タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

ほのぼ~のin砂丘

会社にて…

何故私のではない、缶紅茶が私の机の上に…
(ちなみに、私はペット派なので、まず缶は買わない…)

しかも、半分ぐらい残ってる!!Σ(゚Д゚;!

勝手に捨てちゃったけどね…
ってか、誰だぁ~
こんなところに置きっぱなしにしたヤツはぁ~ヽ(`Д´)ノ

(実は予想は付いているが、もし当たっていたら
絶対本人の前ではいえないので、ここで叫ぶナリ…)

さてさて、昨日のネタでぽぽぽんの紹介が終わり(!?)
晴れて日曜のれべら~げPTのネタをば…

日曜、夜10時過ぎにイ~ンヽ(´ー`)ノ
ワケあって、黒上げがさらにやりにくい状況下を自分で作り出し、
さぁどうしたものか…

そして蒼月LS誰もイネェ!!!
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

(´-`).。oO(そういや、はちすけは仕事あるって言ってたしなぁ)
(´-`).。oO(Gさんもきっと仕事だおなぁ…)
(´-`).。oO(でゅあは…インしても即寝落ちというクセが付いてきてるし…)
(;´∀`).。oO(早い時間だけど、もう片方のLSいってみっかぁ…)


ここで、私の習性をご説明いたします…m( __ __ )m

①PT希望出せる状況なら、まずサチコメマクロ発動&希望出し
②インしたら、まずフレンドリスト確認
③サーチでフレンドを全域サーチ
このときに各々の状況を予測&サチコメを読んで楽しむw(´▽`*)
④LSをやっと装着
⑤LSリストを確認(これまた状況予測&サチコメで楽しむw)
⑥会話が流れてきたらナイスwわざとらしく割り込むwww
⑦会話がなさそうなら、テキトーに切り出して挨拶


だいたい、以上のようになります。
ここで、たまぁ~に
「LSつけてないだろ!!」
って指摘されますが…
だいたい③の作業あたりで、PTの誘いtellがくると、装備し忘れます。
えぇ、で忘れますwwwww
まぁ白だと、けっこう忙しいから、
付けてても会話に参加出来ないこと多いから…
(っと、何となく言い訳してみる…orz)

まぁそんなわけで、LSリストを見てみると…
ぽぽぽん、シフ上げ(14歳)in砂丘じゃん!!!

うほwこれはいいネタだw

たるお8B【召喚士】14歳【いりませんか?】
たるお6B【ください】

(;゚д゚)ァ....
Σ(゚д゚lll)ガーン
そ、その反応は想定外だよ…(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


たるお8B装備がないから、揃えるのにちょい時間かかるけどいいん?
たるお6B後衛少ないから。
たるお6Bダッシュで向かってください

ま、マズイです…
今まで召喚ソロリアンでいたものだから、
装備がシャレにならないほどテケトーです…

どれぐらいテケトーだったか、装備をバラすと…

メイン→ゲロングスタッフ
投擲 →ハッピーエッグ
頭  →風切り帽子
首  →正義バッヂ
耳  →両方ともなっしんぐw
胴  →ダブレット
両手 →フィールドグローブ
指  →ウィンダスリングのみ
背  →ナシ
腰  →修道士の荒縄
両脚 →フィールドホーズ
両脚 →フィールドブーツ


…コレはさすがにマズイだろ!!!!!!
ホントはその日の朝まで、胴はサンタ服でしたが…(;´Д`)
(まぁ黒も白も、砂丘では胴は王国兵制式服でしたが…他は初期で…)

ってことで、背中がないのと、頭だけはマシにしようと、
ケープと黄銅の髪飾りを購入。
あ、あと手もMPアップのために購入しておいたセレモニアルダガーを装備w
これでちったぁ~マシになったでしょうwww
ある意味お金かかってる装備だしwww
(手、脚、足とも、金額にすれば安くはなかったはず。
まぁPT向けではないのは、誰が見ても明らかですが…orz)

ってことで、一気に砂丘へダッシュ!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

発見するや否や、いきなりぽぽぽんに見つめられるし…orz
・・・
(`Д´≡`Д´)??

ぽぽぽん、突っ込み入んないの?(゚Д゚≡゚Д゚)?
・・・まぁいっか(´ー`)

ってことで、狩り開始…の前に、
コンシュ側の洞窟で2回死ぬ外人どの…orz

まぁそれでも、何とか合流し、いざ、狩り開始!ヽ(´ー`)ノ
ちなみに編成は…戦忍忍シ黒召だったかな?
確か戦サマがサポナシでした。
とにかく、前衛が4人という…まぁ砂丘だから、
アリだけどねw( ´ー`)y―┛~~
編成上、ケアルタンクになるのはまぁ納得の上だしね~( ´ー`)y―┛~~

…MP余りまくるのですが…(;´Д`)
いあ、確かにケアルは私だけなんですが…
(↑黒は基本、ケアルしてくれなかったのでw)
セミ持ち二人はスゴイねwww
まぁ相手がカニだったから、さらになんだろうけど…。
おかげで、かーくんアタックもさせていただきましたwヽ(´ー`)ノ
ただ…トンボはキッツイ!!!
印もケアⅡもガも使えないから、とにかく大変!!
カースド2回連続できたときは…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

その結果、一回ぽぽぽんチボーン…(-人-)
まぁレイズがすぐにきたのと、レイズナー兼ボギー退治人が来たおかげで、
その後はまぁ問題もなく進みましたとさw

久々に砂丘上げやってみてわかったことは…
なんか、見方が変わったなぁ~ってことかなぁ~…。

今までシ、黒、白とまぁ3ジョブは砂丘を卒業しているわけですが、
3つとも、砂丘時代は駆け抜けてしまったため、
マッタリPTを眺めることがなかったのですが、
(まぁそんな余裕もなかったのが本当のところですが…)
なんちゅ~か…
みんな、若いね!!!!!(LV的にw)

みんな高LVがないのか、もしくはジョブに慣れていないのか
(まぁ慣れていないほうがアタリマエですが…)
まぁかつて自分もそんな時代があったハズなわけですが…
とうに忘れました…orz

でも、このときのPTメンバーは…
なんと言うのか…みんなガンバってるね!!
だから、なんか素直に輝いて見えるよ!!!!

もう私なんて、ガビガビだもんなぁ~(;´Д`)

みんなぁ~、ガンバって自分に合ったジョブみっけて、
75目指してがんばるんだぞぉ~っと心の中で応援してみたりw

まぁ「自分に合ったジョブ」見つけるのって、大変ですけどね…
(正直、私もどれが合っているのか、未だに分からないですから…)

っとまぁ、そんな上級者でもないのに、そんなことを思った次第だったり…。

まぁ、みんなもきっと、私のことを初心者だと思ったにチマイナイwww
だって、装備ヘボだし、何より…
ランク2だからねwwwww

さって、いつドラゴン倒しに逝こうか…( ´ー`)y-~~


<納品記録>
結局昨日ダッシュでデオドライザーを納品した結果、
ポイントは合計で17381pointに!!ヽ(´ー`)ノ
そろそろ、アニマ合成が目の前に迫ってまいりましたヽ(゚∀゚)ノ
ちなみに、今日の納品は…「サイレスダガー(406/406)」上限3040
んなもん納品できるワケあるかぁ~い(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
ってことで、今日は見送り予定( ´ー`)y-~~
カドゥケウスまで、ちょっとまだあるなぁ…orz

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

