


<こっから本題>

世の中、偶然と呼ばれる事象は、数限りなく起こります…

まぁアタリマエっちゃ当たり前なんですけどねw

しかし、その偶然が重なりに重なりまくると、
もはや偶然とは言えないのでは?っと思うこともしばしば…

とある作品(注:「逆○裁判①」というのはヒミツ)の四話で
「偶然は、二つも重ならない!」
とか何とかいう場面もありましたが、まぁ二つぐらいはあるかも…?

さすがに3回からは「ヲイヲイヲイ!!」っと突っ込みいれますが…

まぁそんな内容っつw
(前フリも長いかもだから、気になる人は前フリすっとばしてねw)

さかな~ Σ(゚д゚lll)


マイフレの中に、数名、明らかにレーダー標準装備しているのでは、
っと思う人物が居ます…

こうね、
オンしたとたんにtellがきたりとか、
フレリストのオンライン状況をオフラインにしたまま、
コソコソ行動しているハズなのに、
行動開始3分以内に発見されたりとか、
ログオンしたまま、長時間放置してて、
いざ戻ってきて「さぁログ確認しようか( ´ー`)y-~~」
っと思った矢先にtellがきたりとか…


なので、こういう行動を繰り返した、某2名(N氏とD氏)に対しては、
(´-‘).。oO(この二名はレーダー持ちだ、気をつけねば…)
っと警戒しているので、
(実際「【タルタル】レーダーあるからw」って言われたことすらあるし…orz)
私がオンしたときは、
この二名の状況把握がもっとも重要な日課になっていたりします…
…ま、警戒はしてても、結局発見されちゃうんですけどねw(´▽`*)


===ここから前フリ文章===

これは、日曜の夜の出来事…
|-J-).。oO(オンしたら墨上げでもしようかのぉ)
(☆∀☆).。oO(希望出す前に、出品した品の状況確認するべw)

っと思っていたら…

えるお2Aヒマなら海蛇きてw
(´-‘).。oO(・・・・・・・・・)
_| ̄|○.。oO(まだ競売すら見てないんですが…)


あなた、発見するの早すぎます…orz
まぁせっかくの誘いでエッコラセッセと向かいますわw

そんなわけで、ミンストレルケープNM狩りのお手伝いというか、
お騒がせにいってきましたさwヽ(´ー`)ノ
ほら、サポシだったしw( ゚Д゚)y─┛~~



結局沸きすらしませんでしたが…orz



その後、寿司飯どんの限界2お手伝いへ…
編成 ナナモモ白白の1PT…
ものすごい勢いで安全設計www
脅威のレイズ持ち4名wwwww
バランスわっる!!!

しかし、75モが二人いるというのは、スゴイです…
ガルモさん、強すぎです…
なんせ、ク㌃NMにソロで突っ込んで撃破してましたw
そのとき、かけた魔法、ヘイスト、ディアⅡ、リジェネⅢのみ…
(まぁプロシェルはテレポ後にかけたのが、まだ効果残ってはいましたが…)

ク㌃なので、途中でバースト唱えて、しかも中断できずに、
ガルモさまにクリーンヒットしましたが…
ゲージが…
バースト前 ■■■■■■■■■■■■■■■
バースト後 ■■■■■■■■■■■■■■■
だいたいこんな感じだったかな…
お、おそるべしガルモ…
数値としては、たぶん300~400ぐらい食らってるハズなのに、
まるで危機感がありませんwww
(二回もバーストくらってるのに、ゲージが黄色にすらならない…)

トンデモナイネ、ガルモのHPって…


まぁそんなこんなで、
オイシイトコロを全部ガルモさまにもっていかれたものの
無事に寿司飯どんの限界2終了w
おめめ~んヽ(´ー`)ノ


そして余った時間で…
残ったメンバーをプルコルゴ島へ連行(σ´∀`)σ
だって、ほら、それまで連行されてたんだから、
きっと諦めて快く来てくれるはずwww

ちなみに…実は私、プルコルゴ初です…(;´Д`)
初マナクリッパーヽ(´ー`)ノ
曲がバージと同じなのは…まぁ黙認…

島だぁ~


曲だけじゃなく、船の作りもバージそっくりな気もしますが…
(・ε・)キニシナイ!!

とうちゃく~ヽ(´ー`)ノ


いきなり、狛犬のごとく陣取ったウラグナイト二匹に迎えられましたw
(速攻近くにいた墨サマに片方片付けられてしまいましたが…)

さて、そもそもここに来たかった理由は一つ…
「プルコルゴ島の戦い」をクリアして、アットワの地図ほっすぃ!
だったり…

ウィンダス港クエスト「プルコルゴ島の戦い」
プルコルゴ島中央付近にある???を調べると、黒マンドラが6匹pop
全員撃破後、また???を調べると、だいじなものゲッツ(σ ̄ー ̄)σ
これを持って、アットワのBCエリアへ行けばOK

ちなみに、LV75あれば、ジョブによってはソロで撃破可能らしい…。
まぁ赤とかでファラスキ&アイスパあれば、
まず間違いなくソロでいけそうです…
白サポ赤とか、黒サポ赤、吟サポ赤とかでもいけるかも…
ちなみに、寝かせることも可能ですが…
起きたら即夢想花打たれるらしい…(((( ;゜Д゜)))



=====前フリこのへんまで=====

さて、そんなわけで、いざ目的の???を探し…
ならんでみたw

アクティブじゃないって、イイネwヽ(´ー`)ノ

きょうだい~ヽ(´ー`)ノ

そんなわけで、マンドラと戯れていましたw
まぁタルとサイズあんまり変わらないからねw

たるお8Bおにいちゃぁ~んヽ(´ー`)ノ
などと叫びつつ、遊んでいたら…

えるお3A兄弟にお別れの挨拶は済んだかい?w

しゃきーんΨ(`∀´)Ψ


(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ヤル気だ、この人ヤル気だ…(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

っとかやりながら、ついに開幕ヽ(´ー`)ノ

まんどらキタァ~!!


