タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。



PageTop

結婚式2日目

一昨日の続きから…。
「最後の審判」にて、シボンヌが決定してしまった私…。
この後には予想すら出来なかった「恐怖」が待ち受けていることに…

もうこのネタはイラネェってか??


そして昨日は残業、今日は合コンにつき、更新滞りまくり…。
そろそろヤヴァイねぇ~。いろんな意味で…。

戻ります…。
さて、昨日までは式の準備のお話、今日は式当日の話を…。
昨日のでも書きましたが、新郎新婦、付添い人は式の1時間前に集合してGMのもとでリハを行うのですが…。
当日23:50、私は…ジュノへ向かって疾走してました…。
(ちなみに式場はウィンダス水の区ですよ~)
理由はカンタン。式のときに付添い人は花火を配る関係で荷物に3つだか5つだか空きを作っておかなければなのですが…バッチリかばんがパツパツでした…。だってだってぇ~カバンクエアイテムが…。
ってことで、早急にカバンクエを行いアイテム消化&カバン増量!!うっし、コレで準備は整った!!
時間は…58…!!!???
@2minですか!!!!
急いででじょ~ん(もちろん事前にHPはウィンダスにしてました。まぁ森の区でしたが…)
えっこらせっせと式場へ…。ええ、メインの参列者及び新郎新婦はもう集まってました…微遅刻っぽ…。ごめんちゃい…。でも正装してきたよ!!!種族装備だけど…(そんぐらいしか装備ないねん…)
でもセーフとも言える点が一つ!!GM来てなかったww
まぁすぐ来ちゃいましたけどね。
そういえば…さっきから気になっているのですが…新郎クン…あなた頭カボチャじゃん…。
私「ま、まさかカボチャのまま出席??」
新郎(以下カ)「うい。カボチャはポリシーだぎゃ」
私「だって結婚式だで!正装だで!!」
カ「コレが正装だぎゃ!!!」
…はい、もういいです…。
そう言われるのも分かってましたから…。
その点、新婦さんはラクだよなぁ~。ドレス届くんだから…。
GM「…ギャ??」
うは。どうやら私と新郎の会話にGMが反応してしまいました…。
そういやseyで会話してたから、当たり前と言えば当たり前か…。
そこで一言…。
私「あ、口癖なので放置でお願いします」
カ「ムキー!」
GM「は、はぁ、わかりました」
はい、こういったことも付添い人の仕事です。(絶対にそうとは言いませんが…。ってか言えない…。)
GM「それじゃリハーサル会場に向かいますから、PTお誘いしますね」
ってことで、新郎新婦&私&GMでPT組みましたとも~。けっこうハタから見たら不思議PTかもね…タル人口多すぎだけど…。
GM「それでは…テレポだぎゃ!!!」
…すごく楽しくなりそうなヨカ~ン!!!!

(続けます)

リハーサル会場


<SS紹介>
リハーサル会場でのSS。
ちなみに真ん中のタルがGMです。
リハの内容は次に書きますが、なかなかナイスなGMでした、ええ、本当に。
(次号をお楽しみに~)

<今日のBGM>
今日はコレにしましょう。
オリジナルサントラより
disk1 track12 「The Federation of Windurst」
はい、今回も説明が必要ない曲ですね!!スバラシイです!!!
しいて言うなら…ウィンダスの国歌です!!!ええ!!!間違いなく!!!!!
3国の中でも一番よく聞いている曲であるのは間違いない!
でも…この曲を聴くたびに「ウィンダスってムダにデカイっての!」って言いたくなるのは私だけではないハズ…。


PageTop

反省文

かなり内容的に重くなると思うので、それなりに私に関わりのある人、関わっていく人以外はこの後を読まないようにお願いします。

つづきを表示

PageTop

ちょい昔のネタをば

そして昨日もごめんなさい…。「最後の審判」でネバったため、帰ったらもう日付変わってました…。そしてシボンヌケテ~イ。まぁ「やっぱり」な結末でした…。ま、フツ~そうなるわな♪


