タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

結婚秘話最終回

コメントみたら…なんかすさまじくタイミング狙ったかのようなコメントが…。世の中偶然ってコワイですねぇ~。
あ、あと服装うんぬんって質問コメもありましたが…明記されてるのよ、正装で出席するように!って、GMからの書類に…。まぁそれをどこまで気にするかは参加者or関係者の判断だとは思いますが…。

つづきを表示

スポンサーサイト

PageTop

結婚式2日目

一昨日の続きから…。
「最後の審判」にて、シボンヌが決定してしまった私…。
この後には予想すら出来なかった「恐怖」が待ち受けていることに…

もうこのネタはイラネェってか??


そして昨日は残業、今日は合コンにつき、更新滞りまくり…。
そろそろヤヴァイねぇ~。いろんな意味で…。

戻ります…。
さて、昨日までは式の準備のお話、今日は式当日の話を…。
昨日のでも書きましたが、新郎新婦、付添い人は式の1時間前に集合してGMのもとでリハを行うのですが…。
当日23:50、私は…ジュノへ向かって疾走してました…。
(ちなみに式場はウィンダス水の区ですよ~)
理由はカンタン。式のときに付添い人は花火を配る関係で荷物に3つだか5つだか空きを作っておかなければなのですが…バッチリかばんがパツパツでした…。だってだってぇ~カバンクエアイテムが…。
ってことで、早急にカバンクエを行いアイテム消化&カバン増量!!うっし、コレで準備は整った!!
時間は…58…!!!???
@2minですか!!!!
急いででじょ~ん(もちろん事前にHPはウィンダスにしてました。まぁ森の区でしたが…)
えっこらせっせと式場へ…。ええ、メインの参列者及び新郎新婦はもう集まってました…微遅刻っぽ…。ごめんちゃい…。でも正装してきたよ!!!種族装備だけど…(そんぐらいしか装備ないねん…)
でもセーフとも言える点が一つ!!GM来てなかったww
まぁすぐ来ちゃいましたけどね。
そういえば…さっきから気になっているのですが…新郎クン…あなた頭カボチャじゃん…。
私「ま、まさかカボチャのまま出席??」
新郎(以下カ)「うい。カボチャはポリシーだぎゃ」
私「だって結婚式だで!正装だで!!」
カ「コレが正装だぎゃ!!!」
…はい、もういいです…。
そう言われるのも分かってましたから…。
その点、新婦さんはラクだよなぁ~。ドレス届くんだから…。
GM「…ギャ??」
うは。どうやら私と新郎の会話にGMが反応してしまいました…。
そういやseyで会話してたから、当たり前と言えば当たり前か…。
そこで一言…。
私「あ、口癖なので放置でお願いします」
カ「ムキー!」
GM「は、はぁ、わかりました」
はい、こういったことも付添い人の仕事です。(絶対にそうとは言いませんが…。ってか言えない…。)
GM「それじゃリハーサル会場に向かいますから、PTお誘いしますね」
ってことで、新郎新婦&私&GMでPT組みましたとも~。けっこうハタから見たら不思議PTかもね…タル人口多すぎだけど…。
GM「それでは…テレポだぎゃ!!!」
…すごく楽しくなりそうなヨカ~ン!!!!

(続けます)

リハーサル会場


<SS紹介>
リハーサル会場でのSS。
ちなみに真ん中のタルがGMです。
リハの内容は次に書きますが、なかなかナイスなGMでした、ええ、本当に。
(次号をお楽しみに~)

<今日のBGM>
今日はコレにしましょう。
オリジナルサントラより
disk1 track12 「The Federation of Windurst」
はい、今回も説明が必要ない曲ですね!!スバラシイです!!!
しいて言うなら…ウィンダスの国歌です!!!ええ!!!間違いなく!!!!!
3国の中でも一番よく聞いている曲であるのは間違いない!
でも…この曲を聴くたびに「ウィンダスってムダにデカイっての!」って言いたくなるのは私だけではないハズ…。

