タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

思い出せば、昔…でもないイモBC

さっき偶然見つけたネタなり…

「プレイステーション2に『FFXII』限定モデルが登場!」

ちょっと欲しいです。
【ウソ】
かなり欲しいかもです…orz

ってか、コレ以上未開封ソフト増やしてどうするのよ、私…orz

(まだMGS3も開けてないし、サル3、零3…
零2もまだ3夜ぐらいで止まったままだし、
MGS2もタグ集め途中放棄したままだお…
ってか、オルガが倒せないまま…orz)

ちぼーんぬヽ(´ー`)ノ

毎度おなじみ、週末記録をば…

金曜夜→いろいろとあって、かな~り遅い時間にイン。も~何やったか記憶ナス…
土曜昼→確かズヴァ奥に遊びにいったような…
土曜夜→確か墨上げようと希望出しつつ、誘われなかったので、監獄へジェリー取りへ
(飛空挺乗った直後に誘いtellきたのはヒミツ)
日曜昼→こそこそと召喚上げ~
日曜夜→墨上げinクフ(→54才到達)
月曜昼→再びこそこそと召喚上げ~ヽ(´ー`)ノ
月曜夜→ものの流れで砂丘にて召喚上げPT~

見てのとおり、何故か召喚に目覚めていると思われても
おかしくない状況が出来上がってます…。

いあ、ホントは墨上げたいのよ!!!
でも、AF小手(LV54~)&脚(LV56~)&スリプガ2(LV56~)
がないんです…orz
まぁ小手はカギあるから、あとは箱開け&ボム退治すりゃいいわけですが…
場所が要塞ってあたりが…orz
脚に至ってはカギすらない上に、古墳…orz
プガ2については、もはや買える値段ではないので、
クエで取りにいきたいなぁ~っと思いつつ…
要塞の焼却炉いかないと…orz
(ちなみに、前もってカギだけはコレもあるんですけどねぇ~…)

どうやら、私は要塞にトコトン嫌われているようです…orz
(つい最近も、ぜんぜんどーにもならないLVのときにセルケトいたし…
私が要塞でPTすると、事故らないことのほうが少ないし…orz)

っということで、ちょっとばかり墨上げはお休みw
そして召喚上げているわけですが…

強いぞ、召喚士!!!!!!

白のサポ黒ソロで11まで上げるのに、かなぁ~り苦戦したのに、
なんだコイツ!!!
かーくんをラクゴブやらラクミミやらラクオクやらラクコウモリに
ボッコボコ当てるだけで、ガツガツ稼いでます。

まぁタルの特権、ありあまるMPのおかげってのもあるんでしょうけどね。
MPアップ装備ほとんどしてないのに、LV14でMP230とかだし…
実際、1ヒールで余裕で7匹は倒していたので…一匹20としても、140…
す、すごいぞ!!!

ってなわけで、ちまちまやっていたわけですが…
昨日、ひょんな理由で召喚士でPT参加することに…

なんですが!!!!

その前に、メンバー紹介も兼ねて、以前のネタをば…




はるか昔…
それは年が2005年と呼ばれていた時代の師匠も走り回っている時期…
とある墨樽がPTから戻り、LV上がったウヒャホイと叫んでいたとき…
某エルからのtellからそれは始まった…


↓もし顔違ってたらご指摘くらはい…m( __ __ )m
えるお2Aこれからちょい時間あります?
たるお8Bありまっせ~ヽ(´ー`)ノ
えるお2Aそれじゃ、準備整えたらギデアスへw
たるお8Bほむ?ギデで何を?w
えるお2A30BCw
たるお8BイモBCか!w((((;゚Д゚)))

ってことで、トラウマだらけなイモBCへ行くことに…

獣人印章30BC(スカイオーブ使用)「断食芋虫
LV30制限、3人制限、制限時間15分
場所:バルガの舞台(ギデアス)
内容:なんとも表現しにくいイモ1匹撃破すればおk
ケアルⅢやらパライガを使ってくるから、メンドイことこの上ない…orz

報酬:
各種潜在ピアス(LV30~)
魔法は…イレース、空蝉2、ディスペル、魔法のフィナーレ
合成素材は…アイアンインゴット、シルバーインゴット、
スチールインゴット、ミスリルインゴット、鉄鉱、銀鉱、黒鉄鉱
アメジスト、 サードニクス、絹糸
エルム原木、チェスナット原木、靭皮紙
ハイエーテル、ハイポーション
あと、一戦勝利毎に2000ギルだったかな?