FFネタじぇねぇっての。

さて、今日こそはフェローネタを…っと思っていたのですが…。今日もやめておきます。

理由①SS撮影していない上に、いまだに呼び出したことがない。
  ②フレの日記にて、結婚式ネタを読んだため

ってことで、かな~り昔のネタですが、以前あった結婚式ネタをちょい披露しまそう。(向こうは参加者サイドですが、私は関係者サイドなので、両方見るとかな~りオモシロイかと思われます。まぁ向こうがわからない人は、ウラ話と思って私のだけでガマンしてください)

あれは…いつだっけ?メールの履歴調べればわかるんですが…放置でww
私のリアフレのヒュムモンクさんが「ウエディングドレスほすぃ~!」っというセリフで決まった結婚式…。本当だったら付添い人は私じゃないフレが行う予定だったのですが…ワケあって私に…。
(ワケ①二人とリアル知り合い
 ワケ②だから連絡が容易に取れる
 ワケ③だから融通もきく!!!!ってことらすぃ)

まぁそんなわけで付添い人になってしまいました。
やる仕事はただ一つ!!!
「結婚式を成功させる!!!!!」
のみです。
まぁその前に、式の予約をしなければならないので、それが一番メンドイといえばメンドイのですが…。だって最初12月の始めぐらいにやろうとしたんですが、倍率36倍…。ムリ!!!!
一応応募はしましたが、もちろん落選。そらそうだろなぁ~。
まぁそれでめげずに次23日25時~で予約をいれましたとも。倍率…8倍…。まぁ23日25時ということは、既に24日であり、12月ということは…ってわけですな。
まぁこれで無事式の日程はたったわけですが、こっからが付添い人の腕の見せ所というか忙しくなるところ。ゲームマスター(以下GM)から式に関する注意事項とか流れとかが書かれた書面が来るのですが…けっこうイロイロ書かれてます!!式の1週間前までに、自分たちでリハを行って流れの確認をしておけ、とか参列者への呼びかけ、及び服装の注意事項。付添い人及び新郎新婦は当日にリハあるので、その準備とかの記述。リハを行っている最中に式場設営をしておける人物への声かけ。式中は他プレイヤーが乱入しないように注意を促す…etc…。
とにかくメンドいことが書かれてます…。まぁ全部キッチリやる必要ないでしょうが…(実際事前にリハやるどころか、セリフの確認すらやってない…。ってかセリフはマクロにするとラクなのですが、マクロすら組まれていないというオチまで…。)

今日はここまで~。

ビバ、ウィンダス!!


<SS紹介>
ウィンダスの日常風景…。う~ん、タルタルばっかり…。
でもタルの釣りでガンバってる姿ってけっこうイイと思いません?
ガンバって釣ってます!って姿がウキャキャキャキャ。
でもあれで何故マグロが釣れるのかは不思議ではあるのですが…。どう見てもマグロの半分ぐらいのデカサしかないのに…。

<今日のBGM>
今日はどれにしようかなぁ~と思ったのですが、コレにしました~。
FF11オリジナルサントラより、
disk1 track14 「Sarutabaruta」
これまた説明の必要がないぐらい有名な曲ですね。
この曲聴きながらイモさがしてましたよ~。目の前で1撃で狩られたことや、毒殺されたこともありましたが…。
たぶんフィールド曲の中では一番多く聞いている曲ですね。のんびりしていていい曲ですよ。よくサルタで寝落ちしている人も見かけますが…。まぁそうなってもおかしくない曲だよねww

PageTop

ごめんなさいm(__)m

もしここのブログを楽しみにしていた人がいたらごめんなさい…。昨日はワケあって更新できませんでした…。
ってか常連何人ぐらいいるんだろう?
ちょっと気になります…。まぁ読んでる方は確実にいるみたいだからokですが。

たいていここのブログは、平日に更新しようと思っていたのですが…
昨日は結局レベル上げいっちゃった♪
だってだってぇ~早く61になりたかったんだもん!!!
そしてついに念願のケアルですよ!!!
そしてついにPTマトモに出来るぐらいまで情緒不安定が収まりました…。ただ…明日が「最後の審判」になりそうなので、リアル生きるか死ぬかの瀬戸際っぽいでつ…。どうなるのか、今から気が重いというかなんと言うか…。

あ、やべ、FFネタがない…。
さて、いろいろと実装が明らかになってきた今回のアップですが…やっぱ注目はフェローですか?フェローネタいきますか!?