PageTop

ちょい昔のネタをば

そして昨日もごめんなさい…。「最後の審判」でネバったため、帰ったらもう日付変わってました…。そしてシボンヌケテ~イ。まぁ「やっぱり」な結末でした…。ま、フツ~そうなるわな♪


FFネタじぇねぇっての。

さて、今日こそはフェローネタを…っと思っていたのですが…。今日もやめておきます。

理由①SS撮影していない上に、いまだに呼び出したことがない。
  ②フレの日記にて、結婚式ネタを読んだため

ってことで、かな~り昔のネタですが、以前あった結婚式ネタをちょい披露しまそう。(向こうは参加者サイドですが、私は関係者サイドなので、両方見るとかな~りオモシロイかと思われます。まぁ向こうがわからない人は、ウラ話と思って私のだけでガマンしてください)

あれは…いつだっけ?メールの履歴調べればわかるんですが…放置でww
私のリアフレのヒュムモンクさんが「ウエディングドレスほすぃ~!」っというセリフで決まった結婚式…。本当だったら付添い人は私じゃないフレが行う予定だったのですが…ワケあって私に…。
(ワケ①二人とリアル知り合い
 ワケ②だから連絡が容易に取れる
 ワケ③だから融通もきく!!!!ってことらすぃ)

まぁそんなわけで付添い人になってしまいました。
やる仕事はただ一つ!!!
「結婚式を成功させる!!!!!」
のみです。
まぁその前に、式の予約をしなければならないので、それが一番メンドイといえばメンドイのですが…。だって最初12月の始めぐらいにやろうとしたんですが、倍率36倍…。ムリ!!!!
一応応募はしましたが、もちろん落選。そらそうだろなぁ~。
まぁそれでめげずに次23日25時~で予約をいれましたとも。倍率…8倍…。まぁ23日25時ということは、既に24日であり、12月ということは…ってわけですな。
まぁこれで無事式の日程はたったわけですが、こっからが付添い人の腕の見せ所というか忙しくなるところ。ゲームマスター(以下GM)から式に関する注意事項とか流れとかが書かれた書面が来るのですが…けっこうイロイロ書かれてます!!式の1週間前までに、自分たちでリハを行って流れの確認をしておけ、とか参列者への呼びかけ、及び服装の注意事項。付添い人及び新郎新婦は当日にリハあるので、その準備とかの記述。リハを行っている最中に式場設営をしておける人物への声かけ。式中は他プレイヤーが乱入しないように注意を促す…etc…。
とにかくメンドいことが書かれてます…。まぁ全部キッチリやる必要ないでしょうが…(実際事前にリハやるどころか、セリフの確認すらやってない…。ってかセリフはマクロにするとラクなのですが、マクロすら組まれていないというオチまで…。)

今日はここまで~。

ビバ、ウィンダス!!


<SS紹介>
ウィンダスの日常風景…。う~ん、タルタルばっかり…。
でもタルの釣りでガンバってる姿ってけっこうイイと思いません?
ガンバって釣ってます!って姿がウキャキャキャキャ。
でもあれで何故マグロが釣れるのかは不思議ではあるのですが…。どう見てもマグロの半分ぐらいのデカサしかないのに…。

<今日のBGM>
今日はどれにしようかなぁ~と思ったのですが、コレにしました~。
FF11オリジナルサントラより、
disk1 track14 「Sarutabaruta」
これまた説明の必要がないぐらい有名な曲ですね。
この曲聴きながらイモさがしてましたよ~。目の前で1撃で狩られたことや、毒殺されたこともありましたが…。
たぶんフィールド曲の中では一番多く聞いている曲ですね。のんびりしていていい曲ですよ。よくサルタで寝落ちしている人も見かけますが…。まぁそうなってもおかしくない曲だよねww

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。