タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

クリアクエまとめ~ヽ(´ー`)ノ

前日の発言撤回…

3日で書類7部じゃなくて、
4日で書類8部作成&15部の書類の確認じゃんか!!!


っということで、仕事収めまでエライ目にあってました…orz
まぁ

仕事納めだから!
ってのもあるんでしょうが…(;´Д`)

ク・ビアでやられた…orz

さてさて、延々更新していなかった、キャラプロフィールやら、
XI-Profやら…
曲リストやら!!ってここ一ヶ月ぐらい曲紹介してねぇ!!!
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

マコトにスンマソンです…

さて、それじゃ今日は
「ぽぽごん号ぶぅーーーーーーーーーーん」
をネタにしようとしたわけですが…ワケあって延期w
(いあ、別にSS回収し忘れたとか、
SSの加工があまりにマンドクサかったからとかでは…Σ(・ε・;) )


んなわけで、今日はここ最近クリアしたクエを総まとめでw

ウィンクエ「泥棒スターオニオンズ団」
報酬:スターズネックレス
クエやってる人は言わずと知れたスターオニオンズ団関連クエの一つ。
流砂洞にスタースピネルを取りに行くというだけですが…
コレ落とすサボテンダーって重量扉の先…
しかもサボだから針千本使うから、タルだとソロはまず㍉w
っという、けっこうマンドクサイクエw
まぁただそんだけな内容ですが…
(カーディアン「Joker」にもちょい関係ありますが…)


ウィンクエ「カーディアンはトライマライの夢を見るか?」
報酬:8000ギル入手可能(ってか、カード代として渡される)
上記クエからの連続クエ。
スターオニオンズ団と関連があるカーディアン「Joker」に関するクエですな。
ここで軽く「Joker」の存在について触れられますが…
まぁ詳しくは触れられませんw
詳しく知りたい人はウィンM進めましょうw
(ここの内容は確かウィンM9-1あたりに関係してたっけかなぁ)

ウィンクエ「ヤクソク」
報酬:約束バッヂ
上記クエからのさらに連続クエ。
そしてスターオニオンズ団関連クエ最終章ですおw
白やってる人は欲しがるアイテム
「約束バッヂ」が入手可能ということもあり、
ある意味有名クエ。
(しかも「約束バッヂ」って高いから、金策目的でクリアする人も…)
でもねでもね…
このクエの本質は報酬じゃないよ!!!!!
ただクリアしただけだと
「なぁ~んだ、コレだけの内容か…( ´ー`)フゥー...」
ですが!!
実はコレ、ばっちりウィンMと関係してます!!!
ってか、ウィンM全部知っちゃってからコレ見たもんだから、泣きました…
ホントに…。・゚・(ノД`)
ちなみに、ちょっと中途半端に終わってます。
ウワサではフェンリル戦後に条件満たしていると
「からっぽの魔導球」が入手可能で、
コレでスタオニ団の後日談っぽいのがあるとかないとか…



見る限り、たぶんあるねw
それを見ると、全部のつじつまが合うようになっているのかと思われます。
流れ的には「ヤクソク」→「ウィンM」→「魔導球」って流れが本来かな?
でも、ホントウィンMやった状態で、ヤクソククエでの
カーディアン「Joker」の発言を見ると、重いです…
いろいろと考えされられたクエでした…。
総じて、スタオニクエ&ウィンMとの関連といい、
このあたりのシナリオはかなりよく出来ていたと思います。
私的には大満足wヽ(´ー`)ノ


フェロークエ:伝える言葉
フェロークエでは、二つの鏡に関するネタがけっこうありましたが…
見る限り、このクエで鏡の件は一段落つく形になるのかな?
まぁ「ク・ビアでソロBC逝って来い!!」ってだけな内容w
なので、さくっと入ってみるw



50制限かかるなんて知らねぇよぉ~o(`ω´*)o
ってことで、かなり寄せ集め的なアイテムで入りましたw

BCい~ん♪

ヴァサーゴに見つかったとたんに、魔法唱えられましたw
まぁそれ以外は基本フェローにタゲもってもらったものの…
コイツ、WSとして「ブライテッドグルーム」なる技を使ってきます。
くらうとヤヴァイです!
一回くらって、いきなりストスキはげました!!w
いそいでケアルとかしたら…
タゲきたw

タゲはがれなくなったw
そしてそのまま…
チボーーーーーーーーーーン(;´∀`)
一応コレ使われる前にフェローから
「離れて」的な発言があり、
距離離すとタゲがフェローにいったような気もしますが…
ちなみにシナリオの関係上、フェローはこの技くらってもダメ0な上に
反撃として「ブレスドレイディアンス」
を使います。
コレはもう反撃技扱いみたいで、コレ以外でWSも打ててました。
まぁこのあたりの技をうまくフェローに打たせるのが勝利のカギかと…
あとはフェローのLVもあげておけ!ってことでw
私のはフェローはLV48だったんですが…
ホンットウにギリで勝てました。
あ、あとフェローがチボンヌでもBC強制排除なので、気をつけましょうw


だいたいこんぐらいかな?w
ってことで、今年一年ありがとうございました~ヽ(´ー`)ノ
それでは、皆様よいお年をwww
そして来年もよろでつw
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


<今日のBGM>
延々コレ忘れていました…スンマソン…(_ _(--;(_ _(--;
久々に紹介するのは、この曲でw
オリジナルサントラ disk2
track19 「Hopelessness」
ですです。
なんというか…疑わしい(!?)クエとかでよくかかりますw
聞けば「あぁ!!」って思う曲かとw
まぁ他ではあまり聞く機会ないから、忘れ去られていそうな曲でもありますが…
(正直、今サントラ確認して、初めて題名知った私だったりw)


<SS紹介>
BCチボンヌで強制排除…
最近レイズを寿司飯に頼みっぱなしでホントありがたいような、
ゴメンナサイなような…(;´Д`)
以後ホント気をつけます…orz


<納品記録>
昨日が
「ツインクルシャワー(25/-)」上限1760
上限まで納品したので、これでトータル15061pointにw
ちなみに今日は「インフェルノソード(3488/3488)」上限6400
うわーん、納品できるかぁ~!w
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あけおめことよろ!!

タルキチ | URL | 2006年01月02日(Mon)21:01 [EDIT]


>たるきちさん
あけおめことよろ~
って言うような季節じゃないし、遅すぎ…orz

毎回ネタ楽しみにしてますので、これからもがんがってくらは~いw
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

くらい㌧ | URL | 2006年01月17日(Tue)18:28 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ初挑戦☆

新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど...

初めての日記 2005年12月30日(Fri) 15:17