いかないよ、今日は。
そういやチョコボクエもやってないなぁ~。あれは…どうでした?経験者の意見くださ~い。
あと、いろいろとエクレアアイテムドロップのNMも追加されましたが…多いっちゅうねん!!
全部覚えきれないってば…。

竜巻に向かって奔れ!!!!


<SS紹介>
以前アルテパを走っていたときのSS…。
いえ、ネタSSを回収し忘れたわけでは…ごにょごにょ…。
そういえば、このSS撮影したとき、近くに爆走サボテンダーがいたのですが…はい、撮れてません!
いつかは撮りたいのですが…さすが、逃げ足はスバラシイ!!

<今日のBGM>
今日ですが…ごめんなさい、コレです。
FF11オリジナルサントラ、disk2
track27 「Shadow Lord」
これまた言わずと知れた闇王サマの曲。
前回の闇王ネタのときに紹介しようとして、すっっっっっかり忘れてました。
これはBC前のイベントのときにかかるのですが…どうしてもこの直後のAwakeningのインパクトが強すぎるのか、この曲って人気少ない気がします…。コレもイイ曲だとは思うのですが…。
イベント中なので、イベントの内容をかみ締めながら、まったり聞ける曲だと思いますよ。まぁ曲想が「まったり」してるかどうかは別として…。

PageTop

3連休(最終回!?)

(前回まで)
ついに闇王を倒した4名。
うち3名がこの度晴れてランク6に!!!
おめでと~みんなぁ~!!!!
しかし…

闇王撃破後のイベント…意味深ですが、同時にワケワカメ~な部分もあったと思ったのは私だけでしょうか…。
ま、いいかぁと思いつつ、一人こっそりノーグへ行ってきました。
目的はもちろん!!!

ジラートミッション

ですとも!!
なんせこれの為に早く闇王倒したかったってのがウラでありましたから。
それにしても…闇王のときも驚愕の事実でしたが、ここでさらなる驚愕的事実に遭遇するとは思いませんでした…。
ただ、結論として一言言うなら…

めっっっっっっっっっっっっっっさ進めたい!!

ですね。そのためにもLV上げがんがろう…。

飛空挺から見たメア


<SS紹介>
キレイにメアが見えたので撮ってみたSS。
「今回のネタと関係ないじゃ~ん!!」とは言わないでね。
ウワサでは、コレもちゃんとジラMで関係するらしいので…。
それがわかるのはいつの話かわかりませんが…。

<今日のBGM>
さぁ今日はついにジラサントラから!!
track1 「Kazham」
これまた言わずと知れたカザムでかかる曲です。
ジラエリア中、最も最初に訪れたのがここカザムでした。
今でもここの曲を聴くと、初めてきたときのことを思い出します。
えぇ、カザムパス取った勢い&「ミスラの国イカマイカ!?」のセリフに誘われて…。まぁそれもまたいい思い出…。
ただ…未だに謎なのは…私はカザムにある「ミスラの甘い夜」という店に入り浸りというウワサがどっかから流れていた時期があったのですが…店どこよ!!!??
ちゃんと教えてくださいor連れて行ってください!(←ヲイ!!)

PageTop

3連休(連載3回目)

アップ終了予定時間まで@9h…。
アリエナ~イ!!!!
あぁ~、黒上げたい…。リフレのために召か吟も上げたい…。
遊びで狩もやりたい…。侍も上げたい…。暗黒も捨てがたい…。
シフに戻りたい…。そのためにも戦と忍上げたい…。
あと…(以下略。ここまでくると、ある種の禁断症状だな…)

(前回までのあらすじ)
ひょんなことから
4人で闇王撃破!!!!
となった4名(エル垢70、タル赤58、エルモンク63、タル臼60)の運命はいかに!!
(ちなみに昨日のSS紹介で無事に「王の間」へ着いたのがバレてる気もしますが…気にしない方向でw)

ついにザルカバードに降り立った(命知らずな)4名…。
この先に待ち受ける困難と死闘にどう立ち向かうのか!!!



