タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

ネタを小出しにセッセコセ

緊急メンテ、18日水曜2:00~4:00…

んな話キイテネェ!!!!

(ノ `Д´)ノ ======= ┻━━┻


でも、寸前まで砂丘で召喚上げてました…。
まぁPTの話が出たのが12:30ぐらいだったので、
急いで飛空挺に飛び乗り、サンドで着替え&装備を引っ張り出してで、
結局合流したのが1:00前ぐらいだったかな?
まぁ1時間ぐらいで、しかも2kも稼げませんでしたが
(指輪の効果が切れていなかったため、2kいってないでしょうw)
まぁこれはこれで楽しかったかなぁ~っとw

そして赤さん、最後に連続魔使ってましたw
私も負けじとアストラルフロウ使おうとして…
もう一匹いけるのかどうかで迷っているうちに、使う機会がなくなりました…orz

ダメじゃん、私…orz

しょうきゃくろ~ヽ(´ー`)ノ


さてさて、今日は小ネタ連続パターンでw

昨日砂丘で召喚上げに行ったのは、先に書いたとおり。
んでまぁ16になったというのも、以前書いたとおり。
そういや、15以上までなると、いろいろと変わるのを忘れていましたよ!w

変更点
①装備が変わる
②チョコボに乗れる!!(3国から限定)


②はデカイよ!!
合流地点まで安全かつ迅速に移動できるんですから!!!ヽ(゚∀゚)ノ
①について…
まぁ大きく変わるワケではないんですが、
以前倒したNMの装備品があるので、
それを装備できるのがデカイんですおww(私的にw)
まず
バードホイッスル 【首】
HP+5 CHR+3 Lv15~AllJobs

NM:ギデ奥部屋でカギ落とすヤグを乱獲してたときにゲッツ(σ ̄ー ̄)σ

吟上げのときに、っとコソっと保持していたんですが…
考えてみたら、召喚で装備しててもよかったかもなぁ~w
今度は装備していきますw

ファステングリング 【指】
エクレア HP-20 MP+10 STR+1 Lv15~AllJobs

NM:タロンギの???(テレポイント付近じゃなくて、南の山岳地帯にあるヤツ)
に蒸留水をトレードで球根のNMが沸くので、倒すとドロップ(100%)

私的には「ニセアスリン」と名づけておりますw
アスリンよりMP効率が悪い上にSTR+1という謎性能ですが、
アスリンは高くて買えないけど、MPupはしたいという人にはイイ装備品かと。
入手方法も、条件さえ知っていればそれほど難しくもないし、
もうライバルもめったにいませんしねw
それに、この指輪に負けないぐらいMPupさせる指輪は
LV10代ではアスリン以外ないですし。
ちなみに、LV20以降でファステング以上のMPupがある指輪は…
バリアブルリング ガリスン:MP+28~ LV20~
カレクトリング エクレア MP+20 LV25~
タマスリング エクレア MP+15~30 LV30~
エレクトラムリング MP+20 LV40~
…以下略
(上記アイテムについて、
MPアップの性能、装備可能LV&ジョブのみ記載。
他能力値アップ等の情報は省略)

バリアブルはガリスン限定ってあたりで…【むむむ】
カレクトリングは、フェノエのオクNMがドロップらしいけど…
100%ドロップではないらしい上に、まず会えるかどうかが問題。
タマスは有名なプロMクリアの特典。まぁクリアすれば入手可能とはいえ…【むむむ】
エレクトラムはダボの木箱から取れるため、競売で購入可能。
値段も3萬ぐらい?

っと考えてみると…かなり使っていける指輪だと思いますよ。
ヘタすると、エレクトラムまで…www

さぁ、蒸留水を持ってタロンギへGOw
ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


ヒソヒソ( ゚o゚)ヤダァ(゚o゚ )ネェ、キイタ?( ゚o゚)オクサン(゚o゚ )アラヤダワァ


AF獲得のために、要塞へこもり続けて…
会社に行く前の5分を使い、要塞にインしたところ…

箱がない…orz
なのでまた、出口階段付近で落ちるべく、戻っていたら…

階段に箱沸いてる!!!

ってことで、無事小手入手ですヽ(´ー`)ノ

サチコメに
「AF箱捜索㊥」
とか、書いていたのを読んだのか、数名のフレから後日
「AF取れた~?」
tellが…ヽ(゚∀゚)ノ
アリガタヤアリガタヤ…
" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "


さぁ、臼ソロでボム倒せるか、やってみようかw
(´ー`)y─┛~~


( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)  三 (lll´`)

要塞で箱明けついでに、こそっと焼却炉行ってクエこなしてきましたw
この焼却炉に関するクエは2005/12/31まででは
・二人の世界(ウィン港でオファー。報酬:6000ギル)
・ゴミのおつかい(ジュノ下層でオファー。報酬:6000ギル&チェーンチョーカー)
以上二つだけだったかな?
ちなみに、ガルレージュのカギが必要になるのですが…
ドロップわっる!!!!
結局2hちょいホネを狩り続けて、やっとドロップしてくれました…orz
(ちなみに、最初のマップのホネがドロップしますw)
まぁ一個あれば、両方のクエがクリア可能なので、
両方オファってから入るのがいいかも。
二つカギを取る気力は…orz
そして報酬、まだ受け取ってなかったよ…orz


( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)

なんか、たいしてネタ出してないのに、それなりの分量になってしまったので、
今日はこのあたりでwヽ(´ー`)ノ


<SS紹介>
焼却炉にてw
思っていたより広くてビックリヽ(´ー`)ノ
でも、中にいたおじいさんは…(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


<納品記録>
毒消しを納品しようとしたところ、意外と高かった…orz
なので、自作しようとするも、レシピを間違えるという不始末を…orz
結局4個だけ納品し、+316point…orz
ちなみに今日の納品は…
「ビースパタ(705/775)」上限3840
です。
…だぁかぁらぁ装備品は…orz

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

`_´

メンテ【かえれ】
【いりません】
メンテのせいで粘菌取りまともにできなかったじゃない(ノ_<。)
さすがに30分じゃでないよね凹○
昨日は無駄使いしただけでした・・
ブレスドブリオー買ってしまった・w
クライトンつかうなら貸すよぉ

寿司飯 | URL | 2006年01月18日(Wed)14:32 [EDIT]


>寿司飯っ子
まぁ30分じゃぁねぇ、そ~と~運よければ出そうだけど…
たぶん、寿司飯のことだから、NMで運使って、
こういった通常ドロップものでは運がないと見たww
(っても、パピも灰も手に入れてるから、そう悪くもないのか…イイナァ…)

ブレスド…正直着てみたい…(*´д`*)
なので、気が向いたらよろろんヽ(´ー`)ノ

くらい㌧ | URL | 2006年01月19日(Thu)18:16 [EDIT]


