タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

3連休(連載3回目)

アップ終了予定時間まで@9h…。
アリエナ~イ!!!!
あぁ~、黒上げたい…。リフレのために召か吟も上げたい…。
遊びで狩もやりたい…。侍も上げたい…。暗黒も捨てがたい…。
シフに戻りたい…。そのためにも戦と忍上げたい…。
あと…(以下略。ここまでくると、ある種の禁断症状だな…)

(前回までのあらすじ)
ひょんなことから
4人で闇王撃破!!!!
となった4名(エル垢70、タル赤58、エルモンク63、タル臼60)の運命はいかに!!
(ちなみに昨日のSS紹介で無事に「王の間」へ着いたのがバレてる気もしますが…気にしない方向でw)

ついにザルカバードに降り立った(命知らずな)4名…。
この先に待ち受ける困難と死闘にどう立ち向かうのか!!!



困難ありましたっけ??
編成みると分かると思いますが、インスニ使用者が4人中3名。しかもそのうち70が一人いるため、めっっっっったにインスニで困りませんでした。実際絡まれなかったしね。う~ん、こんぐらいプロミヴォン-ホラも移動がラクだったらなぁ~。

まぁ困難は無くても死闘が…!!!
なんせ4名ですから!!!!!
平均LV62.75ですが…。
まぁ4人なので、前2後2なのですが…。
モ・垢が前ですね、やっぱり…(垢はサポ戦だったしね)
赤・臼が後ろという、こっちはセオリー通り。
かくして、ハタから見るとワケワカラナ~イなPTで闇王へ!!!!
前半戦………何かネタあったっけ?
しいて言うなら…ネタになるほど苦しまなかったというか…。
後半戦………ネタになるんか??
う~ん、ホントネタになるような事がなかったんですが…。
しいて言うなら、そんだけラク~に終わっちゃいました。
ビックリするぐらい…。
ちなみにNさん曰く「記録より記憶に残るBC」と言われていたのですが…名言な上に本当でした!!!うん、コレはまた行ってもいいなぁ~と思えるぐらいイイBCでしたよ!!!
まだの人は頑張っていってみまそう!!!!!

(ちなみにまだ続きます)

遠くからですが…闇王様です


<SS紹介>
言わずと知れた闇王様です。
ただ…私が臼ということもあり、間近で見ることは出来ませんでした…。
(ホントですってば!決して殴りかかったなんて…。ましてや殴るのに夢中でケアルガとSS撮影し忘れたなんてことは…)
今度はサポ侍にでもして、ヘイロー→ヘキサで一人光連携→ホーリーでMB!とかでやってみたいなぁ~。まぁ臼ですから。

<今日のBGM>
もう今日は闇王戦ネタなので、当然コレでしょ!!
FF11オリジナルサントラ
disk2 track28 「Awakening」
ヴァナ通サンドリア号を読んでいるか、サントラ持っている&闇王行った人ならみんな題名知っているハズの曲!!
題名知らなくても聞いたことある人は多いかもですが。
まぁバレバレでしょうが闇王戦のバトルテーマですさ。曲自体もいいのですが、これの人気の秘密はイベントの内容の衝撃と闇王という存在、何より「ついに闇王とバトル」という興奮!!これらの要素もあって人気があるのかと私は思います。
まぁ以上のような複合要素もあるとは思いますが、名曲であるのも事実でしょう。
是非是非お聞きください~。(もちろん自力で)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