困難ありましたっけ??
編成みると分かると思いますが、インスニ使用者が4人中3名。しかもそのうち70が一人いるため、めっっっっったにインスニで困りませんでした。実際絡まれなかったしね。う~ん、こんぐらいプロミヴォン-ホラも移動がラクだったらなぁ~。

まぁ困難は無くても死闘が…!!!
なんせ4名ですから!!!!!
平均LV62.75ですが…。
まぁ4人なので、前2後2なのですが…。
モ・垢が前ですね、やっぱり…(垢はサポ戦だったしね)
赤・臼が後ろという、こっちはセオリー通り。
かくして、ハタから見るとワケワカラナ~イなPTで闇王へ!!!!
前半戦………何かネタあったっけ?
しいて言うなら…ネタになるほど苦しまなかったというか…。
後半戦………ネタになるんか??
う~ん、ホントネタになるような事がなかったんですが…。
しいて言うなら、そんだけラク~に終わっちゃいました。
ビックリするぐらい…。
ちなみにNさん曰く「記録より記憶に残るBC」と言われていたのですが…名言な上に本当でした!!!うん、コレはまた行ってもいいなぁ~と思えるぐらいイイBCでしたよ!!!
まだの人は頑張っていってみまそう!!!!!

(ちなみにまだ続きます)

遠くからですが…闇王様です


<SS紹介>
言わずと知れた闇王様です。
ただ…私が臼ということもあり、間近で見ることは出来ませんでした…。
(ホントですってば!決して殴りかかったなんて…。ましてや殴るのに夢中でケアルガとSS撮影し忘れたなんてことは…)
今度はサポ侍にでもして、ヘイロー→ヘキサで一人光連携→ホーリーでMB!とかでやってみたいなぁ~。まぁ臼ですから。

<今日のBGM>
もう今日は闇王戦ネタなので、当然コレでしょ!!
FF11オリジナルサントラ
disk2 track28 「Awakening」
ヴァナ通サンドリア号を読んでいるか、サントラ持っている&闇王行った人ならみんな題名知っているハズの曲!!
題名知らなくても聞いたことある人は多いかもですが。
まぁバレバレでしょうが闇王戦のバトルテーマですさ。曲自体もいいのですが、これの人気の秘密はイベントの内容の衝撃と闇王という存在、何より「ついに闇王とバトル」という興奮!!これらの要素もあって人気があるのかと私は思います。
まぁ以上のような複合要素もあるとは思いますが、名曲であるのも事実でしょう。
是非是非お聞きください~。(もちろん自力で)

PageTop

3連休(連載2回目)

ヴァージョンアップができな~い!!!!
アリエナイだろ、こんな時間でもアップできないなんて…。
仕方ないから、地道にブログ更新…。

さてさて連休二日目、つまり土曜の夜は、ごくごくフツ~にLV上げにいってました。
皆様の声(orいろいろと気晴らしに連れて行かれた、というより連行!??)により、何とかPTできるぐらいまで復帰。
もうちょいで情緒不安定タルタルは卒業したいなぁ~。

む、このままではネタにならないなぁ…。
それじゃ日曜日のネタを!!

えっとこの日の夜、私もワケあってオンが遅くなったり、希望出してる白が何人もいたりで、もうPTやらずにどっかで遊ぶかぁと思っていたところ、某垢フレもヒマということで「さぁ二人で遊びにいこうか~」まではよかった!
までは!!

「どこに行こうか~」
二人でサンド護衛??」
二人で闇王特攻!!???」

あの~どちらにせよ、キケンなんですが…。
ここでタイミングよくLS仲間が一人オンした(というより、LSに戻ってきた)ので、コイツも連れて行ってしまおう!っとなりまして…結局3人(垢エル70、赤タル58、臼タル60)で闇王へ…。題して…
キケンなあそび!!!!
まぁ私らっていつもこうですから…えぇ、もう今更どう言われようと何も反論しませんとも…。
そして私のフレ(エルモンク63)も拾えたので、計4名で…。
う~ん、純粋なアタッカー一人やん…。
(続きはまた後日)

いざ、王の間へ!!!!!