まぁ↑のような内容です。
けっこう有名BCなので、説明は以上w

今までで計4(うち2回が私のオーブ)戦経験しましたが、
イレ、セミ2を見たことがありません…
しかも、1回シボンヌし、失敗。
成功したときも、エルムは出ないわ、アメジストは2個出るわで、
もうトンデモネェスカっぷりwww
あれ以来ホントにトラウマBCですよ…orz

っとまぁそれはともかく…
毎度おなじみ、【/random】で順番決め…

たるお6B黒(BCNM初参加)
えるお2A
たるお8B

上のような順番になりましたとさw
初参加者が一番手というあたりが…

まぁ作戦は毎度おなじみ、スリプルボルトで寝かして、
二人で合わせてガを打ち込むというもの。
ってことで、

いざ、一戦目!!!!

結果:時間オーバーによる強制排除&私がチボンヌ

まぁそんなもんです…(´・ω・`)
ちなみに、このチボンヌでLV下がりました…orz
ま、次の日だかに稼ぎなおしたからいいんだけどねw( ´ー`)y-~~
(指輪効果で最初の一匹で上がったときは笑いましたが…)

黒サマ、この当時40弱だったかなぁ…
なので、レイズなんて誰も使えませんw
そこで、某白おねぇさまにレイズ要請~ヽ(´ー`)ノ

ただ、おねぇさま、ランク4です。
本国はサンドです…。
速攻ギデにこれる手段がないです…orz
なので、ジュノからチョコボでサッサカ来て頂きました。
アリガタヤ~ヽ(゚∀゚)ノ

しかしまぁそんな移動手段のため、時間がかかるわけで…
そこで遊びたがらないほど、おとなしいワケは(絶対ない)


ぽぽごん号~ヽ(´ー`)ノ


↓これまた顔間違っていたら指摘くらはい
たるお6Bぽぽごん号ぶぅぅぅぅーーーーーーーーーん
たるお8Bこらぁ~人のちたいで遊ぶんじゃなぁ~いヽ(`Д´)ノ
えるお2Aや、やめてぽぽさん、笑いすぎてお腹いたいw
たるお6Bぶぅぅぅぅーーーーーーーーーーーーーーん
たるお8B(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

っとまぁ遊ばれておりました、えぇ…(つд∩)
でも、こうSSをよく見ると、シアークラウンが程よく取っ手っぽくなっていて…
って、だぁ~!!!
(ノ `Д´)ノ ========== ┻━━┻


えるお2AちゃんとSS撮りました?
たるお8Bもちろん。大事なブログネタですからw
たるお8Bただ、名前消すのがメンドイからどうしようかなぁ~( ´ー`)y-~~
たるお6B((;゚Д゚)
たるお6B(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
えるお2Aぽぽさん、恐れることはないw
えるお2Aむしろ、オイシイと思えwwwww

よくぞ言いました!!!!!

っとそんなこんなでレイズナーこと、おねぇさま到着ヽ(´ー`)ノ

証拠SS!!!

先月某日未明、子供が負傷し、道端で倒れているという事件が発生。
救護に駆けつけたレイズナーが到着すると、
現場にいたエロヴァーンに口説かれるという事態に展開。
しかも、こともあろうに、現場に居合わせた子供が
その決定的瞬間を目撃するという事態にまで発展。
事態を重く見て、今回公開捜査に踏み切った模様(DEMA通信)


とりあえず、プライバシー保護のため、おねぇさまは名前を伏せて、
エルどのは目線を隠すことで回避したwww



あの~記事の内容鵜呑みにしないで【ください】ね…orz
とりあえず、血の雨は浴びたくないので…(;´Д`)

「なら書くなよ!!」って??
いあ、書かないわけにはいかないでしょww
だって…
えるお2Aむしろ、オイシイと思えwwwww
なぁ~んて言われちゃぁねぇ~ヽ(゚∀゚)ノ

ってことで、ぽぽたん一人だけじゃないどw
だから寂しがったり不安がる必要はないどwヽ(´ー`)ノ

っとまぁそんなわけで、
けっこうスペース使っちゃった&この後の展開は面白くもないので、
結果とドロップだけ…

2戦目→勝利!
ドロップ…
絹糸3本、エルム原木、ミスリル鉱、ハイポーション
っとなりましたとさw

そして3戦目→勝利!
ドロップ…
絹糸、スチールインゴット、鉄鉱、フィナーレ
ものの見事にどスカでした!!!!

ヽ(`Д´)ノモウコネエヨ!!
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

ってなわけで、トラウマが上塗りされましたとさwww

イモBC戦績…
7回参戦5勝2敗、死亡2回、
アタリドロップ…ディスペルかなぁ…しかも見ただけw
・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・


っということで、BCネタでけっこう使ったので、ここまでw

<SS紹介>
タルタルって、チボンヌすると、突っ伏すから顔分からないんだけど
ちゃんと目はつぶっていたようでヨカッタヨカタ…
半目開いていたらどうしようかと思っていたよ…orz


<納品記録>
はい、ぜんぜん納品してませんwヽ(´ー`)ノ
でも、今日は
「デオドライザー(250/-)」上限2320
みたいなので、納品できたらしたいなぁ~。
…倉庫にデオ余ってないから、作らないといけないのか…orz

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