一気に全員が私に向かって突撃してきてくれましたwヽ(´ー`)ノ
まぁそらそうだなw
沸かせたの、私だしwww

まだまだまんどらぁ~!

単体は、HPがやたらある、ってだけのマンドラかな?w
そうそう大ダメくらうこともなく、まぁ安全っちゃ安全w
でも、団体戦だから、タノスィヽ(´ー`)ノ

まぁそんなわけで、みんなの協力のもと、無事撃破w
ありがちょ~んヽ(´ー`)ノ
(ちなみに、まだアットワには行っていないけどねw
行くのメンドイんやもん…orz)

ちなみにこの後は、みんなでウラグナイト殴ったり、
潮干狩りして帰りましたw

ちなみに、潮干狩りですが…

ひゅめ6Aお、エルム原木きたw
たるお8B抜けた…orz
えるお2A俺もエルムきたw
ひゅめ6Aビビキーアーチン?
たるお8Bまた抜けた…(´;ω;`)
えるお2Aうほw埋れ木きた!w

っとまぁ、リアルラックの差がコレデモカと現れる結果となりましたとさ…

ちなみに↑に書かれたとおり、
寿司飯がビビキーアーチン拾ってました…
知ってのとおり、コレはアーチングカンカン
じゃなくて、アーチングンカンのネタですw
間に「カ」は入ってないですからw
入れちゃうと、ブログ名になるのでwヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
(当然、内心は入れてましたがw(´▽`*))

ちなみに、アーチングンカンですが…
アーチンが説明やらを見る限り、どうやらウニのことみたいなので、
訳せば「ウニの軍艦巻き」ってワケですかねw

寿司飯が寿司ネタ拾っているのは、シャレなのか!?
っと、内心ツッコミ入れてましたが…



まぁそんなことが、日曜の夜ありましたとさw



そんなこんながあって…火曜だったかな?
毎度のごとくブログ巡回していたところ、
コレを発見してしまったわけで…

偶然ってコワイねwww
いろんな意味でホントにビックリしましたお…

ちなみに、(確か記事にはしていないハズですが)
前科もありますので、あと一回偶然が起こると、晴れて
【タルタル】レーダー持ち!!
に認可されますので、
がんがってくらはいwヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸
(【タルタル】と全然関係ないやん!と言うのは禁止でよろでつw)

また、まとまりがあるようで、ないまま、糸冬



P.S>話の流れで、勝手に巻き込んでしまい
事後ながら、念のためお詫びします…m( __ __ )m


<SS紹介>
プルコルゴの魚サマ…
い、色が…(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
まぁ、常に見ているほうも、決してイイ色とは思えませんが…orz

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ガルモとタルナはいろんな意味で別の生物だと思ってマス。

ウルガランメリポでナイトからタゲ取ったガルモがモ盾してたこともあるデスヨw

Xandlla | URL | 2006年02月03日(Fri)00:27 [EDIT]


うっす

この上に書いてあるD氏って誰ですか?www
レーダーじゃないよぉ!!ヽ(´ー`)ノ
あなたの行動は筒抜けになってるのぉ

でぃあ | URL | 2006年02月03日(Fri)12:40 [EDIT]


寿司飯転勤します

辞令キタワァ(゜ε゜;)
一号店配属って・・あの問題だらけな上売り上げ超多くて劇忙しい一号店デスカ( ^.^)( -.-)( _ _)シネル・・【助けて!】
通勤時間大幅短縮とは言え・・
ちょっと凹

寿司飯 | URL | 2006年02月03日(Fri)16:02 [EDIT]


>Xandllaさん
ガルモはホント別生命体ですね…
あれは…確かにタゲ持って行きますわ…
そして何事もなかったかのように生きてる… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ガルモ盾…【計り知れない強さです】…

タルナも別生命体というのは【興味があります】
今度やってみよっかなぁ~
戦士15しかありませんが…(;´Д`)


>でぃあ
なるほど、レーダーではないと…
ってことは、やっぱすt-k-…げほげほ…

でも、そこまで筒抜けになるハズはないんだけどなぁ~…
あ、やっぱすt-k-…ごほごほ…


>寿司飯
うあ…ついに辞令きちゃったか…orz
勤務変更ある前に、アル・タユ行きたかった…orz
(って、私がダメダメなだけですが…ごめぽ…(_ _(--;(_ _(--; )

そしたら、寿司飯で今度はアドルガン計画するか…ヽ(´ー`)ノ

くらい㌧ | URL | 2006年02月06日(Mon)12:32 [EDIT]