<SS紹介>
ってかもう紹介するまでもないですね。ずばりズヴァール城、王の間へ向かう渡り廊下(?)ですさ。
ズヴァってどこを見ても独特の雰囲気があって好きですが、ここは特にイケテルかと!!!
まぁ道中のザコがすんごくメンドイですが…。

<今日のBGM>
もう今日はこの曲しかないっしょ!
オリジナルサントラ、dick1より
track26 「Castle Zvahl」
もはや説明いりませんね。ズヴァール城で流れる曲です。
この何とも表現しにくい、重々しいというか禍々しいというか…ホント独特の曲だと思います。まぁズヴァ入って曲をのんびり聴けるってLVじゃないですが…。
LV70ぐらいの人は現地で、それ以外の方はサントラで聞くのがいいかと…。

PageTop

3連休はみっそんの香り…

ちょくちょくコメントが増えてきて、書いているほうとしてはもう嬉しい限りですとも、ええ!!皆様これからもご贔屓に~。

さてさて、ひさびさの3連休ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?私はというと、金曜の夜から共通ミッション5-1行こうと前々から声かけていたのですが…その前とか仕事で忙しくてオン出来なかったら、ものの見事に集まりがボロボロ…。う~ん、何とかどこかで予定立てるためにもオンしないとダメかぁ~or私以外の連絡役作るか!!

まぁそんなこんなで骨BC…をまたSSに撮影し忘れた…。んもぅ…。
まぁ結果は余裕(とはいえないかもですが)で勝ちましたとも!参加してくれた皆様ありがとでした~!!!
これで闇王終わらせれば、晴れてこのランク5の汚名が消える!!
(どうもこの「非空挺だけ取ってミッション進めてませんよ~」っと言わんばかりのランク5ってのは…どうもイヤで…)
まぁ闇王ならシャウト多いし、もうLV60&臼だし、機会あればサックリどっかのシャウトに便乗したろか~っとか画策してたり。
しかし…まさかあんなことが…
(どっかへつづく)

フェ・インへ突撃~!ドール?<何ですか?>


<SS紹介>
さっきも言いましたが、骨BCは撮り忘れたので、代わりにフェ・イン入り口ですさ。
珍しくボスディンも晴れていたので、絶壁の魔法塔でも撮影しようとして…これまた失敗…。
どうやら私に不足しているのは、プレイングスキルとSSスキルらしい…。

<今日のBGM>
さてさて、今日はまたFF11オリジナルサントラより。
disk1 track13 「Heavens Tower」
これまた知ってる方も…多いのかな??
一応ウィンダス石の区、天の塔でかかる曲です。ウィンダス国民の皆様だと、中盤のミッション以降ちょくちょく来ることになる場所ですね。あと、黒AFもここだったかな?
ちなみにウィンダス国民以外は、クピピエリア(!?)以降上へは上がれないらしいですが…実はけっこうスゴイよ!機会があったらウィンダスに移籍して、登ってみよう!!!
おっと、曲について書いてないや。
この曲のポイントはなんと言ってもこの民族チックな音色、静かな中にほのかに漂う神秘的な雰囲気。コレでしょ!!
ちなみにこの曲を聴きに天の塔へ通う…ってのはナイですね。
ちょっと場所が辺鄙すぎ…。遠いっての…。

PageTop

今日こそFFネタを!

ってタイトルにしてますが…ホントメインコーナーをBGMにしましょうかね。
だって…本来メインとなる部分って私の私信になりかけてる…いいのかにゃ??

