タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

ミッションが先か、サンタ服が先か…

ほぼメンツも決まり…
な、なんか思ったより人数多くなってるよ、ママン…(つд・)
ま、人数多いほどラクになるからいいんだけどさw
これでこそっと白サブリガ狙いで、
フォモルにディアorファイアいれやすくなりますw
(↑は違うかwww)


<LSメン>
たるお6Aはちべぇ(赤か…忍!?)
えるお3AGさん(ナだろうなぁw)
みすら6A赤猫サマ(赤だろうなぁw)
たるお8B私(エスケポ要員として黒予定)


<ウィンMフレ>
ひゅむお5B→忘年会1次会で【とんずら】出来たらヘルプ参加w
たるお4A→赤か白で参加になるのかな?
えるめ3A→仕事あがり次第参戦予定


<フレなどなど>
もぐめりっち(お手伝い参加。メンバーのカギ有無でシか獣)
(↑ごめん、フェイスタイプ忘れたので、これで代用っつ…(_ _(--;(_ _(--;)
えるお2Aディア(モか戦だろうなぁ…。ツールあるならシでもw)
フォモルたるなおくん(赤)
フォモルたるシェラネコ様(黒でお願いしたいかも)
フォモルたるプレさん(竜)
フォモルたるナエジャさん(モか戦)


以上、決定者10名、未定者3名だった(ハズw)
うほw2アラで人あぶれるwww
なので、3PT組む必要があるんで…

まず、ディアのとこで1PT組んでねw
白がいないのは愛嬌でカバーシルwww
んで、赤猫さまが白できるかどうかで、ちと編成かわるかもだけど、
一番わかりやすく組むなら、ウィンMメンバー+はっちんで1PT
残りでもう1PTがよさげかな?
もし赤猫サマが白㍉なら、はるぴょんと入れ替え…
(たぶん、メイン盾がGさんになりそうだから、
白入れておかないとモータルで昇天されるとイタイのでw)
とかがいいかと、企画者補佐(っと勝手に名乗ってみるw)としては
勝手に考えてみて、しかも立案してみたりするw ( ゚д゚)ノ

私がプレゼントw


さてさて、何とか昨日より気持ちが↑になってまいりましたw
どうやら、やっぱ寝不足は(・A ・) イクナイ!
コレが原因だったっぽいwww

さってさて、やっとこさ今日みのたんですお…。
そして今日になって失敗したことに気づきました…。

アシッドバゼラート買い忘れたぁ~。・゚・(ノД`)・゚・。

アシッドバゼラート 【短剣】
D14 隔186 追加効果:防御力ダウン Lv40~ 戦黒赤シナ吟忍

見て分かるように、黒用ですw
ってか、もう黒で参加する気な上に、殴る気でいることがバレバレですがw
まぁホントならミンストレルダガーが欲しいんですが…
今度数人捕獲して、取りに来るかw

ミンストレルダガー 【短剣】
エクレア D14 隔183 CHR+5 回避+3
Lv38~ 戦黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召


見比べれば分かりますが、どっちもけっこうイイw
D値は同じだけど、ミンストレルのほうが間隔がほんのちょっと早い上に
回避も上がるし、何より装備可能ジョブが多いw
対してアシッドバゼラートは追加効果の防御ダウンがあるというwww
まぁどっちを使うかは好みですが、
ミンストレルも持っていれば損はない装備品かとw

ちなみに、ミンストレルはクエ報酬です。
ちょっとばっかりメンドイんですが…(;´Д`)

クエスト名 :鐘楼の名残
オファー条件:プロマシアの呪縛のミッション2-5「誓いの雄叫び」
       リヴェーヌ岩塊群サイトA01に行く

攻略手順  :
①リヴェーヌ岩塊群サイトA01 C-7にあるStone Monumentを調べる
②バストゥーク商業区H-8にいるReinbertaに話す。
③北サンドリアE-6にいるMevreaucheに話す。
④リヴェーヌ岩塊群サイトA01に戻り、再度Stone Monumentを調べる。
⑤イベント後にStone Monumentを調べるとArcane Phantasm(Fomor系)というNMが出るので倒す。
⑥倒した後再度Stone Monumentを調べるとイベントがあり、終了。


書いていてすごくマンドクサ…(;´Д`)
まぁヒマそうなやさしいフレに
オラ、コイヤァ~!協力を頼んで行くとしますかw



そういやメンドイで思い出しました…
今回のクリスマスイベント…今までの情報を見る限り、メッチャメチャメンドクサイ気配が…(;´Д`)
もうさぁ、このテのメンドイやつヤメテクレ。・゚・(ノД`)・゚・。
ってか、カンベンしてけろぉ~(´Д⊂
でも、サンタ服は欲しいというジレンマ…(;´Д`)
あ~あ、なんかうまく■eに乗せられている気分だよ…orz



<SS紹介>
クリスマスにちなんで…
「誰か、私を貰ってくださぁ~いwww」
っというネタにしてみるSSw
まぁ相手がガルだった日には、まず間違いなく捕食されてしまうでしょう…
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
(まさに手も足も出ませんからwww)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