さてさて、今日こそFFネタを。
皆様、PTをやるときに外人部隊に突撃するタイプですか?それともJPonlyですか?って聞くと、けっこう多くの人が後者を選ぶと思うのですが、私はけっこうネタの収集のためというのもあり、外人部隊にも誘われれば入っています。ええ、儲けは少ないことありますが、独特の雰囲気とノリがあるとも思いますよ。そしてネタも…
ってネタにならねぇ!!!Lv50超えるとネタになるような行動しな~い!!
(砂丘、クフィム、ヨトとかだとけっこうあるんですが…。あ、クロ巣事件もあったか!ま、これはとっておきのネタなので。)
それ以前にFFできる時間と精神的余裕がない…。誰か…ボクを助けて…もしくは1日の時間を24時間から50時間ぐらいにしてください。そんだけあっても時間が足りない…(ってか執筆できない…)
ちなみに、私は何日分か書き貯めしていて、実はアップに関しては私以外の人がアップしていうというのはヒミツの話で…。(だって今一人旅に出てますから~)

き、兄弟!!!????


<SS紹介>
えぇ、兄弟を見つけたので激写してしまいました!
(ちなみにどちらも私じゃないですよ。髪型で分かると思いますが。ってか片方フォモルだしね)
でも…タルのモンクってコレ見るとアリなのかなぁ~と思えてきた…。HP少ないけど。

<今日のBGM>
今日もまたまたプロマシアから。
track7 「A New Horizon--Tavnazian Archipelago」
ルフェーゼとかでかかる曲ですな。
コレもけっこう哀愁が漂っていてけっこう好きですね。
そして…ルフェーゼって背景こりすぎ!!
天のはしごとか、稲妻とか…スゴイっつ!!!
(しまった、今日のSS、天のはしごにすればよかったか)
でも今の私が行くと…たぶん泣いてしまいます…。
ホントごめんなさい!情緒不安定タルタルで申し訳ないです…。
そろそろ立ち直らないとヤバイよな、リアルも含めて…。
曲名じゃないけど、Horizonください…。

つづきを表示

PageTop

厄日は続く~よ~ど~こまっでっも~♪

ついにやっちまったぁ!!
日にちが1日空いてしまいました…。
だって…帰ってきたら日が変わってるんだもん…。

そしていきなり厄年ネタ第2弾になってしまいますが…。

①あうつ…、昼間にコソっと書いたメセが消えてしまった…。
②昼飯抜き&約1.5hほど、水分摂らずに走り回っていたら、死にかけてしまいました…(軽い脱水状態ってヤツですかね。ホントに。何故今無事なのかが不思議な状況かも…。まぁ足はダメダメになってますが)

皆様、健康には気をつけましょう。
健康じゃないとFFも出来ません。
(健康じゃないのにやってるそこのあなた!!あんたはマチガッテルヲ!!!!!)
ちなみにボクは…マジで危険かもめ…。
誰か…女神ください…。(こんなんばっかでスマン)

(ホントは今日の昼に書いていたのは、ちゃんとしたFFネタだったのになぁ)


ミザレオ海岸にて


<SS紹介>
昨日に引き続き、タブナジア初観光時のSSっつ。
いわずと知れたミザレオ海岸って見ただけで分かる人のほうがスゴイか。
そして…なぜか未だに昼間の海岸は見た記憶がない…。


<今日のBGM>
だんだん文章量的にこのコーナーがメインっぽい状況ですが…まぁいっか。
ちなみに今回もプロマシアのサントラから
track9 「The forgotten City--Tavnazian Safehold」
つまりタブナジア地下壕での曲…だよね、確か(記憶がアヤフヤでスンマソン)
タブナジアのクエってまだ3つしかやってないのです。
「海からの贈り物」「秘めたる想い」「愛する君達へ」
さぁこの三つのうち、どれが皆さんはお好みですか?
って聞くと、けっこう多くの人が「愛する…」を選びますね(少なくとも私の周りはそうでした)私としては「秘めたる…」が好きなんですが…やっぱ内容がすさまじいのが人気が低い原因&「愛する…」のほうが物悲しいからですか??
いあいあいあいあ!!「秘めたる…」も、けっこう物悲しいですよ!実は。特にダンナの台詞で「結局男の子は愛する人を守りきれなかった。だから記憶をなくし…」とかいう台詞を聞いたときにはキました(ToT)
みんなかみさんが悪者っぽく思ってるかもしれないけど…違うんだよ!!二人とも被害者なんだよ~!かみさんは愛する人がいるあまり、行ってはいけないことをしてしまいましたが、やはり罪悪感があるから、髪飾りを収めているわけだし、ダンナだってそれを知っていて、それでも記憶をなくしたふりをしてまでも、そのかみさんと生活しているわけで…二人とも、痛々しいです…。
どっちのクエも人の命、愛するということ、戦役の被害者というのを出していて、正直重い内容ですが、けっこうクる内容だと思いますので、是非見てみてください。
(どうしてもわからなかった人はゴメンナサイ。分かる人に聞くか、自分で見に行きましょう。)

そしてゴメンナサイ、情緒不安定タルタルのため、意味不明に熱く語ってしまったのを、ここでお詫びしておきます。

PageTop

今年厄年…

つい先日、トンデモネェ事が起こってしまいました…。
以前バイトのときに「厄年はホンットウにキッツイいから気をつけなよ」といわれていたのですが…
(ちなみにそういった本人は、これまたホントウにキッツイ状況だったらしいです。そしてその本人の友人は車に撥ねられたらしいです…。)
えぇ、この出来事のおかげでFF出来なくなったわけですが…。
そしてさらに!今日スポーツ用品買いにいったとき、屈んだ拍子に携帯落として液晶ドガ~ン…。
も、もうイヤやぁ…。
た、頼みますからボクの幸運の女神さま、降りてきてください…。
ホンッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッットウにお願いします。
(これから厄年という方は、お払いにいくことをオススメします。ホントに…。正直行っておけば…っと今更ながら思います、ええ、ホントのホントに…)

それと…ついに初コメはいったぁ!!!!
Gさん、初コメありりでつ~!!!
やっっっっっとコメントキタァ!!!
ちなみに最初のコメは消しておきました。
管理人宛ってなってたから期待してたのに…。
(まぁでも確かにありゃ残しておいても仕方ないわ)
(そういやコメへの返信の書き方もわからないや…)

誰もコメントくれてなかったから、ホントウに見られているのか心配だったのですが…よかったよかった。
それじゃついでに、フレ10人ぐらいに、このブログを紹介してください!!(ヲイ!)
そういや毎日何人ぐらい来ているのかも謎なんですよね…。
カウンターの置き方分かったら置いてみよっと。
なんかヘコみそうな数字が出そうでコワイですが…。

ついにタブナジアに降り立つ!


<SS紹介>
つい先々週の金曜に、やっとの思いでタブナジアに降り立ちました~!
これはそのとき、観光で旧タブナジア前で撮影ですさ。
でも…タルタルだと…ホンットウに目立たないよね…。
ま、景色がイイからokなんですが。

<今日のBGM>
サントラ全曲紹介するつもりないので、3ヶ月持たないと思うのですが…。とりあえず先の不安は放置して、今日のBGMです。
今日はFF11でも、プロマシアのサントラからの選曲ですさ。
track22「Dusk and Dawn」
ですさ。
訳すと「日暮れと暁」ですかね?でもこの感じ…タイトルと合ってるのか?
ちなみにコレって未だにFFやってて聞いた記憶がないです。
(考えてみたら、サントラに入っている曲のほとんどをプレイ中に聴いたことないかも…)
コレは確かプロマシアをインストールしたときにかかっていた曲だったと思いますが、そのときに聴いて「うほっ!プロマシアだぁ!」っと意味不明な叫びを上げたもんです。
この曲は私的にプロマシアのサントラ曲の中ではベスト5に入っています。この重々しい曲想サイコ~!!!!!

PageTop

さぁ二日目だぁ!!

第二日目~♪
そしてコメントがいまだに一軒もない…。
だ、誰か構ってください…ホントに…。

さてさて、昨日から勢いでブログつけ始めたのはいいのですが、実はここで重大な事実に気づきました…。
それは…↓

①ワケあってFFがあまり出来ない危機。
②執筆多すぎ!!(ここに連載しようとするのを含めると今3つ抱えることに…。時間足りないっての!)
③SSをPS2から回収したのはいいものの、昔っからSSの撮影がヘタレのまま!!and /namesで名前消してないSSが多数!!!
プライバシーの関係もあるので、載せるに載せられない…。誰か~、名前ボカすツールか何か教えて~!!もしくは「ふっ、オレの名前なんて、バレたって平気だぜ!」って人でもok。まぁそんな人物に限ってSSなかったりするのですが…。
④毎日曲に関して書いていくと、実はけっこう持たないという事実。
(オリジナルサントラが21&30、
ジラサントラが19曲
プロサントラが24曲、全部入れても…94曲!)
FF11のサントラ曲全部終わったらどうしよう…。

そんなわけで、いきなり波乱万丈な気配が大きいです…。
ホントどうなることやら…。
ってかホントだれかコメントください…。

そして今日もFFのネタ出して無かったね…。
明日こそは、何かネタをば!!!
(でもマトモにオンできる状況じゃないのに、ネタなんてどうやって出したらいいものか…。やっぱ過去のネタを引っ張り出すしかないのかな…。)


ガルカに食べられたタルタルの運命…!?


<SS紹介>
だいぶ前に、フレのガルカに食べられた(!?)ときのSSです。
ホントに食べられたタルタルがみんながみんな、こんな形で姿をあらわすことは…たぶんないと…いいなぁ~…。

<今日のBGM>
再びFF11サントラ、dick2からの選曲ですさ。
今日はtrack24「Xarcabard」
いわずと知れた、ザルカバードでかかる曲ですな。
初めてザルカバード入りしたのは…臼45ぐらいだったかな?テレポヴァズ使えるLVじゃ~ん!なのにヴァズ石ねぇ!!ってことで取りに行ったのが初でした。まぁ実際ヴァズ使うのなんて、闇炎とか限界2ぐらいのみなので、不自由がなかったのが遅くなった一因かと。あとは…自分がヴァズ使えなかったからかな。
初めてズヴァール城の前ぐらいに行ったときは、かなり感動しましたとも。テレポイントから徒歩で移動すると、ちょうどズヴァ前の光に着く頃に、この曲の中でもお気に入りの部分がかかるってのも、好きになった一因ですかね。あの光のカーテンはキレイだしね。(周りのデーモンさんはコワイけど)
またこの曲のしんみり具合がザルカバードの寂しさと、けっこうマッチしていると思いますが、みなさんはどうですか?

PageTop

ブログ初日目!

どうもこんにちは!!
今日から(衝動的に!)blogを開いてしまいました!!!
(まぁ前々からFF11関連ブログ読んでいて、自分もやってみたいなぁ~ってのはありましたが)

これからもいろいろと記事(もといネタ)を披露していくと思いますので、今後とも末永くよろしくお願いします。
もちろん、助言、アドバイス、サポート、ネタ提供なども受け付けますので、是非是非どうぞ~。

とりあえず初日なので、ネタもなく、紹介だけにしておきます。
ブログ作成に慣れてきたら、フレンドとか、自作小説とか載せてみたいなぁ~と思いつつ、いつになることやら…。

記念すべき初SS


<SS紹介>
FF開始して初のSSがコレです。
映像の関係で浮いているように見えたもんだから、勢い&SS練習のために撮影。
今思うと…もうちょいインパクトのあるSSが撮りたかったかもなぁ。

<今日のBGM>
私は基本的に物書きするときはBGMをかけると能率が1.5~2倍になるので、毎回何らかのCDかけてます。
今日はFF11のサントラですとも!ええ!!
(買ったはいいけど、聞く暇なかったんだもん。
基本的にオンしてるか、仕事で…ぱう~ん)
一日1曲ずつ、自分の好みの曲について書いていこうと思います。
今日はdick2.track14の「Recollection」について。
コレって基本的にクエストとかイベント関係のときに流れる曲ですが、この曲が流れるイベントって、けっこうイイの多いと思いませんか?個人的にはコレ流れるイベントってアタリイベントだと思ってます。(報酬は<わかりません>)
そのため、この曲聴くと、条件反射で涙ぐんだり…。
涙腺弱すぎ!!!ww

PageTop
